• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年下の女性と仲良くなるには?)

年下の女性と仲良くなるには?

このQ&Aのポイント
  • 27歳の男性が17歳の女性と仲良くなる方法について質問です。
  • 相手はスポーツジムでオリエンテーションの担当をしており、一目ぼれしてしまったとのことです。
  • 年齢差や社会的な制約があるかもしれませんが、真剣な気持ちを持ち接していくことが重要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

確か、18歳未満の方と関係を持ってしまうと犯罪になったはずです。その点はまず気をつけてください。 僕は結構年下の女の子、高校生とも仲のいい子がいます(私は20代前半です) で、彼女たちと親しくするポイントは彼女たちに話を合わせるっていうのが一番かなって思います 高校生が聞いている音楽とか、見ている番組とかある程度話せる内容が無ければ厳しいと思います その上で共通の趣味とかがあればいいのですが・・・ あと世代のギャップも結構使えますよ 昔のアーティストとか知らないだろうから(ミスチルでも今の高校生は曲を結構知りません)こう言う曲聞いたことある?→無いならCD貸してあげるよみたいな流れも作れますし とりあえず、メルアドは聞いちゃいましょうよ もちろんいきなり聞いたりしないで、出来るだけ話しかけてからですけど それでメルアドも教えてくれないようじゃ脈なしって事だと思います 今の高校生は比較的簡単にメルアドくらいなら教えてくれるので・・・ ご健闘をお祈りしております

kisan229
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 私としては体目当てではないので、着実に関係を築けたらな、と思っています。 先輩のご意見は参考にさせて頂きます。(とりあえずテレビと音楽のチェックですね) なんとなく聞ける雰囲気になったらすぐらメアド聞いてみます! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性からの観点でどう思うのか教えてください

    女性の意見を聞いてみたくて書き込みました。 あるスポーツジムに通っているのですが気になるインストラクターの女性が居ます。 ジムの機器の事、サービスの内容等少しは話したことがある程度の面識しかありません。(期間にして2~3ヶ月) その女性は転勤で近くのジムに異動(車で一時間ほどの距離)になったのです。 そこで本題の質問ですが たいして話したことも無いのにいきなり告白は向こうにとって不気味・変なものでしょうか? まずは食事にでも誘ったほうが無難なのでしょうか? 異動になったジムに遊びに行って誘ってみようと思ってます。 今までの経験上、友達関係>恋人という流れしか経験してないので一目ぼれに近いのはどうしたものか・・・ アドバイスお願いします。

  • もっと仲良くなりたい

    私は、34歳独身男です。スポーツ施設で働いています。彼女は、数年いません。 今、スポーツジムに通っていますが、そのジムで行われている子供の体操教室のコーチに、一目惚れ。最初は、外見に惹かれたのですが、スポーツに携わり、小学生などに接することの多い私にとって、同じような仕事をしている姿に、よりいっそう共感を覚え、真剣に恋してしまいました。 彼女は、24歳で彼はいないそうです。少しだけ、話はしたことがあります。お互いに、顔と名前が一致する状況ですが、まだまだお互いのことをしっかりと話をするようなことは、ありません。 できれば、ゆっくりとお話をしたいのですが、彼女の働くスポーツジムは会員との食事などの交際は禁止だそうです。だから、誘ったら、その理由で断られるのが、オチだと思います。でも、日に日に想いが募って行きます。 そんな、状況にどうしていいかわからずに、投稿しました。 すぐに、つきあうという訳ではなく、どんなことを考えて、どんなことに興味があるのかなど、お互いをよく知る機会をまず作りたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 話したことない年上男性と話す方法

    同じショッピングモール内のスポーツジムのトレーナーさんに一目惚れをしてしまいました。 もちろん、同じ施設内で働いているだけで、関わりはなく話したことがありません。 新卒で4月からそこのショッピングモールに配属され、たまたま見かけて現在に至るまで片想い中です。 ショッピングモールのスタッフ受付で働いている女性が、私が一目惚れしたトレーナーがいるスポーツジムに通っているのですが、ある日、その女性が私のところへいらっしゃり、「スポーツジムの金髪のお兄ちゃん知ってる?」と聞かれたので「知ってます、かっこいいですよね」と思わず返してしまいました。すると、「かっこいいと思う?今、あなた彼氏いるの?」と聞かれ、「いいです」と返し、その日はその会話で終わりました。後日、「お兄ちゃんあなたに話しかけたいみたいだけど、シャイなのよ。待っててね」と驚くことを言われました。他のスポーツジムトレーナーの方も、早くしないと彼氏出来ちゃうよと急かしている、という話も聞きました。もしかしたら、スポーツジムの男性も好きなのかなと勘違いしてしまいそうです。 私は、その受付の女性との会話以降、更にトレーナーの男性のことが気になってしまいました。 シャイ。と聞いているので、こちらから話しかけたら引かれてしまうのではないかと不安で、連絡先もきけていません。 話すタイミングすらないこの状況で、どうしたらその男性と連絡先を交換したりなどできますか? また、こちらからガツガツいったらやはり引かれてしまいますかね。待っていてと言われても、その男性が冷めてしまう前に話したい気持ちはあります。

  • スポーツジムで一目ぼれ

    当方、30代前半の男性です。 通っているスポーツジムでよく見かける女性に一目ぼれしてしまいました。アタックしたいのですが、きっかけが掴めません。ナンパまがいのことはしたくないですし、話すきっかけってどうすればつかめるんですかね。。距離は近くても、接点がないんですよね。。。 ささいなことでもよいので、アドバイスをお願いいたします。

  • 営業と顧客

    私はとある営業をしている25歳の男です。 今日、あるスポーツジムに行くことがあったのですが、そこで対応してくれた受付の女性(社員かパートかは分かりませんがおそらく同年代だと思います)に一目惚れしてしまいました。 仕事ですので、一瞬のやりとりで終わってしまったのですが、まだ頭から離れません。 届け物があるので今週金曜日にまたそこのスポーツジムへ行きます。その女性がまたいるかも分からないのですが、もしいたら連絡先だけでも渡せたらなと思っているのですが、どのような方法がいいでしょうか。 受付にはもう一人女性がいましたが、少し距離はあるので、会話は聞こえてしまうと思いますがお手紙ぐらいなら渡せるかと思います。 名刺の裏に電話番号とメールアドレスを書いて一言添えて渡すとか考えてますが、こんな一目惚れは初めてで緊張します。 今週金曜日なので時間がありませんが何かアドバイスいただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れした男性について

    スポーツジムで一目惚れした男性がいて、仲良くなりたいのですが名前や年齢すらも知らないです。 しかも既に彼女やパートナーの方がいらっしゃったら、そもそも声かけること自体迷惑になってしまうかと思うと声を掛けられなくて…>< ちなみに、男性は毎週日曜の16:00〜19:00くらいまでジムにいます。 毎度お見かけするたびにドキドキして、悶々と考え込んでの永遠ループです。 私はどうすれば良いでしょうか?

  • 店員さんに恋?

    初めまして。 23歳の男性です。 私は某ショッピングモールの紳士服売り場の店員さんに恋?一目惚れ?してしまいました。 どっちなのか自分でもわからないのですが・・・かなり気になります。 その店員さんとは1回客としてお話した事あるんですが、それ以外は何もありません。 できれば、友人~恋人となりたいのですが、どのような形でアプローチすればよいのか、皆様の知恵をお貸し下さい。 店員さん  20代半ば 彼氏の有無は不明です。 宜しくお願い致します。

  • 年上の既婚女性にアプローチされたら?

    男性の意見もお聞きしたいのですが… 29才の人にほぼ一目惚れしてしまいました。 私は少し年上です。 合わせて会った時間て1時間もないんですが、 すごく惹かれてます。仕事関係の人です。 仕事ができる人なので、まずなびいてくれないと思ってます。(彼が業者の営業で、私が個人客です。今後も取引きがあります。) 年上でおまけに私は既婚者です…って対象外でしょうか?彼は独身です。 彼女がいるかどうかはわかりません。 会社が近いのですが お昼に誘っても差し支えないと思いますか? 独身男性が既婚女性にお昼に誘われたらどう思いますか。 そんなことしてどうする!? 等お叱りの方が多いかと思います。 が、ここはひとつ実行するしないは別にして せめて彼とお友達としてでもお近づきになる方法を アドバイス頂ければと思います。 馬鹿は重々承知しています。よろしくお願いします。

  • 薬剤師さんに一目惚れしました。

    32歳の独身男です。 通院している個人病院の薬剤師さんに一目惚れしてしまいました。 相手は自分と同じ位の年齢で結婚しているかどうかも分かりません。 この状況からなんとか恋人に持っていくにはどうしたら良いと思いますか? ⇒男性・女性から広く意見を求めます。 特にこの様な誘い方なら自然とか具体的な方法を添えてくれれば更に有り難いです。

  • 相手からは話しかけてこない 脈なし?

    会社で他部署に好きな男性がいます。 仕事上の接点はほとんどなく、私の一目ぼれです。 まずは挨拶することから始めて顔見知りになり、少し前に思い切って話しかけてみました。 今までに3回ほど立ち話をしました。いずれも私から彼に話しかけています。 話した内容は、入社何年目だとか、前はどこの事業所にいたとか、どこに住んでいるのか、など、当たり障りの無い個人情報です。 彼女の有無はまだわかりません。 独身であることは人づてに聞いてわかっています。 仕事中ですのであまり長くは話せませんが(迷惑にならないときを狙っているつもりですが)いつもそれなりに話は弾み、彼も笑顔で楽しそうに接してくれます。 私の好意に気付いているかどうかはわかりませんが、私が彼と親しくなることで仕事上のメリットはありませんので、おそらくうっすら気付いているんじゃないかと思います。 しかし、彼からは話しかけてくれないのです。 笑顔で挨拶はしてくれるのですが、それだけです。 これって脈なしでしょうか? わざわざ話しかけてこないということは、私には興味がないのでしょうか? もし恋人がいなければ、自分に好意がありそうな異性には少なからず興味がわくと思うのですが、それがないということは、彼には恋人がいるんでしょうか? まだわからない、といわれてしまえばそれまでなのですが、今後もっと仲良くなるにはどうしたらいいか、などのアドバイスを含め、お願いします。