• ベストアンサー

女に笑いと強さ(強すぎる)は必要ない??変な質問ですが…

私はよく人に「おもしろい」と言わます。 人を笑わせるのは確かに嫌いではありません。 そしてどちらかというと強い方です(言動はゆっくりですが芯や考え方がしっかりしすぎと言われます)。一人である程度何でもやれてしまいます。機械いじりや車の運転なども好きです。 昔から同性(!)に好かれる傾向があって、異性にも少し自分に自信のないおとなしい男性に好意を持たれます。自分でも「強くておもしろさはあるかもだけど…やっぱりなぁ」と思い、お洒落や化粧は意識してます。幸い料理や掃除も嫌いではないです。 でも、中身はやっぱり男っぽいんですよね(話すほどバレるといいますか)。可愛い女の子を見ると「ああ可愛いなぁ~」と正直に思います。。。 この先このままでも大丈夫かな?とちょっと思い始めました。 同性やおとなしめの男性には惹かれないすし… もしよろしかったら皆さんの考えを教えていただけたらうれしいです。 「笑い」と「強さ」は女性にはあまり必要ないのかな。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30427
noname#30427
回答No.8

既婚女性です。 ただ単にお付き合いするだけなら必要ないかもしれません。でも結婚して子供を持って…と考えると、「笑い」と「強さ」がなければ勤まりません。 確かに「俺について来い!」と言うタイプからはあまりモテません。でも「俺を引っ張ってくれ」と言うタイプには非常にモテます(苦笑)。 うちの場合、夫は引っ張っていってくれるタイプだとおもってましたが、やはり「引っ張ってくれ」と言うタイプでした。とうとう先日私がキレてしまい「もうちょっとしっかりして!」と言ってしまいました。何とか引っ張ってもらおうと思ってましたがやはり無理でした。 ただどうしても私じゃ駄目な部分もあります。強そうに見えて握力が弱いので、ボトルのキャップを開けるときなどはとたんに「か弱い女」になってしまいます。虫系もダメですね。その辺は夫に随分助けてもらってます。 どんなに強い女性でも、自分ひとりじゃ絶対に生きていけないでしょう?そしてどんなに大人しい男性でも、自分にないものを持っていることがあります。凸凹がちょうどぴったり合うように、それが補い合える相手であれば良いのではないでしょうか。 きっとピタッと合う男性はいると思いますよ。それを見逃さないためにも「こういう男性は苦手!」と決め付けないことも大事だと思います。

noname#40541
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんにたくさん意見を頂いて 1、自分が嫌いではないが自信をちょっとなくしてること 2、今のままでいいがもう少し柔らかさや+αを身につけたいこと 3、男性を決めつけすぎているのではないか という自分に気づけました。そしてちょっぴり疲れていることに(笑) 本当に「俺を引っ張ってくれ」にモテます。でも「しっかりしろやい」と思いすぎて疲れてました。 私も完璧ではないのに…。握力もあり、虫にも強いのですが(苦笑)「一人で生きていけそう」とどんなに言われても、やはりそれは悲しいのです。自分に合う男性を根気よく探したいと思います。 回答者さんのような夫婦の情景は羨ましくもあります。 最後の一言は一番自分に突き刺さりました。 本当に、本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • penpen009
  • ベストアンサー率34% (23/67)
回答No.7

おはようございます。 質問者様は私とちょっと似ている気がします。 私もよく人から(男女問わず)「面白い」と言われます。 自分では面白いことを言っている自覚もあまりないのですが。 車も大好きでいじったりしますし(しかもマニュアル車)、 運転席以外は土足禁止で運転席には自分以外座らせません(好きな人は別)。 さらに「屁理屈大魔王」と言われるほど、議論し出すと止まらない事があります。 でもそんな私でも大切な人からは「癒し系」と言われています。 ようはホントに好きで大切な人の前だったら、言動も可愛くなるし 癒し系にもなるので、心配いらないってことです。 この先このままでも十分大丈夫ですよ。 貴方のような方にぴったりのいい男の方との出会いがあります。 外見が可愛いのにしゃべると意外! と言うギャップが可愛いと思いますが……。 参考になればいいのですが。

noname#40541
質問者

お礼

大切な人、羨ましいです(笑) そしてマニュアル車とは…素敵ですね。 人を非難したりするのは嫌いなので、きつくはないと思うんですが男らしくおもしろいらしいんですよね。まぁ女々しいのは嫌いですし。 ギャップですか。。なるほどです。外見をかまわなくなったらもうほんとにそのものになってしまう!という自覚はあるので磨いていきます。 励まされました(似ているといっていただき)。さらに頑張ります。 ありがとうございます。好きな人(になれる人)…欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.6

質文見てびっくりというか、ショックでした。 質問者様みたく、姉御肌な方でも、「おとなし男」に寄り疲れてしまうなんて・・・覇気ある男しか寄せ付けない様に自分を守るには、一体どうしたらいいんだ・・・と、なんか嫌な気分になってしまいました。 (私はおとなし男さんの「世間的に見ると異常な行動」に悩まされた経験があるので、他人事ではない。) 結局、男女関係なく、「他人の話を嫌な顔せず聞いてあげる事が出来る性格の人」は、自分にとってのこまったちゃんを、寄せ付けてしまうんだと思います。相手を誤解させて、寄って来られちゃうんだと思います。 そういえば私は普段、しゃべらない間柄の人間からは必ず、「真面目な人」と言われて、おしゃべりする間柄になると必ず、「おもしろい人。」と評価が変化して行きます。 (どっちも言われたら凹みます。そんな事、態々他言する事なの?と、マナーとして不審に思います。) そして私が他の女達から学んだ事は・・・素は本命以外には見せるな、って事でした。やっぱり嫌いなタイプの男性には、「嫌な女。」って思わせる言動を取る勇気を持たなイカンな・・・って事を学びました。 (昔、エレベーターの中までおとなし君に追いかけられて、密室の恐怖を経験した事がトラウマになったので) 私は職場のかなり10歳位上の女性の先輩に、 「sinjouは10年後も1人で飄々としてそう。」 と言われました。 他人から、「私は私、人は人。」タイプと認識されてしまったら、男性は遠い存在かもしれませんね・・・ 基本的に、男手が要らないタイプと判断された時、おとなし君が寄ってくるのかもしれませんね・・・同性とは話し合わなくなるし。 私は正直な所、父親の職業の影響で、機械全般・日曜大工・将棋が好きなので、女性ともおとなし君とも合わないのです・・・哀愁 とにかく会社で、エレベータで恐い経験をしてから、「素のべしゃりや素振り」が出来なくなってます・・・悲しみ。 趣味の場で、好きな男性の前で素を出せる性格ならば、大丈夫だと思います。友人で早くに結婚した子達は「気が強過ぎる」「車のタイヤ交換・エンジンルームが見れる」タイプでした。参考まで。

noname#40541
質問者

お礼

周囲からの評価が自分と似ていて驚きました。 「真面目」「おもしろい」「一人でやってけそう」 そして私も一度大人しい殆ど知らない人にストーカーまがいのことをされたことがあります。彼は女性と接する機会がない人だったらしく、なかなか声がかけれなかった結果だったのですが。 しょうがなかったんだなとも思えるけど、少しそういう男性ばかりと接してると「なぜ?」とも感じますよね。 ただ、「おもしろい」の評価は私はうれしい方ですよ。でも恋愛においては重要でないのか!?と不安になりまして。。 好きな男性の前では素をだせていません。あまり。きつすぎる(!)と思ってしまって。でもみなさんの意見でこのまま+柔らかさを身につけていけたらなと思いました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20949
noname#20949
回答No.5

30代の男です。 既婚者です。 推測ですが、ぱっと見回すと、男は3タイプに分けられると思います。 1番目は女性に古典的なか弱さを求めている男性は半分くらいだと思います。 割と保守的な層で、表面的には見えにくいのですが、意外と、根強く多いと思います。 2番目は逆に女性に引っ張られているように見えるような、大人しめの男性が、1/3くらいだと思います。 だんだん増えているような気がします。 3番目で、残りは、強い女性とお互いに刺激しあいたい、もっとより強い男性です。 3番目のタイプは、か弱い女性だと、やり取りに物足りなさを感じるようです。 なんというか、打てば響くような相手を求めているのです。 >「笑い」と「強さ」は女性にはあまり必要ないのかな。 それは3番目のタイプには必須です。 このタイプの男性は、数は少ないですが、10人に1人か、20人に1人はいると思います。 ちなみに僕は昔、本当は2番目のタイプのような男でした。 その割に、外面は1番目を装っていました。 ちょっとハキハキものを言えないような、優柔不断で超慎重タイプのおとなしい性格でした。 しかし、ちょうど質問者さんのようなタイプの女性と結婚しました。 はい、その後、彼女に鍛えられて、鍛えられて、3番目のようなタイプとまではいきませんが、 彼女に負けないくらい、になりつつある、かな。 周りからも、結婚してから変わった。何か吹っ切れたの?と言われます。 女性には男性を変える能力があるんだと思います。 既成の強い男とめぐり合うのもいいと思いますし、「私が鍛えてやる」でも、いいと思います。 質問者さんが、いい男性とめぐり合えるといいですね。

noname#40541
質問者

お礼

男性からのご回答うれしく思います。 うまく伝わらないかもしれませんが…自分は弱くはないんですが、人を引っ張るタイプではない気がするんです。だから「引っ張って」というような雰囲気を男性から感じると合わない気がしてしまうんですね…。 男性にも一人で生きていけそうな人を求めてしまいます。 確かに2番のタイプは増えてきてると私も思います。 でもあなたの意見を聞いて「人は変わる」という考えが自分には薄いと気づきました。もう少し幅の広い人間になりたいものです。 あきらめずに(ちょつぴり疲れてましたが)色んな男性と接していきたいと思います。自分に合う人はいる。そう信じて。 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84748
noname#84748
回答No.4

私も女ですが、笑いを率先してとりたいタイプです。 がさつな人間で口も悪く、とにかく議論が大好きです。下品で、男っぽいノリです。性格もきつい(むしろ悪いかも?)と自負しています。(ちなみに外見は小柄で、ファッションや髪型は普通に女の子です)あまり可愛げがないので大抵の男(意中の相手も含む)からは女としては敬遠されます。それでもごくたまに、いいと言ってくれる人もいます。質問者様のおっしゃるように、自分のタイプじゃないことが多いですが。 確かに私がしおらしくて上品で、いわゆる女の子らしい女だったら、叶った片想いもあったかもしれないな、とは思います。しかしそんな性格の私はもはや自分ではないのだから、無駄な妄想です。 長い目で見れば、恋人はたとえ理想と違っても、ありのままの自分をよく理解し、愛してくれる人が絶対にいいです。 私の友達で私と似たようなタイプの人がいますが、彼女は好きな人と付き合うために無理して素の自分を出さなかった結果、お互い分かりあえず、すぐに破局しました。恋人は気を許せる存在でないと長続きしないと思います。もっとも、短い間のロマンスを求めるなら、違う自分を演じて無理をするのもまた楽しいかもしれないですが…。 勿論、出題者様の理想とする方とありのままで相思相愛になれたらそれが一番だと思います。 とりあえず、貴方様を認めてくれる人が同性だろうとタイプじゃなかろうと存在していることには違いないのです。それが面白く強い女が肯定されていることの何よりの証明だと思うのですが。(自己弁護も含む^^;) 女サイドの意見なのであまり参考にならなかったらすいません。

noname#40541
質問者

お礼

参考になってます!ありがとうございます。 そうなんですよね。このままの自分を自然にだせる人がいいとは思っています。ちょっと「ん?」本当にいいのか?これで。と自信をなくしてるのかもしれません。「何で彼氏作らないの?」と言われすぎて。 こうなったら探します根気よく(笑)成長しながら。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

いやきっとあなたみたいな人 探してる人たくさんいますよ!笑

noname#40541
質問者

お礼

ありがとうございす(笑)そういって頂けると単純にうれしいです。 根気よく探します。自信を持って、さらにプラスα何かを身につけたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarou04
  • ベストアンサー率19% (40/203)
回答No.2

笑いと強さの根底には「恐怖」があります。男性はそれを克服しようとして両者を鍛えます。けれど、女性のあなたにはそこまでする必要がないと思います。なぜなら、男性が男性のような女性といて癒されるでしょうか?常に恐怖心がある女性といて楽しいでしょうか? 質問者様はきっと考え方が理系なのでしょう。なので、男性的ですよね。両性の特性をうまく使いこなせれば問題ないのだと思いますが・・・そういう女性を好む男性もいるわけですから。 料理も理詰めですれば男性的な人のほうが上手だと思います。だってシェフって男性が多いでしょ?感情で料理できれば女性なのだと思います。それが家庭料理ですよね。 長々となりましたが、笑いを愛嬌へ強さを弱い部分を認識しているというスタンスに変えることが女性にとって必要だと思います。

noname#40541
質問者

お礼

そのままでよいという意見の中少し異なる回答ですね。 でも、理解できる気がします。「恐怖」はあるのかもしれません。笑いはごまかせますから。悪いこととは思わないんですけど…。 強くなりたいと思うことも多いです。十分強いのに。それは弱さと裏一体ということですよね…。私にはプラス柔らかさが必要なのかもしれません。有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rimlock
  • ベストアンサー率21% (13/60)
回答No.1

「笑い」も「強さ」もないよりあればいいと思います。 人として幅があっていいと思いますよ。 もちろん、 そういう部分に惹かれる人があなたに寄ってくるかもしれないけど 選ぶのはあなたなのですから気にしないでください。 大事なのはあなたがどういう男性がタイプで、 そういう人とどういう関り方をしたいのか明確にすれば 自分のなりたい女性像みたいなものもできてきて さらに良い面が増やせるのではないですか? (たとえば趣味が合う人と友達のような関係などなど) あなたの気にしている部分は欠点ではなく長所です。 自信をもってこれからも魅力的な人でいてくださいね。

noname#40541
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。どんな人がタイプかは漠然とあるんですが、どういう関わり方をしたいのかとかは全然はっきりしていません。少し考えてみたいと思います。暖かいお言葉うれしかいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。ブリッコってそんなに悪いですか?

    そんなに悪いですか? 人によって態度を変えたり、自分が好意を持ってる異性から好かれようとすることが、そんなにいけないことでしょうか?人って多かれ少なかれ感情に左右される生き物だから、好き嫌いで人によって態度変えるのはしかたないと思います。そりゃ極端に違うのはさすがに私も腹が立ちますが、女性が男性(好意を持ってる人)と接する時と同性とでは態度が変わるのはしかたないことだと思うのですが。男にだってそういう人はいますよ。 人間誰とでも対等なんて無理ですよ。

  • 男女の皆さんに質問!!!

    見たらできるだけ答えてほしいです☆★  皆さんが電車の中ゃ私生活の中で、ついつい何度も見てしまう.もしくはじ-っと見てしまう人ってどんな人ですか? 同性でも異性でもかまいません!!! 私は、同性だとお洒落だったりすごく可愛いか綺麗な人です。同様に異性でも同じです。 皆さんはどうですか?

  • 「会う必要性を感じない」私は冷めている?

    私は20代学生の女性です。 同じ人と短期間に連続して「会おう」と言われると、「会う必要性を感じない」と思う私は冷めているのでしょうか?  このように感じる方はいらっしゃいますか? 自分で言うのも何ですが、私は人の話を聞くのが上手です。 たぶん、私と話していると相手はかなり気持ちが良いだろうと思います。 同性(女性)の友人にも、異性(男性)にもタイトルのように思いますが、 特に問題になるのが異性の方です。 なぜなら、同性の友人なら、半年間遊ばなくても友達でいられるからです。 異性の場合、男性に気に入られると、次は数日から数週間後に会う約束を入れられますよね。 数回は会っても、だんだん会うのが億劫になってきます。 (そんなに会う必要ある? 私にとって何の意味(得)があるの? 次は半年後でいいよ…) とうんざりしてしまいます。 お金を出さなければならない場合はなおさらです。一人で家にいればお金もかからないので。 お付き合いを申し込まれて「恋人同士」になっても、デートして一緒にいて何の意味があるんだろうと感じていました。 今まで付き合いを了承した数人の男性は、肉体関係を要求された際に、私にとっての必要性もメリットもないので断ったことで別れました。 お見合いでさっさと結婚した方が、私には向いているのかもしれません…… なお、父と母に対しては「一緒にいる必要性がない」といった感覚は持ちません。 理由はいくつか考えられます。 生計を一にしているから。一緒にいてもお金を出さずにすみます。 自分の人生における重要度が高いから。仮に友達や身近な異性が死んでも、自分の人生は大して変わらない。親が死ねばかなりの打撃を受ける。 だから、他人である異性も、夫になれば重要度が増すので、「会う必要性がない」とか思わずに済むのかもしれませんが……。 同性でも異性でも「会う必要性がない」という感覚はありますか? 「よくそう思う!」「全然わからない。君は冷めてるね!」どちらの意見でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 女性はなぜ女性の目を気にする?

    女性が歳をとっても化粧をしたりおしゃれをするのは異性より同性の目を気にしてのこと、というのはよく聞く話。 なぜ同性の目が気になるんですか?

  • 21歳。女です。

    21歳。女です。 男性恐怖症と同性愛についての相談です。 一人で悩みすぎて遂に昨日ストレス性の胃炎で病院に駆け込んでしまいました。 誰かお返事ください。 男性に対して酷いトラウマが有るというわけでは有りません。男性を嫌いなわけではありません。 だだ、特に好意を向けて下さる男性に対して異常に拒絶反応が出てしまうんです。 好意を寄せられたりボディタッチをされると気持ち悪いんです。 目が合うだけでもダメで、酷いときは胃液が喉元まで登ってきます。 向こうが悪気がないのも分かりますし、とても失礼極まりない反応だと思います。 男性が多い職場でボディタッチの激しい上司や現在熱烈に好意を寄せてくださってる男性がおります。 好意は嬉しいですが申し訳無いことにストレスにしかなりません。 女性が多い職場に転職したいのですが、このご時世に散々面接も落ちやっと見つけた職場を中々辞めることは出来ず… こんな私ですが、高校時代からお付き合いしている彼氏が居ます。 結婚したいとまで考えていましたし愛しているのですが、最近はキスもセックスも全然出来なくなってしまいました。彼のためにも別れようと思っています。 反面、女性の友達とハグしたり話したりする事はとても好きです。 触れ合っていると凄く心地良く、落ち着きます。 ほっぺにキスとかハグとかをされると嬉しいですし、して欲しいです。 男性だったらきっと本当に吐いてます。 もしかしたら自分は同性が好きなのかもしれないと考えるようになりました。 でも、こんな事友達には相談出来ません。 きっと、気持ち悪がられるでしょうから。 もし、この長文を読んでくださった優しい方がいらっしゃいましたら、どんな些細なアドレスでも結構です! 回答お待ちしております。

  • 過度な異性愛者は、お洒落や物語鑑賞時、どうしてる?

    過度な異性愛者っていますよね。 同性への魅力、特に見た目に対する魅力を絶対に認めない人。 また、過度に異性に執着する人。 また、同性に魅力や好感を感じると思う人を絶対に理解しない人。 特に男性に多いと感じますが、こういう人ってこんな時どうしているのか凄く疑問です。 特に思うのが次の二点です。 映画やゲーム、アニメといったストーリーを楽しむ時はどうやって世界観や物語を楽しむのかという点。 もう一つが、お洒落をしたい時にはなにを参考にし、どういうものを好ましいと判断するのかという点です。 僕は前者の場合、とても主人公に自己投影や感情移入をする方です。 そうすることで、物語の世界観やストーリーをより深く楽しみます。 この主人公の性別ですが、できたら自分と同じ性別の方が好ましいです。 そっちの方が自分と近しい存在として自己投影をしやすいためです。 こうすることで、僕にとってストーリーがより面白くなります。 もう一つがお洒落についてです。 普段から異性装をする人であれば問題ないですが、そうでない人の場合は性別に合った服を着ると思います。 この時って何を基準に、どうやって自分に合うか判断します? どういうアイテムを見た時に、着てみたいと強く感じますか? 僕の場合、結構人の着ている姿を見て、それに惹かれて自分も着たいと思うことが多々あります。 僕は男性ですが、男性が意外と可愛く着こなしているファッションがあったら、それを着ると男性(自分)でも可愛くなれるだろうと判断して、同じ物を手に入れてきます。 現在、ミニスカ男子ですが、これも男の人が女装やオカマとしてではなく、凛々しい男性服としてミニスカを穿いているのを見たので、こういう感じなら自分でも着られる、いけると判断して今に至っています。 こういう同性の魅力をきちんと理解していかないと、自分のオシャレにそれをつなげることすらままなりません。 だから、同性の見た目への魅力、場合によっては部分的には性的魅力も入れた範疇で、魅力を理解することでそれを自己にフィードバックして、お洒落につなげています。 だから、僕から完全にそういうものを取り上げてしまうと、物語を深く楽しんだり、お洒落を楽しんだりすることができなくなってしまうと思います。 そんな中、過度な異性愛者はこういうジャンルをどうしているのでしょうか? 異性から自分にフィードバックできることは、凄く少ないと思いますよ。

  • 【変な質問だと思いますが・・】・・同性の事について

    こんなこと質問出来る人がいないので、思い切って会員に登録してしまいましたが・・ 私はもう何年も恋人がいなくて。女性が多い世界で生きてきたものですからなかなか(><) でも同性(女性)には好意を持たれることが多いのです。 実際、初キスは女性に奪われてしまって相当なショックを受けた覚えがあります。 しかも、困ったことに今も私に好意を持ってくれている人がいて私自身もすごく気になってきてしまっているのです。 実際に告白もされました、私も気になっていたから嫌われたくなくて、あいまいな答えをしてしまいました。 人間好意を持たれると嫌な気持ちにならないとは思いますが、同性に思われているというのに、こういう気持ちって世間一般からは「変」ですよね!?すごく自分の気持ちが分からなくって・・ でも、彼氏が欲しいとも思っているのです。 変な質問をしてしまって、すみません。 こんな経験のある人、どのような気持ちの整理をしたのか 教えていただけませんか??

  • 同性から好かれたい

    20代女性です。皆さんにとって同性から好かれる人というのはどのような人でしょうか?(外見内面共に) 自分は異性にどう思われても良いと思っているのに、同性から見ると逆の発想(もてたい)と思われることが多いようで、ライバル視されたり道を歩いていてカップルとすれ違うだけで、女性に睨まれていきなり抱きつくという光景を目の前でされることが多々あります。。 その女性は彼を取られたくないと思う一身で、その様な行動を取った感じでしたが、自分はどうでも良く(むしろ同性愛者なので)困っています。 自分は中性的な格好をしているし、スカートも履かない。髪も常に短め。性格もサバサバしています。 化粧もほとんど無し。わざと髪も手入れしてません。体型も痩せ型で、女性的な体格とは程遠い。 親友曰く、顔が異性に好まれるらしいです。 逆に同性からは妬まれるそうです。 面接などでも、男性が面接官だと落ちることも無く直ぐに合格を言われ嫌な位好意を持たれてしまう。 どうしたら、今と逆の状態になれるのか日々葛藤しています。 同性から好かれる、せめてライバル視されない人というのは どういう人でしょうか?? 長々とすみませんが、宜しくお願いします。

  • 23歳女、自分の外見についてです。

    自分の外見についてなんですがよくわかりません。 また人からもキレイとか綺麗なお姉さんっぽいとか言われたり初対面で異性(ギャル男っぽい人やイケメンや面食いさんも)から興味を持って貰えることもよくありますが、逆に異性同性問わず見た目が良く自信もあり見た目のいい人を好みそうな人から冷たくされたりすることもよくあるように感じます。 本当なんです。 人によって評価が分かれるんです。 なんでなんでしょうか? お化粧とかはいつも同じ感じだと思います。 実際自分はどうなんでしょうか? ちなみによく言われるのは大人っぽい、老けてる、怖い、おしとやかそう、ジーンズとかはかなそう、セレブっぽい、性格悪そう、秘書や銀行の受付っぽい等です。 顔は派手ではなくむしろどちらかと言えば薄めの顔だと思います。

  • 美人さんに質問

    こんばんは(^-^*)/ 周りに、美人と言われる綺麗な方・可愛い人に質問があります。 よろしくお願いします。 美人には、悩みが多いと思います。 例えば、顔だけで男性にモテるため同性の反感を買うだろうし、ストーカーに逢う可能性もあります。 また、友達だと思っていた男性に異性として好意を持たり。 視線恐怖症になってしまうかもしれません。 芸能人になれば、美しいに越したことはありませんが、一般人にとっては面倒なことも多いでしょう。 美人の皆様、以上のようなことにぶつかった際にどうしますか??