• ベストアンサー

功名が辻

NHK大河ドラマを観ていてふと思ったのですが、功名が辻の「功名」は手柄というような意味だと思いますが、この「辻」ってどんな意味があるのでしょうか? どなたかご存じの方見えましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.1

コチラが参考になります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1749422
kenchan2001
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございました。 同じ疑問を持った方がみえたのですね。 お陰様でモヤモヤが取れました。 ありがとうございました。