• ベストアンサー

マルイ ガスガン

マルイのサムライエッジを所有しています。 バレルをTNパーフェクトバレルに マガジンバルブを同じくギガバルブに交換しました。 そしたら0.2gのBB弾が凄い勢いでHOPするようになっちゃいました。 0.25gでもまだ強いHOPです。 0.3ですと、ちょっと重いかな?てな感じです。 ノーマルより命中精度が上がるのかと思ってましたが 固定HOPなのでいじれないし なにか命中精度を上げる良い物がございましたら 教えていただきたいと思います。 確かにノーマル箱出しでも良かったです。 ちなみにHOPパッキンも新品に交換しました。 あとHOPツイストバレルも持っていますが 短距離ではかなりいいのですが 10M超えると弾が変化球と言うか、魔球のようになります。 5M,10M位でいい当たりのする方法がございましたら よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.2

10mまでで、一番バランスの取れたものはノーマルです。 ノーマルに戻すことが一番の解決策です。

umagon04
質問者

お礼

ノーマルに戻しました。 5M位ではかなりいい命中率です。 やっぱりノーマルで十分なんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • poyo3
  • ベストアンサー率30% (260/857)
回答No.1

固定ホップアップであれば回転数を抑えないと安定しないかと。 簡単には弾を重くする。固定ホップであれば0.25gくらいで割りと安定するかと思いますがそれでも気に入らないなら0.3gを使ってみるといいかと思います。注意は弾が重くなるとそれだけパワーましますのでパワーが法律の規定値に触れないようにすることです。 あとは初速を落とすくらいでしょうか。(バルブを戻すとかあるいはバレルを減速するくらい長くするとか・・)

umagon04
質問者

お礼

バルブをノーマルに戻しました。 かなりよくなりました ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 東京マルイの14才以上推奨のガスガン

    東京マルイの14才以上推奨のガスガン、ハイキャパは13800円という18歳以上用のガスガンとさほど値段が変わらないのですが14才以上推奨のハイキャパは値段に恥じない性能を持っているのでしょうか? 弾がまっすぐに飛ぶ距離や命中精度は良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • マルイVSR-10のHOPチャンバーが原因!?

    マルイ VSR-10 G-specのことですが,最近,ボルトハンドルを戻してBB弾をチャンバーに装てんした後,BB弾がきちんとチャンバー内に保持されず,銃口からポロッと落ちてくるようになり,今日の時点で毎回装てんエラーが発生するようになりました。(HOPは常に最弱で使用してきました) そこで,HOPを2段階ほどかけるようにして装てんすると,銃口から弾が落ちてくるようなことはなくなり,チャンバー内にきちっと装てんされているようになりました。 つきましては,この銃のHOPチャンバー(ゴム管)は, 1.BB弾を適正位置に保持することと弾にHOPをかけることの両方の機能を持たせているものなのでしょうか? 2.購入当初はHOP最弱でも問題なかったものが最近ダメになってきていると言うことは,元々HOPチャンバー内に突起等があって,HOP最弱でも装てん時にきちっと適正位置に保持されていたものが,度重なる射撃による磨耗等により当該突起が磨り減り,正常に弾を保持できなくなった。そこでHOPを掛けることにより,突起が復活したので当初の性能が回復した,と言うものなのでしょうか。 すみませんが,ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 もしそうなら,いつかHOP-UPの最大調整位置限界まできますよね・・・。こんなに早くHOPチャンバー(ゴム管)がヘタルのであれば,予備を何個か買いだめしておこうかなぁなんて思いまして・・・。

  • ガスガンについて教えて下さい

    昔のガスガンを今も持っていますが、最近のガスガンはどんなガスで、命中精度等はどの程度なのでしょうか? 個人的には、東京マルイ製の、デザートイーグル(ステンレス色)が好きです。¥18,000くらいだったでしょうか。 今持っているのは、フロンガス使用の物なので、当然今は使用出来ません。 MGC製の、M745 ピンポインター(銀色の長いやつ)です。当時は、凄い命中精度と思いましたが、最近のものは、上回る性能なのでしょうか?

  • マルイのエアーガンについて

    今度、マルイのエアコッキングガン(グロック17)を買おうと思っているんですが、弾の飛距離って電動ガンと同じく、50メートル飛びますか?もちろんホップアップです。 できたら、ガスの方の飛距離も教えていただけるとイイです。お願いします。

  • エアガンの初速が落ちた?

    エアガンの初速が落ちた? マルイのM14のHOPパッキンがヘタってきたと思ったので社外製の電気くらげ辛口というパッキンに自分で取り替えました。 弾道は多少安定し飛距離も伸び、近くの室内シューティングレンジの37メートルレーンで頭一個分のズレで済むくらいになったのですがHOPをかけた時の初速が・・・ 重量0.25g HOPなし89m/s 適正HOPあり69m/s  重量0.20g HOPなし92m/s 適正HOPあり86m/s になってしまいました。 ちなみに室内で測ると弾速が低く出るみたいですけど・・ コレって正常ですか?それとも計測器のエラー? 初めてチャンバーからパッキン取るレベルまで分解したので自信がありません。 パッキン買ったお店ではチャンバーとパッキンがうまく気密が取れてないんじゃないか?と言われましたがパーツをもとに戻すときパッキンがチャンバーとバレルにピッタリ入ったような感じで組みなおせたので意外でした。 どなたかアドバイスください。

  • マルイの銃で命中精度のいいもの。

    マルイの銃で命中精度のいいもの。 プロハンター ステンレスリアルショックバージョン L96 AWS VSR-10 プロスナイパー プロスナイパー G SPEC. VSR Gスペック  VSR-10 プロスナイパーバージョン  VSR-10 リアルショックバージョン マルイの電動ガンすべて。 上記の中で、「命中精度のみを追求した」場合、どれが一番でしょうか? 

  • 東京マルイ十歳以上用。UZI SMGとワルサーMPL

    東京マルイの十歳以上用エアーコッキングガンのUZI SMGとワルサーMPLのどちらかを購入しようと思っています。どちらが良いのでしょうか? 弾数や重量、付属品などを教えてください。 このシリーズの十歳以上用にはたしかHOP UPがついていなかったと思うんですが何メートルぐらいとびますか?あと何グラムのBB弾を使いますか? 回答よろしくお願いします。

  • マルイ G17 初期不良?

    先日発売されたマルイのG17ガスブローバックを買ったのですが マガジンに弾を込めるのが大変です。 普通はフォロワーを下げてBBボトルで流し込めると思うんですが リップの幅がせまくて1個づつパチパチ指で押し込まないと 弾が入りません。 かなり硬いです。マルイのBBローダーで押し込もうとしても 入らないと書けば判ってもらえるでしょうか。 買ったショップでは交換に応じてくれませんでしたが 他のG17もこんなに硬いのが普通なんでしょうか?。 マルイのホームページにはメールアドレスが ありませんが問い合わせる場合は電話だけなのでしょうか?。

  • 東京マルイ M92F 反動を強化

    東京マルイ M92F 反動を強化 M92F スライドシルバーの反動を強化したいんですが、どういった方法がありますでしょうか 命中精度の低下は一向に構いません

  • 東京マルイ G36C のカスタムについて

    東京マルイG36Cのカスタムををガンショップさんにお願いしようと思いましたが どのパーツがいいのか分かりません ・インナーバレル  精度を上げたい ・メカBOX  金属製のギアにしたい ・モーター  サイクルも上げたいが、どちらかと言えばセミオートのキレを上げたい このような希望なのですが 良いパーツを知っている方がいらっしゃいいましたら教えて下さい よろしくお願いします

専門家に質問してみよう