• 締切済み

女性からの観点でどう思うのか教えてください

女性の意見を聞いてみたくて書き込みました。 あるスポーツジムに通っているのですが気になるインストラクターの女性が居ます。 ジムの機器の事、サービスの内容等少しは話したことがある程度の面識しかありません。(期間にして2~3ヶ月) その女性は転勤で近くのジムに異動(車で一時間ほどの距離)になったのです。 そこで本題の質問ですが たいして話したことも無いのにいきなり告白は向こうにとって不気味・変なものでしょうか? まずは食事にでも誘ったほうが無難なのでしょうか? 異動になったジムに遊びに行って誘ってみようと思ってます。 今までの経験上、友達関係>恋人という流れしか経験してないので一目ぼれに近いのはどうしたものか・・・ アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • Hermit9
  • ベストアンサー率43% (33/76)
回答No.4

 当たって砕けるのも一つの方法ですけど…。  その女性インストラクターさんは、エアロなどのレッスンはやってないのですか?転勤というとフリーではなくスタッフをされてるのですよね。そういう方もスタジオレッスンされてることが結構ありますよね。  あくまで最初はその方のレッスンが純粋に好きで、遠征して受けに来た、という方法で近づくのはいかがでしょう?転勤前に転勤先のレッスンについて聞けばいいじゃないですか。今彼女のレッスンを受けてないなら、「絶対にあなたのレッスンを受けてみたいって思ってたのに残念です。転勤先ではどうなのですか?」と話してみるのは?それをキッカケに彼女にじわじわ近づけませんか?  でもこの方法は当たって砕けろ式と違って、答えが出るのが遅いですよね。それが我慢できないなら無理ですけど。  なあぜこのような方法を挙げるのかというと…。  サウナの中でのオバサマ方の話の又聞きなんですけど、昨年私の行ってるところの女性インストラクターと年下の男性会員が結婚したそうなんです。彼は遠征して熱心に真面目に彼女のエアロのレッスンを受けてたそうです。彼女はバツ1で結婚はコリゴリ…と常連のオバサマ方に話してたそうなんですが、彼の情熱に負けたのか再婚を決め「ますますきれいになった~!!」とオバサマ方が騒いでました。  ご参考まで。

nono_maki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 レッスンはやっていましたがいくつか出来るのがあるらしくプログラム変更時に担当者が変わることがあるんですよ それに僕の契約はその店のみなんですよ。 お金を払って1日券みたいなのを購入し他の店を受けることも出来ますが・・・結構高いので頻繁に通うのは財布に痛いのです^^;

noname#103819
noname#103819
回答No.3

年齢にもよると思いますが あまり親しくない関係で 突然食事に誘われるより 先に気持ちを伝えてもらったほうが嬉しいかも。 自分の気持ちは伝えて 何度か食事に誘ってから 相手の返事を聞くとか ですかね? お付き合いされている方がいないかどうかも 確認しないとわからないですよね。 思いやりをもって 好意を持つことに不気味と感じることは ないと思いますよ。 自分の想いを一方的に押し付けるのは不気味ですけど・・・ 恋愛関係に発展するといいですね。

nono_maki
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性により様々で難しいですね^^; ありきたりですが食事、映画等誘ってみようと思います。

  • miina02
  • ベストアンサー率25% (218/849)
回答No.2

 不気味というか、何であなたを判断すればいいのかわからないですね。  あなたが良い人なのか、ちょっと荒っぽい人なのか、どのような職歴なのか(学生なのか、社会人かというくらいですが)何の情報もなく、「好きです。付き合ってください」と言われても、誰しも困ると思います。  見た目だけで選んで、3日後に別れるような付き合いができるくらい若ければ別ですけど。それなりの大人はそのようにいかないのでは?  例えば、毎朝同じ車両に乗る人に告白されたとして、あなたはどう思うでしょうか?  まだ、あなたには話しかけるチャンスがある分 マシですけどね。  あなたの考えているように、食事にでも行って、あなたを知ってもらうことの方が先ではないでしょうか?

nono_maki
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 メールアドレス、携帯の番号を渡してみようと思います。

noname#46279
noname#46279
回答No.1

はじめまして。30代の女(彼氏有り)です。 ジムの機器やサービス内容・・・これ仕事ですし・・・いきなり告白されるとうれしいかもしれませんが、普通女性なら警戒してしまうかも・・・です。 しかも異動先まで行って食事に誘う・・・警戒心が強くなりそうですが・・・まずはお友達といきたいのですが、移動してしまったからちょっと難しいかもです。(あくまでも一般論ですが・・・) 言いにくいのですが・・・「あたって砕けろ!」と言う言葉がありますが、砕けないよう恋が成就するように応援しています。

nono_maki
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 まあ砕けても再び異動してこない限り顔を合わせないのでその点は気楽かな^^; ガンバッてみます!!

関連するQ&A

  • 年下の女性と仲良くなるには?

    質問です。 私は27歳・独身の男です。 先日、初めて行ったスポーツジムでオリエンテーションの担当をして頂いた女性に一目ぼれしてしまいました。 相手は17歳の現役高校生で、バイトで働いています。 友人に話すと「無理! しかも犯罪!」と言われました。それは私も友人から相談されればまったく同じことを言うと思うので、ごもっともなことだと重々承知していますが、諦められそうにありません。 体目当てとか、いい加減な気持ちではありません。今までの人生で一番「好き!」と思ってしまったので・・・。 まだ恋人の有無など確認していません。 これからどのように接していけば、少なくとも親しい友人のレベルにまで到達出来るでしょうか?

  • 女性の方に

     昨日面識のない方にひと目惚れしたんですが、その女性にどんな感じに声をかければいいでしょうか? 

  • ジムの女性に惚れてしまいました

    閲覧ありがとうございます。 20代半ば社会人男性です。 運動不足解消にと3ヶ月ほど前からスポーツジムに通ってます。 そこのインストラクターの女性に恥ずかしながら惚れました。 私は週2回のペースで行くのですが、1回会えればいい方です。会っても「久しぶりですね」ぐらい話してきません。また、私自身内気なので、向こうも私が好意を抱いてると思っていないはずです。むしろ素っ気ない人に思われてるかもしれません。 この場合どのようにアプローチしたらいいでしょうか? また、似たような経験をされた方はどうしましたか? 恋愛経験の少ない私にご教示お願い致します

  • 女性の笑顔に一目惚れした経験はありますか?

    男性に質問です。 女性の笑顔に一目惚れした経験はありますか? それもマジで一目惚れの経験はありますか? また、一目惚れした後はどういった行動にでましたか? 食事に誘ったり・・・など

  • 女性心理教えてください

    私には片想いしている女性がいます。 バイト先が一緒でほぼ一目惚れのような形でした。 知り合って2ヶ月くらいたつのですが物凄く好きなままです。 今度その子と3週連続で二人で遊ぶ約束をしました。 2つは向こうから1つは僕から誘いました。 その一つは向こうが女友達とスポーツ観戦を予定していたのですが急遽予定が合わなくなりその代役として僕が誘われました。 またラインは最初の頃はぶっちなど多かったのですが最近は毎日しています。 この女性心理はどういう風に捉えたらいいのでしょうか??

  • ジムのインストラクターに一目惚れしちゃいました

    こんにちは。20さいの学生です。 先週からダイエットと健康のためにジムに通うことにしました。 そこで自分のインストラクターの方にお会いしたところ、 アルバイトの学生で、一つ年下の方だったんです! 一目惚れなんてしたことがなく、 はじめての経験なのですが 話して行くうちに、たくましいししっかりしているし… と、何時の間にか恋心を持ってしまいました。 ぼーっとすると、考えてしまいます! インストラクターの方から見たら私は 仕事上のお客という立場ですから迷惑ですかねー? アプローチしていいものなのですか? いいとしたら、どうやってアプローチしたらいいのですか? 経験豊富な先生方!ご教授お願いします!

  • 話したことない年上男性と話す方法

    同じショッピングモール内のスポーツジムのトレーナーさんに一目惚れをしてしまいました。 もちろん、同じ施設内で働いているだけで、関わりはなく話したことがありません。 新卒で4月からそこのショッピングモールに配属され、たまたま見かけて現在に至るまで片想い中です。 ショッピングモールのスタッフ受付で働いている女性が、私が一目惚れしたトレーナーがいるスポーツジムに通っているのですが、ある日、その女性が私のところへいらっしゃり、「スポーツジムの金髪のお兄ちゃん知ってる?」と聞かれたので「知ってます、かっこいいですよね」と思わず返してしまいました。すると、「かっこいいと思う?今、あなた彼氏いるの?」と聞かれ、「いいです」と返し、その日はその会話で終わりました。後日、「お兄ちゃんあなたに話しかけたいみたいだけど、シャイなのよ。待っててね」と驚くことを言われました。他のスポーツジムトレーナーの方も、早くしないと彼氏出来ちゃうよと急かしている、という話も聞きました。もしかしたら、スポーツジムの男性も好きなのかなと勘違いしてしまいそうです。 私は、その受付の女性との会話以降、更にトレーナーの男性のことが気になってしまいました。 シャイ。と聞いているので、こちらから話しかけたら引かれてしまうのではないかと不安で、連絡先もきけていません。 話すタイミングすらないこの状況で、どうしたらその男性と連絡先を交換したりなどできますか? また、こちらからガツガツいったらやはり引かれてしまいますかね。待っていてと言われても、その男性が冷めてしまう前に話したい気持ちはあります。

  • 「一目惚れ」を経験されたことのある女性の方、男性問

    「一目惚れ」を経験されたことのある女性の方、男性問わず質問させてください。 一目惚れ同士で幸せなご結婚をされた方々のお話をごくたまに聞くことはありますが、その逆に、 一目惚れでお互い会ってはみたものの、全く話が噛み合わず、トラブルに発展してしまった、又会ったことを後悔したなど、「一目惚れ」に関するネガティヴな経験をされたことはないですか?又はそんな話を聞いたことはないですか? 是非、そのような経験談を聞かせ頂けないでしょうか?

  • 営業と顧客

    私はとある営業をしている25歳の男です。 今日、あるスポーツジムに行くことがあったのですが、そこで対応してくれた受付の女性(社員かパートかは分かりませんがおそらく同年代だと思います)に一目惚れしてしまいました。 仕事ですので、一瞬のやりとりで終わってしまったのですが、まだ頭から離れません。 届け物があるので今週金曜日にまたそこのスポーツジムへ行きます。その女性がまたいるかも分からないのですが、もしいたら連絡先だけでも渡せたらなと思っているのですが、どのような方法がいいでしょうか。 受付にはもう一人女性がいましたが、少し距離はあるので、会話は聞こえてしまうと思いますがお手紙ぐらいなら渡せるかと思います。 名刺の裏に電話番号とメールアドレスを書いて一言添えて渡すとか考えてますが、こんな一目惚れは初めてで緊張します。 今週金曜日なので時間がありませんが何かアドバイスいただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • スポーツジムで一目ぼれ

    当方、30代前半の男性です。 通っているスポーツジムでよく見かける女性に一目ぼれしてしまいました。アタックしたいのですが、きっかけが掴めません。ナンパまがいのことはしたくないですし、話すきっかけってどうすればつかめるんですかね。。距離は近くても、接点がないんですよね。。。 ささいなことでもよいので、アドバイスをお願いいたします。