• 締切済み

石焼焼肉

石焼で焼肉のできるお店を探しています! 接待で使用するのですが、アメリカから来日する客先より石焼で肉を焼いて食べたいという依頼がありました。。 東京都区内で、個室のある石焼で焼肉ができるお店ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください! ネットでいろいろ検索してますが、ありそうでなかなかないものですね。。。

みんなの回答

  • affilie
  • ベストアンサー率36% (173/474)
回答No.2

こんばんわ。 回答を見ていましたら、椿山荘と記載がありましたので記載します。 椿山荘は、都区内ではメジャーな披露宴会場にもなる場所です。 今の季節は庭園で「ホタル」が鑑賞できる時期です。 予約対応でしたら、確認してみてください。 場合によっては庭園の「ホタル」を鑑賞させてくれるかもしれません。 私も何度か鑑賞しましたが、とても綺麗でしたょ。

  • keepfaith
  • ベストアンサー率49% (77/155)
回答No.1

こんにちは。 椿山荘の中の木春堂というレストランをお勧めします。 ここでは、富士山の溶岩でできたプレートを使った、和風バーベキューを食べさせてくれます。 4年前に東京で結婚したとき、アメリカから結婚のため来日していたアメリカ人の夫をはとバスで東京観光に連れて行きました。そのとき、そこでお昼を食べたのですが、夫も富士山の溶岩を使った石版ということで、感動していました。味もよく、お庭もりっぱで、アメリカからのお客様、とてもお喜びになると思います。 個室もあると思います。URLを書きましたので、ご覧ください。 お役に立てば幸いです。

参考URL:
http://www.chinzanso.com/restaurant/mokushundo/
morikikiki
質問者

お礼

こんばんわ。 貴重な情報をありがとうございます! 個室もちゃんとあり、いま無事に予約をすることができました!! どんなキーワードで検索しても、椿山荘はでてこなかったですね~ こんな素敵なお店があったとは、、、 ダメ元で、ここに書き込んでみて、よかったです!! 実は、石焼のお店を探しに探して、このサイトを偶然見つけ、 疑いながらも、初めて書き込んでみたのですが、 早速にかなり有効なご回答を戴きまして、大変大変助かりました!! 心より感謝いたしますm(--)mありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 新宿 接待用の焼肉レストラン探してます!

    こんにちわ。 会社の仕事で、「接待に使える焼肉レストラン」を 新宿で予約するよう言われまして、ただ、 私は最近東京で働き始めたばかりでさっぱりわからず・・・ もし、良いレストランを御存知でしたら、是非、お知恵をお借りしたいと思っております。 条件は以下です。 1.JR新宿駅の近くか、西新宿 2.10人くらい入れる個室のある焼肉屋 3.予算はアルコールをいれて一人8000円くらい 4.超高級ではなくてもよいのですが、雰囲気のよいところ ネットで探したのですが、焼肉で接待というのでは 全然ヒットせず・・・。 少しでも何かお教えいただければ本当に幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 東京、八重洲周辺の焼肉店

    東京駅、八重洲の焼肉店でおいしいお店をご存知でしたら、教えてください。 年始に親戚が遊びにくるのですが、焼肉が食べたいとのことなので、個室で、落ち着いた雰囲気の 焼肉店を探しています。

  • 食べ放題ではない安い焼肉屋

    食べ放題ではない安い焼肉屋 阪神間(できれば尼崎市、伊丹市、西宮市)で食べ放題ではない安い焼肉屋を探してます! 安い焼肉屋で検索したら、食べ放題ばかりが出てくるため、なかなか見つけることができません。 食べ放題ではない安い焼肉屋ありましたら教えくださいませ。 肉の質とかより、とにかく安いお店を探してます。

  • 「石焼ビビンパ」という名前のお店

    こんばんは。 今日初めて「石焼ビビンパ」という名前のお店で食事をしたのですが、けっこうおいしくて気に入りました。そこでほかの店舗を検索したいと思ったのですが、ネットで検索してもなかなかヒットしません。公式サイトらしきものはあったのですが、クリックしても表示されませんでした。 このお店の店舗検索に関して、どなたか情報をお持ちの方はよろしくお願いいたします。

  • 急いでます!明洞にある美味しい焼肉店!

    あさってから初めてソウルに行きます。 夕食に,明洞で豚焼き肉を食べたいのですが,一緒に行く人が一人,「肉」が食べられません。 そこで教えていただきたいのですが, (1)明洞周辺にある (2)豚焼き肉を食べられるお店で (3)肉以外のメニューもある(できたら海鮮料理か野菜料理があったら嬉しいらしいけれど,肉さえ入っていなければチヂミとかでも食べられるそう) (4)日本語が通じなくてもせめて日本語メニューがあり, (5)そんなに高くなく (6)何より“おいしい” …こんなお店ご存じの方いらっしゃいませんか? 急いでいます。是非,よろしくお願いいたします。

  • 焼肉の食べ方を教えてください!

    今までは注文されたものを食べるだけでした。 食べている肉の名前も値段も知りません。 注文の仕方も知りません。 カルビとロースという名前はかろうじで聞いたことがある。 つまりそれほど焼肉の知識がない人間だという前提で 焼肉の食べ方を教えてください。 まずは焼肉のメニューですが 「塩たん」と「たん塩」は同じですか? 最初にこれを注文すればいいのですか? 女性と2人で行く場合は 「塩たん2人前」といえばいいのですか? それとも「塩たん2枚」というのですか? まさか「えんたん」じゃありませんよね? ネットで調べたら1つの例としてこういう順番のようです。 タン塩→カルビ・ロース→レバー・ミノ これらを最初に一気にぜんぶ注文しないのはなぜですか? 食べる量に関してもよく分かりません。 上のメニューそれぞれ2人前ずつ頼んで 最後にごはんを食べたら金額はどのくらいですか? それともこれじゃ少なすぎますか? 焼肉のメニューはどの店も共通ですか? それから焼き方が違う肉はありますか? サルでも分かる焼肉の食べ方を 教えてくれるサイトはないでしょうか お願いします。

  • 焼肉する時、肉何処で買いますか?

    焼肉が好きで、よく食べ放題に行きますが 近くにお店が無く、帰り道がしんどくて・・・ 安く肉買えるサイト知りませんか? バラ肉やハラミ肉など1k~3k位食べますが、 ご存知の方詳しく教えて頂けますかお願いします。

  • 韓国風の焼肉のもみダレの作り方

    韓国風に、いったん肉をタレに漬けておいてから焼くというような焼肉を作りたいのですが、検索をしてもなかなかよさそうなレシピが出てきません。 今のところ http://www.tanbaya.net/recipe/recipe0905.html このサイトのにしようかと考えてはいるんですが、もう少し本格的なのはありませんでしょうか いい(できれば本格的な)レシピ、または作り方をご存知の方は教えていただけませんでしょうか。

  • 関西で高級焼肉店は?

    東京でしたら高級焼肉店と言えば叙々苑?とかでしょうかね? 検索したら ここが一番に出てきました・・笑 それで 関西でそのような ちょっとお高い焼肉が食べられるような 店を教えてください だいたいの予算も お願いします。

  • 船橋駅周辺 焼肉

    今度友人と二人で焼肉屋へ行こうということになりました。 色々調べてはいるのですが、いまいちピンとこず、、、 船橋駅周辺で 予算は¥4500くらいまで(一人) 牛タンがおいしいとうれしいです。 それから二人なので個室か半個室になっているようなお店だとなお うれしいです。 御存じの方いらっしゃいましたらお願いします。