ゲーム三昧の夫、夫婦の関係に悩む

このQ&Aのポイント
  • 夫婦の関係が悪化しており、セックスレスや結婚生活における問題が続いている。
  • 夫は仕事以外をゲームに費やし、妻は主に家事や転勤先での生活についてきたが、協力も得られず負担が大きい。
  • 妻は精神的なダメージを受け、不妊症や病気の影響まで受けている。離婚の視野にも入れている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲーム三昧の夫、同向き合えば。。。

ここで何度も質問過去にしていますがまた最近悩んでいます 私は 36歳 夫 37歳 結婚5年目 子供はいませんし、出来ません セックスレスもまた続いています 夫は あけてもくれても仕事以外ゲームばかりです これで 過去に離婚問題もでたし、いろんなことで<浮気も含め>もめにもめて今に至ります 結婚当初社宅で 私は主人の転勤先についてきました 最初は私が地元で仕事をしてきて引継ぎとかもあったので4ヶ月ほ別居でした 籍も社宅を勝手に決めて入れざれなくならない状態になり入籍です 結婚は主人と決めていましたが 時期的にマダ早いと思っていたし<主人の人間性と借金問題で主人32当時では早いと思った> いくのをずっと拒んでたのですが 絶対頑張るといったので信じてついて行きましたが 見事裏切られました。全く協力も何も得られず、社宅である、会議とか含めて主人がしないといけないものもすべて私任せ、ほかのことでもそうで、 また社宅で主人は とにかく仕事はよく出来るし、この5年間で短期間に年収150万以上、2階級昇進したくらい仕事は本とに出来るので、<職長も最年少でなりました>それはいいのですが その結果 私は主人に追い越された人の嫁から嫌がらせいじめにもあい、主人も信じてくれす 私はパニック障害からうつになり いまも治療中です 挙句、心無い社宅の嫌がらせで <30以上の女は子ども産んでいないと馬鹿、ダメ人間扱いされた。そういう、ド偏見のあつまりの地域>おかげで想像妊娠もし、いろいろアリ病気の影響もあり、不妊症にもなりました 病院では この転勤先にいる限り私は一生薬から抜け出せない、治らないといわれました。地元の病院でも同じこといわれました 生理不順もひどいし、いくら細かい検査してもストレスとしか 言われません 別居も 親の介護で戻らないといけない時期がって 3回しています 一番きつい別居は 3年前です 今も離婚視野に考えていますが<主人には何度も言っています> もちろん、離婚後の生活は 地元に戻って仕事するのでその手はずはいつもちゃんとしていますし 、生活には問題ないし、一人で充分私は食べていける自信ありますし出来ます いくら話しようと思っても 帰ってきたら いの一番にパソコンで、ゲームなので 話しする時間もありません。ちなみに、仕事勤務は時間がハードで不規則です 食事のときもゲーム本ですし、 一緒に出かけても ゲームばかりです いい加減うんざりします 私が在宅で少しですが、パソコン使って仕事していますが、遊びと言い放ち、ゲームと同じ扱いします 借金があるし<これだけ主人に申し訳ないが 姉が事情で自己破産したとき、親の介護とダブルで病院費用とか大変だったのですこし借金しました。弟もいますが弟と出し合っても限界があったので>、私の親の介護問題で お金が必要なのでその費用を稼ぐのに必死です もちろん、夫婦の生活費に一切手をつけませんし、それだけは絶対出来ないし、主人は 受けません<過去にそういいました。私はずっと 親の生活を独身のときは姉弟で見ていたので> 長くなってすみません。。。。

noname#33609
noname#33609

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazudesu
  • ベストアンサー率10% (44/415)
回答No.2

>セックスレスもまた続いています 夫は あけてもくれても仕事以外ゲームばかりです アメリカの精神医療学会では、つい最近にゲーム中毒患者を精神障害者認定すべきだと政府に要求するほどの深刻な症状です。 ですから、旦那はそれに近い状態だとおもっていればいいのではないでしょうか? どう考えても、治らないと思いますよ。 奥さんが36だったら、女としてもまだOKだし、離婚でしあわせになる可能性もあるよね。そう思いますよ。 離婚できますか?離婚をためらう理由があれば、それを聞きたいです。

noname#33609
質問者

お礼

回答有難う御座います そうですか。。。深刻な症状なのですね。 ネット依存症に近いものなんですかね。 私もカウンセリングの心得はありますが<以前少しやっておりましたので> 自分のことになるとカウンセリングが出来ないというのが本音です 何か、心がおかしい??? というのは見え隠れするので食事とかは本とに気をつけていますし 解るのですが。 主人もうすうす自分で気が付いているようなそうでないようなです 離婚について墓いているとおり、いつも言っていますし 今も視野に充分入れていますし たとえ別れても 生活が苦しくとも 私は自分ひとりなら充分に食べていけますし自信も有ります タダ、年齢的にやり直しが早いほうがいいので 言ってるのですが主人はのらりくらりです ためらうとすれば 体調が主人も一時期おかしくなったときもあるので それが気になるのと 後、主人は自分の実の父と 私も半分原因と思いいますが本人と主人の父の見えない確執があり、2年ほど絶縁状態です 私舅はきにしていませんが 姑が気になり、どうしようもありません <あまりからだの調子がよくないみたいなので> 電話も手紙も出来ない状態にあるので。。 そのことですかね。。 主人は 離婚言い出すと何かはぐらかします 何度別居しても同じ繰り返しです それにいい加減疲れてきているし、 話したくても帰ってきて ストレス解消はわかるのですがあまりに ゲーム三昧なので疲れます この前もそれで大喧嘩になり 全くきいてもらえませんでした ゲームして何が悪い!!!ですから。。

その他の回答 (4)

noname#33622
noname#33622
回答No.5

私が読む限り旦那様との関係修復は難しいのではないでしょうか。 先ずは実家に帰られるか、お書きになっているようにご自分ひとりで生活ならなんとかなるでしょうし他所で自立し新しい生活をはじめればいいのではありませんか? なにも離婚という形式にこだわることもなくです。 別居から離婚もできるでしょう。 子供がいるわけでもなのですから、子供の学校のことを考えたり、養育費を考えたりすることもないです。離婚しますはともかく、家を出るのにご主人の了解もいらないでしょう。 これなら明日でもできますよ。 あとは実行力だけの問題です。 他所様が書いているように、他人がああしてみればこうしてみればを否定なさるのですから、他人が助けること、書けることはないでしょう。 ただ、ああそうだね、大変だねということの同意賛同だけでしょうか。 私はあなたの質問には違和感を覚えます。 どう違和感があるかというと調子のいい時は旦那様の許可を必要としているところです。 私にはあなた自身がすべてを無理だと決め付けているように見えます。 また、本当に家を出ようとしたり、関係改善しているようには見えません。 昔のあなたは知りません。 今のネットでの回答、質問だけが真実のあなたなのです。 他所様が書いているご自分を否定なさる。 私もあなたが何もかも否定する姿の人間にみえるのです。 ここで読む限りはどんなアドバイスも不要でしょう。 ああしたほうがいい=これはできない。 こうしたほうがいい=やったけど無理 改善策も尽きたというなら、家を出ることからはじるほうがよくないですか? なにも旦那様の許可をまつこともないでしょう。 こんなところで相談しても無理でしょうね。 何故なら私たち回答者はtsururinn777さん自身をしりません。 本当のtsururinn777さんを私達は知る由もない。 書いていることが全てです。 私にはtsururinn777さんは書いているわりに、実際は出来ない人だと思います。 本当にできる人は常に前向きで、過去の自分にすがりません。 あれがないからできない、こうじゃないから出来ないという人は結局どこでも出来ないと私は判断します。 いつも周囲は100%の最善ではなく、自分が100%の最善を尽くすべきです。 人に左右されない精神力や、無理という前に何度でも挑戦する努力をするべきだと思います。 もしあなたが書いていることが全てなら万策つきました。なにかの策を考えること自体、無意味です。 出て行きましょう。 夫婦はあわせ鏡 その旦那様を選んだ自分もまた、同じあわせ鏡なのです。 その旦那様に相応しい奥様がtsururinn777さんなのです。 それを考えれば納得できませんか? 厳しくかいてすみませんが、私には駄々っ子のような書き込みに見えました。 これではどうしようもない、ということです。

noname#37047
noname#37047
回答No.4

私もちょっと何が質問なのかわかりません。 どう、ご主人と向き合えばいいのかは私なりに感じたことを書かせてください。 まず、すごく愚痴が多い。 これは妻として激しくマイナスです。 病気も、不妊もみんな人のせいです、これではtsururinn777さんと話をしたい、向き合いたいと思わないでしょう。 なんでも一緒に考えないことです。 何故、御主人がtsururinn777さんと向き合わないのか、それは御主人だけの問題じゃないと思います。あなたは自分はさておき人を責める性質を持っているからじゃないですか? 社宅で上手にやっていけない自分は悪くないのでしょうか。 私なら夫の同僚の皆さんと上手にやっていこうと思います。 これも地域のせい、子供を産んでないせい、御主人が出世したせいと書いてますが私は違うと思います。上手に周囲に溶け込めないtsururinn777さんにも問題があるのです。 人はカウンセリングのような崇高な精神世界に生きてません。 もっと現実レベルの目線で生きています。 子供もいない、外で働いてもいない、家にこもっているようなtsururinn777さんでは当然、皆さんなんとなくお付き合いをしたくないでしょう。子供がいても同じですよ。 不妊も人様のせいにして自分はストレスに強い人間になろうともしていません、周囲を、周りをせめるだけ、自分はつねに被害者のような立場を取っているメンヘルですよね。 それでは誰もついてこないのではありませんか? 在宅で少々の小金で離婚してやっていけると思っているのか、水商売か知りませんがそれで一生食っていくつもりですか?甘いです。 外で仕事でもしてストレスに強い耐性でもつくって、その労働賃金で不妊治療したり、社宅じゃない家を借りる手伝いをしたらどうですか? ここで1円にもならない回答を毎日しているより、よっぽど生産的です。 御主人は、自分のすべき労働をしてからゲームにはまっている。 tsururinn777さんは専業主婦の時間を遊びに使って、疲れた夫に自分をかまって、かまってと言いすぎなんじゃありませんか? 私にはそう見えますけど?自分を客観的に見れてない証拠です。 >離婚後の生活は 地元に戻って仕事するのでその手はずはいつもちゃんとしていますし 、生活には問題ないし、一人で充分私は食べていける自信ありますし出来ます じゃあ、離婚したいのであればもうご存知でしょう?バツイチなのですからどう離婚するかくらい。調停してもいいし、彼に書いてもらえばいいじゃないですか。 いいですか?彼に向き合ってほしいなら自分が変化しなさい。 自分から先ずパソコンの電源を切り、外に出かけてください。 それから相手に何かを求めるべきじゃないですか? tsururinn777さん、あなたはここで立派な回答者です。 しかし、私にはあなたこそこういったネットでした受け入れてもらえない人のように見えるのです。自分が見れてない、まさにそのとおりです。 ご主人に、離婚を求めるなら離婚の手続きを。 子供がほしいなら積極的な治療を。 周囲に何を言われても傷つかない精神力をつけるべきです。 社宅が嫌なら、その社宅からでる手伝いをなさい。 なんでもかんでも人のせいにするのはやめましょう。 私はそう思います。 もし一番の解決を提案するなら、そのメンタルな病を克服してください。でないと被害妄想が大きくてお話になりません。 通常の精神を持っている御主人ならまともに聞くと自分が大変になると思いますよ。常にメンヘルユーザーのいる家庭では、精神疾患のある本人以外の人が我慢を強いられています。

noname#33609
質問者

お礼

回答有難うございます 確かに愚痴ですね。私は人に愚痴を言わないのでこういう形でしかかけないのです申し訳御座いません 社宅で上手にやっていけない自分は悪くないのでしょうか。 私なら夫の同僚の皆さんと上手にやっていこうと思います。 ↑ すべてやりました結果ですそれで社宅もとっくに出ています これも地域のせい、子供を産んでないせい、御主人が出世したせいと書いてますが私は違うと思います。 ↑ きちんとこなしてきたけれど、実際に面と向かって言われたことです それも本とに主人の昇進後です それまで仲良かったのです。一番中がよかった人にされましたので。 子供もいない、外で働いてもいない、家にこもっているようなtsururinn777さんでは当然、皆さんなんとなくお付き合いをしたくないでしょう。子供がいても同じですよ。 ↑ そうでしょうね。好きでこもっているのではありません 病院で出来ないといわれてもがいています、地元では介護の合間に仕事もあるのでいつもやりながらです 御主人は、自分のすべき労働をしてからゲームにはまっている。 tsururinn777さんは専業主婦の時間を遊びに使って、疲れた夫に自分をかまって、かまってと言いすぎなんじゃありませんか? 私にはそう見えますけど?自分を客観的に見れてない証拠です。 ↑ 逆です かまってとか一度も言ったことありません 仕事だけすればいいのでは有りませんから結婚は した当初から問題があり 本とに非協力的でしたからです 客観視してみるにも限度があるからです 客観視しすぎて考えて病気になったのは私ですカラ 医者に言われたくらいです

noname#33609
質問者

補足

続きです 前後していますが 書ききれませんでしたのでゴメンナサイ じゃあ、離婚したいのであればもうご存知でしょう?バツイチなのですからどう離婚するかくらい。調停してもいいし、彼に書いてもらえばいいじゃないですか。 ↑ 何度も書いて破られています 無視されています 内容証明も実際送りましたけど すべて破棄です これが解りません。私には いいですか?彼に向き合ってほしいなら自分が変化しなさい。 ↑ そんなもの解っています 何度もしましたよ でもわかってもらえませんでした。 自分から先ずパソコンの電源を切り、外に出かけてください。 それから相手に何かを求めるべきじゃないですか? ↑ すべてやりましたし、やっています。が、 今いる地域ではどんなに頑張っても出来ません 実際就職活動もしました。でも年齢制限もかなり今いる地域はきついし車でしかどこも働けません まず、病気のお陰で車が 毎日乗れないのですカラ 発作がよく出るので車が運転できないときも多いです 車じゃないと生活できない地域で自転車が危ない、子供いる人は絶対送り迎えの地域ですから 不妊も人様のせいにして自分はストレスに強い人間になろうともしていません、周囲を、周りをせめるだけ、自分はつねに被害者のような立場を取っているメンヘルですよね。 それでは誰もついてこないのではありませんか? ↑ 自分のせいだと追い込んだ時期も確かにあります 人のせいに聞こえたかもしれませんが、環境でこれだけ変わるのかと思い知らされたところです 新しい誰も知らない、仕事で転勤したのでなく 主人しか知らなければ主人の協力が絶対必要です私には何もありませんでした 本当に最初家政婦でしたから私は 孤独が人をここまで変える。。思い知りましたから 会話をしよう、溶け込もういくら努力しても頑張っても 誰も認めてくれないのですカラ 地元ならいくらデモ逃げ場あったけど 私には何処にも逃げ場がありませんでした 仕事いきたいと思っても車がなくいけませんでしたし<夫婦2台ないと主人が仕事不規則だから生活自体出来ません> 今はありますが あるときには私の発作が邪魔をします 病院は地元でもこの転勤先でもはっきり無理だ、両方言われました すべて私は自分でで考え込んで解決なんでもしてきましたから 元々私は愚痴もない、行動力が人一倍ありなんでもしてきた人間です だから恨めしくもなるのです。 在宅で少々の小金で離婚してやっていけると思っているのか、水商売か知りませんがそれで一生食っていくつもりですか?甘いです。 ↑ そんなこと思っていません。 私は実際明日食う金もないくらい子供のときから、前の結婚のときも味わっているのでよくわかっています だから、主人はある意味ビクビクしてるのです 言われたことあります 私は本当にやりますから。やってきましたから。 どんなかたちでも精一杯働いて 嫁せいで、老後のこともよく考え生活安定させればいいと思っています 水商売でも。。の言い方は失礼です 水商売されているなら別ですがしていないのなら、失礼です 水商売の人も必死にに生きていますから 甘い世界ではありません 生活のために経験しているからわかります 外で仕事でもしてストレスに強い耐性でもつくって、その労働賃金で不妊治療したり、社宅じゃない家を借りる手伝いをしたらどうですか? ↑ すべてやった結果です  主人に大借金があっても貯金が出来て家もかわってしたのも 収入ある主人でも金額が大きすぎて主人の給料だけでは出来なかったけど私が体壊し菜がでも副業的に続けたから出来たのです それは主人もよくわかってくれています 貴方がおっしゃることはすべてしてますし 悩むからこちらに相談したのです 誰にも相談できないから。解決してるくらいなら悪いけど こちらには相談 しませんし、それこそ自分で解決していますし今までもしてきています

  • kazudesu
  • ベストアンサー率10% (44/415)
回答No.3

>回答有難う御座います そうですか。。。深刻な症状なのですね。 ネット依存症に近いものなんですかね。 たとえなら、ギャンブル依存に近いらしいです。だから深刻なんです。 ギャンブルは、借金できなくなったら、できなくなるでしょ? ゲームは、大金じゃないから、続けられるんですよ。。 >私もカウンセリングの心得はありますが<以前少しやっておりましたので> そうですか、気が合いますね、僕も心得ありますよ。 >自分のことになるとカウンセリングが出来ないというのが本音です そうですね、わかります、笑 >何か、心がおかしい??? というのは見え隠れするので食事とかは本とに気をつけていますし 解るのですが。 主人もうすうす自分で気が付いているようなそうでないようなです 現状はゲームは家庭でやるブームですからね、自覚しにくいですよ。 テレビでCMバンバンやるんですから、市民権確立してますもの。 >離婚について墓いているとおり、いつも言っていますし 今も視野に充分入れていますし 旦那の浮気とか、可能性ないんですか? セックスレスって、どのくらい続いてる状態ですか? >たとえ別れても 生活が苦しくとも 私は自分ひとりなら充分に食べていけますし自信も有ります タダ、年齢的にやり直しが早いほうがいいので 言ってるのですが主人はのらりくらりです そうですよね、やはり再婚できるなら、早いほうがいいですよね、 今、付き合えそうな男性いますか?そういう人がいれば、もっと踏ん切りが早いんですけどね。 >ためらうとすれば 体調が主人も一時期おかしくなったときもあるので それが気になるのと 優しいですね、でも相手の心配してるうちは、離婚を決心できませんよ。 >後、主人は自分の実の父と 私も半分原因と思いいますが本人と主人の父の見えない確執があり、2年ほど絶縁状態です それって離婚の障害ですか? >舅はきにしていませんが 姑が気になり、どうしようもありません ええと、もっと詳しく。 ><あまりからだの調子がよくないみたいなので> 電話も手紙も出来ない状態にあるので。。 それが障害ですか? >そのことですかね。。 主人は 離婚言い出すと何かはぐらかします 何度別居しても同じ繰り返しです 甘ったれですね。。奥さんは男に甘えられるの好きなんじゃないですか?そういうとこないですか? >それにいい加減疲れてきているし、 話したくても帰ってきて ストレス解消はわかるのですがあまりに ゲーム三昧なので疲れます この前もそれで大喧嘩になり 全くきいてもらえませんでした ゲームして何が悪い!!!ですから。。 別居してると効き目あるんですか??

noname#33609
質問者

お礼

別居してると効き目あるんですか?? ↑ 少しはいつも反省するのです。私も頭冷やすために するのですが。。 でも、最近は親の私の親の介護がこの2年ほどアリ、それで別居で、少しごまかされた気がします 正直 一人は大変ですが 別居しているとき、気持ちが楽だったのは事実です やっぱり地元にいる絶対的な安心感からか いつも救われています また長くなってすみません ひとつひとつきいてくださるので書いていたらこうなりました カウンセリング、確かに気が合いますね。 ほんとに 難しいですね。。自分のことは 人のことは本とに客観視できて冷静にきけるのですが。。。

noname#33609
質問者

補足

たびたび回答有難う御座います^^申し訳御座いません><。 旦那の浮気とか、可能性ないんですか? セックスレスって、どのくらい続いてる状態ですか? ↑ 浮気の可能性 去年ありましたよこちらで相談したくらいです このとき、私の感情ははっきり確信して やはり、結婚相手として間違っていなかったのだし主人を愛しているのだと よくわかりましたし そういう行動に走らせた 私にも原因あるのは わかりましたし 主人の立場であればするかな?男だったらするだろうな。。 と、自分の性格をよく考えました 今は また、???で、よくわかりません今、静観中です<笑> 過去の浮気相手と偶然 のみに行ったとき会ったようで、また、メール、連絡先教えあったみたいで <主人は一度 消去して実際 一年ほど連絡は取っていませんでした> 相手の子が 若いだけに未練あるようです 今は ちゃんと既婚者であるということ知っていますが 相手の子が そのとき気の毒で  仕方がなかったのです 変わっているといわれればそれまでですが 独身と偽る主人、腹が立ったし 女の気持ちはよくわかるし そういったことでだまされている女、過去の仕事上何人も見てきていますから相手の子に恨みとか、何もありません セックスレスは 結婚してからですね。 付き合っているときのほうがよくしてたと思いますよ どちらもいそがしいし 合う時間作るのが結構至難の業でしたから^^ 人によれば違うというかもしれないけど 結婚して 別居も何度かありましたが 本とに10回くらいしかしていないですたぶん今年も一度だけと思います 私自身、欲求がないわけではないですが 体が付いていかなく、 子供が出来ないかもしれないと 病気のせいで去年 いわれて余計 セックス自体 嫌になりましたし ひどいときは 気持ち悪くなります といって 体を触れ合うのは嫌いではありません 今、付き合えそうな男性いますか?そういう人がいれば、もっと踏ん切りが早いんですけどね。 ↑ いないわけではないですが、 地元で いつも言われていたりしたときもありますが <自慢ではないですが なぜか、告白されるのは多いです。どこがいいのか?????ですが。。> そんな気ありません 実は私は再婚だし もう、結婚生活というのにうんざりしているので 別れて、たとえ付き合ったりしたとしても もう、深く。。というのは疲れているからです 今だけかもしれませんが。。 姑が気になり、どうしようもありません ↑ 姑は 気が弱いのかどうか知りませんが いつも舅にビクビクして気を使いすぎています遊びに行くとよくわかります 息子のことが凄い気になるのに舅を気遣って 電話もして凝れない状態です。その証拠に 義姉がそばにいますがちょっと事情で 舅を嫌って近寄りません。舅は超頑ヘンコで、人に合わせない、都会が大嫌い<大阪市内と東京23区出身を極端に嫌います。私は その出身です> 自分が一番です 舅は本当によく働いてまじめなかたですが融通も未だにきかなく 73でもどうにもなりませんドけちで 姑が 気を使って 舅を倹約かというときが悲しくなります 姑は いつも 何か祝ってもらったり してもらったり 楽しく会話したり旅行したり 特に舅としたいのでしょうけど かないません 今まで 何もプレゼントしてもらったり、旅行なども、子供が小さいときだけで、後はないようです 何かというと舅は もったいない!ですから 姑は いつも何かしてもらったりしたら、ただでもらった、タダの旅行だとか、です 離れて暮らしているし、主人の仕事事情で一緒に住むのは不可能なので 誕生日に物を贈ったり お土産一つ持っていっても もったいないとか言います 最初は気を使ってか?と思いましたがちがってはっきり言われました もらって迷惑と。 姑にです 後でわかりましたが舅が本とに細かい男なので 愚痴口言うみたいです 体調も 糖尿病を持っていて 神経性のヘルペス 自律神経失調症など なったりしたみたいだし私の母が同じで苦しんでいるので 本とに気になるのです 奥さんは男に甘えられるの好きなんじゃないですか?そういうとこないですか? ↑ 逆です 嫌いです。私は。父が仕事しない人でしたのでほかにもいろいろありますが 頼りない男は、特に働かない男が死ぬほど嫌いです 子供の時からですねね。常に自分で考えて行動させられる環境でしたので頼まれたら 嫌といえないところとか変に面倒見のいいところは有ります。。友達にもよく頼られます ややこしい話になるといいつも私のところに相談に来ます 何故か解りませんが。。 ちょっとお礼と重なりますがゴメンナサイ 書ききれなかったので

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 不満ばかり ダラダラたくさん垂れ流しのように 書いてありますが要点だけをまとめて下さい。  一体 何を質問したいのですか?

noname#33609
質問者

お礼

回答有難う御座います 書いていることすべてです 全部書くと文字数では書ききれません 内容が少し細かいことも入ってくるので

関連するQ&A

  • 別居中の夫との復縁

    夫婦ともに30代。結婚7年目です。 今年に入り主人から離婚を言われ、現在別居中です。 結婚してから、主人の酒癖の悪さや仕事が続かないこと、 女性関係(本人はバレているとは知りません)等々で 私自身、疲れ切っていたこともあり承諾しました。 しかし、別居してから主人が一人になって夫婦生活を振り返り 自分が悪かったんだと反省し、復縁を求められています。 離婚の話をしてから別居までの1ヶ月がお互いのことを思いやり とても仲良く過ごしてこれたこともあり、実際に別居をするときに 今までなんでこんなふうに出来なかったんだろうねと話をするほどでした。 ですので、私としても主人が本当に変わってくれたのであれば 復縁をすることが嫌ではありません。 ただ、今までの夫婦生活について私の親は主人に対していい感情を抱いておらず、 (喧嘩して主人が実家に帰れ!と言うので私が実家に帰っていたことや転職が多いことなど) 離婚を前提に実家に戻ってきたことを大歓迎しています。 離婚届もいつ出すんだ?と毎日のように聞いてきます。 今まで心配をかけてきたこともあり、親に話しができません。 (正直、また一緒に住んでみるまで本当に主人が変わっているのか確信もありません) 私の復縁への考えは間違っているのでしょうか。 また、もし復縁をする場合、親へはどう話をしたらいいのでしょうか。 言葉が足りないかもしれませんが、アドバイスいただけると助かります。

  • 私の行動はおかしいのでしょうか?35歳の主婦です。子供なし

    大阪市内から茨城に移った私です、離婚したいです。社宅が決まったから時期を早めた結婚でした。したくない理由は主人の借金。結婚当初400万近くありました。遊びの借金です。絶対条件で主人の両親にはっきり言うこと。言ったと信じたがこれはうそでした。私が暴露することで主人の両親にわかりました。私は義父に超反対されていました。理由は私がバツ一、水商売してたこと、都会育ちであるということ。私は水商売していたのは全て生活のためです。借金のある親を姉弟で助け合い必死に借金返し協力しあってきたのでそんなことは理解してもらえません。とにかく義父は世間体と肩書きで判断する人なので、人は見た目じゃないといいたかったのです。借金は別に悪いとは思いません。でも遊びの借金は論外です。主人は全て私任せで、何も出来ない男です。いつも言い訳は仕事が忙しいから。仕事で出来ないというのは言い訳です。私は親の面倒見ながら、家事も仕事も全てこなしてきましたから言い切るのです。社宅に入ったのは金がなかったからです。今は社宅を出ましたが、それで解決したと主人は思っていますが私の中では解決はしていません。私は散々主人の出世のお陰でひがみで社宅でいやな目にあって本とに超孤独でした。それで私は病気になりました。パニック障害、ちょっと今はうつ病併発しています。裏切りがまたありました。今度は浮気です。最近疑いから確信に変わりました携帯に無関心な人がやたら携帯に固執するようになったからです。私は浮気については正直に言えば私はあっさり引くつもりなのです。作ってくれたほうが楽だし、離婚しやすいから。認めようとしないのが腹が立つのです。こんな私はおかしいですか?主人の収入で使うのは生活費だけで、全て私の自分でかかるもの病院代とか色々は私が全て自分のオークションをしているのでその稼ぎの中からやっています。こんな私の考えはおかしいですか?

  • 夫とケンカしてしまいました。

    夫とケンカしてしまいました。 今、妊娠8ヶ月です。 私と主人は一緒に住んでいません。 結婚した当初は主人の転勤で他県にいたため、一緒に住んでいました。 ですが、結婚する寸前になって主人のバツイチと慰謝料の借金が発覚し、さらに別に主人の個人の借金が発覚。 私は結婚をためらいましたが、好きな人と共にする苦労なら…と結婚に踏み切りました。 その後色々あり、私も持病持ちで体調を崩したため、地元に帰ろうということになりました。 主人は仕事をやめましたが、すぐに再就職しがんばっています。 ですが、やはり借金があるので引っ越しのお金もなく、家具は全て捨てるか売るかして処分し、家ももちろん借りることができないので、主人の実家に住むことになりました。 ちなみに私の実家は主人の実家と車で10分ぐらいの場所です。 主人の実家に入ったはいいものの、主人の両親に過去の嫁の事を暴露され、その上写真や手紙は出てくるし、揚げ句のはてには 私たち片付けられない人達だから と言われてしまいました 結婚も主人の借金癖が治るのならと期待を込めてさせたと言われました。 前回の主人の結婚は半年で離婚し、しかも主人の浮気が原因でしたので、旦那の帰りが遅くなるたびに浮気しているのでは?と私にチクチクと言ってきていました。 主人の仕事は小売業なので、店が閉まってから金庫締をするので当然遅くなります。 そして、主人の事は一切信用するな、借金しないか監視していろ。 と言われました。 そのおかげでひどく鬱になってしまい、精神科に通うようになりました。 精神的にどうしようもなくなり、実家に帰る事になったのですが、実家にはまた天敵がいて… 父方の祖母と昔から犬猿の仲でずっとわたしも家を出ていたのですが、いく場所もないので帰ることになりました。 やはり、馬はあうわけもなく嫌がらせの毎日です。 毎日家具に八つ当たりをし、大きな騒音をたてて精神的に圧迫してきます。 わたしのすることは全て認めず、~してはいけないと制限の毎日。 そんな中、私の気持ちも少し落ち着いたころ、子供ができました。 それでも借金があると、なかなか家も借りてはもらえず、主人と一緒に暮らすこともできず、お腹が大きくなるにつれて祖母の嫌がらせはエスカレートし… 祖母は近所からも親戚中からも嫌われ、実の息子である父は単身赴任を理由に母に自分の親を押し付け帰ってきません。 そのくらい手がつけられません。 私も妊娠中で精神的に不安定な中、執拗な嫌がらせでまいってしまい、主人に家を出て一緒に住みたいと言いました。 実際、毎月の借金を返しても生活できないほどではありません。 しかし、断られてしまいました。 とにかく、主人の親が借金を早く返せとうるさいので、そちらが優先らしいです。 ちなみに、今までも主人は2度ほど借金をつくり、2回とも親が返しているそうです。 なので、今回は親は何があろうともビタ一文出さない。 結婚式も挙げさせない。 といわれてしまいました。 当然結婚指輪ももらっていません。 脱線しましたが、とにかくボーナスも全部借金に回す。 赤ちゃんのお祝いもある程度借金に回す。 今年の冬のボーナスですべて借金を返してそれからじゃないと一緒には暮らせないと… ですが、私の精神ももう限界で発狂するほどになってしまい、心配した母が1ルームでも借りようか?と申し出てくれました。 しかし、主人はそれが気にくわないらしく、自分の親も私の両親なのになぜ頼らないのか!と怒ってきました。 あんなことがあり、主人の家に幾度に借金の事で罵声をあびせられ、住めるわけないです。 主人は怒鳴られても当たり前になっているので、何とも思わないようですが、私は過去、いじめの経験があり、罵声(大きな声)をあびせられたり、故意に嫌がらせで大きな音を聞くと過呼吸に陥ってしまいます。 私がその事を訴えると、親になるのに精神が弱すぎるといわれ、自分も私が鬱になった時散々私の親に離婚を迫られ、罵られたが耐えてきたと。 でも、主人もパニック持ちで常にクスリを飲んでいます。 私はただ、主人と子供と3人で家庭を作りたいだけなのに、どうしてダメなのでしょうか? 借金があるからと言うことを理由に言うのに、それなら何故子供を作ったのか?と問いただすと逆ギレされます。 私が精神的に強くなって何でもガマンしないといけないのでしょうか? 今日はどうしようもなく、ビジネスホテルにとまりました。 こんなにストレスを溜めて、お腹の子が心配で仕方がありません。もう毎日つらくて時々自分がなんで生きているのかわからなくなります。自由だった独身時代に戻りたいです。

  • ゲームばかりの夫をどうにかしたいです

    こんにちは。 夫の節操のないゲームのやり方に不満を持っています。 もともと、はまりやすく、極めたいと思う性格ではあるのですが、 仕事から帰り夕食後、すぐゲーム(パソコンゲーム)をし、 そのまま寝るまでずっとパソコンの前にへばりついています。 寝る時間も夜中2時3時と遅くなってしまい、朝もバタバタ状態なので、「時間を決めてしたらどう?」と言うと、「時間の問題ではないんだよね。」と言います。 終わりがないゲームの様です。。。 相当そのゲームが好きな様なので、他に趣味もないし仕事で疲れてるから好きなことをさせようと心を広く持とうと思うのですが・・・やはり不満なんです。 かと言って、ゲームをせず何したいの?と聞かれると、特に一緒に何かしたい訳でもないんです・・・ 結婚して5ヶ月で、ゲームをしない日はありません。 話しかけても、目はゲーム、何をするにもゲーム中心の生活。 だから、かまってもらえない寂しさもあるとは思うのですが、それを通り過ぎてなんか覇気がないなぁと情けなくなったりもします。。。 本人は「そのうち飽きるよ。」と言っていますが、(そのうちって一体何十年後?」と思ってしまいます。 子供はまだいませんが、子供が増えて大変になるだけで、最近は欲しいとさえ思わなくなりました(>_<;) ちなみに何度となく話し合いをして、その時は控えるのですが(控えたふり)元に戻ります。 ゲームのことで離婚話も出した事があります。 離婚話を出してやっと電源を切る始末です。 何か解決策があれば、ぜひアドバイスをお願い致します。

  • 妻(別居中)が作ったサラ金の返済は夫にあるのでしょうか?

    友人夫婦の事で質問します。 結婚1年半、奥さんがパチンコに凝ってサラ金から200万円の借金をしているそうです。 そのため別居になりました。奥さんは実家に帰っています。 別居後、新たに20万円の借金が発覚し、それは実家に送り付けたそうです。 今後もし離婚した場合、借金の返済は誰に返す義務が生じますか? 現在ご主人は土日もバイトをして生活費を稼いでいる状況です。 お子さんはまだいないので、離婚するなら、した方が良いのでしょうか?

  • 借金を繰り返す夫との離婚

    結婚1年目の主婦です。今離婚を考えています。理由は夫の借金癖です。現在消費者金融7,8社から約300万ほど、それから親から200万ほど借金があります。結婚前に借金があったら結婚はしないと口がすっぱくなる程言っていた為内緒にしていたようです。最近返済が厳しくなったのかまた借金をしては利息を返すというような状態のようです。私は生活費をもらっていてそれ以外は夫に聞いても教えてくれません。とうとう闇金に手を出してしまったそうです。何故私に相談してくれないのかと悲しくもなりました。もうどうしたら良いのか分かりません。今月から私は働く事になりました。今すぐには無理ですが、お金を貯めてまずは別居を考えています。私はどうしたら良いのでしょうか教えて下さい

  • ほとんど原因がネットゲームで離婚ってありますか?

    はじめまして 私は30代後半主婦です 主人も同じく30代後半です 結婚5年と少し 子供はいません こちらでは よく回答しているほうで自分なりにいろいろ考えて 他の事はすごく冷静なのだけど 自分の事になるとさっぱりわかりません。。。 今度は私の方の相談ものってください。お願いします (__) ずっと私たちはいろんな事で離婚問題抱えており 理由はいろいろありますが 大きな理由が ネットゲームです 本当に こんな理由で離婚?と思うのですが真剣に悩んでいます 主人は 仕事が不規則で 勤務体制もばらばらです 結構ハードな仕事体制です また仕事もよくできるので<確実に出世。なぜか?また出世しそうです>こちらの事に関しては本当に尊敬もので申し分無いのですが、本当にそれだけで もう、家に帰るとざまが無く ずっとゲームです。 前からそんなに会話はありませんが この何日か特にまともな会話もありません 主人は とにかく起きてとにかくPCスイッチオン 少しチェックして 仕事。 仕事から戻り 5分もしないうちに PCスイッチオン 寝るまでエンドレスです  ゲームで睡眠不測などいつもです 食事はついでに食べるような感じです 下手すれば 食べないし 当然風呂などは入りません 休みの日は 今日がそうですが ゲームです 今もしております 今日はちなみに 半日です。 仕事には支障きたしておりませんが<何があっても昔から仕事は休まないので> いつもですが 我慢限界きて 注意すると喧嘩になり この繰り返しで この何日か前 たまりかねて 離婚届たたきつけて 話しましたが 却下され 普段まともに話し無いけど そのときだけちゃんと聞いて そのときはゲーム軽減すると約束しましたが 一日だけで また同じ状態です このおかげで この何ヶ月 休みの日もどこにもいっておりません どこかにいくと約束しても ゲームしすぎるので肝心な日にいつもいけなくなります 私は本当にストレスだらけです このゲームのおかげでせっかくましになった 私の病気<心の病>も 悪化しそうです このままだと本当に家政婦だなと思っています 当然セックスレスです<これは問題にしていません。私自身受け付けないので。主人もそうみたいなので> 主人は子供のときからゲームが趣味なのですが 付き合っているときはときはそこまでしておりませんでした <隠していたのかもしれません> 趣味だから。。。と思っても 本当に趣味程度ならいいですが 毎日異常な時間費やしてするのは 趣味でも悪趣味で限度超えているのは絶対だめと思うのです やめろといったら 趣味とるな!と切れます 本当に 内容的に本当にばかげているのですが こんな理由で離婚した人っているのでしょうか? 過去に別居もしております<親の介護含めて3度ほど> そのたびに いっておりますが体調悪いなど 親と<主人の>うまくいっていないとか 会社のストレスとかいろいろ言うので 結局負けてしまい 元に戻るのですが 同じ状態です 今回はもう何度いっても同じだし 本当に限界で まともに会話など無いし 本当に私は一人なので 気がおかしくなるときがあります 本当に 自分の事になるとわからなくなります。。。。 もし ゲームで離婚した方いらっしゃったら 教えてください 今 私は本当に離婚するつもりで その場合地元に戻るので住むところ&探している最中です。仕事については 一応戻ればとりあえずはできる事になっています<確保しています> 長くてごめんなさい ※ PC壊してとかの回答は申し訳無いですがご遠慮ください PCに関しては  主人は下手なPCの専門家よりも詳しいので 私は一切手出しはできませんし 一切触らせてもらえません

  • 夫から突然の離婚宣言

    夫から突然の離婚宣言 初めて質問致します。 現在、私(32才)夫(40才)子供2人(12歳/8歳)の結婚13年目の夫婦です。 2週間ほど前に、夫から結婚生活を終わらせたいと言われました。 理由を聞き、私の性格、今までの生活を考え今後10年を考えたときに生活できないと言われました。 仕事転職し、転職先はすでに決まっているからと借り上げ社宅を借りて1人で住みたいとの事を言われました。あまりにも突然の事で困惑してしまい。。自分の過去を振り返り本当に心から誤りました。 しかし、もう遅いと言われ本当にどうしていいかわかりません。 彼には借金があり、退職金でその借金もきれいにし、住宅ローンも自分が払っていくので 今の家には私と子供達で住んでほしいと言われました。。。 私は23歳のころからずっと外で働いてきて、家の事で専業主婦の方よりはできてません。 しかし、主人が家に帰ってきてくつろげるようにと考え行動してきました。 昨年、前の会社をリストラされ、その時に主人から社員の道を考えて就職しなよと応援があり 今の会社に転職しました。人生で初めての正社員だった為研修や、仕事も頑張りたいと思い 深夜まで仕事したりとしてました。それがあだになり、ストレスが重なり、夫にぶつけてしまい 優しさがなくなった事は確かです。。。 でも、ここまで仕事を頑張ってこれたのは、主人の笑顔が見たくて喜んでほしくて。。。 営業職なので、接待や会食もありました。。。 2か月前までは、仲良くやっていたのに。。。。もちろん13年目でも夜の生活もありました。 もう、一緒に寝てくれません。つい1週間前に寝ていた私の側で寝ていて、体を触ってきました。 でも、何もせず終わりましたが。。。離婚を口に出してまでも私が嫌いなのに。。。どうして 触ってきたのか・・・毎週日曜日の夜は帰ってこない事も多く(ここ1カ月くらい) 彼は離婚に向けて区役所に行ったり色々と手続きをしています。 ここは、私が離婚をうけた方がいいのでしょうか? 他に彼女ができたのでしょうか?ちなみに彼は私と別れたら、×2になります。 皆さまの率直のご質問やご意見をいただければと思います。 よろしくお願い致します。 長文になりすいません。

  • 夫の信頼を取り戻したい。

    夫から「すべてが信用できない。」といわれ悩んでいます。 くだらないことかも知れませんが私にとっては深刻な悩みなので教えてください。 私は今年の6月に結婚し、7月より同居を開始した26才専業主婦です。結婚を期に生まれ育った名古屋を離れ、東京に来ました。 主人とは4年間の交際を経て結婚しました。 同居を開始してつい先週までは新婚らしいホントに穏やかで幸せな生活を送っておりました。 ところが、先週何気ない会話の中で「私の過去の男性暦」の話になりました。 私には主人と出会う前、1年付き合った彼(A)と、3年付き合った彼(B)がいます。その他にもう一人、1・2ヶ月付き合った彼(C)がいました。その人とは性格の不一致ですぐに別れてしまい私の中ではその人との思い出もあまりありません。 主人とは結婚前も過去の男性暦についての話になったことがありましたが、私自身、相手の過去に興味がないタイプなので、自分の過去についてもAさんとBさんの話をした記憶はありますが、Cさんについては正直記憶がなく・・・今回主人に「オレの前に付き合った人って何人だっけ??」と聞かれたとき、てっきりCさんのことも話していたと思い、3人。と言ったところ、主人はすごくショックを受け、怒りました。 Cさんについて聞いていない。と。 私は前にも書いたとおり相手の過去に興味がない為彼が怒っているのも正直「そんなに怒ること?」と思いましたし、きっとすぐ仲直りできる。と思っていました。しかし、彼にとってはすごくショックだったらしく、「オレは君は絶対にうそをつかない子だから結婚したのに、4年間君の事を信じきってきたのに、騙され続けてたかと思うと、もう全く信用できなくなった。もう手もつなぎたくないし、ましてやHなんて無理。」と言われました。 私は、隠していたのではなく、私の中でも記憶から消えていしまいそうな人だったので話していなかった。こと、他にはもういない。ということは伝え、悪気はなかったけれども結果としてうそをついてしまったことを何度も誤りましたが、信じてもらえません。 ただ、生活は普通にしてるんです。帰ってくれば会社でうれしかったこと、ムカついたことを話してくれるし、一緒にテレビも見ます。お風呂も一緒に入ります。週末も一緒に買い物に行ったりご飯を食べに行ったりします。ただ、空気はいつもと確実に違います。私が甘えようとすると「ホントにやめて。」と言われます。 主人に前みたいな楽し生活に戻りたい。と毎日言いましたが、「前みたいな生活もうそで塗り固められていたかと思うと信じられない。」と言って聞いてもらえません。「君が一生懸命オレのコトを考えてくれているのは分かてるけど、オレはうそをつかないから君の事を好きだったのに、君も普通の人と同じようにうそをつくような子だったんだ。うそをつかない。ってことはオレの中での価値観で一番重要なことなんだ。」と言われました。 主人は「結婚前だったら別れてたけど、結婚しちゃったし、すぐ離婚もできないし、時間が解決するしかない。」といいます。でも、時間が解決するかどうかは分からないようです。私は毎日一人で家で考え込んでしまいホントにつらいです。実家の名古屋に帰ってしばらく距離を置こうかと考えましたが、「親も心配するし帰るのはやめたほうがいい」と言われました。確かに私も親に心配はかけたくないけど、一人で家で「こんな生活がいつまで続くのか・・・」と考え込んでしまします。私が毎日主人に謝ったり、考え直してほしいと言うのも、今日は「毎日朝からその話をするのは不愉快になるから止めて。君はすぐに別居とか離婚とか結論を出したがるけど、それも止めたほうがいい。」と言われました。 いつか、前のような生活に戻れるのでしょうか・・・時間が解決するのでしょうか? このまま形だけの夫婦を続けるのでしょうか?? 意図的なうそではなかったし、こんなこと(彼にとっては重要なことのようですが。)ですぐ離婚なんて私は嫌です。 長い夫婦生活これくらいの問題はあるものなのでしょうか??結婚して間もない為分かりません。 ただ、信用がない。と言われるのは何よりも辛いです。 皆さん是非教えてください。宜しくお願いします。

  • 働かず、ゲーム三昧の主人の対処法

    ※【長文です】※ 私は25歳女性、9歳年上の主人と5年間の交際を経て3年前に結婚しました。 付き合い始めたときから主人は海外旅行が好きで、10代後半からバックパッカーだったそうですが、私が付き合い始めた頃には単なる「旅行好き」程度になっていました。 付き合った当初、私は全く海外旅行の経験はありませんでしたが、付き合って2年目の頃、主人の勧めで一緒に海外旅行へ行きました。 その経験が今の私の核となっていますし、現在個人事業主である私にとって仕事内容や考えについて理解し、応援してくれる主人は数少ない味方だと思っています。(主人は仕事内容について、自分には絶対無理と言うので私の仕事には関与していません。) しかし昨年の秋頃、私の仕事が繁忙期を迎え 、その多忙さが一因となり主人が仕事を辞めました。 主人にはどこかの正社員として働く気は無く、私と知り合う以前からずっと、旅行資金が溜まるまでの一時凌ぎで派遣社員として働き、結婚してからもそれは変わりませんでした。 お金が溜まれば即海外へ。 私に時間とお金の余裕があれば一緒に海外へ行きますが、なかなか仕事が軌道に乗らず収入が安定しない私にとってはプレッシャーでしかありません。 お金が溜まれば海外へ行きたい気持ちは理解できます。 しかし、現在主人が仕事を辞めて4ヶ月。 主人が仕事を辞めてから、帰国したらすぐに仕事を探すということで1週間ほど一緒に海外を旅行しましたが、今だ職に就けていません。 主人に尋ねると、探しているが良いのがない(時給が安い、自宅から勤務地まで遠い等)という理由でした。 仕事が出来ないなら家事を…とお願いしても「ご飯はお前の作ったものが好き」と言い、洗濯や掃除などもほとんどせず、朝起きたらとりあえずタバコとiPadでゲーム。(主人はヘビースモーカーです)→朝食を請求。 数種のゲームをやっているようで、大事な話もゲームの片手間で聞き、応えはしますが顔も目線も全くこちらをみません。 正直イライラします。 私が未熟だからでしょうか? また、主人は日が暮れればほぼ毎日ビール500ml缶を1~2本ほど飲みます。(大概食材の買い物ついでに買ってくるよう頼まれますが、私も飲むので…) いずれは子供も欲しいですし、家庭を安定させられるなら個人事業主は辞めてパートやアルバイトでも良いとは思います。 正直、社員になるということにこだわりがありません。 (安定した収入や能力に応じた昇給に多少の魅力は感じますが、正社員が絶対とは思えないのです。高卒の私は正社員より派遣での仕事の方が諸々抜いても稼げました) そんな状況で主人がお金が溜まったら今年の秋頃、海外旅行へ行くと友人と話していました。 主人が仕事を辞めてからは私の収入と、足りないときは定期を崩して生活していましたがそれも底を尽き、主人には話せていませんが私の母が援助してくれているから生活出来ています。 25歳にもなって自立出来ない自分に腹が立ち情けなく、同時に色々と理由を付けて働かない主人にも腹が立ちます。 極力離婚はしたくありませんが、私の精神的にそろそろ限界で、いつ爆発するかわかりません。 良い対処法があれば、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。 長文へのお付き合いありがとうございました。