• 締切済み
  • すぐに回答を!

カバーが開いてます

TS8130を使っています。印刷する際にカバーが開いてますと表示され、印刷できません。インクを変えたところでインクカバーが閉まっていることは確認済です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数226
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.4

プリンターの内部に穴があると思います。そこをぐっと押してみると変わるかもしれません。そこを押しても治らない場合は内部についているセンサーが壊れているか鈍っているのかもしれません。もし心配でしたら下記へ相談されることをおすすめします 修理・メンテナンスのお申込み https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/index.cgi

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • カセットカバーについて

    TS6330 です。 印刷が終わってカセットを縮める時に カセットカバーをしてからだと、レバーが使えない。 縮めて中まで入れてしまった後だと、カバーが付けられないです。 何かコツがあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5330 カバーが開いています

    TS5330インクジェットプリンターの上部カバーを開けたあと、カバーをきちんと閉めているのですが、何度閉めても印刷の際に「カバーが開いています」と出て印刷できません。 リミットスイッチのところに詰め物をしても変わりません。 どうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • カバーが開いています

    CanonのMG6530を使っているんですが印刷しようとするとカバーが開いていますと表示されて印刷できません。 もちろんカバーは閉まっています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 回答No.3
  • papis
  • ベストアンサー率72% (2314/3212)

メッセージとともに、エラーコードが表示されていませんか? そのコードによって大まかに、どんな状態か絞り込めるのですが。 現段階では、かならずしもインクカバーとは限りません。 タッチパネルに表示されている4桁の英数字を追記してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3113/7286)

該当機種ではないですが 参考になれば https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/44016 カバーの内側に何か突起があり 穴に刺さる事でスイッチを押す仕組みじゃないか? そのスイッチが故障する場合があります 私は10年近く使ったプリンター専用機で症状が起きましたが プリンターの上に何か物を置いておくと不具合が起きやすいように感じます 重さまでは分からない

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4417/18602)

おそらく不良品です。返品をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • カバーが開いていると表示

    MG3660。サポート番号1202と表示され、カバーを閉めるように表示されます。 30枚ほど印刷途中にインク切れになり、排紙のエラーも出ました。 紙送りのカバーを開けて紙つまりもありませんでした。 インクも新しいものを入れ直しています。 コピー機能は問題なく使用できます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MX513 「カバーが開いています」について

    2ヶ月前くらいから印刷しようとする度に、カバーが開いています とエラーメッセージが出てしまい、1枚印刷するのに、30分くらいかかります。 治し方を教えて頂けないでしょうか? また、TS6330への買い替えを検討しているのですが、もうすぐ後継機?が出ると思うので、待つべきか否か、教えて頂きたいです。 後継機が出ると値段が下がると思うので…。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンTS8130プリンターについて、質問です。

    今日、久しぶりにts8130プリンターを動かしました。 pgbkインクが印刷されないので、ヘッドクリーニングを行い、途中でシアンのインクが切れたので交換しました。 すると、スキャナーカバーが開いているという表示が出たまま印刷も何もできません。 何回も閉め直したり、インクを6色入れ直したりしたのですが。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • カバーが閉じてあるのに、開いてますという表示

    MG7130を使用してます。最近、印刷の途中で「カバーが開いてます」という メッセージが表示されます。勿論カバーは閉じてます。 直ぐに消えて印刷されるのですが、何度も同じメッセージが 表示されるので、困っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ガガガっと音がしてカラーが印刷されませんが故障?

    TS8030を使っています。カラー印刷するときや印刷後に、ガガガっと音がしてカラーになりません。カバー開けてもインク交換してもクリーニングしてもよくなりませんが、故障でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • カバーがあいていますと表示され印刷出来ません。

    MG7530 インクカートリッジ交換後、カバーがあいていますと表示され印刷出来ません。 カバーはしまってます。どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 「カバーが開いています」の表示が消えません

    MG7530を使用中です。 どこも開いていなのに、「カバーが開いています」のメッセージが出続けます。しばらくすると「処理中です」の表示に変わり、内部でインクヘッドが動きますが、再び「カバーが開いています」の表示に戻ってしまいます。 PCから印刷しようとすると、エラーコード1200(操作パネルが開いている)が表示されますが、操作パネルは閉じています。 操作パネルや、その他のカバー等を開け閉めしても、症状が改善されません。 アドバイスをお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3130 オフライン表示で印刷できない。

    インク交換後、印刷の際にパソコンから印刷指示をしても、TS3130がオフライン表示でいんさつできない。どうすれば印刷できますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印字不良

    TS8230 黒インクのみ印刷ができない。ノズルチェック印刷は出来る。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク残量のリセット方法

    TS3130のインクジェットプリンターのインク残量のリセット方法を教えてください。 インクはありますが、印刷ができません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。