• 締切済み

同性から好かれたい

20代女性です。皆さんにとって同性から好かれる人というのはどのような人でしょうか?(外見内面共に) 自分は異性にどう思われても良いと思っているのに、同性から見ると逆の発想(もてたい)と思われることが多いようで、ライバル視されたり道を歩いていてカップルとすれ違うだけで、女性に睨まれていきなり抱きつくという光景を目の前でされることが多々あります。。 その女性は彼を取られたくないと思う一身で、その様な行動を取った感じでしたが、自分はどうでも良く(むしろ同性愛者なので)困っています。 自分は中性的な格好をしているし、スカートも履かない。髪も常に短め。性格もサバサバしています。 化粧もほとんど無し。わざと髪も手入れしてません。体型も痩せ型で、女性的な体格とは程遠い。 親友曰く、顔が異性に好まれるらしいです。 逆に同性からは妬まれるそうです。 面接などでも、男性が面接官だと落ちることも無く直ぐに合格を言われ嫌な位好意を持たれてしまう。 どうしたら、今と逆の状態になれるのか日々葛藤しています。 同性から好かれる、せめてライバル視されない人というのは どういう人でしょうか?? 長々とすみませんが、宜しくお願いします。

noname#111687
noname#111687

みんなの回答

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.2

>ライバル視されたり道を歩いていてカップルとすれ違うだけで、女性に睨まれていきなり抱きつくという光景を目の前でされることが多々あります。。 なんとなく様子は判ります。 たぶん、自分自身か、二人など少人数でいる時の一緒にいる相手がそのようなことをされないと判らない、気付かないと思います。 「自分が相手を見ているからでは…??」 「気のせい、気にしすぎ」と思う方は、自分も普通、一緒にいる人も普通の方たちで、そのような経験が無いのだと思います。 1度や2度のことではないから、あなたのような方と一緒にいれば、ホントのことだとイヤでも気付くと思います。 あなたはきっとかなり可愛らしい方なのでしょうね。 熱心にお化粧しなくても、パッチリした目や長めのまつげなどを持っていれば、素材だけでも目立ちます。 むしろ、アイラインで囲まれた黒縁目の女の子が多い中、とても清楚で新鮮かも知れません。 睨み付けてくる女の子は、自分が一生懸命化粧しているからこそ、あなたの素材の良さがわかると思いますし、羨ましく嫉ましくもあるのではないでしょうか。 通りすがりの人には、あなたの性格や考えまで気付かれないので、思いと反対の結果になるのは仕方がありません。 >同性から好かれる、せめてライバル視されない人というのはどういう人でしょうか?? おそらくあなたを睨んでくる人たちには、顔のパーツに共通点があると思います。 (思いつく特徴があるのですが、私の経験上だけの判断なので、具体的に言ってしまうと反論がある方もいると思うため遠慮します。) それが分かると「仕方がない」と諦めるしかないのです。 どうすることも出来ないと思います。 通りすがりの人ではなく、多少は理解し合える環境にある相手であっても、中には「なんかキライ!!(存在が)」と思われてしまうこともあると思います。 でも逆に「一緒にいる友達もかわいい人の方が好き」な人もいます。 そういう人は自分自身も素材がかわいい人なので、そういった方と出会える機会が多いといいですね。 的を得たアドバイスではありませんが、あなたと同じように「なぜ睨むの??」と思っている人もいるので、睨みに負けないで下さいね。

noname#111687
質問者

お礼

izanai 様 貴重なご意見ありがとうございます。 >「自分が相手を見ているからでは…??」 自分は道を歩く時も他人には人一倍関心がないですし、颯爽と歩くタイプなので、直視もしていませんし、まず無いですね。 わざとらしく、こっちを振り向かせたいくらいに 同性は私の前で何かをし出すんです。(カップルだとキスしたりとか・・) だから視界に入っても、見えてないふりをして颯爽と去りますね。 こっちも仕事で疲れてるんで正直相手しているヒマもないですし。 >思いと反対の結果になるのは仕方がありません。 そうですね。 そういえば以前、不特定多数の人に好まれる容姿だねと言われたことがありました。 大人しいのに目立ってしまうらしく、自分は目立ちたくないタイプなのでその辺りも睨みと関係してくるのかもしれません。 持って生まれたものなので、対処法が難しいですが気にしないようにしようと思います。 izanai 様も素敵な方なのでしょうね☆ アドバイス頂きなんだか、少し気持ちが楽になりました!! ありがとうございます。

  • raizo-j
  • ベストアンサー率12% (19/149)
回答No.1

女性はどちらかと言えば、下を見て喜びます。 あなたは外見が良いとの事ですが、あなた自身の不幸話のネタを増やせばよいと思います。 それと、サバサバした女性って、同性からは嫌がられると思います。 やはり人の噂話を喜ぶようでなくてはならないのでは? それと、女性が同性の事を『可愛い』って表現する時って、その対象は男性から見て、可愛く無いのが日常です。 だからと言って、整形で不細工になる必要も無いです。 同性にもてたいのであれば、そういったサイトを覗くのが一番手っ取り早いと思います。 それと、周りの人の顔をジロジロ見ない事です。

noname#111687
質問者

補足

貴重なアドバイスありがとうございます。 >不幸話のネタ それも方法の一つですね。 >周りの人の顔をジロジロ見ない事 私の地元ではジロジロ見る人が多いのですが、自分は東京で育ったこともあり、他人よりはるかに見ない人間なのです。 見なさ過ぎて友達も偶然会っても、気が付かずもう少し見て歩いてよと言われる位です。 サイトなども参考にしたいと思います! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 同性愛者でしょうか

    今ものすごく好きな人がいます。その人は女性で私も女性です。 その人に触れたいキスしたい抱きしめたい…会えないと寂しいし毎日連絡を取りたい…と今まで異性にここまで感情が出たことがなく、私はもしかしたら同性愛者なのではと思いはじめました。 これまでは異性を好きになることに違和感を感じたことはなく、幼稚園も小学校も中学も高校も大学も男性に恋をしてきました。 5人程お付き合いしましたが、いつも本当に好きなの?と言われてしまい自分から甘えたいとか思いませんでした。 しかし今同性の女性に対して甘えたい気持ちがあります。 これはただ単に同性のが甘えやすいからなのか、でも好きって気持ちは今まで経験したことないくらい大きいです。 特に何か回答を求めてはないのですが、自分の気持ちを吐き出したく投稿しました。同じような心境の方がいたら嬉しく思います。

  • 同性と会話するのが苦手

    20代前半の男です。 自分は同性の人と会話するのが苦手です。 昔から家庭や学校、職場などで女性と関わることの比率が高かったせいと 比較的女性との意見の方が合うことも多かったせいか 異性とは全く意識せず、すぐに多少でも打ち解けて雑談などもすることができるのですが (特に女好きとかそういうわけではありません) 逆に同性を相手にすると緊張して何を話していいかわからなくなってしまい 相手から聞かれたことの返答ぐらいしかできなくなってしまいます。 そのせいで現在、長く親しい男性の友人がいません。 職場でも女性とだけ普段どおりで話すので態度が違うように見えて あんまり印象がよくないですし 自分としても同性とも異性と同じように接したいのですが 何とか解決する方法はないでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • なぜみんな同性愛者にならないのでしょうか?

    生物学的には議論が分かれるかと思いますが、人間や社会のあり方としては、これ以上無い大正解だと思います。 なぜわざわざ異性と関わらなきゃいけないんでしょうか? まず分かると思いますが、異性と関わると危ないです。 危ないからこそ、「女性専用○×」があるんですよね? また、異性との関わりは女性のみならず、男性にとっても危険です。 最近頻発していることですが、たかだか電車内で男性と女性がトラブルになって、それがこじれると男性側は線路を走って逃げて、更に逃げ切ってしまわないと解決ができないなんてことになっているし、異性と関わったら男性にとっても危険なんです。 それに、異性というだけで、同性間では考えられない様な心遣いが必要になります。 異性同士では人助けをしても、善意でなにかをしても、曲げて取られるリスクが高いんです。 善人程、自分の本音を押し殺す必要があって、矛盾に悩まされると思います。 異性が相手の場合、善人でも悪人でもなく、冷淡な人でないと直ぐに社会的に抹消される恐れがあるんです。 同性しか居ないところなら、突発的になんか泊まり込まなきゃいけない場合も雑魚寝ができますが、異性がいるとなるとそれすらできません。 強いて言うなら、どっかで徹夜ができない、サバイバルもできないってことですね。 トイレだって、サバイバルするなら、野グソや立ちションが同性しかいないならできますけど、異性がいるならなんらかの配慮をしないといけません。 ま、早い話が異性間は、同性では無い配慮や気遣いが必要だってことです。 勿論同性同士でも配慮や気遣いは要りますが、異性になるとプラスαの物がないといけないのは分かると思います。 そういうストレスを避ける為にも、男性は男性とだけ関わる様にする、女性は女性とだけ関わる様にする。 早い話が皆同性愛者になれば、どんだけ楽になれるかと思います。 今の所結婚は男女ですることが一般的な様になっていますけど、正直男同士でも女同士でも、共同生活を送るにおいては、特に問題もないように思います。 たった異性同士というだけで、事件も起きる、犯罪も起きる、人の命も奪われる、人生は壊れる恐れがいっぱいあります。 同性間なら起きないリスクがたくさんあります。 ほんとそんな訳で同性愛を僕は推奨したいと思います。 異性のことを考えなければ、無用な事件に巻き込まれずに済みますし、逆に事件を起こそうという気もなくなります。 元々肉体的にも、同性同士であれば常に対称的な関係が築けますし、お互い「不平等間」を感じるようなストレスも大分減ると思います。 絶対に同性愛は安全だと思うのに、なぜ同性愛にならないのでしょうか? 人間社会的には、同性愛であった方が正解だし生活も安定するのに、なぜそうしないのでしょうか?

  • 同性が苦手

    良かったらご意見よろしくお願いします。 私(女性)は同性が苦手です。だからあまり深入りしないようにして極力つるみませんが、そういう態度って社会人としては協調性ないですか? 女性ってきつい人多いです、特に自分がライバル視する人には嫌み言ってみたり。自分の話は嬉々としてし、こちらのはつまらなそうにしたり。 つるんでたと思ったらすぐに離反したり。 私の接して来た女性は全てと言っていいほど、いちいち対抗する・ 探りばかり入れて来る・ちょっと意見言うと怒られるなど、友情を深めたつもりが、本人のプライドばかり優先しているから気に食わないことがあると簡単に切れられ友情など消えてしまいます。面倒だなと思うことが多くて、無理に同性の友達作るより一人でいた方がましと思います。 やはり女性同士って、友情育てるのは難しいですよね?

  • 異性と同性。どっちの友達が多いですか?

    1)同性かな。 2)異性が多いな。 3)両方同じくらい。   私はなんだか同性の仲良しな友達が多いですね。 なんか異性にはない不思議な安心感がある。 何かしてあげたいと思えるのも同性。   逆に異性の仲良い友達は少ないような気がします。 特に年の近い人には反発してしまうのであります。 だから普通の友達か恋愛かのどちらかになることが多い。 (なんでだろうね??)   みなさんはどうですか? 異性や同性の仲良い友達って両方とも結構いますか?

  • 同性が怖い。

    こんにちは。 私は高校生の女子です。なのですが、同性に対して怖いとか、抵抗を感じます。 なので、ここで少しでも同性と接するちょっとしたコツを、教えてほしいです。 女性不信とかまではいきませんが、異性に対しての方が、断然話しやすいです。自覚している分、いざ女性と話そうと思うと、思い切り口調が弱弱しくなります。母親に対しても、少々・・・。 特に同年代に対しては。私は幼いころから大人の人と会話することが多い環境にあったので、考え方が同年代とずれていたり、「まじめな」子だと友達からよく言われます。一番嫌。友達の言う「真面目」で得したことなんてありません。私から見る女性は、芯が強く、自分の気持ちを率直に言える存在だと思います。だからこそ、性格が対照的な自分が女性だと思うと・・・。 人はある程度信じます。そうしなきゃ私は生きられないし。だから、生きるためのアドバイスをください。

  • 異性には厳しいけど同性には優しい女性

    異性には厳しいけど同性には優しい女性は同性愛以外でどんな人が多いと思いますか?

  • 異性には厳しいけど同性には優しい女性

    異性には厳しいけど同性には優しい女性は同性愛者以外でどんな人が多いと思いますか?

  • 特定の同性を好きになりました。同性愛なのでしょうか。

    特定の同性を好きになりました。同性愛なのでしょうか。 私は高校生の男です。 ある男子の事を好きになってしまいました。 その人以外の男子には全く興味がなく、普通に女性に魅力を感じます。 ただ、その人だけは違います。 変な言い方ですが、マスターベーションのときは女性を”オカズ”にしますし、 逆に、男を想像すると気持ち悪いです; でも、その人だけはそういう対象にも見ることが出来、興奮してしまいます。 自分が女性だったらなー、と思って女性になったつもりでマスターベーションをしたこともあります。 別に彼と付き合いたいとか、性的な行為をしたい、とかではなく ただときめいてしまいます。 たぶんその人以外に同性を好きになることはないでしょう。 これはどういうことなんですか?

  • 同性愛者なのか...

    私は同性愛者なのかもしれません。 私は異性も好きになるのですが、同性も好きになるようで... 私には大好きな人がいます(同性)。 でもその人はとてもかっこいいし、可愛いし、学校でとても人気です。 だからこそ、違う人とその子が話していると嫉妬してしまうし、 将来この子が結婚する相手が出来て、キスとかも普通にするのだと考えると とても羨ましいというか、いいな~と思ってしまう自分がいます。 その子に抱き締められたり、見つめられるとすごくドキドキするし ずっと一緒にいたいと思ってしまいます。 私だけの人になってほしいと思ってしまいます。 このような感情は異性にも少しありましたが、同性なので... 私は同性愛者なのでしょうか? やはりその人に同性愛者だと思われたら嫌われてしまいますか?