• ベストアンサー

高校生がAVに出られないのはおかしい気がする

AVは18歳以上で出演できるようですが、それだったら高校3年生でも18歳ならいいわけですよね。 しかし実際には高校を卒業してからがほとんどのような気がします。 なぜなのでしょうか。 高校が出演を禁止しているのでしょうか。 大学生でAVに出ている人はたくさんいますよね。そうしますと大学は生徒がAVに出ていても構わないということになると思えます。 そうしますとなぜ大学は許可して高校は禁止をするのでしょうか。 18歳でありながら高校が出演を禁止していたとすると高校はおかしい気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.4

大学がAV出演を許可しているわけではないでしょう。 大学生にもなれば、何らかのアルバイトをするのは珍しいことではありません。 AVばかりでなく風俗で働く女子大生もいるわけで、学業に支障がなければとやかく言われることもないでしょう。 高校の場合、アルバイト自体禁止されることもあるでしょうし、仮に許可されるとしても、活動できる時間も限られます。 大学の場合、卒業に必要な単位が取れれば、学年が上がるごとに自由になる時間が増やせます。それこそ平日でも通学しないで良い日もできますから、AVの撮影だとか、ソープランドなどで働くための時間も確保できるはずです。 高校生だと、3年間、休日はあるにしても、決められた時間の授業を受けるために拘束されます。 出られなくても仕方がないと思います。

noname#211789
質問者

お礼

大学も許可はしていないのですか。 高校にしろ大学にしろ18歳以上は良いといっているのですから、学生の自由を尊重して許可しないとおかしいですよね。 そうでないと芸能活動に対する差別になってしまう気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#211437
noname#211437
回答No.5

>高校生がAVに出られないのはおかしい気がする んなわけないでしょう。 AV女優が高校生の役を演じてAVに出演していると思いますがね。 もし、仮に高校生などの未成年を出演させているAVがあれば、 当然、違法になるのではないですか。 >AVは18歳以上で出演できるようですが、 >それだったら高校3年生でも18歳ならいいわけですよね。 まぁ、それだったら、ギリギリ許容範囲といったところですかね。 >しかし実際には高校を卒業してからがほとんどのような気がします。 そりゃあ、そうでしょう。 学校にAVに出演して金稼いでいるのがバレたらどうしますか。 考えてみても分かりそうなことですけどね。 >なぜなのでしょうか。 >高校が出演を禁止しているのでしょうか。 逆に許可している高校があれば、 是非とも知りたいと思います。 >大学生でAVに出ている人はたくさんいますよね。 >そうしますと大学は生徒がAVに出ていても >構わないということになると思えます。 高校生と大学生を区別して考えれば分かりそうなことだと思いますがね。 どんなAVをご覧になって質問されているのか分かりませんが、 AV女優が高校生や大学生の役を演じて出演しているものが大半だと思います。 仮に本物の高校生が出演しているAVがあれば、それは違法です。 信憑性に疑問を持ちます。 >そうしますとなぜ大学は許可して高校は禁止をするのでしょうか。 高校では不純異性交遊というものがありますが、 大学ではどうなんでしょうかね。 18歳以上、あるいは18歳未満という 年齢層にボーダーラインでもありそうですが、 詳しいことは分かりませんね。 >18歳でありながら高校が出演を禁止していたとすると >高校はおかしい気がします。 逆に許可している高校があるのか知りたいと思いますし、 そう思う根拠が不明ですね。

noname#211789
質問者

お礼

18歳未満が出られないというのは分かりますが、18歳以上なら高校生でも構わないのではないかと思うのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211434
noname#211434
回答No.3

おかしいと思うなら、その高校に入学しなければ良いだけです。 どんな仕事を選ぼうが、職業選択は自由です。 しかし現実問題、世間の目はAVやその関係職に対して 良い目を向けはしませんし、私も決して明るい職ではないと考えます。 学校は学校を運営していかなければならないし、 評判を落としたりすることもできません。 運営して金がどうこうではなく、在学している生徒への責任もあります。 繰り返しますが、おかしいと感じる人は、そういう高校を 選ばなければ良いだけです。義務教育でもないのですから。 大学にしたって、退学処分になることもありますよ。

noname#211789
質問者

補足

未だにAVに対して偏見をもっている方がいるとは驚きです。 たしかにAVを否定する学校なんて相手にする必要はないかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

どのような規則にしようが学校の自由ですので、それに従えないような人はその学校に入学しなければいいのです。大学でも規制することは可能です。一般的には高校までと違って「学生の自由に任せる」ということになっているでしょうけど。

noname#211789
質問者

お礼

たしかに職業差別をする学校は相手にする必要はないかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tmhya1225
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.1

おかしくないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜあんなにかわいい女性達がAVに出てるの?

    アダルトビデオ(AV)ショップやレンタルビデオのAVコーナーに行くと、すごい数のAVが並べてあります。女優やモデルとモデルと変わらないくらいの美人もたくさんあります。 あの膨大な数を見ると、一度でもAV(特に企画物)に出た女性の数はかなり多いと思います。 自分の知り合いでも出演した人はいるのではと思ってしまいます。 ましてや、あんなにかわいいのであれば(もちろんブスもいますが…。)地元の学校ではすごく有名だったと思うので、AVに出たらすぐにばれるのではないでしょうか? しかし、ばれたという話はほとんど聞いたことがありません。 そもそも、AVに出たら知り合いにばれるのではないかという心配はないのでしょうか? ばれたらどうするのでしょうか? もう地元には残れない気がするのですが…。 まして、知り合いの男にばれたら、「AV出てたろ?周りにばらされたくなかったら、一発やらせろ。」 と弱みを握られてしまうのではないでしょうか?(僕ならそうするかもしれません。) 風俗に行ったって、あんなかわいい人はなかなかいません。というか、風俗に行ったって、はっきり言ってかわいいと思える人はいませんよね。 AVに出演する女性はどのような気持ちで出演するのでしょうか? おこずかい稼ぎですか? 女優気分を味わえるからですか? 普通のOLは務まらないからですか? 美人で頭がよくないから周りの女性に嫉妬やいじめを受けてしまうからでしょうか? 田舎から上京してきて、前顔がわからないくらい整形してから出演するのでしょうか?高校の時から、卒業したら、上京して整形してAV出演するんだって決めてるんでしょうか? 家庭に問題があったり親への反抗からですか? 芸能界ではやっていけなかったので、そこから落ちてしまったからですか? 知り合いにAV出演者がいた。とか 実際にAVに出演した経験がある。とか その辺に詳しい方からのお返事をお待ちしていります。 まあ、男がAVに出演する、したい気持ちはよくわかりますけどねえ。 最後までお読みいただきありがとうございました。

  • 彼のAV視聴をどうしたら気にしなくなりますか

    こんにちは。 付き合って1年半、同棲して1年の彼氏がいます。 彼に許可をとって携帯を開いたら、履歴の画面が最初に出てきて、AVだらけでした。毎日みてるようです。 実際、毎日みるってらどうなのよとも、AVみて自分で処理するか彼女とえっちするかどっちかにしろよどっちもって欲張りでしょ、とも、男性がAVみるのは仕方ないって言うけど異性の裸みて興奮して射精までして気にするなって無理な話だしそれを強要するのもおかしいし、というか毎日って気持ち悪いわ とか、ぶっちゃけてしまえば愚痴はいっぱいあります。 でも頭では仕方ないことなんだろうなと理解はできますし、みないでよ、と彼氏を問い詰めたいわけでもありません。 女性のみなさんは、いつ彼氏のそういうのを気にしなくなりましたか? またどうやって気にしなくなったのか、歳をとれば自然にそうなっていくのか、何か自分で我慢しようとしてそうなれたのか、教えていただけると嬉しいです。 男性のみなさんは、AVの代わりと言ってはあれですが、逆に性的な面で一般的に女性に対して我慢してくれてることはありますか? お手数おかけしますが、ご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 高校 教師 AV鑑賞

    高校の教師をしているものが、制服ものAV見てたらどう思いますか。 ばれたら、変態と思いますか。 (性癖は人に言わないとわからないし、言う必要もない) 生徒に進路を導き、力となるためと教育学部を卒業、しかし、肌にあわず民間就職しましたがうまくいかず、離職。ここで、講師になるか迷っているが、在学中に気づいた性癖を持っている。理性は強いので、犯罪に走るようなことはありません・・・こういう人間は教育職についてはいけないのか。仕事は仕事、趣味は趣味でわりきれば良いのかどうなんでしょうか。

  • 「身近な女性がAV女優だったら嫌だ」と言う男性にAVを見る権利はないと

    「身近な女性がAV女優だったら嫌だ」と言う男性にAVを見る権利はないと思います。 過激な見出しになってしまい、申し訳ありません。 しかし、「身近な女性がAV女優だったら嫌だ」と思っている男性がAVを見ることは、 矛盾を含んでいると思いませんか? AVは見る・AV女優を見て興奮する。だけど、自分の彼女がAVに出演するのは嫌だ。 というのは、すごく自己中な考えに映るのです。 (ソープが好きだ。デリヘルが好きだ。 でも、そういう職業の女性とは付き合いたくない。 というケースも同じです。) 無論、AVや風俗は、性犯罪を減らすため、身体に不自由がありSEXやオナニーもできない方のため、 に必要だ、という言い分は分かります。 だから、AVや風俗業界を禁止することが困難だ、というのは、納得はできないけど、 仕方ないと思います。 また、AV女優や風俗嬢の性格や価値観と自分は合わなそうだから付き合うのは無理、 という意見もわかります。 でも、AVは見るのに、自分の彼女や娘がAV女優になるのは許さない! という考え方は、AV女優の仕事は汚らわしい、という気持ちからですよね? 違っていたらすいません。 他に反対する理由を教えて欲しいです。 AV女優がAVに出演するのが、芸能界を夢見てなのか、手っ取りばやくお金が欲しいからなのか、 借金苦のせいか、、どんな事情があるのかは知りませんが、 彼女たちの書いたブログや本を読む限り、 AV女優になって、精神的に満ち足りている人なんていないように感じます。 でも、そういう職業があり、出演者が必要で、きっかけはどうであれ、 世の男性の性欲処理を引き受けてくれているのは彼女たちです。 男性にとっては、とても大切にしなければいけない存在ではないんですか? それを、「AV女優は所詮AV女優。性欲の捌け口で、彼女にはしたくない」 というのは、あまりに酷い気がするのです。 私は風俗業界から縁のない仕事をしている20代女ですが、 職業に貴賤がないというなら、 なぜ、AVに彼女が出演することが嫌なのですか? なぜ、男性でも女性でも、AV女優を軽蔑する人がいるのですか? 頭でわかっていても……、というのは、言い訳だと思います。 身近な女性(妻や彼女や娘)がAV女優になるのに反対するなら、 AVを見ないでAVの需要を減らせばいいのではないですか? どんなAV女優にだって、親はいるし、恋人だっているのですから……。 長くなってしまい、申し訳ありません。 上記の、私の考えを読んで頂き、 「身近な女性がAV女優だったら嫌だ」と言う男性にAVを見る権利はない、 という意見に対して、皆様の考えを伺いたいです。 男女問わず、広くご意見お聞かせ頂けますと幸いです。 「しょうがないじゃん」というような開き直りではなく、 「しょうがないなら、どうしたらいいのか?」 といった具体案とかを教えて頂けたら嬉しいです。 なんだか断定的な言葉が多く、偉そうですいません。 宜しくお願い致します。

  • もしAVに・・・

    レンタルショップに行ったときスタッフとぶつかりました。 その時落とされたAVに素人なんとかと書いてあったのと数人いる女性の中の1人が妻に似ていました。 嘘という思いと好奇心でレンタルしてみるとよく似ている。 このような時はどうすべきなのか悩んでいます。 疑ってしまう自分と真相を知りたい自分。 ネット上で検索して見ると素人はありえないといいますが、お金をもらえば出演者のはず。 問いただしても否定するはず。 明るいというかさっぱりしている人なら言い訳しながらも答えるかもしれませんが…(言葉に語弊があればすみません) 彼女や妻がAVに出ていたらどうしますか? 風俗で働いている人を否定するわけではありません。 複雑な気分です。

  •  AVについて本当にくだらない事なんですが、気が向いたらで良いので答え

     AVについて本当にくだらない事なんですが、気が向いたらで良いので答えてもらえたら幸いです。AVの色々ジャンルがありますが出演している女優さんとか素人さんの服って殆どの割合でスカートって多くないですか?例えばナンパ物とかでもジーパンとか長ズボン履いてる人あんまり居なくないですか?他にもジャンルでOLとかでもパンツスーツの女優さんって少なくないですか?個人的な思い込みかもしれませんが皆さんはどう思いますか?

  • AV女優について

    別に性の悩みって訳ではないのですが、AVを見ていて思ったことがあるので質問しました。 AVを見ていると「何でこんな人が??」って思えるような女性が出演していました。 顔が可愛かったり綺麗だったり、体もスマートでモデルさんみたいだったり。 実際楽しませてもらっていてAVを否定していませんし、その女優さんの考え方や性格とかもあるのでなんとも言えないのですが、 そんなにキレイで可愛くてスマートで・・・だったのならカッコイイ男性と暮らしていけるのに、と思ってしまいます。 言ってはいけない事かもしれませんし、失礼だとは思いますが、何も体を売らなくても・・・と思ってしまいます。 男性であれば綺麗・可愛い+体もスマートときたら放って置く人は少ない気がします。 私は男なのですが、もし自分が女だったら好きでも無い人とセックスなんて絶対できませんし、 撮影されたビデオが世に出る、(しかもあそこのアップあり)なんてすごく嫌だと思います。 でもAVを見ていると綺麗で可愛くて体型もモデルさんのような人が何人ともセックスして、あそこのアップを撮られてビデオで出回っています。 なぜ綺麗で可愛くてスマートな女性がAVに出ているのでしょうか? お金のため?見られるのが好きだから? AVで、そのような女の子で楽しませて貰っている身なのですが理解できないので意見お願いします。

  • 内職は絶対に駄目という高校

    うちの高校のほとんどの教師は初回の授業から内職禁止といい続けています 実際何人もの生徒がばれて没収されています 自分は教師に内職許可というのをたのんでみたところ、駄目といわれました(せめてやるなら学校の予習をしとけ) 公立の高校ですが、どうにかならないのでしょうか? まわりではいろいろな方法でやってますがはっきりいってこそこそするのは不可能だとおもうし効率が悪いです だからといって自分には時間がありません

  • 彼女が出演するAVを見てしまいました

    付き合って2年の彼女がいるのですが、結婚を視野に入れ始めていたのですが、彼女が過去にAVに出演していた事を告げられました。 活動名を聞いていたのですが、気になって検索をしてみたら、実際に私の彼女が自分よりはるかに立派な体男性との性行為で喘いでいる私の彼女がいました。 始めは彼女の過去は気にしていなかったのですが、彼女が自分以外の男性とセックスする姿を見て、自信がなくなってしまいました。私は彼女と別れるべきでしょうか?

  • 茶髪にしている高校生の方は…

    こんにちは。 素朴な疑問ができたので質問させてください。 よく街で茶髪の高校生を見ます。 でも、高校で茶髪を許している学校ってそう多くありませんよね…?? その割には髪を染めている方が多いと思うんです・・・。 茶髪を許可している学校の生徒さん以外の方はどうしているのでしょう?? 怒られつつも染めている…ということでしょうか、 それとも最近は禁止している高校でもキツく言ったりしないのでしょうか… バカな質問かも知れませんがとっても気になるので、、、すみません。