• 締切済み

ガスガン

東京マルイのガスガンで、フロン152の「エアダスター」等を純正のガスボンベに注入して使ってる方もいるようですが、「エアダスター」の口金に、チャッカマンの詰め替えガスに付属しているアタッチメントを使用してガスガンには注入できないのでしょうか?

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.2

注入口の径が異なるのでチャッカマン用は使えません。

• chie65535
回答No.1

やってみると判るけど、かなりの勢いで生ガスが漏れまくる。 で、注入の際は、ボンベを逆さまにして、気化してない生ガスを注入しないといけないのだけど、最近のエアダスターは「逆さでも使える」とかになってて、逆さにしても生ガスが出ないようになってるので、使えないのがかなり多い。