• 締切済み

夏休み前に「二人で遊ばない?!」って誘おう思っています

いつもお世話になっています。 5月頃に1対1で学校の同級生の異性の女の子(A子さん)を映画に誘いました。 最初はOKだったのですが、直前になって「一対一だと、やっぱり恥ずかしくして緊張しちゃうからゴメンね」とお断りされました。 先々週の週末に、A子さんを含めた学校の同級生男女四人で居酒屋とカラオケに行っていました。私の歌う曲が流れると、A子さんは「この曲好きなの~」何度も言っていました。 その日の夜にA子さんから「今日はお疲れ様、fender2007と初めてカラオケに行ったから緊張したけど、楽しかった。来週の呑み会も宜しくね」とメールがあり。 私が、「お疲れさま、A子ちゃんのカラオケメドレーが聴けてよかったです。無事に帰れたようで良かったよ」と返信したら A子さんから「今まで(さん)だったのに、(ちゃん)で呼ばれたー☆fender2007って歌上手いねー。あまりfender2007は話さなかったけれど、女子たちで盛り上がり過ぎちゃったね!ゴメンネ。不審者には出くわさずに帰れたよー」と返信があり 私が、「A子さんに緊張してたから、まあり話さなかったんだよー^^」と返しました。 そしたらA子さんから「気を使わせちゃってゴメーン」と返信がありました。 先週は、A子さんとfender2007を含めた。先々週とは違うメンバーで焼肉屋に呑み行ってきました。 今週も、A子さんとfender2007を含めた。先週や先々週とは違うメンバー呑み行く予定です。 このままグダグダ誘い続けて「心がモヤモヤして嫌だし」、「A子さんにとっても毎回誘われて迷惑かもしれない」ので、1対1で再び「映画」か「呑み屋」に誘ってみようと思います。そこで、もしも来てくれたら帰りに「スゴイ好きだから、付き合ってよ」と告白しようと思っています。 もっと複数の人数でたくさん遊んでから、1対1で遊ぶお誘いをした方が、良いでしょうか?! ちなみに、A子さんは去年の夏まで付き合ってた元カレと定期的に逢ってます。振ったのは、元カレの方からです。

みんなの回答

回答No.2

誘わないのが逆におかしいです。 A子とあなたは両思いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57948
noname#57948
回答No.1

映画より呑みかカラオケがいいと思います。もう一回誘ったのだしまた誘っていいと思います。一回OKしてくれたんだから、大丈夫でしょ。 それにしても「緊張するから」の時になんでもっと押さなかったのですか? もうちょっと押して欲しかった気もします。しつこいと嫌われるからかな?しつこい程押してはいけませんが、もうちょっと粘ってくれると嬉しかったかも

fender2007
質問者

補足

こんにちは。 早速のお返事ありがとうございます。 前回は、あまり強く押すと「しつこい」と思われて嫌われてしまうかなぁ~と思い、きっぱりA子さんの意見を受け入れてしまいました。 つぎは、粘ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 松紳で松本さんが言ってた映画のタイトル(先週か先々週)

    先週か先々週だったか定かでは無いんですが、 松紳で映画の話題になった時、 松本さんが今まで見た中で一番良かった映画のタイトルを言ってたと思います。 映画のタイトルを教えていただけませんか?

  • 近況を聞いてくる元彼に一喝

    就活中の私。別れてまだ数週間ですが、元彼からちょくちょく近況を聞かれていました。昨日も「お疲れ様!今日の面接はどうだった?緊張した?笑」とメッセージが来て、遠方の面接で緊張し夜行バスで疲れていてイラッときてしまい「近況聞いておちょくってんの?緊張すんのそんな面白いわけ?不快だからやめてくれないかな」と返信してしまいました。 かなりキツイメッセージですよね… 人間関係上手くやれてる人ならイラっとしても、もっとスマートに返信するんでしょうか…

  • 初めての彼女

    23の♂です。 先々週やっと私にも初彼女ができました。 彼女は私より2つ下です。 一応年上なので彼女をリードしていきたいなと思っているのですがなんせ初めての彼女ですのでどうやっていいかわかりません。。。 デートをするのにも大体、映画とかカラオケ等のワンパターンコースになってしまいます。 手をつなぐのでさえ照れてしまう始末です。 こんな私にどうか皆様のアドバイスを! よろしくお願いします。

  • 先週、NHKのWEEKEND JAPALOGYという番組でかかっていた曲がわかりません。教えてください!

    先週か先々週、NHKの教育番組WEEKEND JAPALOGYという番組内で、かかっていた曲が誰のなんという曲なのかわかりません。歌っているのは、女性シンガーでひとりでピアノを弾きながら歌っていました。曲は暗い曲でした。でも、どこか心に残るいい曲でした。女性シンガーの外見は髪は短かったです。情報が少ないと思いますが、どなたかお分かりになる方ぜひよろしくお願いします。

  • 好きな女性から”しばらくそっとして欲しい”と言われ

    私と好きな女性(A子)は、同い年の同級生です。 同窓会で再会し、それまで交流がなかったのが嘘かのように、毎日連絡を取り合い、最低でも2週に1回は週末に会っていました。 月に一度のペースで、A子の親友で同級生でもある子(B子)と3人で遊んでいました。 B子が『A子の事どう思う?』などとA子がいる前で何度も聞いてきて、戸惑うこともあったのですが、2人で会う時間が増えていき、彼女に少しずつ惹かれていきました。 A子には、前回会った時それとなく好意を伝えていて、感触もよかったです。 次会った時はちゃんと告白しようと、2週ぐらい前に決めました。 その後も普通に最低でも1日1回は連絡を取り合えていました。 しかし、1週間ほど前、珍しく数日間連絡が取れなくなり、何かあったのかと心配になりました。 以前、LINE上で見たのに既読にならない、送信したのに届かないという不具合もあり、それもあるのかと思って…”心配だから、見たら連絡して”と送信しました。 ”仕事で余裕がなくて…しばらくそっとして欲しい” ”既読とか返信とか求められると、直ぐに返信しないといけない気分になるから疲れる” 自分自身、何故こうなったか全く分かりません。 ”俺は、A子に頼りにされてないのかな…今まで仕事の事で愚痴も聞いてきたのに…” 確かに、A子は今まで職場に恵まれてなく、パワハラなど辛い想いをしてきたことも知っています。 現在の派遣先がとてもいい職場らしく、そこで正社員になりたいと意気込んでいるのも知っています。 それと、恋愛面でもあまりいい経験はしていないと言っていました。 ”落ち着いたら連絡しておいで”と言ったもののどうしたらいいか… そこで質問させてください。 (1) 私は、A子が落ち着くまで、連絡が来るまで待つべきでしょうか? (2) こういう状況でA子から連絡が来るものなのでしょうか? (3) 会えたとして、告白するべきでしょうか? (4) この事をB子に相談するべきでしょうか? 私としては、A子に想いを伝える前にB子に打ち明けるのは好きではありません。 また、A子はB子に、2人で会っていること言う時と言わない時があるようです。 それ以外でも、何か気づいたことがあれば、何でも言ってください。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    閲覧してくださってありがとうございます。 私は大学2年の女子です。 最近、同じサークルの後輩で気になる人がいます。 大人しくて気がきく、誰からも好かれるような穏やかな人だと思います。 気軽に話せるくらいに仲良くなりたいと感じてます。 同級生ならまだしも、年上から積極的に話しかけられるばかりだと、相手も緊張するのではないかと 私自身は思っています。 そこで質問なのですが (1)話しかけやすい年上の女性はどのような感じの人ですか? (2)年上の女性からされて好意をもつ・意識して見るようになる言葉、しぐさ、話しかけられ方はどんなものですか? (3)(気になっている後輩はカラオケで歌うレパートリーの曲の種類が多いので)私からする最初のメールで、「カラオケで皆で盛り上がれる歌を教えてほしい」という内容のものを受け取ったら、返信はしやすいと思いますか? なにかひとつでもアドバイスをいただけたら、大変嬉しいです。 今後の参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • デートのお誘いについて。

    片思いの人(男友達)を、今週末に食事に行かない?と月曜日にメールで誘いましたが まだ返信がありません。 多忙で先週・先々週と土曜は出勤していたようなので予定がたたないか 忘れてるかだと思うんですがどうしたらいいでしょうか? 何度も会ってる人で、1週間前に旅行のお土産を買ったことを伝えたら 楽しみにしとく!と返信があり、そこで終わっています。 お互い社会人です。

  • 未読無視されてます…(;_;)

    先々週の金曜から公務員の就活してる彼氏から連絡ありません… 先々週のに、お疲れさまみたいなLINEしました そして、連絡来ず 先々週の金曜に、今週もお疲れさま 応援してますみたいなLINEしました でも先々週の金曜にLINEしたとき 月曜のやつが未読のまんまでした‥ そして先週の金曜にも、LINEしたら‥ それも未読でした(-_-;) LINEのタイムラインは見れますし 有料のスタンプも動くやつ以外は送れるボタンがでましたからブロックはされてないようです 先々週の金曜喧嘩なんかしてないし いつも返事遅れてごめん って言われました‥ もとから毎日連絡はしてませんが、 さすがに就活だからってこんな連絡くれないとか ちょっとなあ‥って思いました‥ 彼氏は、LINEのグループやらめっちゃ多くて 通知をはずしてた事が、前もありました 勉強するとき彼氏は私とLINEしてても、 集中! とか言う人やから 私はLINEの通知をはずして めっちゃ頑張ってはるのかなあ って思ってポジティブに考えてまっています( ; ; ) 試験前の未読は、前もちょっとありましたが… いつもなら、未読とかないし 既読つけてくれるし さすがにここまで未読無視なら 頑張ってはるんやな! って思わなきゃいけませんよね‥?(>_<) 来週が試験で、 あとは九月に試験があります だから来週まではまったほうがいいですか?? でも、学校で女の子と知り合い 私に別れたいとも連絡するのがめんどくさいのか… 冷めてるなら冷めてるって言ってくれたらいいんです…(;_;) でも二年付き合ってるし就活終わったら星みにいこうって先々週の月曜に言わはったし信じてる自分がいます(×_×) どうしたらいいんでしょうか… それは冷めてはるからだよ とかのコメントは友達に言われなれたのでご了承ください…

  • 一週間下痢が…。

    先週から下痢が続いてます。これは何の病気ですかね? 先週の月曜に高熱を出し、熱は日に日になくなったのですが、高熱と同時に吐き気、下痢が続いて現在はお腹が常時ゆるい状態なんです。 先々週に旅行にいってその疲れがどっとでたのか。 もしくは熱が出る前日の晩に裸で寝て風邪をひいたのか。 あと思い当たる事としてはいつ作ったかわからない氷を食べたからか。 この内容でわかることがありましたら回答お願いします。 いいお薬とか教えてもらえれば尚嬉しいです。

  • 72歳(男既婚者)恥を忍んで質問します。61歳女

    性の態度に驚いています。 3年前、引っ越しと同時に、地域の60歳以上の老人クラブに入会しました。 その中に、老人クラブのメンバーらしからぬ、華やかさに溢れて いる女性(以下A子さん既婚者)がいました。 訊くと、58歳とのこと。みんなのお世話をしたいので、 予備会員扱いとして入会したとのことです。 A子さんは、立ち居振る舞いが女らしく可愛いので、 メンバー達からいじられています。 恥ずかし気な様子が本当に可愛いらしくて、 皆から愛されています。 4月のはじめ、そのA子さんと、たまたまバスに乗り合わせました。 「〇○さん、メル友になってください」と甘え声で言われ、 悪い気がしないので、アドレスを交換しました。 一回目のメールで、はじめに、 「○○さん、危ない話はNGですよ。心の中にしまって・・・。」 と釘を刺されたので、一応72歳の分別で、引かれないような、 内容で、週一回、10行くらいのメールを打ちました。 それに対して、A子さんの返信は、毎回、5倍くらいの文章で 絵文字をいっぱい使って返してくれます。 毎回、読むのが楽しく胸がときめくような内容です。 しかし、10回程交換後、突然返信がこなくなりました。 何故?と思いましたが、私からも送るのを止め、様子をみました。 クラブの集まりではいつもと同じに、こぼれるような笑顔で接してくれます。 昨日、要件があったので、携帯で伝えました。 その中でこちらの体のことを心配してくれたりいつも通りの会話でした。 最後に、 「メールの返信がないのは、なぜ?」 A子さん、 「何て書いたらいいかわからないし、忙しいから」 と言われ、携帯切った後に、あのA子さんの言葉とは思えずに驚いています。 質問です。 61歳女性の、この態度についてどう思われますか? 又、私の文面をご覧いただき、私に対してもご批判いただけましたら幸いです。 長文をお読みいただき感謝いたします。

このQ&Aのポイント
  • センサーを介さずに水の中で測定できる日本動物薬品のマルチpHメーターの使い方について質問です。
  • 他の液体を測定する際にセンサーを洗っても洗い残りがあると別の液体を汚してしまう可能性はあるのか疑問です。
  • 校正液を使用して校正する際に校正液が汚れて正確なpHの測定ができなくなる可能性があるのか不安です。
回答を見る