• ベストアンサー

ガスガンのエア漏れで困っています

ガスガンの炭酸ガスボンベを装着するときに、パッキンが劣化したのか、装着部からガスが漏れて使用できません。パッキンはどこかで購入可能なのでしょうか?どなたかご存じでしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAKU814
回答No.1

私は、エアガンを置いているプラモデル屋で購入してました。 パッキンの径が分かれば、ホームセンターでも探せると思います。

aoisora956
質問者

お礼

ありがとうございました。ちょっと遠くになりますが、近々ガンショップへ行ってみます。ただその店には炭酸ガスボンベを使用するようなガンは置いてなかったようなのでちょっと心配ですが・・・ でも、まずは行動ですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#214454
noname#214454
回答No.2

パッキンを取り替える前に、ホムセンでバスコークなど浴室用シリコンコーキング剤をパッキン回りに塗布し、乾燥させるとガス漏れは大抵止まります。

aoisora956
質問者

お礼

ありがとうございました。早速試してみたいと思います。