• ベストアンサー

東京マルイ L96のマガジンの出っ張り量について

東京マルイ L96 のマガジンの出っ張り量(本体から下に出て見えている量)は、実銃同様の量なのでしょうか?L96シリーズのいずれかの実銃画像を見たときにマルイのものよりでっぱりが少なかったもので疑問に思いました。 マルイ自体、実銃同様のマガジン位置と謳っていてかなり、リアルさ意識したとお見受けします。ここで、同様に他の点についてもリアルさをどの程度追及したのか興味を持ちました。 回答のほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.1

M16同様、ロングとショートマガジンが有って、装弾数の多いマガジンほど下に出るだけです。マルイL96はショートマガジンを模した物に過ぎません。

f22storm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 狙撃銃にもマガジンにロング・ショートがあるんですね。 参考になりました。