メール送信後のエラーメッセージ解析

このQ&Aのポイント
  • PCから携帯にメールを送信した後、配信不能のエラーメッセージが届きました。エラーメッセージの内容や原因を解析し、メールが届かない理由を明確にする方法について説明します。
  • メール送信後に配信不能のエラーメッセージが届いた場合、その原因は受信者のリモートメールサーバーによる拒否です。エラーメッセージの内容を確認し、具体的な拒否理由を特定することが重要です。
  • メール送信後にエラーメッセージが届いた場合、受信者がリモートメールサーバーによって拒否された可能性があります。拒否された受信者と拒否理由を特定し、問題の解決策を見つけましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールを送ったら…

PCから携帯にメールを送ったあと、こんなメールが来ました。 このメッセージは次の理由により配信不能だった。 次の受信者のそれぞれは、リモートメールサーバーによって拒否されました。 サーバによって与えられる理由は、あなたが判断するために含まれている理由 各受信者が拒否されました。 受信者:aaaaaaaaaa 理由:aaaaaaaaaa:ユーザー不明 <bbbbbbbb>に返信してください このメッセージがエラーにあると感じる場合。 aaaaaaは友達のメアドです。bbbbbbbはメールの管理さんみたいな人からだと思います。 よく意味がわからないのですが、私のメールは相手に届いてないってことですよね?? メアド聞いたばっかなんで、初なんですけど… 何が原因なのか教えてください。

• poster
  • お礼率81% (358/441)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

〉PCから携帯にメールを送ったあと、こんなメールが来ました。 相手側が迷惑メール対策でPCからのメールを拒否する設定にしているかもしれません。 相手側はPCメールを拒否する設定になっている事に気付いていない場合も有ります。

poster
質問者

お礼

多分その可能性が高いかと思われます。 さんきゅーでした☆

その他の回答 (1)

noname#188289
noname#188289
回答No.2

リモートメールはサブアドレスですね なんらかの理由でエラーなんだと思いますが相手にメール以外では聞けませんか?

poster
質問者

お礼

友だちを通じて言ってもらいます。 さんきゅーでした☆