バイブの廃棄方法について

このQ&Aのポイント
  • バイブやローターの廃棄方法について悩んでいます。電池は回収箱に、本体は不燃物として処理する必要がありますが、指定ゴミ袋では中身が見えてしまい、知られたくありません。
  • バイブ本体を廃棄する方法について悩んでいます。指定ゴミ袋では中身が丸見えになってしまい、知られたくありません。バイブを粉々に切り刻んで新聞で包む方法はありますが、鉄くずなど本体の機械から切り離せないため難しいです。
  • バイブ本体を廃棄する方法について相談です。指定ゴミ袋では中身が見えてしまうため、知られたくありません。バイブを壊すことは難しく、慎重に包んでも怪しいと疑われそうです。皆さんはどのように廃棄しているのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイブの廃棄方法

壊れたバイブを廃棄しようと思ってるのですが。 『バイブやローターは電池と本体を分けて電池は最寄の回収箱に、 本体は基本的に不燃物として処理して下さい。 詳細は各自治体のゴミの分類に従って下さい』 という説明があったんですが、 悩みは電池とは別に、本体をどうやって廃棄すればいいのかという事です。 今のごみの分類方法では透き通った指定ゴミ袋で廃棄する事が決まりなので、 田舎故にどうしてもごみの中身を知られたくないのです。 (中身が丸見えになってしまうような指定ゴミ袋なので) 一目でバイブだと判断されないように、ハサミなどでゴム製のバイブを粉々に 切り刻んで新聞で包んで、捨てた方がいいか。かといっても、ゴム部分は取り外せても 鉄くずなど本体の機械から切り離せないし(力技で壊すのは難しい) でもガムテープでぐるぐる包んでおくなど慎重にやり過ぎると、かえって 怪しいモノを捨ててるのではないかと疑われそうです…。←犯罪みたいで。 真剣に悩んでいます。 皆さんはどうやってバイブ本体と判らないように どうやって廃棄しているのか教えて下さい。

noname#130185

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何も悩むことはないと考えます。 少し重たい目のハンマーを買ってきて、袋に入れて何回も叩きつけてごらん。 自然と分離しませんか。 それから適当に分類して出しましょう。 とうに形は変わっていますから。 なお、可能なら、先に表面のゴムらしきものが取れた時点で、 ドライバーで分解すれば、子供の玩具とも感じられませんか?

質問者

お礼

パスワードを忘れた為ずっとログイン出来ず、お礼が遅くなりました。 申し訳ありません! 迅速にお返事を頂いてありがとうございました。 出来るかどうか判りませんが、早速やってみたいと思います。 本当にありがとうございました!