• ベストアンサー

ガスガンのマガジンガス漏れ対策

ガスを注入する底あたりから漏れてるのと、バルブの辺から漏れるのとありますが自分で修理可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.3

>バルブなら、注油することで持ちは良くなりますよ。 殆どのバルブはゴムかシリコンゴムでパッキングされてますから、決してCRC5-56等の機械油を使用しないでください。 プラスティックやゴムが侵食されてダメ(もろくなって、割れたり切れたりします。)になります。 必ずプラスティックやゴム用のグリスかシリコン系のオイルにしてください。

biwako
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ZhakTin
回答No.2

バルブなら、注油することで持ちは良くなりますよ。 ブローバックタイプだと特に。 (説明書に書いてあることなので、すでになさっているかもしれませんけど。)

biwako
質問者

お礼

知りませんでした。ありがとうございました。

• cliomaxi
回答No.1

メーカーがどこか解らないのですが、殆どの場合僅かなすき間でもガス漏れをしますから、購入したショップで修理してもらったほうが確実です。(その場で部品の交換、若しくはメーカーに送って修理してもらう) そんなに古くないものでしたら、部品も有りますし、時間もそれほどかからないでしょう。 低圧フロンとは言えマガジン内部ではかなりの高圧になりますから、危険を伴いますので素人は手を出さないほうが無難です。 どうしてもと言うなら、「ネジ止め剤」等でゴムパッキンなどをシーリングします。 ですが、これも長くは持ちません。