• ベストアンサー

女性にとっての スッピン とは?

こんにちは。 当方、バツイチ9才の子持ち30後半の男です。 職場に大好きな女性がいます。しかもPCを挟んだ対面に! 彼女もバツイチ4才の子持ちで30前半です。(見た目はかなり若い) 以前からお顔は知っていたのですが、3ヶ月前にプロジェクトのアサインで 同じ業務を担当する事になりました。 今ではプライベートな事も話せるようになり 仕事帰りに2人で飲んで終電で帰る事もたまにあります。 しかし彼女も母親であり実家暮らしとはいえ、 たまの終電帰りも厳しくなってきたようです。 でも、僕は彼女と一緒にいる時間を削りたくはないので考えました。 以前、彼女との会話の中で独身時代は、アウトドアが大好きだった というのを思い出し、お互いの子供を連れての1泊キャンプを 持ちかけました。 もちろんテントは2つ用意すると言って。 答えは予想に反して良いものではありませんでした。 理由は、『スッピンを見られるのはいや』というもの。。。 確かにキャンプ場は、サイトとトイレ、炊事場は離れているし 状況的に しっかりメイク をしている人も少ない。 女性にとっては厳しい環境なのかも知れませんが、 彼女は、決して厚化粧ではないし、そこまで需要な事なのかと。。。 それともこれは、あなたとはそこまでの関係ではないというサインと 考えた方が良いのでしょうか? 客観的な意見を聞かせて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noboder
回答No.3

こんにちわ。 なんだか落ち込み気味ですね。 私が好きな男性から誘われても、みなさんと同じように キャンプに行きたいと思うと思います。 スッピンを理由にっていうのは、軽いノリですよね。 例えば本当はもっと重たい理由があったり、 今は自分の問題で恋愛する気分になれないって事なのかも しれませんよ? いろいろ憶測で考えても仕方のない事なのですが、 まだまだ友達、これからもよりよい関係を築いて行こう! と前向きに考えてはいかかでしょう? 余談ですが、私なら最初は日帰りで遊びに行きたいです。

kouchiku
質問者

お礼

脈ありかなと思ってたので、正直凹みますね。 でも、最初は日帰りでというのはごもっともですね! 前向きに考えます。 元気が出てきました! 

その他の回答 (6)

• s_kudou
回答No.7

ちょっといきなり過ぎませんか?若いなら兎も角、30代ならテントでお泊りは躊躇すると思います。しかも×1なら慎重にお付き合いを進めたいと思うのでは? 化粧というのは、自分の素顔(本性)に自信がないのだと思います。まずはお互いの家族と一緒に近くの公園で遊ぶとか、徐々に距離を縮めていかれたら良いと思いますよ。 子供を愛している彼女を大切にしたいと思う気持ちが通じた時、彼女はスッピンを見せてくれるのだと思います。

kouchiku
質問者

お礼

感動してしまいました。。。 涙が滲んでます。 彼女が本当の意味でのスッピンを見せてくれるまで頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

noname#65706
noname#65706
回答No.6

はじめまして 私は30代女性です うーん。女性の立場からすると 当たり前ではないですかね? お互い子供もいらっしゃるし  スッピンは建前と思うし まだ、そういう付き合いではないからテント2つではないですかね? あまり深く考えなくてもいいと思うし それですかれている、嫌われているはまだ、早いと思います 逆に本当にに嫌っていれば まず子供つれて 化粧がエーって言うところはいかないと思いますよ 一泊なんてとんでもないですよ! 時間と状況許すなら 一対一であって、それで当然日帰りでしょう。 女性は年取るごとに外見はもっと気にするようになります 中身といっても最小限の身だしなみは  外に出ると必要ですので 私が彼女なら 同じ行動すると思います 化粧とると眉毛が。。と思いますので それは 一応マナーで 誰に対しても失礼!と思うし、また自分の眉毛が スッピンだと恐ろしいので自分が 恐ろしいと大婿とは他人はもっとだろう!と思うので 女性特有の 考えではないですかね。 やはり いい部分見せて痛いって言うのが女ですので いきなりスッピン見せるのは性格ですが 普通身だしなみとして ありえません ですので、上手くいえませんけど せっかくとまりかけキャンプにいけるのだから前向きに頑張ってください! いいチャンスだと思います ぜひ相手の子供さんとも仲良くなってください!! 子持ち同士なら 子供がなつくかどうか、恋愛でもかなり重視だと思うので <私は子供がいないのでわかりませんけど、子供いる友達は同じこというので> 子供さんとも仲良くなれるチャンスなので♪ 頑張ってくださいね!! 最初からあきらめたらダメですよ!!

kouchiku
質問者

お礼

パワフルな内容で、なんかものすごく励まされました。。。 ありがたいです! あきらめませんので安心してください。。。

noname#37739
noname#37739
回答No.5

44歳の既婚男性です。 スッピンという事に関して私の経験をお話します。 私の妻は42歳ですが、スッピンと化粧後では、ものすごく落差があります。 これは付き合い始めた20代のころからです。 妻は体の関係ができた後もスッピンを見せてくれませんでした。 はじめて妻のスッピンを見た時、「これは詐欺だ・・」と思いました(笑)。 化粧している時もそんなに厚化粧には見えなかったのですが・・ ですからスッピンを見せるって、一部の女性にとっては、ある意味体を許すよりもすごいことなのかな・・なんて思います。 いきなりお泊りじゃなくて、日帰りでどこかに誘ってみてはいかがでしょうか?

kouchiku
質問者

お礼

僕は、そこまで変わった女性を見た経験はないのですが、 『これは、詐欺だ…』のくだりは良く聞きますよね(笑) 女性はほんと大変ですよね。  なんか自分の悩みより、そっちの方が大変な気がしてきました。。。 日帰りで誘ってみます。 ありがとうございました。

回答No.4

あたなの事がそれなりに気になるのだけれど、本当にお化粧を落とすと別人になり、すっぴんの自分を見られて、がっかりされたくないって事なんだと思います。  肌があまり綺麗じゃない人はファンデーション塗ったのと、落としたのではかなり差がありますからね、、、。  キャンプなんて特にお肌のお手入れも出来ないし、日に焼けるし、スキンコンディションとしてかなり厳しいですからね。    あなたの今現在の想像以上にメイクを落とした後の事を考えても、それでも仲良くしたいのなら、そんな事気にすること無い!!と頑張って誘ってください。  あなたに気があるからこそ、がっかりされて誘われなくなるなら、フルメイクでも仲良く楽しくお酒を飲める相手としてだけでもいい。  なんて考えてることもありますからね、、、。

kouchiku
質問者

お礼

『そんな事全然気にする事は無い!!』のくだりは、 かなりの説明付きで頑張ったんです…。 でも、前向きに考えられる意見でした。 ありがとうございました!

• culorain
回答No.2

確かに、好きな人にすっぴんを見られるのは、付き合う前とかそういう状況であれば「見られたらガッカリされるかも…」という意味で「すっぴんを見られるのはいや」と言う可能性もありますが、 多分、相手を本当に好きで、おつきあいしたい!と思っていれば、キャンプは当然OKして、メイクも寝る直前に落とし、起きた直後に施すという風に気合いを入れるでしょうね。 あなたのことは、まだそこまでの相手だとは思われていないのかもしれません。

kouchiku
質問者

お礼

このような回答が来る事は予想はしておりました。 でもどこかで都合の良い回答も期待してましたが、状況を理解しました。 ご意見ありがとうございました。

• namidairo
回答No.1

そうですね。 うん、そう考えた方がいいと思います。 本当に好きな人に誘われたなら、 「すっぴんが・・・」とかそんなことをこちゃこちゃ言ってなんかいませんよ。 ていのいい断り文句って気がしないでもありません。

kouchiku
質問者

お礼

やはりそうですよね。。。 スッピンなんで大した問題ではないですもんね。 がっかりの回答内容でしたが、ありがたく受け取ります。