• 締切済み

女性からの観点でどう思うのか教えてください

女性の意見を聞いてみたくて書き込みました。 あるスポーツジムに通っているのですが気になるインストラクターの女性が居ます。 ジムの機器の事、サービスの内容等少しは話したことがある程度の面識しかありません。(期間にして2~3ヶ月) その女性は転勤で近くのジムに異動(車で一時間ほどの距離)になったのです。 そこで本題の質問ですが たいして話したことも無いのにいきなり告白は向こうにとって不気味・変なものでしょうか? まずは食事にでも誘ったほうが無難なのでしょうか? 異動になったジムに遊びに行って誘ってみようと思ってます。 今までの経験上、友達関係>恋人という流れしか経験してないので一目ぼれに近いのはどうしたものか・・・ アドバイスお願いします。

みんなの回答

• Hermit9
回答No.4

当たって砕けるのも一つの方法ですけど…。  その女性インストラクターさんは、エアロなどのレッスンはやってないのですか?転勤というとフリーではなくスタッフをされてるのですよね。そういう方もスタジオレッスンされてることが結構ありますよね。  あくまで最初はその方のレッスンが純粋に好きで、遠征して受けに来た、という方法で近づくのはいかがでしょう?転勤前に転勤先のレッスンについて聞けばいいじゃないですか。今彼女のレッスンを受けてないなら、「絶対にあなたのレッスンを受けてみたいって思ってたのに残念です。転勤先ではどうなのですか?」と話してみるのは?それをキッカケに彼女にじわじわ近づけませんか?  でもこの方法は当たって砕けろ式と違って、答えが出るのが遅いですよね。それが我慢できないなら無理ですけど。  なあぜこのような方法を挙げるのかというと…。  サウナの中でのオバサマ方の話の又聞きなんですけど、昨年私の行ってるところの女性インストラクターと年下の男性会員が結婚したそうなんです。彼は遠征して熱心に真面目に彼女のエアロのレッスンを受けてたそうです。彼女はバツ1で結婚はコリゴリ…と常連のオバサマ方に話してたそうなんですが、彼の情熱に負けたのか再婚を決め「ますますきれいになった~!!」とオバサマ方が騒いでました。  ご参考まで。

nono_maki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 レッスンはやっていましたがいくつか出来るのがあるらしくプログラム変更時に担当者が変わることがあるんですよ それに僕の契約はその店のみなんですよ。 お金を払って1日券みたいなのを購入し他の店を受けることも出来ますが・・・結構高いので頻繁に通うのは財布に痛いのです^^;

noname#103819
noname#103819
回答No.3

年齢にもよると思いますが あまり親しくない関係で 突然食事に誘われるより 先に気持ちを伝えてもらったほうが嬉しいかも。 自分の気持ちは伝えて 何度か食事に誘ってから 相手の返事を聞くとか ですかね? お付き合いされている方がいないかどうかも 確認しないとわからないですよね。 思いやりをもって 好意を持つことに不気味と感じることは ないと思いますよ。 自分の想いを一方的に押し付けるのは不気味ですけど・・・ 恋愛関係に発展するといいですね。

nono_maki
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性により様々で難しいですね^^; ありきたりですが食事、映画等誘ってみようと思います。

• miina02
回答No.2

不気味というか、何であなたを判断すればいいのかわからないですね。  あなたが良い人なのか、ちょっと荒っぽい人なのか、どのような職歴なのか(学生なのか、社会人かというくらいですが)何の情報もなく、「好きです。付き合ってください」と言われても、誰しも困ると思います。  見た目だけで選んで、3日後に別れるような付き合いができるくらい若ければ別ですけど。それなりの大人はそのようにいかないのでは?  例えば、毎朝同じ車両に乗る人に告白されたとして、あなたはどう思うでしょうか?  まだ、あなたには話しかけるチャンスがある分 マシですけどね。  あなたの考えているように、食事にでも行って、あなたを知ってもらうことの方が先ではないでしょうか?

nono_maki
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 メールアドレス、携帯の番号を渡してみようと思います。

noname#46279
noname#46279
回答No.1

はじめまして。30代の女(彼氏有り)です。 ジムの機器やサービス内容・・・これ仕事ですし・・・いきなり告白されるとうれしいかもしれませんが、普通女性なら警戒してしまうかも・・・です。 しかも異動先まで行って食事に誘う・・・警戒心が強くなりそうですが・・・まずはお友達といきたいのですが、移動してしまったからちょっと難しいかもです。(あくまでも一般論ですが・・・) 言いにくいのですが・・・「あたって砕けろ!」と言う言葉がありますが、砕けないよう恋が成就するように応援しています。

nono_maki
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 まあ砕けても再び異動してこない限り顔を合わせないのでその点は気楽かな^^; ガンバッてみます!!