• ベストアンサー

ケータイからスマホへのメール

auのiPhoneへ、auのケータイからメールを送ったのですが、エラーメッセージが返って来ないということは無事に届いてると思っていいのでしょうか? 以前知人が、その場にいる人とメルアド交換をしようとしたら、相手のスマホ(メーカー等は不明)から知人(docomoケータイ)へのメールは届いたのですが、知人から相手へのメールが届かなかったと聞いた事があるので、ケータイからスマホへのメールが届かない事があるのかと心配になりました。 相手(iPhone)が特に受信制限をしていなければ、メールは無事に届いてると思って差し支えないでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

auの場合であれば、iPhoneだから何か特別なことがあるわけではないかと思います。 受信制限が特になされているわけではないということなら、届いているはずです。 auのメールで特徴的なこととして、自動転送ができることがあります。 自動転送の設定をしておくと、メールを受信できても、転送に失敗してしまうと、メールの送信元にエラーが送られてしまいます。 エラーの内容をよく見れば、受信拒否されたのか、転送に失敗したのかがわかりますよ。わからなかったら、個人情報を伏せて補足欄に書き写してみてください。こちらで見てみます。

doradora-1
質問者

お礼

今の所エラーメッセージ等は返ってきていないので、届いているものと信じます。 御回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 携帯、特定のメールが届かない

    みなさまこんにちは。 最近、知人のメールが届いてない事が判りました。 今月半ばと今日送ってもらいましたがどちらも来ていません。 私はau、ガラケーです。知人はdocomo、スマホです。 あまり身近にdocomoユーザーがいなくていつから駄目だったのか、 全員からか一部からが問題なのか良くわかりません… au&softbankの方からは普通に届いてるみたいなのですが。 スパムが凄かったので制限の設定をキツ目にしていますが、 docomo始め携帯ドメインは一括受信にチェックを入れています。 今回の事でauアドレス帳に登録してあるアドレスは受信するという設定と 念のため個別受信設定をしました。これで回避出来ますか? ちなみに共通の知人さんもう一人にも届いてなかったそうで、 その方も私と同じくauでガラケーでした。 最近スマホユーザーも多いので、この調子だともっと届いてないメールが あるのではと心配です。根本的な解決策はあるでしょうか…?

  • メールを送れません

    auやdocomoのスマホを使用している人にUQmobileのiPhoneからGmailでメールを送信すると受信してもらえない。 以下のようにメッセージが返ってきます。 アドレス不明 アドレスが見つからなかったか、メールを受信できないアドレスであるため、メールは ***********@docomo.ne.jp に配信されませんでした。 ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • 特定の携帯からスマホにEメールが送れない

    auのスマートフォンIS12SHを使用しています こちらから友人にEメール(キャリアメール)を送信した場合はすべての人にメールは送信できます 相手側の携帯(スマホではない)にもきちんとメールは受信されます ソフトバンク、au、ドコモ すべての携帯に送信されています ただ、二人の友人からのEメールがどうしても送信できないらしく、送れなかったというメッセージが返ってくるらしいのです そのため、この二人は常にSMSでメールを送らないと自分のスマホにEメールが送れないと言っていました 二人とも同じauで@ezweb.comで終わる普通のアドレスです それ以外のauの友人からのキャリアメールは送信できるらしいのですが、この二人だけが送信できないのです 機種はわからないのですが、同じau携帯でもスマホにキャリアメールが送れたり、送れなかったりするのはどうしてでしょうか? 自分はauスマートフォンで友人はすべて普通の携帯です。

    • 締切済み
    • au
  • スマホでメールが届かない

    スマホのメールのことで困まっています バイト先からシフトのことでここ最近メールが多く、ちゃんと返信してるのですが相手側から届いてないよとメールが来ました メール受信は問題なくできて、返信も受信したメールから直接書いて、送信済みの表示もでるのに相手には届いてないそうです また他の人へのメールは送信できます このような場合メールを送信できる方法はあるでしょうか? 私はドコモのn-04cを使いspモードも最新にしました。相手はauの携帯です

  • NTTドコモの携帯にメールが入らない

    NTTドコモの携帯にメールが入らない 海外(ホットメール)から知人の携帯(ドコモ)にメールを送るとエラーになって届きません。 本人に電話で確認したところ受信拒否に設定していないし迷惑リストばどにも入ってないとのこと。 相手の送ってくるメールは受信できますし、それに直接返信しているので原因が全く理解できません。 ドコモに行ってみてもらったところ、修理できたらしいのですが、一週間後ふたたび同問題が再発してます。 届いたり届かなかったりしますが、殆どの場合は届きません。 AUなど他の携帯には何の問題もなく送受信できます。 原因が全く不明です。 何か判る方がいらしたら教えてください。 お願いします。

  • 海外からのメールをケータイで受信したい!

    ニュージーランドに住む知人からのメールを、携帯端末で受信したいのですが、可能でしょうか? 私の携帯の機種はドコモなのですが、メールを送ってもらうように頼んだところ「エラーメッセージが返ってきたよ。ダメみたいだ」とのことでした。 ヤフーメールなら、問題なく受信できるのに・・・。 不思議です。 ちなみに、彼のメアドは@gmail.comとなっていたので、グーグルメールなのかなぁと推測しています。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください!

  • docomo メール受信できない

    携帯をスマートフォンに変えてから、急にauとソフトバンクからメールが受信できなくなってしまいました。私の携帯はドコモのスマートフォンです。 詳しく説明しますと、ドコモ同士ならば問題なくメールのやりとりができます。それと、iPhoneも問題ないことが確認できました。 しかし、auとソフトバンクからのメールだけが受信できません。こちらから相手にメールを送ることは問題ありません。 私は迷惑メール対策でよく受信設定を変えてしまうので、それが原因ではないかとも思ったのですが、受信設定のところでちゃんとauとソフトバンクのところにも受信するという旨のチェックが入っています。 また、@ne.jpのドメインを受信拒否しているので、それがいけないのかとも思ったのですが、それだとドコモが受信できることに説明がつきません。 それに、これらの設定は携帯を変える前からしてありました。 スマホに変えてから急に起こったので、やはりドコモのspモードに問題があるのでしょうか。 原因が分からなくてとても困っています。

  • スマホについて

    現在はdocomoの携帯ですが、初めてスマホに変えようと思っています。MNPでauのiPhone・AQUOSPHONE IS13SH・MIRACHか、docomoのGALAXYにするかで迷っています…大きさやデザインはMIRACHが好きですが、これ簡単携帯ですよと店員さんに言われてしまいました。値段はMNPなら、auがだいぶ安いです(当然??)。AQUOSPHONEもデザインは好きですが、auのiPhoneやGALAXYもいいと聞くので迷っています。auのiPhoneはSBのものと変わりませんか?(噂でauのiphoneはまだ良くないと聞いたことがあるので…)インターネットやメールが主な使い道です。スマホのことを全く知らないど素人なので、レスポンスのよさや充電のもちなどご意見頂けたらうれしいです。

    • 締切済み
    • au
  • スマホとiPhoneについて

    今、DOCOMOの普通の 携帯を使ってるのですが 次はDOCOMOのスマートフォンか auのiPhoneかで 迷っています。 家族みんなDOCOMOの 携帯を使ってるから そのままDOCOMOで いたほうがいいのでしょうか? 個人的には auのiPhoneに変えたいと 考えていて、周りの友達も スマホよりiPhoneの方が いいよと言っています。 もしauに乗り換え できなければ スマホでもいいかなと 思っていますが…。 スマホとiPhone どちらの方がいいですか?

  • 携帯電話のメール

    僕はドコモP700iを使用してます。ドコモP700iのiモードオプション設定にて8のメール設定でドメイン指定受信にしてある場合(au・ボーダフォン・TU-KA・ウィルコムには全部チェックしてある)多機種の携帯チェックしてあるau・ボーダフォン・TU-KA・ウィルコムからの携帯電話のメールってドコモのP700iに届きますよね。届かない場合は僕のメルアドが違っているか相手の携帯が故障してるかのどちらかですよね。