• ベストアンサー

ケータイからスマホへのメール

auのiPhoneへ、auのケータイからメールを送ったのですが、エラーメッセージが返って来ないということは無事に届いてると思っていいのでしょうか? 以前知人が、その場にいる人とメルアド交換をしようとしたら、相手のスマホ(メーカー等は不明)から知人(docomoケータイ)へのメールは届いたのですが、知人から相手へのメールが届かなかったと聞いた事があるので、ケータイからスマホへのメールが届かない事があるのかと心配になりました。 相手(iPhone)が特に受信制限をしていなければ、メールは無事に届いてると思って差し支えないでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

auの場合であれば、iPhoneだから何か特別なことがあるわけではないかと思います。 受信制限が特になされているわけではないということなら、届いているはずです。 auのメールで特徴的なこととして、自動転送ができることがあります。 自動転送の設定をしておくと、メールを受信できても、転送に失敗してしまうと、メールの送信元にエラーが送られてしまいます。 エラーの内容をよく見れば、受信拒否されたのか、転送に失敗したのかがわかりますよ。わからなかったら、個人情報を伏せて補足欄に書き写してみてください。こちらで見てみます。

doradora-1
質問者

お礼

今の所エラーメッセージ等は返ってきていないので、届いているものと信じます。 御回答ありがとうございました!