ゲーム三昧の夫、夫婦の関係に悩む

このQ&Aのポイント
  • 夫婦の関係が悪化しており、セックスレスや結婚生活における問題が続いている。
  • 夫は仕事以外をゲームに費やし、妻は主に家事や転勤先での生活についてきたが、協力も得られず負担が大きい。
  • 妻は精神的なダメージを受け、不妊症や病気の影響まで受けている。離婚の視野にも入れている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲーム三昧の夫、同向き合えば。。。

ここで何度も質問過去にしていますがまた最近悩んでいます 私は 36歳 夫 37歳 結婚5年目 子供はいませんし、出来ません セックスレスもまた続いています 夫は あけてもくれても仕事以外ゲームばかりです これで 過去に離婚問題もでたし、いろんなことで<浮気も含め>もめにもめて今に至ります 結婚当初社宅で 私は主人の転勤先についてきました 最初は私が地元で仕事をしてきて引継ぎとかもあったので4ヶ月ほ別居でした 籍も社宅を勝手に決めて入れざれなくならない状態になり入籍です 結婚は主人と決めていましたが 時期的にマダ早いと思っていたし<主人の人間性と借金問題で主人32当時では早いと思った> いくのをずっと拒んでたのですが 絶対頑張るといったので信じてついて行きましたが 見事裏切られました。全く協力も何も得られず、社宅である、会議とか含めて主人がしないといけないものもすべて私任せ、ほかのことでもそうで、 また社宅で主人は とにかく仕事はよく出来るし、この5年間で短期間に年収150万以上、2階級昇進したくらい仕事は本とに出来るので、<職長も最年少でなりました>それはいいのですが その結果 私は主人に追い越された人の嫁から嫌がらせいじめにもあい、主人も信じてくれす 私はパニック障害からうつになり いまも治療中です 挙句、心無い社宅の嫌がらせで <30以上の女は子ども産んでいないと馬鹿、ダメ人間扱いされた。そういう、ド偏見のあつまりの地域>おかげで想像妊娠もし、いろいろアリ病気の影響もあり、不妊症にもなりました 病院では この転勤先にいる限り私は一生薬から抜け出せない、治らないといわれました。地元の病院でも同じこといわれました 生理不順もひどいし、いくら細かい検査してもストレスとしか 言われません 別居も 親の介護で戻らないといけない時期がって 3回しています 一番きつい別居は 3年前です 今も離婚視野に考えていますが<主人には何度も言っています> もちろん、離婚後の生活は 地元に戻って仕事するのでその手はずはいつもちゃんとしていますし 、生活には問題ないし、一人で充分私は食べていける自信ありますし出来ます いくら話しようと思っても 帰ってきたら いの一番にパソコンで、ゲームなので 話しする時間もありません。ちなみに、仕事勤務は時間がハードで不規則です 食事のときもゲーム本ですし、 一緒に出かけても ゲームばかりです いい加減うんざりします 私が在宅で少しですが、パソコン使って仕事していますが、遊びと言い放ち、ゲームと同じ扱いします 借金があるし<これだけ主人に申し訳ないが 姉が事情で自己破産したとき、親の介護とダブルで病院費用とか大変だったのですこし借金しました。弟もいますが弟と出し合っても限界があったので>、私の親の介護問題で お金が必要なのでその費用を稼ぐのに必死です もちろん、夫婦の生活費に一切手をつけませんし、それだけは絶対出来ないし、主人は 受けません<過去にそういいました。私はずっと 親の生活を独身のときは姉弟で見ていたので> 長くなってすみません。。。。

noname#33609

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazudesu
回答No.2

>セックスレスもまた続いています 夫は あけてもくれても仕事以外ゲームばかりです アメリカの精神医療学会では、つい最近にゲーム中毒患者を精神障害者認定すべきだと政府に要求するほどの深刻な症状です。 ですから、旦那はそれに近い状態だとおもっていればいいのではないでしょうか? どう考えても、治らないと思いますよ。 奥さんが36だったら、女としてもまだOKだし、離婚でしあわせになる可能性もあるよね。そう思いますよ。 離婚できますか?離婚をためらう理由があれば、それを聞きたいです。

質問者

お礼

回答有難う御座います そうですか。。。深刻な症状なのですね。 ネット依存症に近いものなんですかね。 私もカウンセリングの心得はありますが<以前少しやっておりましたので> 自分のことになるとカウンセリングが出来ないというのが本音です 何か、心がおかしい??? というのは見え隠れするので食事とかは本とに気をつけていますし 解るのですが。 主人もうすうす自分で気が付いているようなそうでないようなです 離婚について墓いているとおり、いつも言っていますし 今も視野に充分入れていますし たとえ別れても 生活が苦しくとも 私は自分ひとりなら充分に食べていけますし自信も有ります タダ、年齢的にやり直しが早いほうがいいので 言ってるのですが主人はのらりくらりです ためらうとすれば 体調が主人も一時期おかしくなったときもあるので それが気になるのと 後、主人は自分の実の父と 私も半分原因と思いいますが本人と主人の父の見えない確執があり、2年ほど絶縁状態です 私舅はきにしていませんが 姑が気になり、どうしようもありません <あまりからだの調子がよくないみたいなので> 電話も手紙も出来ない状態にあるので。。 そのことですかね。。 主人は 離婚言い出すと何かはぐらかします 何度別居しても同じ繰り返しです それにいい加減疲れてきているし、 話したくても帰ってきて ストレス解消はわかるのですがあまりに ゲーム三昧なので疲れます この前もそれで大喧嘩になり 全くきいてもらえませんでした ゲームして何が悪い!!!ですから。。

その他の回答 (4)

noname#33622
noname#33622
回答No.5

私が読む限り旦那様との関係修復は難しいのではないでしょうか。 先ずは実家に帰られるか、お書きになっているようにご自分ひとりで生活ならなんとかなるでしょうし他所で自立し新しい生活をはじめればいいのではありませんか? なにも離婚という形式にこだわることもなくです。 別居から離婚もできるでしょう。 子供がいるわけでもなのですから、子供の学校のことを考えたり、養育費を考えたりすることもないです。離婚しますはともかく、家を出るのにご主人の了解もいらないでしょう。 これなら明日でもできますよ。 あとは実行力だけの問題です。 他所様が書いているように、他人がああしてみればこうしてみればを否定なさるのですから、他人が助けること、書けることはないでしょう。 ただ、ああそうだね、大変だねということの同意賛同だけでしょうか。 私はあなたの質問には違和感を覚えます。 どう違和感があるかというと調子のいい時は旦那様の許可を必要としているところです。 私にはあなた自身がすべてを無理だと決め付けているように見えます。 また、本当に家を出ようとしたり、関係改善しているようには見えません。 昔のあなたは知りません。 今のネットでの回答、質問だけが真実のあなたなのです。 他所様が書いているご自分を否定なさる。 私もあなたが何もかも否定する姿の人間にみえるのです。 ここで読む限りはどんなアドバイスも不要でしょう。 ああしたほうがいい=これはできない。 こうしたほうがいい=やったけど無理 改善策も尽きたというなら、家を出ることからはじるほうがよくないですか? なにも旦那様の許可をまつこともないでしょう。 こんなところで相談しても無理でしょうね。 何故なら私たち回答者はtsururinn777さん自身をしりません。 本当のtsururinn777さんを私達は知る由もない。 書いていることが全てです。 私にはtsururinn777さんは書いているわりに、実際は出来ない人だと思います。 本当にできる人は常に前向きで、過去の自分にすがりません。 あれがないからできない、こうじゃないから出来ないという人は結局どこでも出来ないと私は判断します。 いつも周囲は100%の最善ではなく、自分が100%の最善を尽くすべきです。 人に左右されない精神力や、無理という前に何度でも挑戦する努力をするべきだと思います。 もしあなたが書いていることが全てなら万策つきました。なにかの策を考えること自体、無意味です。 出て行きましょう。 夫婦はあわせ鏡 その旦那様を選んだ自分もまた、同じあわせ鏡なのです。 その旦那様に相応しい奥様がtsururinn777さんなのです。 それを考えれば納得できませんか? 厳しくかいてすみませんが、私には駄々っ子のような書き込みに見えました。 これではどうしようもない、ということです。

noname#37047
noname#37047
回答No.4

私もちょっと何が質問なのかわかりません。 どう、ご主人と向き合えばいいのかは私なりに感じたことを書かせてください。 まず、すごく愚痴が多い。 これは妻として激しくマイナスです。 病気も、不妊もみんな人のせいです、これではtsururinn777さんと話をしたい、向き合いたいと思わないでしょう。 なんでも一緒に考えないことです。 何故、御主人がtsururinn777さんと向き合わないのか、それは御主人だけの問題じゃないと思います。あなたは自分はさておき人を責める性質を持っているからじゃないですか? 社宅で上手にやっていけない自分は悪くないのでしょうか。 私なら夫の同僚の皆さんと上手にやっていこうと思います。 これも地域のせい、子供を産んでないせい、御主人が出世したせいと書いてますが私は違うと思います。上手に周囲に溶け込めないtsururinn777さんにも問題があるのです。 人はカウンセリングのような崇高な精神世界に生きてません。 もっと現実レベルの目線で生きています。 子供もいない、外で働いてもいない、家にこもっているようなtsururinn777さんでは当然、皆さんなんとなくお付き合いをしたくないでしょう。子供がいても同じですよ。 不妊も人様のせいにして自分はストレスに強い人間になろうともしていません、周囲を、周りをせめるだけ、自分はつねに被害者のような立場を取っているメンヘルですよね。 それでは誰もついてこないのではありませんか? 在宅で少々の小金で離婚してやっていけると思っているのか、水商売か知りませんがそれで一生食っていくつもりですか?甘いです。 外で仕事でもしてストレスに強い耐性でもつくって、その労働賃金で不妊治療したり、社宅じゃない家を借りる手伝いをしたらどうですか? ここで1円にもならない回答を毎日しているより、よっぽど生産的です。 御主人は、自分のすべき労働をしてからゲームにはまっている。 tsururinn777さんは専業主婦の時間を遊びに使って、疲れた夫に自分をかまって、かまってと言いすぎなんじゃありませんか? 私にはそう見えますけど?自分を客観的に見れてない証拠です。 >離婚後の生活は 地元に戻って仕事するのでその手はずはいつもちゃんとしていますし 、生活には問題ないし、一人で充分私は食べていける自信ありますし出来ます じゃあ、離婚したいのであればもうご存知でしょう?バツイチなのですからどう離婚するかくらい。調停してもいいし、彼に書いてもらえばいいじゃないですか。 いいですか?彼に向き合ってほしいなら自分が変化しなさい。 自分から先ずパソコンの電源を切り、外に出かけてください。 それから相手に何かを求めるべきじゃないですか? tsururinn777さん、あなたはここで立派な回答者です。 しかし、私にはあなたこそこういったネットでした受け入れてもらえない人のように見えるのです。自分が見れてない、まさにそのとおりです。 ご主人に、離婚を求めるなら離婚の手続きを。 子供がほしいなら積極的な治療を。 周囲に何を言われても傷つかない精神力をつけるべきです。 社宅が嫌なら、その社宅からでる手伝いをなさい。 なんでもかんでも人のせいにするのはやめましょう。 私はそう思います。 もし一番の解決を提案するなら、そのメンタルな病を克服してください。でないと被害妄想が大きくてお話になりません。 通常の精神を持っている御主人ならまともに聞くと自分が大変になると思いますよ。常にメンヘルユーザーのいる家庭では、精神疾患のある本人以外の人が我慢を強いられています。

質問者

お礼

回答有難うございます 確かに愚痴ですね。私は人に愚痴を言わないのでこういう形でしかかけないのです申し訳御座いません 社宅で上手にやっていけない自分は悪くないのでしょうか。 私なら夫の同僚の皆さんと上手にやっていこうと思います。 ↑ すべてやりました結果ですそれで社宅もとっくに出ています これも地域のせい、子供を産んでないせい、御主人が出世したせいと書いてますが私は違うと思います。 ↑ きちんとこなしてきたけれど、実際に面と向かって言われたことです それも本とに主人の昇進後です それまで仲良かったのです。一番中がよかった人にされましたので。 子供もいない、外で働いてもいない、家にこもっているようなtsururinn777さんでは当然、皆さんなんとなくお付き合いをしたくないでしょう。子供がいても同じですよ。 ↑ そうでしょうね。好きでこもっているのではありません 病院で出来ないといわれてもがいています、地元では介護の合間に仕事もあるのでいつもやりながらです 御主人は、自分のすべき労働をしてからゲームにはまっている。 tsururinn777さんは専業主婦の時間を遊びに使って、疲れた夫に自分をかまって、かまってと言いすぎなんじゃありませんか? 私にはそう見えますけど?自分を客観的に見れてない証拠です。 ↑ 逆です かまってとか一度も言ったことありません 仕事だけすればいいのでは有りませんから結婚は した当初から問題があり 本とに非協力的でしたからです 客観視してみるにも限度があるからです 客観視しすぎて考えて病気になったのは私ですカラ 医者に言われたくらいです

質問者

補足

続きです 前後していますが 書ききれませんでしたのでゴメンナサイ じゃあ、離婚したいのであればもうご存知でしょう?バツイチなのですからどう離婚するかくらい。調停してもいいし、彼に書いてもらえばいいじゃないですか。 ↑ 何度も書いて破られています 無視されています 内容証明も実際送りましたけど すべて破棄です これが解りません。私には いいですか?彼に向き合ってほしいなら自分が変化しなさい。 ↑ そんなもの解っています 何度もしましたよ でもわかってもらえませんでした。 自分から先ずパソコンの電源を切り、外に出かけてください。 それから相手に何かを求めるべきじゃないですか? ↑ すべてやりましたし、やっています。が、 今いる地域ではどんなに頑張っても出来ません 実際就職活動もしました。でも年齢制限もかなり今いる地域はきついし車でしかどこも働けません まず、病気のお陰で車が 毎日乗れないのですカラ 発作がよく出るので車が運転できないときも多いです 車じゃないと生活できない地域で自転車が危ない、子供いる人は絶対送り迎えの地域ですから 不妊も人様のせいにして自分はストレスに強い人間になろうともしていません、周囲を、周りをせめるだけ、自分はつねに被害者のような立場を取っているメンヘルですよね。 それでは誰もついてこないのではありませんか? ↑ 自分のせいだと追い込んだ時期も確かにあります 人のせいに聞こえたかもしれませんが、環境でこれだけ変わるのかと思い知らされたところです 新しい誰も知らない、仕事で転勤したのでなく 主人しか知らなければ主人の協力が絶対必要です私には何もありませんでした 本当に最初家政婦でしたから私は 孤独が人をここまで変える。。思い知りましたから 会話をしよう、溶け込もういくら努力しても頑張っても 誰も認めてくれないのですカラ 地元ならいくらデモ逃げ場あったけど 私には何処にも逃げ場がありませんでした 仕事いきたいと思っても車がなくいけませんでしたし<夫婦2台ないと主人が仕事不規則だから生活自体出来ません> 今はありますが あるときには私の発作が邪魔をします 病院は地元でもこの転勤先でもはっきり無理だ、両方言われました すべて私は自分でで考え込んで解決なんでもしてきましたから 元々私は愚痴もない、行動力が人一倍ありなんでもしてきた人間です だから恨めしくもなるのです。 在宅で少々の小金で離婚してやっていけると思っているのか、水商売か知りませんがそれで一生食っていくつもりですか?甘いです。 ↑ そんなこと思っていません。 私は実際明日食う金もないくらい子供のときから、前の結婚のときも味わっているのでよくわかっています だから、主人はある意味ビクビクしてるのです 言われたことあります 私は本当にやりますから。やってきましたから。 どんなかたちでも精一杯働いて 嫁せいで、老後のこともよく考え生活安定させればいいと思っています 水商売でも。。の言い方は失礼です 水商売されているなら別ですがしていないのなら、失礼です 水商売の人も必死にに生きていますから 甘い世界ではありません 生活のために経験しているからわかります 外で仕事でもしてストレスに強い耐性でもつくって、その労働賃金で不妊治療したり、社宅じゃない家を借りる手伝いをしたらどうですか? ↑ すべてやった結果です  主人に大借金があっても貯金が出来て家もかわってしたのも 収入ある主人でも金額が大きすぎて主人の給料だけでは出来なかったけど私が体壊し菜がでも副業的に続けたから出来たのです それは主人もよくわかってくれています 貴方がおっしゃることはすべてしてますし 悩むからこちらに相談したのです 誰にも相談できないから。解決してるくらいなら悪いけど こちらには相談 しませんし、それこそ自分で解決していますし今までもしてきています

• kazudesu
回答No.3

>回答有難う御座います そうですか。。。深刻な症状なのですね。 ネット依存症に近いものなんですかね。 たとえなら、ギャンブル依存に近いらしいです。だから深刻なんです。 ギャンブルは、借金できなくなったら、できなくなるでしょ? ゲームは、大金じゃないから、続けられるんですよ。。 >私もカウンセリングの心得はありますが<以前少しやっておりましたので> そうですか、気が合いますね、僕も心得ありますよ。 >自分のことになるとカウンセリングが出来ないというのが本音です そうですね、わかります、笑 >何か、心がおかしい??? というのは見え隠れするので食事とかは本とに気をつけていますし 解るのですが。 主人もうすうす自分で気が付いているようなそうでないようなです 現状はゲームは家庭でやるブームですからね、自覚しにくいですよ。 テレビでCMバンバンやるんですから、市民権確立してますもの。 >離婚について墓いているとおり、いつも言っていますし 今も視野に充分入れていますし 旦那の浮気とか、可能性ないんですか? セックスレスって、どのくらい続いてる状態ですか? >たとえ別れても 生活が苦しくとも 私は自分ひとりなら充分に食べていけますし自信も有ります タダ、年齢的にやり直しが早いほうがいいので 言ってるのですが主人はのらりくらりです そうですよね、やはり再婚できるなら、早いほうがいいですよね、 今、付き合えそうな男性いますか?そういう人がいれば、もっと踏ん切りが早いんですけどね。 >ためらうとすれば 体調が主人も一時期おかしくなったときもあるので それが気になるのと 優しいですね、でも相手の心配してるうちは、離婚を決心できませんよ。 >後、主人は自分の実の父と 私も半分原因と思いいますが本人と主人の父の見えない確執があり、2年ほど絶縁状態です それって離婚の障害ですか? >舅はきにしていませんが 姑が気になり、どうしようもありません ええと、もっと詳しく。 ><あまりからだの調子がよくないみたいなので> 電話も手紙も出来ない状態にあるので。。 それが障害ですか? >そのことですかね。。 主人は 離婚言い出すと何かはぐらかします 何度別居しても同じ繰り返しです 甘ったれですね。。奥さんは男に甘えられるの好きなんじゃないですか?そういうとこないですか? >それにいい加減疲れてきているし、 話したくても帰ってきて ストレス解消はわかるのですがあまりに ゲーム三昧なので疲れます この前もそれで大喧嘩になり 全くきいてもらえませんでした ゲームして何が悪い!!!ですから。。 別居してると効き目あるんですか??

質問者

お礼

別居してると効き目あるんですか?? ↑ 少しはいつも反省するのです。私も頭冷やすために するのですが。。 でも、最近は親の私の親の介護がこの2年ほどアリ、それで別居で、少しごまかされた気がします 正直 一人は大変ですが 別居しているとき、気持ちが楽だったのは事実です やっぱり地元にいる絶対的な安心感からか いつも救われています また長くなってすみません ひとつひとつきいてくださるので書いていたらこうなりました カウンセリング、確かに気が合いますね。 ほんとに 難しいですね。。自分のことは 人のことは本とに客観視できて冷静にきけるのですが。。。

質問者

補足

たびたび回答有難う御座います^^申し訳御座いません><。 旦那の浮気とか、可能性ないんですか? セックスレスって、どのくらい続いてる状態ですか? ↑ 浮気の可能性 去年ありましたよこちらで相談したくらいです このとき、私の感情ははっきり確信して やはり、結婚相手として間違っていなかったのだし主人を愛しているのだと よくわかりましたし そういう行動に走らせた 私にも原因あるのは わかりましたし 主人の立場であればするかな?男だったらするだろうな。。 と、自分の性格をよく考えました 今は また、???で、よくわかりません今、静観中です<笑> 過去の浮気相手と偶然 のみに行ったとき会ったようで、また、メール、連絡先教えあったみたいで <主人は一度 消去して実際 一年ほど連絡は取っていませんでした> 相手の子が 若いだけに未練あるようです 今は ちゃんと既婚者であるということ知っていますが 相手の子が そのとき気の毒で  仕方がなかったのです 変わっているといわれればそれまでですが 独身と偽る主人、腹が立ったし 女の気持ちはよくわかるし そういったことでだまされている女、過去の仕事上何人も見てきていますから相手の子に恨みとか、何もありません セックスレスは 結婚してからですね。 付き合っているときのほうがよくしてたと思いますよ どちらもいそがしいし 合う時間作るのが結構至難の業でしたから^^ 人によれば違うというかもしれないけど 結婚して 別居も何度かありましたが 本とに10回くらいしかしていないですたぶん今年も一度だけと思います 私自身、欲求がないわけではないですが 体が付いていかなく、 子供が出来ないかもしれないと 病気のせいで去年 いわれて余計 セックス自体 嫌になりましたし ひどいときは 気持ち悪くなります といって 体を触れ合うのは嫌いではありません 今、付き合えそうな男性いますか?そういう人がいれば、もっと踏ん切りが早いんですけどね。 ↑ いないわけではないですが、 地元で いつも言われていたりしたときもありますが <自慢ではないですが なぜか、告白されるのは多いです。どこがいいのか?????ですが。。> そんな気ありません 実は私は再婚だし もう、結婚生活というのにうんざりしているので 別れて、たとえ付き合ったりしたとしても もう、深く。。というのは疲れているからです 今だけかもしれませんが。。 姑が気になり、どうしようもありません ↑ 姑は 気が弱いのかどうか知りませんが いつも舅にビクビクして気を使いすぎています遊びに行くとよくわかります 息子のことが凄い気になるのに舅を気遣って 電話もして凝れない状態です。その証拠に 義姉がそばにいますがちょっと事情で 舅を嫌って近寄りません。舅は超頑ヘンコで、人に合わせない、都会が大嫌い<大阪市内と東京23区出身を極端に嫌います。私は その出身です> 自分が一番です 舅は本当によく働いてまじめなかたですが融通も未だにきかなく 73でもどうにもなりませんドけちで 姑が 気を使って 舅を倹約かというときが悲しくなります 姑は いつも 何か祝ってもらったり してもらったり 楽しく会話したり旅行したり 特に舅としたいのでしょうけど かないません 今まで 何もプレゼントしてもらったり、旅行なども、子供が小さいときだけで、後はないようです 何かというと舅は もったいない!ですから 姑は いつも何かしてもらったりしたら、ただでもらった、タダの旅行だとか、です 離れて暮らしているし、主人の仕事事情で一緒に住むのは不可能なので 誕生日に物を贈ったり お土産一つ持っていっても もったいないとか言います 最初は気を使ってか?と思いましたがちがってはっきり言われました もらって迷惑と。 姑にです 後でわかりましたが舅が本とに細かい男なので 愚痴口言うみたいです 体調も 糖尿病を持っていて 神経性のヘルペス 自律神経失調症など なったりしたみたいだし私の母が同じで苦しんでいるので 本とに気になるのです 奥さんは男に甘えられるの好きなんじゃないですか?そういうとこないですか? ↑ 逆です 嫌いです。私は。父が仕事しない人でしたのでほかにもいろいろありますが 頼りない男は、特に働かない男が死ぬほど嫌いです 子供の時からですねね。常に自分で考えて行動させられる環境でしたので頼まれたら 嫌といえないところとか変に面倒見のいいところは有ります。。友達にもよく頼られます ややこしい話になるといいつも私のところに相談に来ます 何故か解りませんが。。 ちょっとお礼と重なりますがゴメンナサイ 書ききれなかったので

• globef
回答No.1

不満ばかり ダラダラたくさん垂れ流しのように 書いてありますが要点だけをまとめて下さい。  一体 何を質問したいのですか?

質問者

お礼

回答有難う御座います 書いていることすべてです 全部書くと文字数では書ききれません 内容が少し細かいことも入ってくるので