• 締切済み

私の行動はおかしいのでしょうか?35歳の主婦です。子供なし

大阪市内から茨城に移った私です、離婚したいです。社宅が決まったから時期を早めた結婚でした。したくない理由は主人の借金。結婚当初400万近くありました。遊びの借金です。絶対条件で主人の両親にはっきり言うこと。言ったと信じたがこれはうそでした。私が暴露することで主人の両親にわかりました。私は義父に超反対されていました。理由は私がバツ一、水商売してたこと、都会育ちであるということ。私は水商売していたのは全て生活のためです。借金のある親を姉弟で助け合い必死に借金返し協力しあってきたのでそんなことは理解してもらえません。とにかく義父は世間体と肩書きで判断する人なので、人は見た目じゃないといいたかったのです。借金は別に悪いとは思いません。でも遊びの借金は論外です。主人は全て私任せで、何も出来ない男です。いつも言い訳は仕事が忙しいから。仕事で出来ないというのは言い訳です。私は親の面倒見ながら、家事も仕事も全てこなしてきましたから言い切るのです。社宅に入ったのは金がなかったからです。今は社宅を出ましたが、それで解決したと主人は思っていますが私の中では解決はしていません。私は散々主人の出世のお陰でひがみで社宅でいやな目にあって本とに超孤独でした。それで私は病気になりました。パニック障害、ちょっと今はうつ病併発しています。裏切りがまたありました。今度は浮気です。最近疑いから確信に変わりました携帯に無関心な人がやたら携帯に固執するようになったからです。私は浮気については正直に言えば私はあっさり引くつもりなのです。作ってくれたほうが楽だし、離婚しやすいから。認めようとしないのが腹が立つのです。こんな私はおかしいですか?主人の収入で使うのは生活費だけで、全て私の自分でかかるもの病院代とか色々は私が全て自分のオークションをしているのでその稼ぎの中からやっています。こんな私の考えはおかしいですか?

noname#33609
noname#33609

みんなの回答

  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.8

補足にコピペを使うなとは言いませんが・・・ 回答者さんのIDまでコピペで 間違ってるんですけど。 誤字脱字も多いですし、思ったことをそのまま打ちまくった感じで ますますわかりづらいです。 とりあえず落ち着いてください。 ご自分の中で問題を整理してみてください。 箇条書きできることは箇条書きされたほうがわかりやすいです。

noname#33609
質問者

補足

誤字は送信してから気が付きました。申し訳御座いません。 過剰化記しても800字では書ききれません。今は個別に質問出しています。 その方がよいかと思ったので。 大変失礼いたしました

  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)
回答No.7

時間を巻き戻せるとしたら、何処まで戻したいですか? ご主人と出会う前まで? あなたの方からキッパリ別れてやり直した方が良いです。修復困難です。できてもいびつな家族になります。 ご主人と出会った後? 現在のことを冷静に話し合いましょう。相手を責めるのではなく、話し合いです。 感情を極力抑えて、将来への希望を持った話し方をすれば、もしかしたらご主人も同意をして改心するかもしれません。次は無いこともほのめかしておきましょう。

noname#33609
質問者

補足

有難う御座います。戻せるなら結婚前ですね。結婚相手としては別にいやではないし、仕事も再開する予定でしたので理解者としては主人が抜群によかったからこれに関してはかわりません。仕事も出来るので、仕事に関しては絶対の尊敬もしています。でも茨城にいるというのが私にはつらいのです。 文中は文字数の制限が多く、改行も出来なかったのでわかりズライですが、書ききれなかったことはたくさんあります。話し合いは何度もしましたがいつもはぐらかされます。私がマジきれしたときしか聞きません。 病気になっって、大阪と茨城の病院でまったく同じこといわれて、直るには行動療法で大阪にすまない限り直らないといわれています。自分でなった原因を深く認識していますから。先生は、どちらもですがそれをよく理解してくださるので、発作が出ないように薬飲んでるだけです。 それで、別居か、それが出来ないなら離婚もはっきり言っています。 G131様がおっしゃってること既に言っています。 その上でも裏切りなので。。。 昔の私ならすぐ離婚なのですが、考えてしまう。 年齢的な物ですが、周りの状況や今後の自分とか色々考えてしまうのでそれでです。 色々と永くなりましたが有難う御座いました

  • bb1971
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.6

あなたと同じく35歳。結婚7年目。2児の母です。 そもそもあなたとご主人様は、これまでの結婚生活、一体どういった事で繋がっておられるのでしょうか?  また、今のあなたは「離婚」するかどうか迷っていらっしゃるようですが、果たして何か「迷う」理由がおありなのでしょうか? 正直なところ、結婚当初から多額の借金(遊びによるもの)があると分かっていながら、例え「絶対条件」を前提とはいえ、彼とご結婚され、その後の生活の中で、少しずつでも状況は改善されているのでしょうか? 借金返済はいかがですか? 仰るように「借金」にも色々あります。 あなた自身が経験されたように、已む無くして作った借金と、遊ぶ金欲しさに生じた借金とはまるで質が違います。 しかし、全く異なる生育環境、そして異なる価値観・金銭感覚を持っている者同士、あなた達ご夫婦に限らず、どの家庭でも大なり小なり問題は抱えています。 要は、そういった「違い」にどれだけ歩み寄れるか・・、互いに相手に対し理解を示せるか・・・が大切ではないでしょうか? それには話し合いが不可欠です。 文面から察するに、もはやあなたの気持ちはご主人様から離れてしまっているようにも見受けられます。相手に歩み寄る気持ちがなくなってしまっては、もはやその関係は修復が難しいように感じます。 今のあなたにとって、ご主人様と「結婚」を継続するメリットがあるのなら、そのまま若しくは少しでも改善するよう努力が必要でしょう。それには、相手に対してあれこれ愚痴ばかりでは何の進展も得られないでしょう。色々不満があるのは、恐らくあなただけではなく、ご主人様にもあるでしょう。人間誰しも完璧ではないはずですから。 私の夫はギャンブルで既に三度の借金を作りました。トータルすれば400万近いです。あなた同様、人間生きていれば色んな課題(試練)を課せられます。私自身、ある意味「離婚」する方が簡単だと感じています。しかし子供達の手前、これまで以上に慎重に、そして冷静に今を生きているつもりです。もはや「依ギャンブル存症」ともいえる我が夫ですが、そういう夫とどのように向き合っていくか・・・は私自身に与えられた試練だと思い生きています。 まずは冷静になられて下さい。 愚痴ばかり言っていても仕方ありません。 共に前に向かって生きませんか?

noname#33609
質問者

補足

有難う御座います。この。質問乱に足せていないことはたくさんあります。文字数が足りなくて、書ききれなかったのですが、まず借金については受け止めました。迷う理由があるとするならば、主人も去年いろんなことで、精神的に参ってたようで、私と同じじりる神経失調症にはなってほしくなかったのですね。これだけは、私の友達でひどくなり<最後は躁うつ病>死んだ人間もいるし、母も苦しんでるし、私もですから。それだけでしょうね。bb1971様も苦労されたようですね。子供がいたなら直です。 私はその辺子供がいなかったので救いでした、 というか作れませんでした。 社宅で異様な差別?なんか変な雰囲気で年齢差別?大阪差別。30以上なら子供いて当たり前といわれたし、実際直接言われたのです。 それで妊娠したりもしたし、一種ノイローゼになりましたから。 なんか色々とすみません。

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.5

文章からつらさ、苦しさが伝わってきますね。 あなたは多分、共依存か「ダメ男を私がなんとかしなきゃ恋愛依存症」でしょう。 旦那は破滅的な、借金、不倫依存症でしょう。 離婚とカウンセリングをお勧めします。 ただ、離婚だけでは、不十分でしょう。 また、無意識に同じような依存症、たとえば、今度は暴力依存とかギャンブル依存とかアルコール依存とかの男を選んじゃいますよ。

noname#33609
質問者

補足

有難う御座います。この。質問乱に足せていないことはたくさんあります。文字数が足りなくて、書ききれなかったのですが、まず借金については受け止めました。迷う理由があるとするならば、主人も去年いろんなことで、精神的に参ってたようで、私と同じじりる神経失調症にはなってほしくなかったのですね。これだけは、私の友達でひどくなり<最後は躁うつ病>死んだ人間もいるし、母も苦しんでるし、私もですから。それだけでしょうね。bb1971様も苦労されたようですね。子供がいたなら直です。 私はその辺子供がいなかったので救いでした、 というか作れませんでした。 社宅で異様な差別?なんか変な雰囲気で年齢差別?大阪差別。30以上なら子供いて当たり前といわれたし、実際直接言われたのです。 それで妊娠したりもしたし、一種ノイローゼになりましたから。 後はまだ色々ありますが、離婚カウンセリングも、全て受けましたし、相談もしました。カウンセリングは私は知識があるので<実際クライアントにしていましたので>自身で解る部分もあります。でも自分のことになると対処が難しいのが本音です 色々と有難う御座いました

noname#20042
noname#20042
回答No.4

> 私の行動はおかしいのでしょうか? おかしいと思います。 遊びで借金まみれの旦那と結婚する必要は全く無く、求婚を受け入れたのは tsururinn777 さん自身の判断によるものです。 ここは愚痴を言う場ではありません。質問内容は簡潔にすべきです。 結婚生活を維持するかどうかは、旦那と話し合って決めれば済むことです。

noname#33609
質問者

補足

有難う御座います。確かにあなたには愚痴と聞こえるか知れませんが文字数が足りず中途半端な内容です。人により相談もあれば愚痴とも思います。教えて?ノ場ですから書いたまでです

noname#113190
noname#113190
回答No.3

35歳で子供無しでしたら、これから一花二花咲かせられる年齢ですから、夫に改善の兆しが無ければさっさと離婚に踏み切るべきです。 水商売の女性がどうということは無いと思います。 私は若い頃にいろいろあって結婚が遅かったので、独身時代は飲み屋や風俗によく行きました。 キャラ的に3枚目のお兄さんでしたから、恋愛対象で無い代わりに友達付き合いには最適と思われ、こういった世界の女性の家に遊びに行ったり(肉体関係はないです)、結婚式に呼ばれたりしましたが、世間の縮図と同じで、変わることは無く、偏見を持つほうがどうかしてると考えます。 早めに見切りをつけて、新しい生活を探すべきで、新しい出会いがあれば気持ちも晴れると思いますよ。

noname#33609
質問者

補足

有難う御座います。この。質問乱に足せていないことはたくさんあります。文字数が足りなくて、書ききれなかったのですが、まず借金については受け止めました。迷う理由があるとするならば、主人も去年いろんなことで、精神的に参ってたようで、私と同じじりる神経失調症にはなってほしくなかったのですね。これだけは、私の友達でひどくなり<最後は躁うつ病>死んだ人間もいるし、母も苦しんでるし、私もですから。それだけでしょうね。bb1971様も苦労されたようですね。子供がいたなら直です。 私はその辺子供がいなかったので救いでした、 というか作れませんでした。 社宅で異様な差別?なんか変な雰囲気で年齢差別?大阪差別。30以上なら子供いて当たり前といわれたし、実際直接言われたのです。 それで妊娠したりもしたし、一種ノイローゼになりましたから。 Kindon98様と同じようなタイプですよ、うちの主人は。というか私は今まで一切交友関係について言ったこともなければ言わないのです。 水商売してたからというのもありますが家に持ち込まないためにこういう場があるということ、酒の席はある種クッションになっていること、ストレス回避の場所であり、よくわかりますから。 でも現実はかなしかな、水商売というのは偏見持ってないよといいながら8割強偏見持っているのが現実です。主人と結婚したのはそういう偏見感のまったくない人でしたからというのはありましたね。 い色々とありがとう御座いました

  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.2

借金、嘘、浮気が原因で離婚したいが私はおかしいか? という質問でしょうか? 別におかしくありません。 ただ、質問文が改行してないし文章もぐちゃぐちゃで何が言いたいのかわかりづらいです。 不満だらけだということはわかりました。 それをご主人に伝えて離婚の話し合いをされたらいいと思います。 まずは冷静になってください。 冷静でないと きちんとした話し合いはできませんよ。

noname#33609
質問者

補足

有難う御座います。おっしゃるとおりでこの、質問に足せていないことはたくさんあります。文字数が足りなくて、改行も出来なかったので、一度に囲うとしたのが悪かったのです。書ききれなかったのですが、まず借金については受け止めました。迷う理由があるとするならば、主人も去年いろんなことで、精神的に参ってたようで、私と同じ自律神経失調症にはなってほしくなかったのですね。これだけは、私の友達でひどくなり<最後は躁うつ病>死んだ人間もいるし、母も苦しんでるし、私もですから。それだけでしょうね。bb1971様も苦労されたようですね。子供がいたなら直です。 私はその辺子供がいなかったので救いでした、 というか作れませんでした。 社宅で異様な差別?なんか変な雰囲気で年齢差別?大阪差別。30以上なら子供いて当たり前といわれたし、実際直接言われたのです。 それで妊娠したりもしたし、一種ノイローゼになりましたから 冷静にはなってますし、普通に生活しています。 文中では失礼いたしました

noname#23498
noname#23498
回答No.1

文章を拝見したところ~相当参ってますね。 行動が早すぎるのではないのでしょうか? 感情的に突っ走って自己嫌悪に陥って自分を痛めつけてる そんな感じがします。 ご主人の借金は、あなたがおっしゃってる遊びの金なら だらしない借金です。 しかも400万は高額です。 あなたはお金に関してはしっかりしている様ですが なぜ結婚したのでしょうか? 借金が有るのを知っていたのなら当然2人で返していく前提だとおもいます。 それとも親に借金返してもらおうと思ったのでしょうか? 生活費をご主人の分、私の分と分けて考えるのも幼いと思います。 ご主人は出世された=仕事ちゃんとしてるんじゃないですか? 出世で近所つきあいでトラブルはご主人のせいじゃありません。 ひがみや悪口などと付き合っていかないとだめなのは みんな一緒です。あなただけじゃありません。 子供だってそれぐらいの人間関係に悩みます。 まずあなたの心を整理して問題を考えましょう。 (1)借金なのか (2)浮気なのか (3)自分の病気なのか (4)なぜ離婚しないのか (5)なぜ結婚したのか (6)ご主人はもう好きではないのか (7)ご主人はあなたの事をもう愛していないのか? (8)子供は?

noname#33609
質問者

お礼

30すぎて子供がいないのはおかしい、早く生め、、直接何度も言われましたし、そのお陰で想像妊娠しましたし苦しみました。そのお陰で子供作るのが怖くなっています それに私の過去に対するくだらない偏見。 後は出世のことは決定打になったのは 主人が先輩上司を追い抜かして立場が上がったからです。元々は大阪での先輩上司です そのことをおそらく奥さんに愚痴るから、私にしわ寄せが着たのだと思います。 私がその偏り年上なら問題なかったのですが年下だからです。 主人をだまして水商売の癖に結婚しやがってともたくさん陰で言われました。 それだけで色々言われました。 そんなことが理由で後主人の協力もまったくなかったので私は体に支障が来て病気になりました。 働きたくても、思ってたときには車がなくいけないし、車が一家に2台ないと全て生活できない場所ですので、<主人が普通のサラリーマンと違うのは年中無休の仕事で不規則な勤務体制なので必要です。>それでも苦しめられました。 今はありますが、既に遅しで車に乗って通勤が怖いし、発作が出るからです、日常の買い物程度は出来ても通勤となると問題が必ず出ます。 最後に問題は、全てです。やはり不本意な時期に結婚するとうまく行きません。 ボタンのかけ違いです。 あせるほうは女性は多いですが、男性も同じ、理想と老朽しか相手にしません。自分の理想を作り上げようとするだけで自分の現実の状況を把握しないからです。 私はこうなるのを予測していましたから。主人が何もしてくれないというのはわかりきっていたので、当たっていましたし。 これだけは言い切れるのですが 私は一度結婚に失敗しています。早く結婚して私はあせって結婚しました。結果、前の主人は仕事しなくなりました。元々続かないのですがさらに続けなくなりました。 私は仕事にのめりこみすぎて家のこと実家のこと,前の主人の実家のことも、こなしながらいっぱいいっぱいでした。それで20代前半はすごしました。 それには私にも原因有ったと思いますし、有ったからよく反省しました。 だからあせるとろくなことないというのはいやというほど解るのです。 まだ書ききれないのですが、今答えれるのがこれだけです 色々と有難う御座いました これは補足が足りなかったのでこちらに書きました

noname#33609
質問者

補足

有難う御座います 文章を拝見したところ~相当参ってますね。 行動が早すぎるのではないのでしょうか? 感情的に突っ走って自己嫌悪に陥って自分を痛めつけてる 行動派この2年半よく考えています。早いというわけではないですが自分を痛めつけているって言うのは有ると思います ご主人の借金は、あなたがおっしゃってる遊びの金ならだらしない借金です。 しかも400万は高額です。 あなたはお金に関してはしっかりしている様ですが なぜ結婚したのでしょうか? 借金が有るのを知っていたのなら当然2人で返していく前提だとおもいます。 それとも親に借金返してもらおうと思ったのでしょうか? これは承知していましたし、私は完済してから結婚したかったし、まつ気十分でしたが主人が待たずに社宅を勝手に決めてしまい、籍を入れざるを得なくなったのです。 両親など当てにしてませんし、正直に言えといったのは、主人の両親がここの質問は文字数制限がありで改行も出来ずに、中途半端な質問になったからで、書ききれませんでしたが、 主人の義父が肩書きと、いい知名度のある、職業、ブランド企業しか信用しない、体裁だけを気にする人なので、また自分の育て方なら間違いなく、借金もせず生活できると信じきっているので、それは違うということを認めさせたかったのです。 そのお陰で今も偏見もたれていますし、今は主人の特に義父は離婚しろといいます。義父は私も嫌いですが、義父の言い分は私にはよく理解できるので。言い方は違うけど、私と意味は同じようなこと、主人に言っていますので。 ちなみに義母は義父の言いなりで昔から義父に気を使いながら子供は二の次の人なので話しにはなりません。何かあったときは私は嫌いでも義父と話します。 生活費をご主人の分、私の分と分けて考えるのも幼いと思います。 これは、違います、いくら主婦でも生活でいる分、たとえばコンタクトレンズ、化粧品、やすくてもです。逐一言うので、買わなくても細かったのでそれで、私は病院代から全て自分の分はオークションで稼いで出しています。 ここには書ききれませんでしたが、別居もしていた時期あります。打ち、去年の今頃から今年3月まで私は実家の大阪に両親、両方が倒れ、父が危篤状態で危なかったので介護していました。当然生活費など援助してもらってませんし、オークションの稼ぎと単発で運良く時間に見合う仕事が入ったので、それで生活費を出していました。 実家ではただではすめません。そうすると他の兄弟に迷惑かけますから。 一切お金のことで、特に言われたくないからです。 お金で苦労したことない人はちょっとのことで動揺するし、すぐ細かく言いますし、簡単にに金がないとすぐ言います。 本とにお金はなければ、ナイの一言もいえません。言いたくても逆にいえません。それが現実です。 おさないのは主人のほうです。 結婚当初お金がないし、いるものはいるのに、最初にしないから私にしわ寄せが着て、ほんとに参りましたから。 ご主人は出世された=仕事ちゃんとしてるんじゃないですか? それはしていますし、仕事に関しては絶対の尊敬はしています。これだけは本とにすごいです よく働きます。寝なくても、どんなに飲んでも仕事は行きますしよくします。成果を出してきます。 <これは主人の後輩と上司にきいたから間違いありません。>でも仕事を取れば何も出来ません。 仕事で出世してくれるのはいいですが、私は金氏かな、社宅でのことがトラウマになっているので素直に喜べません。 出世で近所つきあいでトラブルはご主人のせいじゃありません。 ひがみや悪口などと付き合っていかないとだめなのは みんな一緒です。あなただけじゃありません。 子供だってそれぐらいの人間関係に悩みます そんなことはよくわかっています。 社宅ではつきあわなければいけない決まりごとはきちんとしていましたし、挨拶ごとも欠かしたことありません。 主人のせいというのは社宅のことは、主人がしないといけないことでも私に任せきりで何もせず、そのことでいわれたりもありましたし、聞いても主人含めて、何も教えてもくれませんでしたし、 覚えないといけないことは人のを見て全て自力で覚えました。 主人の出世のせいで嫌がらせされたのです。 主人が仕事で偉くても私はえらくありません。 勘違いされている奥さんが多いのです。子供がいればえらい、

関連するQ&A

  • 36才主婦です。看護師になれますか?

    私は36歳主婦です。 2人の子供がいますが、離婚を検討中です。主人の両親と同居で、子供は置いていけといわれています。 離婚して、一人で自立していくには・・・ 私の資格・経歴はというと、4大卒を出てすぐに結婚してしまいました。資格などなにもありません。ただ、主人の実家が商売をしており、その仕事をしております。夜も寝ないで肉体労働はザラです。体力と根性だけは、すごいと思います。離婚してどうやって生きていこう?と考えたときに、世の中の役に立つ仕事をしたいと思いました。 利益を得るために必死になって働くのに虚しさを覚えて・・・ ちなみに、保険の営業や水商売は一番苦手です。地味でもしんどくても、社会に貢献できて、長く勤められる仕事を・・・と思っています。 看護師はすばらしいお仕事だと思うのですが、正直厳しいでしょうか? 36歳からの自立・・・アドバイスをお願いします!

  • 29歳主婦です。四歳と一歳の子供がいます。

    29歳主婦です。四歳と一歳の子供がいます。 先日 主人から借金があると告白され離婚を切り出されました。主人の主張は 借金は銀行約167万、信販2社約320万ある。18で家を出て仕送りがなかったので生活費が足りずに借りた。結婚してみるみる膨らんだ。周りに迷惑をかけられない。自分の両親は喧嘩が耐えず嫌でたまらなかった。お金は人を嫌な気持ちにさせるから借金による夫婦喧嘩の中に子供を置かない為に 離婚して母子で育てた方がいい。と言うのです。私としては主人は年収も年齢の割には高いので 債務整理をして 二人で頑張って行きたいです。一人で子供を育てる事の不安 生活の不安を考えると心細いです。それを伝えても 債務整理は会社にばれないとも限らない、ばれたら給料も下がるから元もこもない。とする気はないようです。養育費は払うし、母子手当、児童手当をもらえば今より余裕があると。お金の問題だけではないのにそれが伝わりません。できちゃった婚で結婚し結婚当初も聞かされていなかったカードキャッシングがあり 私が保険を乗り換えた際の返礼金60万 父に70万 娘の定期60万をあてて返しました。それも主人は納得していなかったようで心の負担になっていたようです。私もきちんと節約に努めていなかった面もあったので 謝罪し一緒にがんばろうと話しますが頑なに応じません。平行線なので義母にも相談しました義母の話しには聞く耳持ちません。(義父は主人が高二の時に亡くなっています)仕方なく 私の父にも話しを聞いて知恵を貸してもらいました。父は義理とはいえ親子なんだから合わす顔がないとか筋違い。相談すればいいのに。会社にばれないとも限らないなら踏み切れないのもわかる。管理職になりこのままじゃダメだという気持ちも強くなったのだろう。片親で生活に困っても親や友達に頼れなかった気持ちは汲んでやらなくては。だからといって離婚は違う。子煩悩なのにお金にばかり目がいって 気持ちの部分が見えてない。と言っていました。それも伝えましたが 気持ちは変わらないと頑なです。離婚して一生子供に会えないかもと覚悟はあるの?と聞くと その覚悟がないなら言わない。というわりに 毎週休みに子供には会いに来るなど 離婚という現実がみえていないようにも聞こえるし、母子家庭を軽く考えているようにも聞こえます。私の父にも合わす顔がないから このまま会わずに離婚するつもりなど お金を借りているのに甘ったれたことを言います。結婚じゃないんだから挨拶はいらないと言うのです。主人は今までの生活が良かったような事を言いますが 私からすれば 主人が毎月十万円以上も付き合いと言って使う事も不満でしたし、父にお金を借りた時も勝手に二十万もって行ったこともあり、聞いてもちゃんと言わないことにモヤモヤしていました。それこそ離婚を考えたほどのモヤモヤです。今思えば、信販の返済にあてていたのだと一本につながり、逆に清々しさも若干あります。余りに頑なに離婚というので浮気も考えたのですが、携帯にも何もないですし、時間もお金もないと思います。 子煩悩で仕事も頑張る主人ですので 子供のためにも離婚せず二人で乗り越えたいです。実は私の隠し財産があり ギリギリ信販は返せるのですが、それに対してはどうでしょうか?ギャンブルもせず 借金の内容も学生時代の生活費なのでそれをあてて 家族が元に戻れるならそれもありかなとは思っています。 ただ どう話しをすれば主人が考えを改めてくれるのか私はどうすればよいのかわからず 参っています。 長々、乱文で申し訳ないのですが 皆さんの考えを聞かせて下さい。

  • 離婚をしたいです

    離婚問題で悩んでおります。 長くなりますが、宜しければアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いします。 私は35歳(女) 主人は38歳 結婚6年目で子供は4歳になる息子が居ります。 このような状況で、主人と離婚をしようかと悩んでおります。 原因は私の浮気です。 非難は覚悟しています。 2年前に主人側の両親の借金問題が絡んでおり 主人との仲は良くなく、喧嘩が毎日のように発生していました。 主人側の両親のことですので、もちろん私も他人事ではありません。 ですので私の貯蓄や、私側の両親に頼んで返そうという事を主人に言っていました。 それが問題で喧嘩が毎日のように起こっていました。 2年間も言い争いをしていたわけではありません。 しかし、こうした問題をすぐに解決しようとしない主人に疲れ果てて 1年前に会社の同僚に相談した事をきっかけに、関係を持つようになりました。 言い訳だと自分でもわかっていますが、 もう主人とはやっていけないと感じています。 主人は浮気については気付いていません。 主人と離婚をして、この男性と一緒になりたいと考えています。 男性側も、離婚をしたら子供と一緒においでと言ってくれています。 1週間前に、主人に「離婚したい」と言い、離婚届を出しました。 主人は怒って「絶対に離婚しない」と言ってきました。 借金は主人の両親の事ですので、離婚の理由にはならない 自分には離婚を請求される理由は無いという主張です。 それは確かに…と思います。 しかし、もう主人とはやっていけないと感じています。 何とかして離婚をしたいと思います。 主人側に離婚を請求する事は出来ないのでしょうか? このような私ですが、何かアドバイスを頂ければと思います。

  • 主婦ってなんなんでしょう?

    今日ふと思いました。 「私ってなに?」 私は結婚前子ども英会話教室の講師をしていました。本部のスタッフとして子ども英語を教えるかたわら、イベント企画や月謝、教室管理、新講師の面接・育成、カリキュラムの研修など充実した仕事をしていました。幸い仕事も評価され営業所のトップになり部下もたくさんいました。 しかし結婚が決まり相手が両親と自営業をしているため、仕事を続けることが困難で退職しました。結婚後は主人を手伝いながらそれでも充実していました。 子どもも順に生まれ育ち今は小3、年長、1歳と3人の息子がいます。 子供たちの成長はとても楽しくもあり大変ですが充実しています。 お料理もお掃除も大好きで、毎日がとても楽しかったです。 出産後は育児に専念するよう主人に言われたので、両親が隠居生活(離れたところで生活しています)が始まっても仕事は一切していない生活をしています。 ところが主人が浮気をしました。 今も旅行中です。 主人はその人結婚したい感じです。 私には知られていないと思っています。うつ病と診断されて家ではふさぎ込んでいるのでまさか浮気をしていると思われていないはずです。 ところが浮気をしています。携帯のメールを見てしまったんです。 とてもショックです。 主人にも周りの人にもいい奥さんだといわれいい気になっていたので余計にショックです。 家族のために片付け・掃除・買い物・子どもの世話・主人の世話・お料理などなど家事を上げたらきりがないです。 主人は家のことも子どものこともいっさいしない人なので全部になっている感じでした。 主人がうつを理由に毎晩外泊しても家のことは回るんです。 主人がうつになったのは私のせいだと責めながらも私が元気でなくてはと毎日張り切っていたのに・・・ 離婚も考えているのですが、もう年齢も若くなく就職が難しい中子ども3人を抱えてやっていけるか不安になります。 主婦暦がいくら長くても就職に有利にはなりませんもの。 主婦ってなんなんでしょう? 生きがいがわからなくなりました。

  • 浮気(深刻)をやめさせるには?

    以前こちらで1360175で質問させていただいたものです。 浮気が深刻に進展してしまってほとほと困っています。私は離婚するなんて一言も言ってないのに浮気相手の彼女(旦那もち)にはお嫁さんにおいでなんてメールで言って彼女の方も「うん、がんばるね」なんて言ってるんです。毎日毎日主人はすごい距離を彼女に会いに行ってます。 うちには娘もいるので離婚はしたくないんです。 彼女と主人の付き合い初めから知っているのに主人に離婚を言われてしまったために止める事も出来なくってほんとに悔しいです。主人は彼女にマリッジリングを送ったりいろいろ送っています。彼女はもともと飲み屋の水商売の女性だったんですが主人が嫌がってたのとみついているらしく今は夜の仕事も定食やに変えたようです、彼女は水商売していたときももう一人入れ込んで営業していた男性ともトラブルが合ったらしく主人と肉体関係をもったあとでその人を切って今は主人と旦那さん、って感じのようです。 彼女は今月末誕生日なのもあってか旅行に行きたいだのと色々メールを送ってきているようです。 彼らのメールを見ると肉体関係についての文章も多くほんとに苦痛です。 浮気(かなりほんきになっているのでしょうか)をやめさせることができる方法をアドバイス頂きたいです。お願いします。

  • 出来れば既婚男性に質問します。私の主人の事なんですが散々 遊びの不倫を

    出来れば既婚男性に質問します。私の主人の事なんですが散々 遊びの不倫をしてきたのに妻から離婚と言われるとひどく落ち込んだり投げやりになったりするのは何故ですか?浮気と離婚が結び付かない理由が知りたいです。また私が離婚したい理由が浮気と言っていて 主人は離婚は絶対したくないと言っているにもかかわらず浮気をやめない理由は何故ですか?浮気は全て遊びです。

  • 1歳の子供がいる主婦です

    1歳の子供がいる主婦です 夫の浮気が原因で離婚の話を進めています。 もともと夫が離婚を言い出して現在別居(昨年の5月から)しています。 慰謝料、養育費の話し合いも終わり離婚協議書を作成し、あとは公正証書作成(夫の仕事の都合で私だけが公証人役場に行く事に。)と離婚届を出すだけなのですが、公正証書作成に必要な物の受け渡し日時のメールに『解っているとは思いますが、再婚したら養育費はそれまで。と協議書に付け加えておくように』 と入っていました。 私が『アナタは子供を社会人まで養育する義務があります』と返信すると、それから音信不通です。 夫の両親に連絡をとるようお願いしていますが、何も返事がありません。 私はこの先どうすればよいのでしょうか… がんばってここまで自分でしてきましが、やはり弁護士に頼むしかないのでしょうか。 やっと離婚できると思ったのにまた暗闇に逆戻りした感じです。 どうか、皆様の力を貸して下さい。 分かりにくい文章ですみません。宜しくお願いいたします。

  • 離婚寸前です

    私は30代後半結婚して9年子供がいない専業主婦です 結婚して3年目くらいから離婚を考えてきました 主人は仕事が忙しく帰ってくるのは深夜12早く帰ってきてもほとんど会話はなく自分の好きなテレビをみてお風呂に入り寝るだけといった日々。休みも昼すぎまで寝ていて私が話すだけ主人は黙って聞いているのかいないのか。でも疲れているんだろうな・・と。一緒にいられればそれでもいい!帰りが遅くても戻って来てくれるから寂しくない1人暮らしをしていた時の寂しさにくらべればと!そんな時主人の両親からそろそろ店に(主人の両親は商売をしています)私も店で働くよう言われました。結婚する半年前に主人に言われ俺もいずれは商売をするんだから!私は驚きそんな事言ってなかったでしょ。すると主人は嫁にきたんだからあたり前だろう!それに、なんとなく分かてただろう!と言われました。私は主人が好きだったし以前婚約破棄したことがあって両親を心配させたくなかった(言い訳ですよね)私も覚悟しようと思ったのですが主人の両親は何でも自分達特に義父が決めてしまい有無を言わせないのです。私が今住んでいる家も主人の両親の家、主人の両親はお店の近くに新家を購入して兄夫婦と同居それも家を買ったから!皆そこに住むぞ!だったそうです。主人いわく怒らすと止まらないから・・?だから私にもそう言い聞かせてきたのです。私はお店に一度は入るつもりだったのですが色々考え私の意志を伝えました。その後も次から次へと色々悩まされました。主人とも次第に険悪な感じになり私は仕事で疲れている主人に優しさも思いやりも薄れ主人はなぜ親の言うことばかり聞くの!喧嘩の日々が続き家庭内別居、私は主人の両親そして主人とは会わないのだと思うようになり2年前には別居そして今離婚寸前 本当に離婚すべきか、もしかしたら私が間違っているのかも?判らなくなっています。 長い文章ですいません。

  • もう一度家族をやり直したい(長文ですが)

    今何から解決したらいいかわかりません。 第一に主人の浮気。 第二に親子関係。 第三に主人の借金問題。 第四に私の病気。 主人の浮気は主人の交友関係を反対したのがきっかけでした。 先輩なのですが暴力、金銭要求を受けていたので、縁を切ってほしかったのですが無理だという事で何度も口論になり、お互いにののしりあう様になりました。 主人は外にも家にも居場所がないということで、浮気をしました。 相手の人には家庭があり、このことが原因で離婚をしたそうです。 主人は責任を取りたいので私と離婚をし、彼女と一緒になりたいといっています。 現在、夕方に家に寄り、夜は相手の家に泊まり、朝また家に寄り仕事に行きます。 親子関係は主人と主人の両親の不仲です。 同居していますが、やはり交友関係の反対と、主人の借金、主人からの金銭要求から不仲になりました。 主人の借金は先輩からの金銭要求、浮気相手との交際費、浮気相手の離婚の賠償金など、いろいろなところから借り入れていてかなりの金額があります。 私の病気ですが、女性機能に腫瘍が見つかり、合併症でいつ倒れてもおかしくない状態にあります。 主人に支えてもらいたいと思うのですが・・・ 今後、どうしたら家族を修復していけるのか、わかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 専業主婦って言いたいことを言ってはいけない?

    お世話になります。 会社が倒産して仕事を辞めて結婚してその後パートで仕事して子供ができ仕事を辞め専業主婦にという感じで専業主婦をやってます。 専業主婦の方ご意見ください。パートを辞めず子供が出来ても仕事しても良かったのですが、主人いわく子供を預けて仕事するなんて母親の意味がない!と言われ大喧嘩したことがあります。そのくせお互い仕事していたときも全部家事は私で「おまえ(私)はパート俺のが稼ぎがある」と言われ喧嘩しましたが仕事を子供が出来たことで辞めてしまいました。 1・旦那と喧嘩をして私が言いたいことをいうと「俺は仕事して養って  やってる!偉そうにするな!」ぐらいの態度で怒鳴る。 2・俺は明日早いし疲れてるから仕事から帰宅後話しかけてくるな!休みの日は自由にしていたい!おまえは家に年中いられるんだから!ぐらいの態度をとられる。 と言うことが多く悩んでいます。ぐらいの態度と何度も書きましたが、言葉では言わず主人は態度で示すことが多いので・・・夫婦ではなく同居人な感じになっています。 喧嘩後いいすぎた?もしかして私がすべて悪い?と思ってしまうほど主人は怒鳴るし・・・主人が悪いこともすべて私が悪いみたいに言うのです。子供にたいしては良い父親なのですが、私に対して専業主婦のくせに!と言う態度なのです。 離婚も考えたのですが、専業主婦だと収入の面で大きな不安があるのでなかなかきりだせません。私には姉がいます。離婚して(元旦那の借金が原因で)両親に迷惑をかけて大変だった事もあり。 専業主婦は思った事や言いたいことなどいってはいけない(養ってもらってるいじょう)のでしょうか? 支離滅裂な文面になっていますがご意見宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう