• 締切済み

特定の携帯からスマホにEメールが送れない

auのスマートフォンIS12SHを使用しています こちらから友人にEメール(キャリアメール)を送信した場合はすべての人にメールは送信できます 相手側の携帯(スマホではない)にもきちんとメールは受信されます ソフトバンク、au、ドコモ すべての携帯に送信されています ただ、二人の友人からのEメールがどうしても送信できないらしく、送れなかったというメッセージが返ってくるらしいのです そのため、この二人は常にSMSでメールを送らないと自分のスマホにEメールが送れないと言っていました 二人とも同じauで@ezweb.comで終わる普通のアドレスです それ以外のauの友人からのキャリアメールは送信できるらしいのですが、この二人だけが送信できないのです 機種はわからないのですが、同じau携帯でもスマホにキャリアメールが送れたり、送れなかったりするのはどうしてでしょうか? 自分はauスマートフォンで友人はすべて普通の携帯です。

• au

みんなの回答

• moochi99
回答No.1

> 二人とも同じauで@ezweb.comで終わる普通のアドレスです ここが間違いです。 @ezweb.ne.jpにすれば送れると思います。

namekuzira
質問者

補足

すいません 間違えました @ezweb.ne.jpです 自分のスマホには間違いなく登録されています 友人もこのアドレスで送信しようとしてだめでした