• ベストアンサー

18歳

mttの回答

• ベストアンサー
  • mtt
回答No.1

ホントのところは満18歳でなくても大丈夫なんですよ。 ただ、各都道府県には青少年の保護育成条例や環境整備条例というのがあって 18歳に満たない者をAV売り場に入れたり、AVを貸し出したり売ったりすると お店は営業停止、店主さん店員さんは懲役刑とか罰金刑になるから売らないだけ です。 満18歳なら問題ありません。 私の知ってる限りでも18歳で制限をかけてる都道 府県は無いです。 しかし、高校の校則でAVや成人雑誌を買ってはならないということが盛り込まれ ていれば立派な校則違反になります。 法律的に問題がなくてもこの点は別です。

noname#2091
質問者

お礼

ありがとうございます。そんな校則はありませんです