• 締切済み

同性から好かれたい

20代女性です。皆さんにとって同性から好かれる人というのはどのような人でしょうか?(外見内面共に) 自分は異性にどう思われても良いと思っているのに、同性から見ると逆の発想(もてたい)と思われることが多いようで、ライバル視されたり道を歩いていてカップルとすれ違うだけで、女性に睨まれていきなり抱きつくという光景を目の前でされることが多々あります。。 その女性は彼を取られたくないと思う一身で、その様な行動を取った感じでしたが、自分はどうでも良く(むしろ同性愛者なので)困っています。 自分は中性的な格好をしているし、スカートも履かない。髪も常に短め。性格もサバサバしています。 化粧もほとんど無し。わざと髪も手入れしてません。体型も痩せ型で、女性的な体格とは程遠い。 親友曰く、顔が異性に好まれるらしいです。 逆に同性からは妬まれるそうです。 面接などでも、男性が面接官だと落ちることも無く直ぐに合格を言われ嫌な位好意を持たれてしまう。 どうしたら、今と逆の状態になれるのか日々葛藤しています。 同性から好かれる、せめてライバル視されない人というのは どういう人でしょうか?? 長々とすみませんが、宜しくお願いします。

noname#111687

みんなの回答

• izanai
回答No.2

>ライバル視されたり道を歩いていてカップルとすれ違うだけで、女性に睨まれていきなり抱きつくという光景を目の前でされることが多々あります。。 なんとなく様子は判ります。 たぶん、自分自身か、二人など少人数でいる時の一緒にいる相手がそのようなことをされないと判らない、気付かないと思います。 「自分が相手を見ているからでは…??」 「気のせい、気にしすぎ」と思う方は、自分も普通、一緒にいる人も普通の方たちで、そのような経験が無いのだと思います。 1度や2度のことではないから、あなたのような方と一緒にいれば、ホントのことだとイヤでも気付くと思います。 あなたはきっとかなり可愛らしい方なのでしょうね。 熱心にお化粧しなくても、パッチリした目や長めのまつげなどを持っていれば、素材だけでも目立ちます。 むしろ、アイラインで囲まれた黒縁目の女の子が多い中、とても清楚で新鮮かも知れません。 睨み付けてくる女の子は、自分が一生懸命化粧しているからこそ、あなたの素材の良さがわかると思いますし、羨ましく嫉ましくもあるのではないでしょうか。 通りすがりの人には、あなたの性格や考えまで気付かれないので、思いと反対の結果になるのは仕方がありません。 >同性から好かれる、せめてライバル視されない人というのはどういう人でしょうか?? おそらくあなたを睨んでくる人たちには、顔のパーツに共通点があると思います。 (思いつく特徴があるのですが、私の経験上だけの判断なので、具体的に言ってしまうと反論がある方もいると思うため遠慮します。) それが分かると「仕方がない」と諦めるしかないのです。 どうすることも出来ないと思います。 通りすがりの人ではなく、多少は理解し合える環境にある相手であっても、中には「なんかキライ!!(存在が)」と思われてしまうこともあると思います。 でも逆に「一緒にいる友達もかわいい人の方が好き」な人もいます。 そういう人は自分自身も素材がかわいい人なので、そういった方と出会える機会が多いといいですね。 的を得たアドバイスではありませんが、あなたと同じように「なぜ睨むの??」と思っている人もいるので、睨みに負けないで下さいね。

質問者

お礼

izanai 様 貴重なご意見ありがとうございます。 >「自分が相手を見ているからでは…??」 自分は道を歩く時も他人には人一倍関心がないですし、颯爽と歩くタイプなので、直視もしていませんし、まず無いですね。 わざとらしく、こっちを振り向かせたいくらいに 同性は私の前で何かをし出すんです。(カップルだとキスしたりとか・・) だから視界に入っても、見えてないふりをして颯爽と去りますね。 こっちも仕事で疲れてるんで正直相手しているヒマもないですし。 >思いと反対の結果になるのは仕方がありません。 そうですね。 そういえば以前、不特定多数の人に好まれる容姿だねと言われたことがありました。 大人しいのに目立ってしまうらしく、自分は目立ちたくないタイプなのでその辺りも睨みと関係してくるのかもしれません。 持って生まれたものなので、対処法が難しいですが気にしないようにしようと思います。 izanai 様も素敵な方なのでしょうね☆ アドバイス頂きなんだか、少し気持ちが楽になりました!! ありがとうございます。

• raizo-j
回答No.1

女性はどちらかと言えば、下を見て喜びます。 あなたは外見が良いとの事ですが、あなた自身の不幸話のネタを増やせばよいと思います。 それと、サバサバした女性って、同性からは嫌がられると思います。 やはり人の噂話を喜ぶようでなくてはならないのでは? それと、女性が同性の事を『可愛い』って表現する時って、その対象は男性から見て、可愛く無いのが日常です。 だからと言って、整形で不細工になる必要も無いです。 同性にもてたいのであれば、そういったサイトを覗くのが一番手っ取り早いと思います。 それと、周りの人の顔をジロジロ見ない事です。

質問者

補足

貴重なアドバイスありがとうございます。 >不幸話のネタ それも方法の一つですね。 >周りの人の顔をジロジロ見ない事 私の地元ではジロジロ見る人が多いのですが、自分は東京で育ったこともあり、他人よりはるかに見ない人間なのです。 見なさ過ぎて友達も偶然会っても、気が付かずもう少し見て歩いてよと言われる位です。 サイトなども参考にしたいと思います! ありがとうございます。