元彼に一喝される就活中の私の近況

このQ&Aのポイント
  • 数週間前に別れた元彼から、就活中の私に近況を聞かれることがある。
  • 遠方の面接で緊張し夜行バスで疲れていた私は、元彼の近況の質問にイラッとしてしまい、キツイメッセージを返信してしまった。
  • 人間関係上手くやれている人なら、よりスマートに返信することができたのかもしれない。
回答を見る
  • 締切済み

近況を聞いてくる元彼に一喝

就活中の私。別れてまだ数週間ですが、元彼からちょくちょく近況を聞かれていました。昨日も「お疲れ様!今日の面接はどうだった?緊張した?笑」とメッセージが来て、遠方の面接で緊張し夜行バスで疲れていてイラッときてしまい「近況聞いておちょくってんの?緊張すんのそんな面白いわけ?不快だからやめてくれないかな」と返信してしまいました。 かなりキツイメッセージですよね… 人間関係上手くやれてる人ならイラっとしても、もっとスマートに返信するんでしょうか…

みんなの回答

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (242/1227)
回答No.5

友達ならまだ同じ温度で 返事もできるけども、 1度燃え上がった相手とは 関係を持ってない相手のように 冷静に振る舞えないと思います。 部活やバイトなど、他の関係性が あれば別でしょうけど。 (例えば、内定の話をしないと今後のシフトの予定が組めないなど)

noname#244420
noname#244420
回答No.4

ゴメンナサイ! 女性の踏ん切りと男性の踏ん切りには、タイムロスが発生するんですよー。 身内が突然亡くなっても信じられなくて、恰も未だ存在するような言動を続ける衝動というか・・・。 況してや男性が降られた方となれば余計に、、、そこでストーカーに発展する前に、「これとこれはダメ! 今後、このようなことがあれば身体的に苦痛なので、表立って相応の方に相談しなければいけなくなる。」ことを明確に言ってあげてください。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

そんな関係だから別れたのかな? 彼なりにメッセージするネタを考えて送ったのだろうけどかわいそうにね。 返信するのやめてあげて彼が早く違う方を向けるようにしてあげたらどうですか? 通知を切るなり自分で自分のストレスを軽減する術はスマホには備わっていますよね。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8796)
回答No.2

元彼と上手くやろうなんて人いるんでしょうか・・ 元に戻りたいって人なら別かもしれませんけど。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 人間関係上手くやれてる人ならイラっとしても、もっとスマートに返信するんでしょうか…  もう「元」 彼ですから、返信しなければいいと思いいます。

関連するQ&A

  • 元カレ、、、

    4年ぐらい前に長年レスの妻(40代)が、今は遠方に住んでいる元カレ(既婚)から、こちらに来ているので会おうと連絡があったそうで、 一応、妻から確認があったので、その時は行かせました。 お茶をして別れたと言ってました。 最近、妻から頼まれて古いスマホの画像とかをコピペしていたのですが メールは受信メールは全て削除されてましたが、送信メールは1部残っていたので いけないことですが、つい見てしまいました。 その中に、その時 元カレに会った後の妻の送信メールに対する 元カレの返信がありました。 内容的には、下記のような感じでしたが、 2人はその後も都合が会えば会う感じに見えます。 言われなければ分からないので、多分、その後会ったりしてそうですよね? ------------------------------------------------------------ 昨日はお疲れさまでした。 短い時間だったけど、久しぶりに会えることが出来て嬉しかったよ。 ちょくちょく連絡をさせてもらいたいな。 今後ともよろしくね。 それでは~ ------------------------------------------------------------

  • 元カレ

    4年ぐらい前に妻(40代)が、今は遠方に住んでいる元カレ(既婚)から、 こちらに来ているので会おうと連絡があったそうで、 一応、妻から確認があったので、その時は行かせました。 お茶をして別れたと言ってました。 最近、妻から頼まれて古いスマホの画像とかをコピペしていたのですが メールは受信メールは削除されてましたが、送信メール(返信前のメールもありで) は1部残っていたので いけないことですが、つい見てしまいました。 その中に、その時 元カレに会った後の妻の送信メールに対する 元カレの返信がありました。 内容的には、下記のような感じでしたが、 2人はその後も都合が会えば会う感じに見えます。 言われなければ分からないので、多分、その後会ったりしてそうですよね? ------------------------------------------------------------ 昨日はお疲れさまでした。 短い時間だったけど、久しぶりに会えることが出来て嬉しかったよ。 同じ・・・・として、情報交換も有益なので、ちょくちょく連絡をさせてもらいたいな。 今後ともよろしくね。 出張の件は、上に相談してみるよ。 それでは~ ------------------------------------------------------------ 妻と元カレは同じ業界なので情報交換の意味と、妻の送信メール内容からすると 元カレが出張でこちらにきたらまた会おう的な話をしていたようです。 妻とは長年レスです。

  • 元カレと。。

    4年ぐらい前に妻(40代)が、今は遠方に住んでいる元カレ(既婚)から、 こちらに来ているので会おうと連絡があったそうで、 一応、妻から確認があったので、その時は行かせました。 お茶をして別れたと言ってました。 最近、妻から頼まれて古いスマホの画像とかをコピペしていたのですが メールは受信メールは削除されてましたが、送信メール(返信前のメールもありで) は1部残っていたので いけないことですが、つい見てしまいました。 その中に、その時 元カレに会った後の妻の送信メールに対する 元カレの返信がありました。 内容的には、下記のような感じでしたが、 2人はその後も都合が会えば会う感じに見えます。 言われなければ分からないので、多分、その後会ったりしてそうですよね? 元カレは結婚前にセフレに近い彼氏とは聞いてました。 ------------------------------------------------------------ 昨日はお疲れさまでした。 短い時間だったけど、久しぶりに会えることが出来て嬉しかったよ。 同じ・・・・として、情報交換も有益なので、ちょくちょく連絡をさせてもらいたいな。 今後ともよろしくね。 出張の件は、上に相談してみるよ。 それでは~ ------------------------------------------------------------ 妻と元カレは同じ業界なので情報交換の意味と、妻の送信メール内容からすると 元カレが出張でこちらにきたらまた会おう的な話をしていたようです。 妻とは長年レスです。

  • 元カレからの連絡

    4年ぐらい前に妻(40代)が、今は遠方に住んでいる元カレ(既婚)から、 こちらに来ているので会おうと連絡があったそうで、 一応、妻から確認があったので、その時は行かせました。 お茶をして別れたと言ってました。 最近、妻から頼まれて古いスマホの画像とかをコピペしていたのですが メールは受信メールは削除されてましたが、送信メール(返信前のメールもありで) は1部残っていたので いけないことですが、つい見てしまいました。 その中に、その時 元カレに会った後の妻の送信メールに対する 元カレの返信がありました。 内容的には、下記のような感じでしたが、 2人はその後も都合が会えば会う感じに見えます。 言われなければ分からないので、多分、その後会ったりしてそうですよね? ------------------------------------------------------------ 昨日はお疲れさまでした。 短い時間だったけど、久しぶりに会えることが出来て嬉しかったよ。 同じ・・・・として、情報交換も有益なので、ちょくちょく連絡をさせてもらいたいな。 今後ともよろしくね。 出張の件は、上に相談してみるよ。 それでは~ ------------------------------------------------------------ 妻と元カレは同じ業界なので情報交換の意味と、妻の送信メール内容からすると 元カレが出張でこちらにきたらまた会おう的な話をしていました。 妻とは長年レスです。

  • 就活中の元カレと就活中のワタシ

    質問失礼します。 最近,別れてから5年ぶり位に連絡をとった元カレがいます。 相手は今、大学4年生で就活中の身です。 私も、今の仕事をしながら就活をしています。 連絡を取り合っていくうちに、今度久しぶりに会おうと相手から食事に誘われました。 お互いどんな場所にするか話が弾んでいた頃、私の希望する会社の第一面接が受かり、元カレにどうだった?と聞かれたので、『受かりましたぁー(o^∀^o)』等かなり一人で盛り上がったメールをしてから1ヶ月近く返信が返ってきません。 mixi等を見ると、連絡が取れない状況になったわけでもないようで、就活中の彼に無神経なテンションだった為傷つけたのではないかとても心配です。 もし、皆さんだったらどう思うでしょうか;;

  • 元彼の誕生日にメッセージを送ったら…

    前回、前々回と、アドバイスを頂きまして有難うございました。 最近は何となく分かってきた感じで、自分らしく頑張ってます(笑) 元彼の事は恋愛関係無く大切に変わりはないので、過ちを改めて謝れたらなぁと考えています。 今回は、経験された方等からアドバイスを頂けたらと思って記載致しました。元彼には 聞けないので御理解下さいm(_ _)m 最近、元彼の誕生日があり、短文でおめでとうございます。笑顔&幸せでいれますように。とメッセージを送りました。 相手から返信が来ないだろうと考えていたのですが、以下の通りに来ました。 > 今年もまた貴女におめでとうと、言ってもらえました。 お互い、顔を合わせるコトが無くなりましたけど お元気ですか? 私の方から会わなくしてしまったのに、 こんなコトを言うのも何だけど、 昔みたいにまた、 食事にでも行きたいね。 って、思っちゃった。 って、貴女の気持ちも考えずに・・・ 不快にさせてしまったら、 ごめんなさい。 まっ、今年も忘れられてなくて良かったよ。 とメッセージが届きました。 私は正直、付き合うとか付き合わないとかは置いておいて新たな関係を築いていけるならいいなと考えています。 これにはどんな意味が含まれてますか?! 乱文で申し訳ないです。

  • 意味が分からない元カレ

    mixiに元カレから何回か足あとが付いていました。私はそれが元カレだと分かっていたのでこちらから足あとは付けませんでした。(マイミクではありませんが友人の友人でつながっています。) 先日、元カレから「もしかして○○?←(私の名前)」とメッセージが来ました。 何か用事かと思い「そうだよ」と返すと、聞いてもないのにペラペラと自分の今の状況を伝えてきました。 「去年は彼女がいたが今はおらず数人と遊んでいる」「子どもがいる人妻と遊んでいる。良くないよね…」 …心の底からどーでもいいと思いました。 「へぇ」とか 「子どもがかわいそう、最低だね」 とか返してました。 すると 「だからそこ以外と遊びたいけど、他の人はあまり好きになれない。どうしたらいいかな」 と来たので 「探せば?」 と送ると 「探せば見つかるかなぁ。でも遊ぶ人はいるんだよね、ウサギさんだから。」 気持ち悪くてゾッとしました。 私は結婚して子どもがいるのですが 「いいなぁ、嫁はいらないから子どもだけ欲しい」 と送られてきて、こんな意味の分からない人と別れられて本当に良かったと思いました。 昔から、自業自得なのに自分を悲劇のヒロイン(男ですが(笑))にして「ダメな俺を誰か慰めて」みたいな所が大嫌いでした。それに引っ掛かる女の人はたくさんいましたが私はそれにだんだん冷めて別れました。 「誰かガツンと言ってくれたらいいんだけどね…」 と言われ「出たよ…」と思いました(笑) めんどくさかったので話をぶった切り終わらせました。 当時振り回されて泣いてばかりで良い思い出はあまりありません。情けないですが私がキープみたいな時もありました。 最後は私から振ったのですが、それもかなり被害者意識持ってそうです。 次メッセージが来たら何か堪えるようなこと言ってやりたい!とも思うのですがそれも今更アホらしいですよね… 元カレは何でメッセージを送ってきたのでしょうか。私は挑発せず無視したほうが良いでしょうか? かなりそっけなく返信したのでもう送ってこないかもしれませんが(笑) よろしくお願いします。

  • 元カレに会うべき?

    中学の時、一度別れた後に復縁し また別れた元カレがいます。 合わせたら2年くらい 付き合っていました。 が、中学生だったということもあり デートといえるデートは 2回しかしませんでした。 でも、お互いすごい純粋に 大好き、って感じだったんです。 高 1のときにまた告られましたが 同じことの繰り返しだ、と思い 振りました。 その後はメアド変更、などのメールを 送ったときに返信してきて ちょっとメールしたり 本当にたまーにメールしてきた 程度でした。 私からは業務連絡?以外 していません。 そして昨日、元カレからまた連絡がきて 普通に友達としてLINEしていたら 「彼氏いる?」ときかれ いないけど、と答えたら 「きょうメール楽しかったから 今度会えない?」と言われました。 元カレは高校になって彼女も いたみたいだし、まだ私のことを 好きだとはちょっと考えづらいですが この間私の高校に試合に来たとき 「いないなーって思った(笑)」といわれ 正直、そんなに観察されてたのか とびっくりしています。 私はもう元カレとのことは いい思い出で、でも友達だと思ってるので 会うことは全然問題ないんですが もし元カレがまだ私を好きだった場合、 会ったら元カレを傷つける行為に なってしまうのでょうか? 悩んでいます。 よろしければ回答おねがいします。

  • 元カレと会う妻

    妻(40代)が、今は遠方に住んでいる元カレ(既婚)から、 こちらに来ているので会おうと連絡があったそうで、 一応、妻から確認があったので、その時は行かせました。 1時間ぐらいお茶をして別れたと言ってました。 最近、妻の古いスマホのメールが一部残っていたので いけないことですが、つい見てしまいました。。 その中に、会ってお茶してから別れた後に元カレが妻に送ったメールがありました。 内容的には、下記のような感じでしたが、 2人はその後も都合が会えば会う感じに見えます。 言われなければ分からないので、多分、その後会ったりしてる可能性ありそうですよね? 妻とは長年レスです。 ------------------------------------------ 昨日はお疲れさまでした。 短い時間だったけど、久しぶりに会えることが出来て嬉しかったよ。 ちょくちょく連絡をさせてもらいたいな。 今後ともよろしくね。 それでは~ ------------------------------------------

  • 元彼の心情。

    先日出かけ先で、約5カ月ぶりに元彼に再会しました。 偶然だったのですが、向こうから気付いて声をかけてきました。 すぐに立ち去ることもできたでしょうが、若干パニくってしまい無理でした。 彼「○○・・だよな?びっくりした!最近調子どう?」 私「?・・ああ!久しぶり!・・うん、元気だよ。ありがとう。」 こんな当たり障りのない会話から始まり、気付くと彼の一方的な近況報告になっていました。 仕事や人間関係のことで、精神的にだいぶまいってるとのことでした。 何をしていても楽しくないし生きるのが辛い、恋愛なんてもってのほかだと。 ですが、もう彼女でない私はどうすることもできないので、「大変なんだね。無理しないでね。」と返すしかありませんでした。 彼は一通り話終わると、「ところでそっちは彼氏できたの?」と聞いてきました。 できていないと答えると、「え?ほんとに?・・・そっか。個人的にだけどさ・・○○には支えてくれる人が必要だと思うよ。なんとなく、そんな気がする。」と。 そして「やっぱり○○の前では素の自分になれる。優しいところ、変わってないな。」と言われました。 元々私たちは、彼の都合で別れました。(私の都合もありましたが振ってはいません) 別れる時に彼は「もう連絡しないようにする。いいひと見つけてがんばれよ。」と言いました。 私はこのメッセージを一切の関わりを断つことと受け止めたのですが、今回彼が声をかけてきたことや彼の言葉の端々がひっかかりました。 彼は何を考えているのでしょうか?私の近況を探りたいのでしょうか? ちなみに私自身は新しく気になるひとがいます。 元彼に未練はありませんが、辛そうな彼を見たらかわいそうで情がわいてしまいます。 彼とのやりとりをすべて書こうとするととんでもないことになってしまうので、部分的な情報で申し訳ないのですが、彼の心情や意図がわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 ついでに元彼に対する情を払拭するためのアドバイスもありましたらお願いします。 長文、乱文失礼しました。