• 締切済み

どういうメールを送ればいいのか

19歳男子大学生です。 1ヶ月ほど前、電車で通学中に隣の席の女性が降りる時物を落としたんです。(おそらく定期)それに全く気づいていないようだったので、追いかけて直接届けました。その時とても感謝してくれた様子でした。 それからは通勤時間が同じせいかほぼ毎日会うようになり、挨拶を交わすようになりました。ただ特に話すわけではないし、だいいちどこの誰なのか全く知りません。 今日その女性からメアドの書いた紙を渡されて「よかったら連絡ください」と言われたのですが、送る内容に困っています。 ・この場合どういうメールを送ればいいですか? ・好意を持ってくれているとみていいんでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• hekoshiki
回答No.2

「何を書いたらいいのかわかりませんが・・・とりあえず自己紹介でも。」というようなメールはいかがでしょう。 どこの誰なのか知らないままメールしても気持ち悪いでしょうし。 質問文を見る限りではおそらく好意を持っていると思います。 じゃなきゃメアド渡したりしないんでは。 好きなのか友達になりたい程度なのかは分かりませんが・・・

• matsunoji
回答No.1

好意を持ってくれている、と思って間違いないでしょうね。ですからメールを書くなら、ある程度その事を念頭に置いておくほうが良いでしょう。 あなたに彼女に対する行為があるのなら、メルアド教えてくれてありがとう、今度ゆっくりお話しませんか、ぐらいの内容でデートに誘ってみてはどうでしょうか。乗る駅か降りる駅で時間を決めて会うことにして、自己紹介からはじめる、なかなかロマンチックないい話だと思いますが、いかがでしょうか。 もしあなたがすでに彼女がいて、好意、関心がない場合は、挨拶を交わす程度のままでいてメールはしないほうがいいと思います。そうすれば彼女もあなたが自分に関心がないと受け取ってそれ以上のことは考えないのではないでしょうか。 どちらであれ、好意が産んだ良い関係ですから、大事にされたほうがよいと思いますよ。