• ベストアンサー

高校生がAVに出られないのはおかしい気がする

AVは18歳以上で出演できるようですが、それだったら高校3年生でも18歳ならいいわけですよね。 しかし実際には高校を卒業してからがほとんどのような気がします。 なぜなのでしょうか。 高校が出演を禁止しているのでしょうか。 大学生でAVに出ている人はたくさんいますよね。そうしますと大学は生徒がAVに出ていても構わないということになると思えます。 そうしますとなぜ大学は許可して高校は禁止をするのでしょうか。 18歳でありながら高校が出演を禁止していたとすると高校はおかしい気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.4

大学がAV出演を許可しているわけではないでしょう。 大学生にもなれば、何らかのアルバイトをするのは珍しいことではありません。 AVばかりでなく風俗で働く女子大生もいるわけで、学業に支障がなければとやかく言われることもないでしょう。 高校の場合、アルバイト自体禁止されることもあるでしょうし、仮に許可されるとしても、活動できる時間も限られます。 大学の場合、卒業に必要な単位が取れれば、学年が上がるごとに自由になる時間が増やせます。それこそ平日でも通学しないで良い日もできますから、AVの撮影だとか、ソープランドなどで働くための時間も確保できるはずです。 高校生だと、3年間、休日はあるにしても、決められた時間の授業を受けるために拘束されます。 出られなくても仕方がないと思います。

noname#211789
質問者

お礼

大学も許可はしていないのですか。 高校にしろ大学にしろ18歳以上は良いといっているのですから、学生の自由を尊重して許可しないとおかしいですよね。 そうでないと芸能活動に対する差別になってしまう気がします。

その他の回答 (4)

noname#211437
noname#211437
回答No.5

>高校生がAVに出られないのはおかしい気がする んなわけないでしょう。 AV女優が高校生の役を演じてAVに出演していると思いますがね。 もし、仮に高校生などの未成年を出演させているAVがあれば、 当然、違法になるのではないですか。 >AVは18歳以上で出演できるようですが、 >それだったら高校3年生でも18歳ならいいわけですよね。 まぁ、それだったら、ギリギリ許容範囲といったところですかね。 >しかし実際には高校を卒業してからがほとんどのような気がします。 そりゃあ、そうでしょう。 学校にAVに出演して金稼いでいるのがバレたらどうしますか。 考えてみても分かりそうなことですけどね。 >なぜなのでしょうか。 >高校が出演を禁止しているのでしょうか。 逆に許可している高校があれば、 是非とも知りたいと思います。 >大学生でAVに出ている人はたくさんいますよね。 >そうしますと大学は生徒がAVに出ていても >構わないということになると思えます。 高校生と大学生を区別して考えれば分かりそうなことだと思いますがね。 どんなAVをご覧になって質問されているのか分かりませんが、 AV女優が高校生や大学生の役を演じて出演しているものが大半だと思います。 仮に本物の高校生が出演しているAVがあれば、それは違法です。 信憑性に疑問を持ちます。 >そうしますとなぜ大学は許可して高校は禁止をするのでしょうか。 高校では不純異性交遊というものがありますが、 大学ではどうなんでしょうかね。 18歳以上、あるいは18歳未満という 年齢層にボーダーラインでもありそうですが、 詳しいことは分かりませんね。 >18歳でありながら高校が出演を禁止していたとすると >高校はおかしい気がします。 逆に許可している高校があるのか知りたいと思いますし、 そう思う根拠が不明ですね。

質問者

お礼

18歳未満が出られないというのは分かりますが、18歳以上なら高校生でも構わないのではないかと思うのです。

noname#211434
noname#211434
回答No.3

おかしいと思うなら、その高校に入学しなければ良いだけです。 どんな仕事を選ぼうが、職業選択は自由です。 しかし現実問題、世間の目はAVやその関係職に対して 良い目を向けはしませんし、私も決して明るい職ではないと考えます。 学校は学校を運営していかなければならないし、 評判を落としたりすることもできません。 運営して金がどうこうではなく、在学している生徒への責任もあります。 繰り返しますが、おかしいと感じる人は、そういう高校を 選ばなければ良いだけです。義務教育でもないのですから。 大学にしたって、退学処分になることもありますよ。

質問者

補足

未だにAVに対して偏見をもっている方がいるとは驚きです。 たしかにAVを否定する学校なんて相手にする必要はないかもしれませんね。

• tzd78886
回答No.2

どのような規則にしようが学校の自由ですので、それに従えないような人はその学校に入学しなければいいのです。大学でも規制することは可能です。一般的には高校までと違って「学生の自由に任せる」ということになっているでしょうけど。

質問者

お礼

たしかに職業差別をする学校は相手にする必要はないかもしれませんね。

• tmhya1225
回答No.1

おかしくないですよ。