• 締切済み

balloon

精神のバランスを崩しているようで言動のおかしい家族が居るのですが、balloonと書かれた青い箱に入った機械を使っているようで、時折機械の音が部屋から聞こえます。箱の大きさは20×20×30cmくらいで、中身は円筒形の掃除機のような印象でした。ちらりと見ただけで詳細は分かりませんが、バルーンアートの類ではなさそうです。何かよくないものを使っているのではないかと不安です。情報が少なくて申し訳ないのですが何か知っている事があれば教えて下さい。

みんなの回答

  • chappy999
  • ベストアンサー率16% (51/312)
回答No.1

その後の家族の様子がいかがですか? どちらにしても、少し精神や安らいでいるのならその人にとって良い買い物をしたという事で良かったのでは? もしくは、風船を扱った趣味を見つけたのかも知れないし。 バルーアートって流行ってましたよね。

tttattt
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私は実家を離れて生活をしているので詳しい事は分かりませんが、私が見た時よりは落ち着き、部屋の外にも来るようですが他の家族との会話は避けているようです。 風船自体は見えなかったし本人の趣向を考えてもバルーンアートではなさそうです。 良いものならば良いのですが、見た事の無い物でしたし他の家族も心配しているのでどうにか情報を掴みたいのです。

関連するQ&A

  • ガスファンヒーターの点火器について

    昭和63年製のガスファンヒーターを分解掃除したとき、「イグナイター」と書いてある縦5×横3×奥行3(cm)ほどの点火用の放電を作るためのものと思われる小さな黒い箱を見つけたのですが、この点火器は変わり者で、「パチパチ」とか「チッチッ」とかではなく、「ジー」という連続放電を出すのです。だとするとこの中身はトランスでしょうか。ちなみに入力はAC100Vです。

  • 女に笑いと強さ(強すぎる)は必要ない??変な質問ですが…

    私はよく人に「おもしろい」と言わます。 人を笑わせるのは確かに嫌いではありません。 そしてどちらかというと強い方です(言動はゆっくりですが芯や考え方がしっかりしすぎと言われます)。一人である程度何でもやれてしまいます。機械いじりや車の運転なども好きです。 昔から同性(!)に好かれる傾向があって、異性にも少し自分に自信のないおとなしい男性に好意を持たれます。自分でも「強くておもしろさはあるかもだけど…やっぱりなぁ」と思い、お洒落や化粧は意識してます。幸い料理や掃除も嫌いではないです。 でも、中身はやっぱり男っぽいんですよね(話すほどバレるといいますか)。可愛い女の子を見ると「ああ可愛いなぁ~」と正直に思います。。。 この先このままでも大丈夫かな?とちょっと思い始めました。 同性やおとなしめの男性には惹かれないすし… もしよろしかったら皆さんの考えを教えていただけたらうれしいです。 「笑い」と「強さ」は女性にはあまり必要ないのかな。

  • 心理学の方法論に疑問

    心理学という学問は、人間精神を科学するのだという姿勢を持っているのだと思います。しかし、これまでの印象では、ちっとも人間精神に迫れていないのではということです。 たとえば、音楽心理学なんていうのは、詳細は知りませんが、「なぜこの音形や和音は感動するのだろう、美しいのだろう」とかいう問題を、ちっとも解決していないでしょう?音の比が何対何だからどうとか、そういうことだけしか検討していないのではないでしょうか。 多かれ少なかれ、あらゆる分野の心理学でこういうことが起こっているのではないでしょうか。心理学だけでなく、隣接分野の社会学とかにも似た傾向はあるでしょう。 つまり、道具が幼稚すぎないかという事です。道具というのは、統計であったり機械的実験であったり、音の比とかそんな類ではないですか?そんなものでは、人間精神に迫れるとは思えません。 これは、結局、人間精神というものを人は扱えないのだという極論にも達してしまうように思えます。しかし、これでは、心理学の敗北ではないでしょうか? 心理学の現状はこの点についてどういう状況なのでしょうか?

  • 恋愛 体のバランスが原因で

    現在会社員22歳163cm54kg以上の男です。 以下に現在悩んでいる3つの質問があります。1つでもいいので返答していただけたら幸いです。 1.163cmで顔が大きく幅が広く最近痩せたため、マッチ棒みたいで、見た目は6.5以下頭身といったところ、こんな自分に対してどんな印象を受けますか。恋愛対象になりますか。 2.自分の容姿が悪いせいか、異性に対してスタイルのバランスがいい人や綺麗な人を見ると惚れてしまう自分はどう思いますか。 3.人により恋愛対象が違うのは分かっているのですが、女性の方(この質問に返答してくださる方)は恋愛対象の男性に対して何を基準にしたり求めたりするのでしょうか(もしくは思いますか)。身長、容姿、体のバランス、経済力、中身等々。 本当は容姿が変えられないのがわかっていて、恋愛は中身で勝負したいんですが、どうしても体のバランスのことが頭にあり恋愛面でのマイナス思考が払拭できません。本当は自信持ちたいのに。 以上のことのアドバイスから厳しい意見、服装のアドバイス等、率直なご意見よろしくお願いいたします。 ★容姿の詳細 髪:少しカジュアルで短髪で黒 顔:大きく幅が広く帽子はきつい、ケンコバのような高田延彦ような北島康介のような感じです。異性からはムーミンみたい、優しそうだね、同性からはかわいい顔しているね、仏様みたいなど過去に言われました。そのせいか数年前の在学時のあだ名には工場長や社長と言われたこともありました。 上半身:やや肉薄で胴長 下半身:足太く短足(そのため今履いているストレートの紺のデニムが似合わないこと・・・だけど履きたい) 服装:現在はカジュアルもしくはアメカジ トータル:上記のこと=バランス悪い ☆努力していること ・容姿が微妙な分ファインボーイズなどを読んでいるのですが、自分に似合う服がわからず悪戦苦闘中 ・清潔に心がけています。 ・自己投資のためいろいろな事に挑戦しようと頑張っています。現在は韓国語や多様な知識本を読んだり等々しています。等々。

  • バイブの廃棄方法

    壊れたバイブを廃棄しようと思ってるのですが。 『バイブやローターは電池と本体を分けて電池は最寄の回収箱に、 本体は基本的に不燃物として処理して下さい。 詳細は各自治体のゴミの分類に従って下さい』 という説明があったんですが、 悩みは電池とは別に、本体をどうやって廃棄すればいいのかという事です。 今のごみの分類方法では透き通った指定ゴミ袋で廃棄する事が決まりなので、 田舎故にどうしてもごみの中身を知られたくないのです。 (中身が丸見えになってしまうような指定ゴミ袋なので) 一目でバイブだと判断されないように、ハサミなどでゴム製のバイブを粉々に 切り刻んで新聞で包んで、捨てた方がいいか。かといっても、ゴム部分は取り外せても 鉄くずなど本体の機械から切り離せないし(力技で壊すのは難しい) でもガムテープでぐるぐる包んでおくなど慎重にやり過ぎると、かえって 怪しいモノを捨ててるのではないかと疑われそうです…。←犯罪みたいで。 真剣に悩んでいます。 皆さんはどうやってバイブ本体と判らないように どうやって廃棄しているのか教えて下さい。

  • 足腰と体力。

    40代半ば。♀。既婚者+精神的障害者です。 約10年近く長い時間、体を動かしたり歩いたりしていません。 パニック障害の為公共交通は使えません。なのでジムに通う事は無理です。 これまでバランスディスク、バランスボール、デューク更家さんのDVD、カーヴィーダンス123、階段上り下りの箱を購入。しかし集中力が続かず、体力も無い為恥ずかしながら今は直したままです。 このままでは万が一両親を介護する前に、自分がダメになるのが早くなるのではと悩んでいます。 続けられて、尚、足腰を鍛えて体力をつける為に家で出来る運動等はありませんか?またはお勧め器具とか、必要な物などありますか? 参考までに身長156cm体重41kg。平均血圧50/80代。中度の顎関節症と座骨神経痛。限られているスペースは縦→約1m20cm×横→約3m フローリングです。 どうかお知恵を拝借させて頂きますよう宜しくお願い致します!!

  • 引越し業者

    今月末に急な転勤で引越し予定です。今の所は結婚して初めて住んだ所で、私も旦那も引越しをしたことがなく(結婚前)戸惑っています。引越し業者はアート引越しセンターに会社契約で必然的になります。引越し業者はどの程度までやってくれるのでしょうか?心配なのは 1 段ボール等梱包するものは引越しの何日前かに届けてくれるのか 2 食器は自分で割れないように梱包するのか(CMで食器も業者が用意したスーツケースみたいな箱に入れてくれているのを見たので) 3 クーラーは電気屋に頼んで取り外してもらっておかなくてはならないのか 4 洗濯機は引越し業者が取り外して搬送してくれるのか 5 掃除機、加湿器等も段ボール等に入れないといけないのか 今思いつくのは上記の内容ですがその他引越しについて情報、アドバイスありましたらお願い致します。

  • 10cm(12cm)フルレンジ一発の自作スピーカー

    皆様こんにちは。 当方、毎度毎度クセ球の質問ばかりでご迷惑をお掛け致しておりますが、今回は珍しくド真ん中直球の質問であります(よろしくお願い致します)。 皆様、当方これまで、8cm・16cm・20cmフルレンジ関連のご助言を過去に頂戴致しておりますが、周辺のオーディオ仲間からは「なぜ10cmの質問が無い?」とのツッコミを以前から受けております(汗)。 考えてみますと確かにその通りでありまして、まずもってそこそこバランスの良い形(高域低域の各レンジ、耐入力、使い勝手の良いハコのサイズ、そして現実的な予算や工作の手間等々)を考えますと、間違いなく10cm(12cm)クラスがベストと思われる次第であります。 そこで皆々様にぜひともお尋ね、ズバリ現状におきましては、  ・どの10cm(12cm)フルレンジ一発を使い  ・どんなハコでまとめるか こちらに関しまして、皆様ご自身が、ただいま最も製作意欲のそそられる形のお話しを伺えれば、当方誠に幸いであります(礼)。 「どのユニットで、どのハコがベストなのか?」という結論の出ないお話しではなく、あくまで皆様ご自身が今現在、「このユニットでこのハコが面白いのでは?」または「機会があれば一度作ってみたい」とお考えの形でございまして、こちら大変お手数ですが、またお暇な際にでも、ぜひぜひお気軽にご意見お寄せ下さりませ(礼)。 本愚問、当方周辺のオーディオ仲間も、皆様のお話しを大変興味深く、また楽しみにお待ち致しておる次第であります。趣旨と致しましては完全にアンケートの領域に近い内容でございますが、本質問の内容、一般的なアンカテ向きのお話しでは到底ございませんし、誠に我儘ではございますがぜひぜひ本オーディオ枠での取り扱い、こちらご容赦頂きますよう、関係者皆々様には平にお願い申し上げる次第であります。 10cm(12cm)フルレンジ一発の自作スピーカー、皆様、ご回答、何卒よろしくお願い申し上げます!!  追伸 皆様、当方自身は、かつてビクターから発売されていた下のシステム。このユニットを使った工作が、本愚問のケースにおける夢であります(本ユニットのベースとなったフルレンジ、これは当方過去に使用経験があるのですけれど、その時はちょっと使いこなしが難しい印象でした。しかしながらやはりこの金ピカ、どうにも面白そうであります)。 http://audio-heritage.jp/VICTOR/Speaker/sx-g1limited.html 緻密な音の最新鋭ユニットも確かに良いですけど、こういった世界も、またホントに楽しいですよねぇ(思わずヨダレ&苦笑)。

  • アートとデザインの違いについて

    アートとデザインの違いについてみなさんはどうお考えでしょうか? 今年3月に美術系短大を卒業します。 学校ではデザインを勉強していました。 就活をしていて、実際に世に出ている広告の会社などを訪問したりその会社の作品を見て感じた事、実家に帰省し、デザインから離れて考えた事があります。 長く拙い文章ですが、よろしければお付き合いください。 学校では作品を制作するにあたり、ターゲットを設定し、コンセプトやテーマを決め、また、その理由や根拠も決めて作品を制作しプレゼンするということをしてきました。 私はウェブデザインを専攻していて、ウェブでは特にターゲット、コンセプト、テーマは重視される部分で、先生にも口を酸っぱくして言われていました。 他分野の先生も同じような考えを持っている人がほとんどです。 先生ごとにセンスやし好は違いますが、「何かのためのデザインでなければ意味がない」という考えは同じのようです。 私はデザインの全ての作品に意味や目的がなければならないという気持ちで制作していました。 ただ、それ故に自分のやりたい事をすると先生に怒られます。 先生に良い評価をもらってもなんだか物足りない気がしていました。 自分のやりたいことができなくて先生に反発していく人もいました。  2年になり、いざ就活ということでデザイン会社の制作実績を拝見しました。 もちろん素敵な作品もありました。あまり面白くない作品もありました。 様々な制作実績を拝見したほとんどは基本的な構造(レイアウト)は同じで中身(グラフィックや写真)が違う作品ばかりじゃないかという印象がありました。 確かに、デザインの法則やレイアウト、システム 、配色のパターンはあります。 でもそれに捕われすぎて作り手の個性的な部分が失われているのではとも感じました。 世に出ているデザインの多くが儀礼的・機械的で感情のないものなような気がしてきました。 デザイン会社の制作実績ですから、誰かのためのもの、目的を持ったものです。 もちろん、素敵なデザインもあります。 でもそれは私が勉強してきたデザインの法則やシステムを無視したものもあります。 素敵だと感じたのも「この部分がこうだから」「どういう技術を使っているから」などという専門的な知識に捕われない理由です。 実際に他の学校の卒業制作展で拝見しに行き、素敵な作品があり、作者さんにコンセプトやテーマを訪ねると「自分はこういうのが好きなので作りました」というコンセプトやテーマが全く決まっていない作品が多いです。 こちらは自己満足のものです。 他の誰かのためでもなく、目的もはっきりしていません。 学校の授業もなくなり、実家に帰省してデザインから離れました。 私は自分の時間のほとんどをネットでイラストを見たり、コンペ作品を見たりするのに費やしています。 その中で採用されているものや「良い作品だ」と評価されているものはテーマに沿っているのか?本当にこの作品がいいのか?という作品も採用されています。 これもテーマに沿っているものはあるものの、大部分は自己満足のものだと感じました。 でもこれって誰かのため、何かのためのものじゃない…つまりデザインではないのでは? じゃあ自己満足のものはアートなのかもしれない… まとめると、 「誰かのためのもので、目的を持ったもの」=デザイン 「自己満足のもの、目的のないもの」=アート なのではないかと思いました。 デザインとはこう、アートはこうであるべきというのは定義しかねますが、実際に世に出ているデザインはとても機械的で淡々としているものだとは思います。 広告代理店やデザイン会社では一般企業でのエクセルやワードの代わりにイラレやフォトショで書類を作ってる様なものではないかと感じました。 アートは自己満足な分、自分の感情が入りおもしろいもの、個性的なものが誕生するのではないでしょうか。 みなさんはどう考えますか? 他分野からみて、一般からみて、アートとデザインってどういうものだと思いますか? よろしければご意見をいただきたいです。 蛇足ですが、以前学校で「アートとデザインの違いは?」という問題が出題されました。 私は「デザインはアートの中のもの、アートはデザインや絵画など全てをアートという」という考え方をしていました。 今思うととても難しい問題です。

  • みた夢について 夢占い

    普段は夢を見ない、見てもほぼ覚えてないが昨晩は5つの夢を見てすべて鮮明に覚えてます。キーワードが多すぎてどれを調べていいか分かりません… 精神的に不安定だったりするのでしょうか?寝る前にテレビ等観てません。 一番印象に残った夢を書くので夢占い、精神面に詳しい方よろしくお願いします。 以下夢の話しです。 場所 見たことない二階建てのスーパー、時間帯 夜(詳細不明) 女性と2人で二階のテラスにいる。顔は見えないが言動から女性は彼女と思う。ただ現在彼女はいない。 そこで6人の見知らぬ男性に襲われたが見知らぬ男性4人が助けに来る。助けに来た4人は負け6対2の状況に。リーダー以外倒した所リーダーは逃走。 中学時代の友達2人に会い、助けを求めた時に相手が戻って来る。 相手から丸めたカレンダーを1つ受け取り再び闘いに。 前半は自分が押していたが相手はカレンダー二刀流で次第に押される展開に。最後に2人ともテラスから落ちる。その時、何故か持っていた小さいナイフが相手に刺さり瀕死に。 友達から後は任せろ的な目配せをもらい彼女と暗い道を走って逃げる。 以上です。 読んでいただきありがとうございました。