• ベストアンサー

郁恵・井森の料理番組 <あさりごはん>

今年春(たぶん4月)に番組内で紹介された<あさりごはん>のレシピを無くしてしまいました(T~T) とても美味しくできたので又!!っと思っていたのですが・・・どなたかレシピ控えていませんか? よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

わかめスープと召し上がれ~ってこっちじゃないですかね?

参考URL:
http://uresipi.blog99.fc2.com/blog-entry-19.html
a-ya2004
質問者

お礼

そう!!これです。本当にたすかりました・・・ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • binba
  • ベストアンサー率47% (513/1090)
回答No.3

ありましたよ。ズバリ!4月17日放送分。 「おしえて!うれしぴ 味わいあさりご飯 作り方・レシピ」です。

参考URL:
http://uresipi.blog99.fc2.com/blog-entry-19.html#more
a-ya2004
質問者

お礼

これです!自分の口に合うレシピはなかなかないので・・・助かりました。ありがとうございました♪

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

2007/3/20 あさりクリームのベジタブルオムレツ のレシピであれば↓にあるようですが。 http://reshipihironee.seesaa.net/article/36642807.html 以下も参考にどうぞ。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%83%81%E6%81%B5%E3%80%80%E4%BA%95%E6%A3%AE%E3%80%80%E3%81%82%E3%81%95%E3%82%8A&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

a-ya2004
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あさりを使って一品作るとすれば何を作りますか ? 

    まだ時期としては早いのですが、春になればあさりの美味しい時期になりますよね。 あさりを使って、みなさんのご家庭では実際に何を作られていますか ? 酒蒸しやあさりバターも美味しいですよね。 ← これ我が家で私が作っています。 http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe.html?numb=00002043 http://recipe.gnavi.co.jp/recipe/7313.html http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/701144

  • あさりご飯の作り方

    あさりご飯を作りたいのですが、作り方を知りません。 出来るだけ詳しく教えて下さい。

  • あさりごはんの作り方のコツを教えてください。

    あさりごはんが大好きです。 自分で作ってみるのですが、二日ぐらいあさりの砂出しをしても、 砂っぽくなってしまいます。 ベテラン主婦、料理上手なメンズの方、美味しいあさりごはんの作り方のコツを教えてください。 よろしくお願いします。

  • あさりを買ってきたら、まずどんな料理をしますか ?

    まもなくゴールデンウィークですが、 久しぶりにご家族で潮干狩りに行く方もいるかも知れないですね。 この時期になると「あさり」を使った料理をするご家庭も多いです。 さて、質問です。 みなさんのご家庭でこの時期に良く「あさりを使った料理」 と言えば、どんな料理をなさっていますか ? http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/corner/fish/asari https://recipe.rakuten.co.jp/category/11-82-60/

  • あさりの炊き込みご飯、すぐ食べない時は?

    2度目のあさりの炊き込みご飯を作りました。 1度目はご飯が炊き上がった後にあさりを加え、すぐ食べました。 ご飯もあさりもとてもおいしかったです。 2度目に作った時、家族が帰って来る時間が遅かったので、 ご飯炊き上がった後にあさりを加えしばらく炊飯器の中でそのままになってしまいました。 すると、1度目のようにおいしくありませんでした。 ご飯もなんか固いしあさりもおいしくありませんでした。 やはりすぐ食べないなら、あさりは加えないでご飯だけむらしておいた方が良いのでしょうか? なぜ、固いなという食感がしたのでしょうか。

  • 郁恵&井森のデリデリキッチン

    2月21日放送の、『ホ和イトシチュー』のレシピをご存知でしたら、教えてください。

  • 5/20の「郁恵・井森のデリ×デリキッチン」のレシピ?

    昨日の「郁恵・井森のデリ×デリキッチン」で いいアジ包んだ冷たい海鮮餃子というのをやっていたのですが、 番組のHPから入ってもレシピがでてきませんでした。 あの番組のレシピは「エッセ」の本を買わなくてはいけないのでしょうか? もしどこかでレシピが見れるようでしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 郁恵×井森のお料理番組

    何度か番組タイトルが変わっていますが、榊原郁恵さんと井森美幸さんがやってるお料理番組ありますよね。 以前から何度か見たことがあるのですが、二人が着ているお洋服がとても素敵で、特に和をモチーフにしたコーディネイトが気になっていました。 どこのお洋服かわかる方いらっしゃいませんか? どこで購入することが出来ますか?通販で買うことは可能ですか? わかる範囲のことで結構ですので、情報お待ちしています。 また、似たようなコンセプトのお洋服を売ってるお店も教えて下さい♪

  • 郁恵・井森のデリ×デリキッチン!で紹介された料理

    何日かは忘れてしまったのですが、今月中に「ナスの秋風煮」(これもうろ覚え)というものを紹介していました。 いざ作ろうと思っても、レシピが手元になくて作れません。 今月号のESSEも持っていないので、分らずに困っています。 どなたか材料と作り方を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • あさりの炊き込みご飯

    昨日、飲み会の席であさりの炊き込みご飯が出ました。 しかし、ご飯に芯が残っており、なんだか微妙な味。 二枚貝が入っていただけに、どういう調理法で作ったのか気になります。 炊き込みご飯を食べて、食あたりになるなどということはありえますか? しっかりと火が通っていれば大丈夫なのでしょうか? 食べたのは昨日8時から9時の間です。 症状はまだ出ていません。 これは大丈夫だったということなのでしょうか…?

専門家に質問してみよう