• ベストアンサー

メール交換を希望する場合

店頭や病院、街角などでかわいい女性を見つけたときにその場でくどければいいのですが、そんな自信はありません。 考え付いたのは、「メール交換しませんか (自分のメルアド)」「友達から出いいのでメールください」などと書かれた紙を手渡して相手からの反応を待つなんてのは女性としてはどうですか。効果的でしょうか。そこに書くメッセージでよりベターなものがあれば教えてください。 余りあったことが無いのにいきなり好きです、というのはかなり強引だし、引くと思います。 まあ、メールなら落ち着いて考えられるし、本来は一度しか会わないはずの相手でも何度でも連絡取れるのでいいと思ったのですけど。 もっといい方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-ki80
回答No.5

26歳の女の子です(既婚) う~ん、これって単純にナンパですよね?私もメアドとか連絡先を通りすがりの人に渡されたことが何度かあるけど、、連絡したことはないですね^^;なんかよくわからない人なうえ、単なるナンパなら相手にする必要もないかなと。 私ならどうせ知らない人に声かけられるなら、きちんと告白してくれたごほうが誠実な感じでまだ好印象かな?知らない人でも(答えが×でも)とりあえずきちんと返事しようとは思います。ナンパじゃ、、どうせ自分は連絡しなくても他の女の子にも配りまくってるだろうしほっとけばいいやって思っちゃいますね。

その他の回答 (5)

回答No.6

あなたのことをよく知らないので、メールをするとは思えません。 失敗率があまりに高いので、凹まないように!

noname#34158
質問者

お礼

ありがとうございました。やめときますw

• riepon
回答No.4

私ならメール交換しませんか?は引きますねーそれより普通に話しかけてくれたほうがよっぽどいいです。というのは、前に何度もメアドや電話番号を書いた紙を渡されたことがあるんですが、、、不気味なだけでした。 勇気を出して声をかけた方がよっぽどさわやかな印象です。お店の店員さんなら、世間話から入るとか、、、がんばってください!

• LOTUS18
回答No.3

返信はまずないと思います。 効率よく好みなルックスの人をつかまえておいて選びたいのだろうけど、 いきなりだと驚くし、あまり印象よくないですよ。 そうやって色んな人にばらまいているんだな、って思えて。 それに質問文を読む限りでは、すぐに彼女が欲しい、誰でもいい、と感じられます。 そういう時期もあっていいかもしれませんが、それにひっかかってくる女性も同じように「誰でもいい」って思うタイプのような気がしますよ。 それで結果相性が合えば何の問題もないけど。

noname#51836
noname#51836
回答No.2

こんにちゎ。 あたしの個人的な意見ですが、いきなりアド渡されても正直ひくし、メールを送ることはまず無いです。 お互い顔見知り程度の中だったらまだしも、初めて見た通りすがりの人にいきなりアドなんて渡されても・・・気持ち悪いです。 何かの勧誘とか商売のためって感じもするし・・・(笑)

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 女子に聞いてみました(笑。 「 一方的にメルアド渡されても100%返事しないわ。多分、相手の存在すらしらないから…焦っても恋愛はうまくいかない。そんだけです。 」 だそうです。参考までに。 でわ!

noname#34158
質問者

補足

無言ではなくある程度話を取ってからでも無理ですか。