• ベストアンサー

女として見られていないような(少し長いです)

wakonnの回答

• wakonn
回答No.1

彼は貴方に恋愛感情があるのでしょう。 だから手を出さないのです。 もちろん彼も貴方と関係をもちたいでしょう。 しかしそれは、貴方が少しも迷いなく傷つく可能性もない状況でなければならないのです。 恋愛感情とはそういうものです。 ですから貴方がそういう心の状態であることを示唆する必要があります。 もし、彼が軽い女を極端に嫌う性格であれば、一人暮らしの女性の部屋に上がろうとはしないはずです。 それは貴方に対する愛情の示唆なのです。

RIPn5
質問者

お礼

素早いアドバイスありがとうございます。 >ですから貴方がそういう心の状態であることを示唆する必要があります。 とあるのですが、 彼に対して恋愛感情があるのを示しなさい、ということでしょうか? 今まで料理を振る舞ったり、上には書いてませんが自分の恋愛体験を 喋ることで恋愛感情があることを示してきたつもりなのですが…… あと、投稿して書き忘れたことに気づいたのでここに書きますが、 彼はサークルで恋愛話になった時に、 「好きな人はいないけど、気になる人はいる (サークルの後輩)」と言っていました。 その後輩は結構見た目も言動もかわいらしい子で、 その辺りを見て「わたしは恋愛対象じゃないんだなあ」と思ってしまいます。 わたしは(恋愛感情のあるなしに関わらず)好意を持っている人には、 割と思ったことを率直に言ってしまうほうなので……