• ベストアンサー

マルイ G17 初期不良?

先日発売されたマルイのG17ガスブローバックを買ったのですが マガジンに弾を込めるのが大変です。 普通はフォロワーを下げてBBボトルで流し込めると思うんですが リップの幅がせまくて1個づつパチパチ指で押し込まないと 弾が入りません。 かなり硬いです。マルイのBBローダーで押し込もうとしても 入らないと書けば判ってもらえるでしょうか。 買ったショップでは交換に応じてくれませんでしたが 他のG17もこんなに硬いのが普通なんでしょうか?。 マルイのホームページにはメールアドレスが ありませんが問い合わせる場合は電話だけなのでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vantage
回答No.1

私のもリップから装弾するのは堅いです。たぶん製品の仕様だと思いますよ。 それよりも、マガジンフォーロアを指で下までさげるとフォーロアの隙間からジャラジャラとBB弾を流し込むことができますので、こちらの方が推奨されている使い方なんじゃないんでしょうかね。一度お試しを・・・

noanoa_p
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕様のようですね。 上からローダーを使う癖がついていたのでちょっと不便ですね。 下からでも一発で綺麗に整列してくれればいいんですが。

その他の回答 (1)

noname#214454
noname#214454
回答No.2

前の方も回答しておりますが、弾込めはマガジンスプリングを一番下まで下げて指で固定します。スプリングレールが幾分広くっている箇所からBB弾を給弾するのですよ。

noanoa_p
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕様のようでちょっと残念です。

noanoa_p
質問者

補足

P226の時は、まだ上からローダー使えてましたが ガバあたりからの仕様なんでしょうか?。