元彼の誕生日メッセージでの返信

このQ&Aのポイント
  • 元彼の誕生日に送ったメッセージに対し、返信がありましたが、その内容とは?
  • 新たな関係を築くことを考えている私に対して、相手からのメッセージはどんな意味を含んでいるのでしょうか?
  • 付き合うか付き合わないかではなく、新たな関係を築いていくことに意味があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼の誕生日にメッセージを送ったら…

前回、前々回と、アドバイスを頂きまして有難うございました。 最近は何となく分かってきた感じで、自分らしく頑張ってます(笑) 元彼の事は恋愛関係無く大切に変わりはないので、過ちを改めて謝れたらなぁと考えています。 今回は、経験された方等からアドバイスを頂けたらと思って記載致しました。元彼には 聞けないので御理解下さいm(_ _)m 最近、元彼の誕生日があり、短文でおめでとうございます。笑顔&幸せでいれますように。とメッセージを送りました。 相手から返信が来ないだろうと考えていたのですが、以下の通りに来ました。 > 今年もまた貴女におめでとうと、言ってもらえました。 お互い、顔を合わせるコトが無くなりましたけど お元気ですか? 私の方から会わなくしてしまったのに、 こんなコトを言うのも何だけど、 昔みたいにまた、 食事にでも行きたいね。 って、思っちゃった。 って、貴女の気持ちも考えずに・・・ 不快にさせてしまったら、 ごめんなさい。 まっ、今年も忘れられてなくて良かったよ。 とメッセージが届きました。 私は正直、付き合うとか付き合わないとかは置いておいて新たな関係を築いていけるならいいなと考えています。 これにはどんな意味が含まれてますか?! 乱文で申し訳ないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.3

うまくいけばHでもしたいなー セフレになるかなー って思いながらのメールです。 どーやって別れたんですか? それによって変わりますよ

lovesubaru
質問者

お礼

有難うございました。 セフレだけは嫌です(TωT) どうやって別れたか…別れる数カ月前、元彼から音信不通になりました。連絡しても電話に出なくて、メールもシカトされてて、しまいにはメアド変更されてました。そこで元彼の弟さんに間に入って頂いて、やっと電話に出てくれました。 私は違う人と幸せになれる。好きでも嫌いでもないと言われました。そんな感じに電話で話をして、サヨナラをしました。 しかし、振られてから15日?!位してからマイミクになって欲しいと言われまして、マイミクになりました。そして、誕生日にはメッセージの交換をしております。こんな感じです。 詳しくは私のページに記載がありますので、お手数ですが読んでいただけたら幸いに御座います。

lovesubaru
質問者

補足

何となく元彼の真意が見えてきました。…よく分からないですが、現状は下心らしいのです。よってベストアンサーに選ばせて下さいませ(^ω^)有難うございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

単におめでとうって言われて、覚えていてくれて嬉しいんです。それだけです。 それが「友達」で良いんです。 「友達」として会いたいって思っただけでしょう。 おめでとうって言ってくれたから 飯でもおごりたいな…位です。 僕が彼なら本当にそれだけです。 今は全くそれ以外の気持ちは無いです。 ……この先まで知りませんが「今は」ね 「おめでとう」の一言が嬉しかったんですよ。 だって!!!僕は先週誕生日だったのに、本気で「おめでとう」と プレゼントをくれたのは彼女だけで 誕生日の存在すら、家族にも仲間内にも流され 自分で言ってから「ああ。おめでとう」……… 彼女も誰もケーキは買ってくれなかったので、自分で買いました。

lovesubaru
質問者

お礼

コメント有難うございました(*^∀^) 先週お誕生日だったのですか(´・ω・)でも切ないね。・゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。何か切なくなった(´;ω;`) うーん…毎年祝ってるのでねぇ…嬉しいからといって飯行こう!!なんて言う人じゃなかったし、所々に含みがあるから…どうなのかしら?! でも、どちらの状況も考えております!! 食事に行きフィアンセがいると言われる事も、話を聞いてくれるのではないか?とも、様々な視点で考えております♪ 元彼が幸せになれるなら、それで良い。

• kunkspot
回答No.4

前の回答者が書いていらっしゃった、「女性は縦に男性を並べて考える。男性は横に女性を並べて考える」はうまい表現だなぁと思います。確かにその通りです。 また他の回答にもあるように、少しは下心みたいなものもあるjかもしれません。 なんにせよ、男と女の関係ですから、どんなにその後が友人的なお付き合いをしたとしても、どこかの瞬間にsexはちらつくと思います。 戻りますが、やはり女性は以前どんなに好きだった相手よりも今の相手を大切に想います。 一方、男性は、今の相手は今なりに、昔の相手は昔なりに、好きな想いはそのまま残っていきます。 あなたにとってはこれから望むのは新しい関係なのかもしれませんが、彼にとっては、きっとあの時のまま、、、ただ状況が変わっただけなのです。 それを踏まえて彼のメッセージを理解してみてください。 今後友達のような関係を築いていくことは可能だと思います。 ですが、それはあなたが友達としてしか彼のことを見ない以上、彼はそれに合わせていくというだけなのです。 あなたがそういった男心に対して、どう対応していくかで、これからの二人の関係は変わっていくと思いますよ。

lovesubaru
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。男心…んー難しいです(爆)あの時のままはきっと無理です。だって、別れて4年経ちました。 それに私は新しい関係が築きたい。 元彼はとても大切な男性です。 裏切ったのは私だし、疲れさせたのは私。 突然で元彼が何を望んでいるのか、ちゃんと理解が出来ません。 元彼から振って、不思議な関係になり先月までは私との事はフィクションだ!!気持ちはないと言っていたのに…。 喜べばまた傷付くし…。。。 関係か変わったとは好転しているのでしょうか? どう対応するかで関係が変わるなら、私は復縁をしたい!!ハッキリと言えます。 兎にも角にも今は考えて見ます(^ω^)

回答No.2

違う人にも書いたことありますが テレビで男女の過去の人の考え方の違いをやってました 女性は縦に男性を並べて考える 男性は横に女性を並べて考える 意味がわかるでしょうか? 女性は新しい人ができたら前の人は後ろに行って見えなくなる 過去の人はもう恋愛対象から外しているのでしょう 男性は横に並べるので新しい人ができても横にいるので見える状態 過去の人も自分のことが好きであると考える 相手から会わないようにされたみたいなので 質問者さんはまだ好意があるのかもですね・・・ 一般的な話しなので例外はあります 相手に新しい恋人がいないのなら 過去のように安易に戻れると思っているかもしれません 下心の場合も考えられます・・・ 相手がどういう人かわからないので失礼があったらすいません 的外れな回答だったらそれもすいません 1つの考え方として参考になればと思います

lovesubaru
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 …はい。まだ忘れられない部分はありますね(^_^; けれど、復縁よりも相手の幸せを願っています。 相手は…仕事は真面目で、優しくて厳しくて、弾丸トークをするのにうたれ弱い人。長く付き合っていたのは私が初めてみたいで、恋愛人数は少ない方かもしれません。 真意は元彼にしか分からないですが、メンタル的に弱い部分があったかもです。

• bxd88442
回答No.1

さめたこい。 なつがしがってる。 むかしのようにはならない。 おもいでだけ。げんじつのきびしさで こいにひがつかないじょうきょう。

lovesubaru
質問者

お礼

回答有難うございました↑ 別れた以上、昔みたいにはなれませんよね(^_^; でも、いまいち分からないのは何故懐かしがるのかしら?! 最近元彼はこんな感じばかりです(^_^;