カバーが開いていると表示され、30枚ほど印刷途中にインク切れになり、排紙のエラーも出る問題について

このQ&Aのポイント
  • カバーが開いていると表示される問題が発生しています。また、印刷途中にインク切れになり、排紙のエラーも出ていることがあります。紙送りのカバーを開けても紙つまりはありませんでした。新しいインクを入れ直しても問題は解消されません。ただし、コピー機能は正常に使用できます。
  • カバーが開いているという表示が出ており、30枚ほど印刷途中でインク切れになる問題があります。さらに、排紙のエラーも発生しています。しかし、紙送りのカバーを開けても紙つまりは見つかりません。新しいインクを入れ直しても問題は解決しない状況です。ただし、コピー機能については正常に動作しています。
  • カバーが開いているという表示がされており、30枚ほどの印刷作業中にインク切れになり、排紙のエラーも発生しています。紙送りのカバーを確認しても紙つまりは見つかりませんでした。新しいインクを試しに入れ直しましたが、問題の解消には至りませんでした。ただし、コピー機能は正常に使用できています。
回答を見る
  • ベストアンサー

カバーが開いていると表示

MG3660。サポート番号1202と表示され、カバーを閉めるように表示されます。 30枚ほど印刷途中にインク切れになり、排紙のエラーも出ました。 紙送りのカバーを開けて紙つまりもありませんでした。 インクも新しいものを入れ直しています。 コピー機能は問題なく使用できます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

コピーは使えると言うことはプリンター単体では問題無いと判断出来ます。 と言う事はパソコン側でエラーが解除されていないと言う事が推測されます。 OSがWindows10なら一度完全シャットダウン(shiftボタンを押しながらシャットダウン)を行い改善されるかどうか確認してください。

関連するQ&A

  • MG6330(USB接続)につきまして。

    MG6330(USB接続)です。三日ほど前に「サポート番号6000」という表示が出て、いきなり使えなくなりました。印刷もコピーも何もできません。寿命かと考え、専用インクが大量にあること、慣れていることから同じMG6330の中古を購入しました。先程、ドライバーをインストールし使える状態になったようですので、早速印刷してみたところ、同じくサポート番号6000」が表示されました。これは紙詰まりや排紙トレーの前に障害物があった際に表示されるエラーのようですが、紙詰まり等はない状態です。どういう状態が考えられますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • カバーが閉じてあるのに、開いてますという表示

    MG7130を使用してます。最近、印刷の途中で「カバーが開いてます」という メッセージが表示されます。勿論カバーは閉じてます。 直ぐに消えて印刷されるのですが、何度も同じメッセージが 表示されるので、困っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • カバーがあいていますと表示され印刷出来ません。

    MG7530 インクカートリッジ交換後、カバーがあいていますと表示され印刷出来ません。 カバーはしまってます。どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷中、エラー表示が出て、印刷が中断。

    MG5630です。排紙トレイは開いているのに、印刷中にサポート番号1250「排紙トレイが閉じています。排紙トレイを開けてください。」が出て、印刷が中断されます。液晶ボードの上を指で強く押すと、サポート番号1250が消え、印刷が再開しますが、しばらくするとまたサポート番号1250が出て印刷が止まります。どうすればいいのかご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • サポート番号1003表示で印刷ができません。

    TS8030を使用しています。印刷途中の紙詰まりを取り除いた後、印刷ができなくなりました。コピーやPCからの印刷どちらでも。(1)何も印刷されていない用紙が1枚出てくる。 (2)紙送りの時に、滑らかではない、紙がしわになるような音がする。用紙の下部中央にシワができる。 (3)さらに2枚目の白紙が出てきて途中で止まり、警告音が鳴る。 (4)「サポート番号1003 カセットに用紙がありません・・・・」の表示が現れる(紙は入っているのに)。 (5)給紙ローラークリーニングをしても状態は変わらない。  以上の状態です。 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 「カバーが開いています」の表示が消えません

    MG7530を使用中です。 どこも開いていなのに、「カバーが開いています」のメッセージが出続けます。しばらくすると「処理中です」の表示に変わり、内部でインクヘッドが動きますが、再び「カバーが開いています」の表示に戻ってしまいます。 PCから印刷しようとすると、エラーコード1200(操作パネルが開いている)が表示されますが、操作パネルは閉じています。 操作パネルや、その他のカバー等を開け閉めしても、症状が改善されません。 アドバイスをお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 「カバーが開いています」の表示の対応

    コピー機(MG7130)をONにした時、「カバーが開いています」の表示がたびたび出てコピーができません。何度か試すうちコピーができるのですが。カバーは閉じていると思います。表示が出なくなる対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • カバーが開いています

    CanonのMG6530を使っているんですが印刷しようとするとカバーが開いていますと表示されて印刷できません。 もちろんカバーは閉まっています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7530での紙詰まり

    MG7530で印刷中に紙詰まりをおこしました。領収書なので小さいのですが,排紙口には見当たらず,操作パネルを開けましたが用紙は見当たりません。インクは右端にあるようです。 修理に出すしかないのでしょうか。 サポ-ト番号1311が出ています。 宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG4230 エラー表示

    MG4230を使用していますが、サポート番号1686 インクが無くなっている可能性があります インクカートリッジの交換をお勧めします のエラーが表示されたので、純正インクカートリッジに交換したがエラー表示が消えず、印刷できない。どなたか原因がわかる方、いらっしゃいませんか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう