元彼の誕生日メッセージでの返信

このQ&Aのポイント
  • 元彼の誕生日に送ったメッセージに対し、返信がありましたが、その内容とは?
  • 新たな関係を築くことを考えている私に対して、相手からのメッセージはどんな意味を含んでいるのでしょうか?
  • 付き合うか付き合わないかではなく、新たな関係を築いていくことに意味があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼の誕生日にメッセージを送ったら…

前回、前々回と、アドバイスを頂きまして有難うございました。 最近は何となく分かってきた感じで、自分らしく頑張ってます(笑) 元彼の事は恋愛関係無く大切に変わりはないので、過ちを改めて謝れたらなぁと考えています。 今回は、経験された方等からアドバイスを頂けたらと思って記載致しました。元彼には 聞けないので御理解下さいm(_ _)m 最近、元彼の誕生日があり、短文でおめでとうございます。笑顔&幸せでいれますように。とメッセージを送りました。 相手から返信が来ないだろうと考えていたのですが、以下の通りに来ました。 > 今年もまた貴女におめでとうと、言ってもらえました。 お互い、顔を合わせるコトが無くなりましたけど お元気ですか? 私の方から会わなくしてしまったのに、 こんなコトを言うのも何だけど、 昔みたいにまた、 食事にでも行きたいね。 って、思っちゃった。 って、貴女の気持ちも考えずに・・・ 不快にさせてしまったら、 ごめんなさい。 まっ、今年も忘れられてなくて良かったよ。 とメッセージが届きました。 私は正直、付き合うとか付き合わないとかは置いておいて新たな関係を築いていけるならいいなと考えています。 これにはどんな意味が含まれてますか?! 乱文で申し訳ないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.3

うまくいけばHでもしたいなー セフレになるかなー って思いながらのメールです。 どーやって別れたんですか? それによって変わりますよ

lovesubaru
質問者

お礼

有難うございました。 セフレだけは嫌です(TωT) どうやって別れたか…別れる数カ月前、元彼から音信不通になりました。連絡しても電話に出なくて、メールもシカトされてて、しまいにはメアド変更されてました。そこで元彼の弟さんに間に入って頂いて、やっと電話に出てくれました。 私は違う人と幸せになれる。好きでも嫌いでもないと言われました。そんな感じに電話で話をして、サヨナラをしました。 しかし、振られてから15日?!位してからマイミクになって欲しいと言われまして、マイミクになりました。そして、誕生日にはメッセージの交換をしております。こんな感じです。 詳しくは私のページに記載がありますので、お手数ですが読んでいただけたら幸いに御座います。

lovesubaru
質問者

補足

何となく元彼の真意が見えてきました。…よく分からないですが、現状は下心らしいのです。よってベストアンサーに選ばせて下さいませ(^ω^)有難うございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

単におめでとうって言われて、覚えていてくれて嬉しいんです。それだけです。 それが「友達」で良いんです。 「友達」として会いたいって思っただけでしょう。 おめでとうって言ってくれたから 飯でもおごりたいな…位です。 僕が彼なら本当にそれだけです。 今は全くそれ以外の気持ちは無いです。 ……この先まで知りませんが「今は」ね 「おめでとう」の一言が嬉しかったんですよ。 だって!!!僕は先週誕生日だったのに、本気で「おめでとう」と プレゼントをくれたのは彼女だけで 誕生日の存在すら、家族にも仲間内にも流され 自分で言ってから「ああ。おめでとう」……… 彼女も誰もケーキは買ってくれなかったので、自分で買いました。

lovesubaru
質問者

お礼

コメント有難うございました(*^∀^) 先週お誕生日だったのですか(´・ω・)でも切ないね。・゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。何か切なくなった(´;ω;`) うーん…毎年祝ってるのでねぇ…嬉しいからといって飯行こう!!なんて言う人じゃなかったし、所々に含みがあるから…どうなのかしら?! でも、どちらの状況も考えております!! 食事に行きフィアンセがいると言われる事も、話を聞いてくれるのではないか?とも、様々な視点で考えております♪ 元彼が幸せになれるなら、それで良い。

  • kunkspot
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.4

前の回答者が書いていらっしゃった、「女性は縦に男性を並べて考える。男性は横に女性を並べて考える」はうまい表現だなぁと思います。確かにその通りです。 また他の回答にもあるように、少しは下心みたいなものもあるjかもしれません。 なんにせよ、男と女の関係ですから、どんなにその後が友人的なお付き合いをしたとしても、どこかの瞬間にsexはちらつくと思います。 戻りますが、やはり女性は以前どんなに好きだった相手よりも今の相手を大切に想います。 一方、男性は、今の相手は今なりに、昔の相手は昔なりに、好きな想いはそのまま残っていきます。 あなたにとってはこれから望むのは新しい関係なのかもしれませんが、彼にとっては、きっとあの時のまま、、、ただ状況が変わっただけなのです。 それを踏まえて彼のメッセージを理解してみてください。 今後友達のような関係を築いていくことは可能だと思います。 ですが、それはあなたが友達としてしか彼のことを見ない以上、彼はそれに合わせていくというだけなのです。 あなたがそういった男心に対して、どう対応していくかで、これからの二人の関係は変わっていくと思いますよ。

lovesubaru
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。男心…んー難しいです(爆)あの時のままはきっと無理です。だって、別れて4年経ちました。 それに私は新しい関係が築きたい。 元彼はとても大切な男性です。 裏切ったのは私だし、疲れさせたのは私。 突然で元彼が何を望んでいるのか、ちゃんと理解が出来ません。 元彼から振って、不思議な関係になり先月までは私との事はフィクションだ!!気持ちはないと言っていたのに…。 喜べばまた傷付くし…。。。 関係か変わったとは好転しているのでしょうか? どう対応するかで関係が変わるなら、私は復縁をしたい!!ハッキリと言えます。 兎にも角にも今は考えて見ます(^ω^)

回答No.2

違う人にも書いたことありますが テレビで男女の過去の人の考え方の違いをやってました 女性は縦に男性を並べて考える 男性は横に女性を並べて考える 意味がわかるでしょうか? 女性は新しい人ができたら前の人は後ろに行って見えなくなる 過去の人はもう恋愛対象から外しているのでしょう 男性は横に並べるので新しい人ができても横にいるので見える状態 過去の人も自分のことが好きであると考える 相手から会わないようにされたみたいなので 質問者さんはまだ好意があるのかもですね・・・ 一般的な話しなので例外はあります 相手に新しい恋人がいないのなら 過去のように安易に戻れると思っているかもしれません 下心の場合も考えられます・・・ 相手がどういう人かわからないので失礼があったらすいません 的外れな回答だったらそれもすいません 1つの考え方として参考になればと思います

lovesubaru
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 …はい。まだ忘れられない部分はありますね(^_^; けれど、復縁よりも相手の幸せを願っています。 相手は…仕事は真面目で、優しくて厳しくて、弾丸トークをするのにうたれ弱い人。長く付き合っていたのは私が初めてみたいで、恋愛人数は少ない方かもしれません。 真意は元彼にしか分からないですが、メンタル的に弱い部分があったかもです。

  • bxd88442
  • ベストアンサー率11% (30/263)
回答No.1

さめたこい。 なつがしがってる。 むかしのようにはならない。 おもいでだけ。げんじつのきびしさで こいにひがつかないじょうきょう。

lovesubaru
質問者

お礼

回答有難うございました↑ 別れた以上、昔みたいにはなれませんよね(^_^; でも、いまいち分からないのは何故懐かしがるのかしら?! 最近元彼はこんな感じばかりです(^_^;

関連するQ&A

  • 元カレの誕生日にメール

    別れて1年経つ元カレから何度か連絡が きていましたが、返信せずスルーするか 返信しても素っ気ない短文しか返しませんでした。 元カレから送られてくるメールには 「今でも私のことが好きで、どうしてるのか気になって仕方ない」と書いてありましたが、それもスルーしてきました。 そんな元カレの誕生日が先日あったので フト思い出し、 「そういえば今日誕生日だよね? おめでとう!体調に気をつけてお仕事がんばってね」と簡単に絵文字も入れて送りました。 そしたらすぐ「ありがとう。今日で〇歳に なっちゃったよ。体調に気をつけてがんばるよ。〇〇(私)もがんばってね」と 絵文字たくさん付けて返信が返ってきました。 元カレとは、お互い嫌いになって別れた のではなく、私が彼に疲れて、一方的に 別れを伝えて関係が終わりました。 それ以来、彼から様子を探るメールや 自分の弁明と謝罪、未練を書いたメールが 送られましたが、あえて触れずに流して きました。 そんな元カレに誕生日メッセージを 送ったのですが… 元カレはどんな心境だと思いますか? 私からメッセージ来て嬉しいでしょうか? 情報が少なく分かりにくい内容で 申し訳ありません。 推測でいいですので教えてくださいm(__)m

  • 意味を紐解いて頂きたい。

    今晩は。 いつも、アドバイスを頂いております。 元彼からのメッセージについて考えています。 以下が元彼から送られてきた内容です。 【(1)今年もまた貴女に、 おめでとうと、言ってもらえました。 お互い、顔を合わせるコトが無くなりましたけど お元気ですか? 私の方から会わなくしてしまったのに、 (2)こんなコトを言うのも何だけど、 昔みたいにまた、 食事にでも行きたいね。 って、思っちゃった。 って貴女の気持ちも考えずに・・・ 不快にさせてしまったら、 ごめんなさい。 (3)まっ、今年も忘れられてなくて良かったよ。】 これを読んで頂き、感じたことを記載して頂けたらと思います。 (1)は、言ってもらえました。と記載がありましたが、私に祝って貰いたかったと言う意味ですよね?! (2)こんなコトを言うのも何だけど、昔みたいにまた、食事にでも行きたいね。って、思っちゃった。は、どんな風に聞こえますか?!きっと、思っちゃったということは行けたらいいなぁ~位の軽い気持ちなのかな?と思いましたが、イマイチ分からない… (3)まっ、今年も忘れらてなくて良かったよ。は、忘れられていたくないと言う事??「まっ、」の意味は?? 元彼しか分からない事ですが、文面で読み取る事が出来る方、教えた下さい。

  • 誕生日のメッセージについて

    いろいろなアドバイスが聞きたいので、いろいろな御意見おねがいします 今年入ってきた、新卒の後輩の事が気になり、ちょくちょく話しかけたりラインを送ったりしてました 年末にデートスポットに誘ったら着いてきてくれて、終始楽しい時間が過ごせました その後彼女の方から避けられてるような気がして、また仕事が忙しかったので、職場以外でのコンタクトを取れなくなってました 話しかけても気付かれなかったり、露骨に無視したりなどです 嫌われたかなと思ったものの普通に接してくれることも多く正直言うとよくわからない状態が続きました 最近になり仕事のめどがついたので、食事に誘ったところ、他に気になる人がいるから二人で食事に行く気はないと言われました ショックでしたが嘆いても仕方ないので 了解しました~程度でその場は終わらせました その後、避けるのも変なので普通にしてると、避けられてると感じた時期には、有り得なかった反応が返ってくるようになり、とても良好な関係になってます そういった中で近々、彼女の誕生日がくるのですが、当然プレゼントは送ったりしませんが、ラインでメッセージを送るかどうか悩んでます かなり小さいコトですが、正直恋愛経験に疎く、悩んでおります 送るにしてもハッピーバースディのスタンプひとつだけで、会話も続けるつもりはありません(日付が変わった瞬間に送ろうかなとは考えてます) どうすべきでしょうか? 様々な御意見おねがいします

  • 元彼 連絡

    元彼と連絡をとるのはありですか?なしですか? 一年ほど前、大好きだった年下の元彼と別れました。お互い色々あって、円満な別れ方でした。その元彼は来月成人式を迎えるのですが、お祝いメッセージを送りたいなぁとふと思いました。特によりを戻したいとか、連絡とり続けていたいとかではありません。向こうには彼女がいてすでに同棲してるので。元彼以外の年下の後輩にもメッセージは送るつもりです。ただ、彼とは関係を持っていた分、それはおかしいのかなと感じるようになりました。相手を不快にさせてしまうかもとも思っています。 みなさんならどうしますか?意見をお聞かせくださると幸いです。

  • 元彼の誕生日に・・・

    こんにちわ。20代前半の女性です。 明日、8月に半月ほど付き合って別れてしまった彼の誕生日です。 出会って1週間後に、彼から「○○(私)の事がすごく気になってるんだけど、脈あるかな?」という感じで告白(?)されて、保留にしたあと、つきあい始めました。 でも、当時私には、まだ吹っ切れていない元彼がいたり、他に気になってる人がいたので、中途半端な態度を取ってしまいました。 それが原因ということもあってか、半月後に、「気持ちが完全に入ってないし、中途半端になっちゃうから、とりあえず友達に戻ろう」と言われてしまい、別れました。 でも、私は後悔していて、出来るなら復縁したいです。。。別れた後、2回二人で飲みにいきました。その時は、彼は、「気持ちは変わってないんだけど、今は、やりたいことあって(スノボのプロを目指す事?)、今年の冬は雪山に籠もりに行くつもりだから時間作れないし、正社員として働く気もないし・・・」という感じで、復縁は難しそうな雰囲気でした。 こんな状況なのですが、誕生日のメールくらいはしようと思います。 そして、これをキッカケに、復縁の方向にもっていきたいのですが、 どうすればいいでしょうか? 無茶な質問ですみませんが、こんな私に何かアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします☆

  • 最近の元彼の行動と、復縁したい私。

    皆さま、初めまして。 私は約4年4ヶ月前に、3年7ヶ月付き合っていた四才年上の元彼から振られました。 当時、相手が別れたいと言う理由は本人からは教えて貰えなかったのですが、好きでも嫌いでもないと言われ他の人と幸せになれと言われました。 相手のためにも、自身のためにも1日でも早く元彼を忘れて他に好きな人を見付けようと思いました。 しかし、振られてから彼の大切さに気付き、今は復縁を願っています。 私は最低でした。当時の私は、元彼から言われたことを守れず口だけ立った事、金銭面や生活面で堕落していた事、彼を束縛していた事、そして人としてしてはいけない元彼の弟と寝る手前まで行ってしまったこと。最後は元彼が知っているかは分からないですが、これ等が考えられます。 現在の元彼との関係は、元彼からの申請で振られて直ぐにmixi経由でのマイミク関係で、特別にやり取りはしておらず、誕生日にメッセージを送る間柄です。 そんな関係がずっと続いています。 私の過ちは消せません。直さなければいけない所は努力し、警戒されない様にしてゆっくり改善している最中です。 そんな時に、元彼が自身のブログに数年間付き合っていた私との事や、当時、都合のいい様にして接していた事に対して悪かったなと言う記載、真剣に恋をした私に対して今も引き摺っている事などが記載されました。 私は私が悪かったのだからとメッセージを送りましたが、返信はなく共通の知人に相談した所、独り身の元彼は私の事を振り返り悪かったなと考えたのではないか?結婚適齢期な年齢になり私を思い出したのではないか?との事でした。 しかし、一ヶ月前に私との思い出は削除したと言っていたのも引っ掛かっています。 自分の愚行のせいですが、私は復縁を願っています。 元彼の行動の意味や、同じ経験をされた方、アドバイスを頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 復縁を願っていた元彼の真意。最後の悩み相談

    皆様いつもアドバイスを頂きまして有難うございました。 元彼の真意が分かりました。 とても辛いです。 何故か?と申しますと私は今までの事を謝りました。 ……以下の通りにメッセージが来たからです。 > あの日から、もう・・・ > 8年と言う時間がが流れた訳だ。早いもんだな。 > まぁ~、○○(私の名)と付き合い始めた時は > まだ、23歳だった私も気が付けば・・・ > 31歳になってしまったのだ。 > > > > 貴女と別れてから、ずっ~と独り身です。 > こんなコトを言ったら、貴女が引くのは分かっているけど > 付き合っていた頃は、当たり前の様に貴女を抱けたのに > いきなり“それ”が出来なくなってしまったのは、 > 正直、今でもツライ所だな。 > まぁ~、生涯で女性とセックスしたのは○○だけなんで・・・ > って、こんなコト言ったら未だに未練タラタラで、 > 身体が目当てなのかと勘違いされそうだが・・・ > > > > でも、○○はオレにとって一生特別な女性であるコトは断言出来る。 > 貴女が、私の初めてのヒトと言う事実は一生消えないのだから。 > > > > 今、思えばオレも若かったんだな。 > 覚えたてのセックスに私は貴女に、依存してしまった。 > 付き合っていた頃は何とも思わなかったが・・・ > 別れた後に、身体目当てだったのかって思われただろうな > って、凹んだ時期もありました。 > > > > もう、あの頃の様な恋愛感情が無くなってしまったけど > また、貴女を抱いて見たいと思うコトは何回もあります。 > 未だにあります。引くでしょう。 > でも、貴女にウソは付けないんで。 > > > > 今まで音沙汰無かった元彼が、 > 急に会いたくなったって言う訳には、 > こう言う、ウラがあるのです。 > それでも良いのだったら、 > 私は貴女に、会いにいきます。 > > > > そんな下心見え見えの変態野郎なんて、 > こっちがゴメンだよって言うなら、 > 貴女に会いたいとは、もう言いません。 > > > > 最後に、○○は勘違いしているかも知れないが、 > 貴女から、許してくださいと言うのは間違いだ。 > 一方的に振ったのは、オレであって > 最後に貴女に辛い思いをさせて、泣かせたのだから > 謝らなくてはいけないのは、オレの方だ。 > 言い方を変えれば、 > 貴女の身体を抱くだけ抱いて、捨てたのだから。 > 悪いのはオレだ。○○は何も、悪くない。 ……思考回路回らない。要はヤリたいから、やらせるなら会うがやらせなきゃ会わないって事ですよね? …昔みたいな恋愛感情がないって……… 未練があるのか無いのか分からない。 …頭真っ白です(TωT)どういう意味?

  • 別れた元彼。キミ と呼ばれ気持ち悪い 

    別れた元彼の口調が不快でなりません。 30代後半の独身女です。 数ヶ月前に少しお付き合いし、 合わないと思いすぐに別れた元彼から 急にお詫びと反省のメッセージが届きました。LINEはもう、しつこかったため ブロック消去しておりましたため、 番号からのメッセージです。 急に寂しさのあまり元カノに連絡をしてしまうというのは聞いた事があるので それは仕方ないと思いましたが 付き合う前、付き合ってから、別れ話が出たとき、そして急なメッセージ 時より私の事を " 君(キミ) " というのです。 同世代(30代後半)で、君と呼ぶ人に初めて出会ったため やんわりと、キミって言う人珍しい いつもそうなの?と聞いたところ ずっとそれで生きてきたみたいです。 不快なことばかり言われて嫌いになり、キミと言うところにも気持ち悪いと思ってしまうのでしょうか? もう忘れてスッキリしたところだったのに 番号からimassageで送ってきました。 内容的にも 私に対してというより、 自己満足のための謝罪のような雰囲気で ますます嫌いになりました。 キミと呼ばれるのって 普通ですか? 不快と思われる方、いらっしゃいませんでしょうか。 イヤな内容ですし、過去のことなので もう友人にも話したくて 投稿させていただきました。

  • 微妙な関係の彼への誕生日プレゼント

    タイトル通り、来週、微妙な関係の男性の誕生日があります。 誕生日の2日前に会う約束をしているし、もうすぐ誕生日だという事を聞いたので何かプレゼントしようかと思います。 彼とはだいぶ前に1度会ったきりだったのですが、最近会うようになりました。 会いだして1~2週間です。 おそらく次に会った時には男と女の関係になると思います。 彼はだんだん私のことを好きになってきてるみたいです。 私はそういう関係になってもそういう関係だけと割り切りそうです。 彼は、私の元彼、振られた彼氏の友達です。 私は元彼とヨリを戻したいとは考えていませんが、まだまだ忘れられそうにありません。 それは彼も知っています。 すてきなプレゼントを贈りたい!というわけではないのですが、誕生日に会うんだし、何かプレゼントした方がいいだろうなー。くらいに考えているのですが、なんせ微妙な関係ですし、何をあげたらいいのか迷ってしまいました。 プレゼントをあげて何か勘違いされるのも嫌です。でも何かあげたいし…。という中途半端な気持ちでいます。 深い意味なくあげれるようなアイテム何かありましたらアドバイスください。 彼は34歳、サラリーマンではないです。趣味はあまり知らないのですがゴルフに最近はまっているみたいです。

  • 関係性希薄型恋愛と言う元彼と復縁したいのですが…

    最近、質問を指せて頂いています。二十代後半の女です。 前回、前々回と、回答有り難う御座いました。 今回の相談は、「関係性希薄型恋愛」 についてです。 前回の相談内容を読んでいただければ分かるのですが、私はやってはいけない事ばかりをしていました。 数年が経ち、かなり反省しました。反省しているのは現在に至ります。 今は、自分を変えて復縁可能になる様に努力をしている最中です。 …最近の元彼のブログに、コラム記事に関して記載していました。 「俺は 関係性希薄型恋愛」 だよな」と言っていました。 私と付き合っていた事に対してそう記載していました。 どんな意味かを知りたくて調べました。 何か私との恋愛は勘違いだったと言われたみたいで、切なくなりました。 相手の言っている事全てにトゲがある様に感じてしまいます。 そんなに悩むなら止めれば良いじゃないか!!!と言われそうですが、後悔の無いようにしたいんです。 しかし、まだ努力したい。相手に堂々と会える迄にはなっていないのです。 そこで、同じ経験をされた方、又は関係性希薄型恋愛 の人にはこう接してみたら良い!こうして変わった!復縁した!!等、教えて頂けませんでしょうか?! 関係があるかは分かりませんが、元彼はA型で、私はB型です。 宜しくお願い致します。