• ベストアンサー

七辻の焼肉屋

地方に住む友達から、「東京大田区の七辻においしい焼肉屋があると聞いたんだけど、どこか分かる?」と聞かれました。大田区には全く疎いので分からず、ネットでも色々と調べてみましたが、ヒットしません。もしかして、七辻に焼肉屋はないのかな? とも思いましたが。 もし何かご存知の方、いらっしゃれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

大田区内の飲食店情報 http://j-korea.net/yakiniku/kshop/tokyo/otaku/index.html マップで見ると、 七辻の中心に1軒 それが、ご友人の言っているお店かどうかは、不明。 お店の情報があれば、しぼれるでしょうが・・・ http://maps.google.co.jp/maps?f=l&hl=ja&geocode=&q=%E7%84%BC%E8%82%89&near=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%A4%A7%E7%94%B0%E5%8C%BA%E8%90%A9%E4%B8%AD%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%91%E2%88%92%EF%BC%91%EF%BC%98&ie=UTF8&ll=35.552096,139.722834&spn=0.011557,0.022101&z=15&om=0

naruhodo20
質問者

お礼

友人にこのマップを教えました。多分これで見つかると思う、といっていました。ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

七辻で間違いないなら 「ばしょう亭」と云うお店だと思います、 行ったことがないので美味しいかは知りません。

naruhodo20
質問者

お礼

「ばしょう亭」のことを友人に伝えました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新宿 接待用の焼肉レストラン探してます!

    こんにちわ。 会社の仕事で、「接待に使える焼肉レストラン」を 新宿で予約するよう言われまして、ただ、 私は最近東京で働き始めたばかりでさっぱりわからず・・・ もし、良いレストランを御存知でしたら、是非、お知恵をお借りしたいと思っております。 条件は以下です。 1.JR新宿駅の近くか、西新宿 2.10人くらい入れる個室のある焼肉屋 3.予算はアルコールをいれて一人8000円くらい 4.超高級ではなくてもよいのですが、雰囲気のよいところ ネットで探したのですが、焼肉で接待というのでは 全然ヒットせず・・・。 少しでも何かお教えいただければ本当に幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 石焼焼肉

    石焼で焼肉のできるお店を探しています! 接待で使用するのですが、アメリカから来日する客先より石焼で肉を焼いて食べたいという依頼がありました。。 東京都区内で、個室のある石焼で焼肉ができるお店ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください! ネットでいろいろ検索してますが、ありそうでなかなかないものですね。。。

  • 功名が辻

    NHK大河ドラマを観ていてふと思ったのですが、功名が辻の「功名」は手柄というような意味だと思いますが、この「辻」ってどんな意味があるのでしょうか? どなたかご存じの方見えましたら教えてください。

  • 焼肉店

    東京都足立区鹿浜の方にある焼肉店で、○○苑(だったかな。。?)という焼肉店を探しています。”知る人ぞ知る”的なお店で、かなり味はいいらしいんですが、お店の名前を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 「陰陽師」で説明されていた四ッ辻

     岡野玲子さんの「陰陽師」で、「四ッ辻は異層が重なり合うので魔のでやすい所」という説明がありましたが(実際に逢魔が辻という)、たまに幽霊を見るという友人いわく「経験からすると三ッ辻の方がでやすい」との事。確かに交叉よりT字路の方が、流れが行き止まり、吹き溜まりにはなりやすそうです。  この質問を文系の学問にいれてよいのか迷いましたが、民俗学的見地から、四ッ辻に関する出典や根拠をご存知であれば教えて下さい。また、三ッ辻にも同様のものがあれば教えて下さい。あなたの考えでも結構です。

  • 宮川大輔の経営する焼肉店

    東京で宮川大輔さんの経営するお店(たぶん焼肉店)をご存知の方教えてください。もしくは良く行かれる焼肉店。

  • 新宿西口付近にある、リーズナブルなステーキか焼肉屋はありますか?

    新宿西口付近にある、リーズナブルなステーキか焼肉屋はありますか? 高速バスで上京して、夕食は新宿西口バスターミナル付近で夕食を済ませる予定です。 予算は11才の子どもと二人で、五千円。 ステーキか焼き肉(ホルモンでもOK)を希望していますが、他においしくてボリュームがあるか、珍しい料理店があればお願いします。 東海地方にあるステーキの「ブロンコビリー」のような店があればいいなと思っていますが、ありますでしょうか? ネットで調べてみると、東京はやっぱり高額ですよね。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 新宿西口付近で、リーズナブルなステーキか焼肉屋はありますか?

    新宿西口付近で、リーズナブルなステーキか焼肉屋はありますか? 高速バスで上京して、夕食は新宿西口バスターミナル付近で夕食を済ませる予定です。 予算は11才の子どもと二人で、五千円。 ステーキか焼き肉(ホルモンでもOK)を希望していますが、他においしくてボリュームがあるか、珍しい料理店があればお願いします。 東海地方にあるステーキの「ブロンコビリー」のような店があればいいなと思っていますが、ありますでしょうか? ネットで調べてみると、東京はやっぱり高額ですよね。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • リザンシーパークホテルの焼肉屋さんに関して教えてください。

    初めて教えてgooを利用します。よろしくお願いします。 来月、結婚式のため沖縄へ2家族でリザンシーパークホテルへ宿泊します。ホテルへは、10年前に泊まったことがあるのですが、 今回知りたいのは 炭火焼肉味楽亭 さんに関してです。 結婚式へは東京からも友達が旅行ついでに来てくれることになったのですが、式後の食事会には家族のみため、夜に友達だけで飲める機会を設けようと思っています。 せっかく沖縄なので 味楽亭のテラス席で・・・と思ったのですが 口コミなど検索してもまったくヒットしません。 飲み放題はあるのか、値段の相場、雰囲気やお味などわかるかたがいらっしゃったら、ぜひ教えてくれたらうれしいです。 (ちなみにもうひとつの候補としては ホテルまで送迎してくれるという 「うら庭」という居酒屋さんがあがっています。)

  • 焼肉について

    焼肉のマナーってありますか? 焼肉はどの部位から焼いたほうがいいのか? またタン塩ならタン塩が終わるまでは他の部位は焼かないのがマナーなのか? 友達と3人で行ったときに言われたので。 ご意見の程宜しくお願いします。