• ベストアンサー

これはガス漏れ?

昨日、初めて固定ガスガン(マルイ:デザートイーグル) を購入したのですが、ガスを注入した後、 ガス注入バルブからシューッと音がします。 この音は結構、鳴り止まなくて不安になりました。 初心者の自分には分からないのですが、 これはガス漏れじゃないですよね? どうか、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

多少のガス漏れはありますよ 注入される側のボンベの内圧が上がるためにどうしてもガス漏れはおきます。また、注入されるガスの分だけ容積が減るから気化したガスが抜けます。 注入される側を素手で持たないことです。 注入されるボンベを冷やしておくと多少ガス漏れが減りますが、危険なのであまりお奨めできません。

beil
質問者

お礼

それを聞いて安心しました。 やはり、ガスは大変ですね… さっき注入した所、音はしませんでしたが… これも温度差によるものでしょうか。 丁寧な解説ありがとうございました

その他の回答 (1)

• silpheed7
回答No.1

ガス漏れのような気がしますが? 購入店へ持って行って、確認してもらって下さい。

beil
質問者

お礼

先ほど注入した所、問題はありませんでした。 素早い回答、ありがとうございました。

beil
質問者

補足

やはりそうですか…。 昨日、旅行先で買ったので 購入店にはちょっと行けないです… この現象は購入当時からなので悔しいです… 一応、他の方も意見も聞かせてください。