カバーが開いていると表示され、30枚ほど印刷途中にインク切れになり、排紙のエラーも出る問題について

このQ&Aのポイント
  • カバーが開いていると表示される問題が発生しています。また、印刷途中にインク切れになり、排紙のエラーも出ていることがあります。紙送りのカバーを開けても紙つまりはありませんでした。新しいインクを入れ直しても問題は解消されません。ただし、コピー機能は正常に使用できます。
  • カバーが開いているという表示が出ており、30枚ほど印刷途中でインク切れになる問題があります。さらに、排紙のエラーも発生しています。しかし、紙送りのカバーを開けても紙つまりは見つかりません。新しいインクを入れ直しても問題は解決しない状況です。ただし、コピー機能については正常に動作しています。
  • カバーが開いているという表示がされており、30枚ほどの印刷作業中にインク切れになり、排紙のエラーも発生しています。紙送りのカバーを確認しても紙つまりは見つかりませんでした。新しいインクを試しに入れ直しましたが、問題の解消には至りませんでした。ただし、コピー機能は正常に使用できています。
回答を見る
  • ベストアンサー

カバーが開いていると表示

MG3660。サポート番号1202と表示され、カバーを閉めるように表示されます。 30枚ほど印刷途中にインク切れになり、排紙のエラーも出ました。 紙送りのカバーを開けて紙つまりもありませんでした。 インクも新しいものを入れ直しています。 コピー機能は問題なく使用できます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.1

コピーは使えると言うことはプリンター単体では問題無いと判断出来ます。 と言う事はパソコン側でエラーが解除されていないと言う事が推測されます。 OSがWindows10なら一度完全シャットダウン(shiftボタンを押しながらシャットダウン)を行い改善されるかどうか確認してください。