• 締切済み

食育アドバイザー

将来、親子でできる食育をテーマにお料理教室を 開きたいと思っています。 子供の対象年齢は3歳を中心に考えています。 教室とまではいかなくても初めはサークルといった形でも よいのでは?と思ってます。 そのための資格として何を取得すればいいか教えて下さい。 また、会費はどのくらいの金額が妥当でしょうか? お料理したものを親子でランチにしていただけるように 考えています。

• 159
  • お礼率95% (686/722)

みんなの回答

回答No.2

通信教育でも資格がとれる食育指導士などをとられてはいかがですか? もし真剣にやるならば栄養士がベストだと思いますが、けっこう大変なので・・・・

• zorro
回答No.1

会費はせいぜい1000円以内、ランチの代金内におさめます。 http://www.shokuseikatsu.or.jp/member/mem_01.html

159
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 参考にさせていただきます^^