• ベストアンサー

ガスガンが1発しか撃てない。

マルイ製のサムライエッジ(バイオのやつ)を友人から貰ったのですが、説明書が無かったので使用法がよく分かりません・・・ ガスを貰ったので底の穴から注入しますが、どのくらいでガスが満タンか分かりません。(みなさんは何秒くらいで詰まりますか?) 撃ってみるのですが、毎回1発しか撃てません。(ガスが無くなってしまいます) マガジンのガス漏れは友人が修理に出したので問題無いはずです。寒いからでしょうか?教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasch
回答No.1

もしかしてガス注入時の向きを上下逆にしていませんか? ガス注入はガスボンベを逆さまにするのがふつうです。 満タンになるとガスが隙間から吹き出すので分かります。 見当外れな回答でしたらご容赦ください。

minanda
質問者

お礼

そうなんですか。知りませんでした・・・ ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• lassne
回答No.2

この時期寒いからというのはないと思います。 満タンにいれると結構な数の弾を発射しないとガスがなくならないと思います。 3秒も入れ続ければ1発ってことはないです。 入れ方はNo.1さんのを参考にしてください。 もしあなたが正確な入れ方をしているにもかかわらず、1発しか撃てないのなら、なにか技術的なことが原因の可能性もありますよ。 その場合は近くのショップで診てもらいましょう。

minanda
質問者

お礼

ありがとうございます。