• ベストアンサー

あさりの炊き込みご飯

昨日、飲み会の席であさりの炊き込みご飯が出ました。 しかし、ご飯に芯が残っており、なんだか微妙な味。 二枚貝が入っていただけに、どういう調理法で作ったのか気になります。 炊き込みご飯を食べて、食あたりになるなどということはありえますか? しっかりと火が通っていれば大丈夫なのでしょうか? 食べたのは昨日8時から9時の間です。 症状はまだ出ていません。 これは大丈夫だったということなのでしょうか…?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

痛んでいるものを使用した場合食あたりを起こしますが、時間の経過があります。心配無用です。

yuki7427
質問者

お礼

そうですか!ありがとうございました!! あさりのことを調べたところ、1日から2日、症状が出るまでにかかるというようなことが書いてあったので心配してしまいました。 それを聞いて安心しました。 本当にありがとうございました。