• 締切済み

はけんけんぽの傷病手当金について

ずっと健康体できたつもりが、 入院をして手術しなければいけなくなりました。 派遣会社に入院する事は伝えたのですが、 傷病手当金について何も教えてもらえなかったのですが、 はけんけんぽのHPでその制度があるのを知り、 こちらから話をしてもよいものなんでしょうか? 入院するまで1週間ほどありますので、今のうちに派遣会社に言って 手続きの書類を送ってもらうべきなのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• sinjou
回答No.1

派遣元の事務担当が新卒の場合、知識がないでしょうから・・・派遣ぽ自体に先に制度の説明を聞いておいたほうが、楽かもしれませんね・・・

gottu-mach
質問者

補足

そういう場合もありますよね、ありがとうございました。