• ベストアンサー

東京マルイ製 ガスブローバック ガス消費量を教えてください

このたび東京マルイ製、ガスブローバックM92Fを購入しようと考えているのですが、ガスブローバックと云うと文字通りガスを使うわけですよね そこでなんですが、大体ガスの消費量ってどれぐらいなんでしょうか? まずマガジンにどれだけ入るのかも分からないんですが… ガスは400gのものを買うつもりです マガジン満タンでどれぐらい入るのか、一回のガス充填でどれぐらいの球数が打てるのか 分かる方お教えください ヨロシクお願いします

noname#175870

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GDBE
回答No.1

ガスブローバックで、1発発射するのに必要なガス量は、機種にもよるけど0.1g~0.3gだそうです。 1回のガスチャージで、3マグくらいがせいぜいだと思う。 自分は大抵の機種で、余裕を見て2マグ毎にチャージしています。 フルオート系は1マグ毎。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 細かい説明までありがとうございます! 1チャージで2~3マグ 思っていたよりも結構いけそうでなんだか安心しました♪ 全く知らなかったもの(苦笑) ありがとうございましたm(_ _ )m