元彼に一喝される就活中の私の近況

このQ&Aのポイント
  • 数週間前に別れた元彼から、就活中の私に近況を聞かれることがある。
  • 遠方の面接で緊張し夜行バスで疲れていた私は、元彼の近況の質問にイラッとしてしまい、キツイメッセージを返信してしまった。
  • 人間関係上手くやれている人なら、よりスマートに返信することができたのかもしれない。
回答を見る
  • 締切済み

近況を聞いてくる元彼に一喝

就活中の私。別れてまだ数週間ですが、元彼からちょくちょく近況を聞かれていました。昨日も「お疲れ様!今日の面接はどうだった?緊張した?笑」とメッセージが来て、遠方の面接で緊張し夜行バスで疲れていてイラッときてしまい「近況聞いておちょくってんの?緊張すんのそんな面白いわけ?不快だからやめてくれないかな」と返信してしまいました。 かなりキツイメッセージですよね… 人間関係上手くやれてる人ならイラっとしても、もっとスマートに返信するんでしょうか…

みんなの回答

• yuzu7x1
回答No.5

友達ならまだ同じ温度で 返事もできるけども、 1度燃え上がった相手とは 関係を持ってない相手のように 冷静に振る舞えないと思います。 部活やバイトなど、他の関係性が あれば別でしょうけど。 (例えば、内定の話をしないと今後のシフトの予定が組めないなど)

noname#244420
noname#244420
回答No.4

ゴメンナサイ! 女性の踏ん切りと男性の踏ん切りには、タイムロスが発生するんですよー。 身内が突然亡くなっても信じられなくて、恰も未だ存在するような言動を続ける衝動というか・・・。 況してや男性が降られた方となれば余計に、、、そこでストーカーに発展する前に、「これとこれはダメ! 今後、このようなことがあれば身体的に苦痛なので、表立って相応の方に相談しなければいけなくなる。」ことを明確に言ってあげてください。

• fumuslover
回答No.3

そんな関係だから別れたのかな? 彼なりにメッセージするネタを考えて送ったのだろうけどかわいそうにね。 返信するのやめてあげて彼が早く違う方を向けるようにしてあげたらどうですか? 通知を切るなり自分で自分のストレスを軽減する術はスマホには備わっていますよね。

• sakura-333
回答No.2

元彼と上手くやろうなんて人いるんでしょうか・・ 元に戻りたいって人なら別かもしれませんけど。

• SPS700
回答No.1

人間関係上手くやれてる人ならイラっとしても、もっとスマートに返信するんでしょうか…  もう「元」 彼ですから、返信しなければいいと思いいます。