• ベストアンサー

功名が辻の六平太って実在するんですか?

六平太(影武者?)って実在するんでしょうか? 大河ドラマは実在する人間がいたり、いなかったりで良く分からないのです。 功名が辻で実在しない登場人物分かれば教えてください。 ちなみに、杉田かおるさんがやる予定の役は何なんでしょうか?

noname#24952

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6dou_rinne
回答No.1

六平太はドラマで創作された人物で、実在したという資料は存在しません。ああいう人物はドラマの味付けをするために脚本家が作り出していますが、歴史的には実在の証拠はまったくありません。(ああいう人物がまったくいなかったともいえませんが、可能性は非常に低いです。)

質問者

お礼

お答え有難うございます。 やっぱし存在しない可能性が高いんですねえ。 そういう人物が多いので、いつも実在するのかどうか分からなくって見ていて混乱します。

その他の回答 (2)

noname#19351
noname#19351
回答No.3

杉田かおるさんが降板したのは、堀尾吉晴(生瀬勝久さん)の妻、「いと」(三原じゅん子さん)の役です。

質問者

お礼

そうなんですか。 確かあの役も架空の人物なんですよねぇ。 有難うございました。

• syo_4326
回答No.2

ちなみに、原作では六平太は千代とは幼馴染ではありません。

質問者

お礼

そうなんですか。原作とも違うんですねえ。 なんで架空の人物を設定するんでしょうか・・ 歴史に詳しい人ならよく分かるんでしょうけど、私なんかは鵜呑みにしちゃいます・・・