• 締切済み

お礼のプレゼント

18歳、女です。 ジムに通っているのですが、今月でジムを退会します。 お世話になったインストラクターさん(♀)や、ジムで仲良くなった何人かの人にお礼のプレゼントを贈りたいのですが、迷惑ではないですかね?? そのジムには気になっているインストラクターさん(♂)もいて、その人にもプレゼントを渡したいのですが迷惑でしょうか?? それと一緒に「前からカッコいいなって思ってました!良かったらメールしてほしいのですが・・・」というようなアドレスを書いた手紙もおくりたいんです。恥ずかしい・・・。。。 一目ぼれなのか、よく分かんないですけど、なんか気になっています。そのインストラクターさんとは最近ようやく少し会話ができるようになったという感じで・・いつもは挨拶程度です。クール(?)な人なのでなかなか話しかけにくいんですが・・・。 トレーニングメニューを考えてもらったり、お世話になりました。 メールの返事が来なくも構いません。 退会まで少ししかないので後悔したくないし、そのジムでの思い出として・・渡そうと思うのですが・・。≪いやな思い出になっても(汗) ただ、その人にとって迷惑じゃないかと迷っています。でもお礼の気持ちとしてあげたいんです。控えたほうがいでしょうか? まとまらない文章で申し訳ありません。 よろしければ、どなたかご意見お願いします。

みんなの回答

  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.4

お渡ししてもいいんではないでしょうか?いやな気持ちはしないと思いますよ。手紙もいいと思いますが、「前からカッコイイと思っていました」っていうのは書く必要はないと思いますよ。「アドレス書いておきましたので、よかったらまた送ってくださいね」ぐらい軽くていいと思いますよ。

heaven0111
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 指摘ありがとうございます!!軽い感じに書けば相手も気にしませんよね。 参考になりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goony
  • ベストアンサー率23% (188/813)
回答No.3

そのインストラクターの人にだけ、プレゼントとなると、 彼も周りの人に気を使うと思うし、 特別な感情がこもってるようで、受け取りにくいかもしれません。 でも、目の前で お友達や他のインストラクターの人にも 渡してるのを見ると、すんなり受け取ってもらえるかも しれませんよ。 頑張ってくださいね。

heaven0111
質問者

お礼

そうですね。相手が受け取りやすいように渡してみます。 緊張しそうですが・・。。。 回答ありがとうございました!!参考になりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiena
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.2

お礼のプレゼント、もしかして迷惑かなぁという気もする場合は、私は消えてなくなるものにしています。食べ物とか。 ここ最近はゴディバのチョコレートにしています。500円くらいの手軽なものです。量も少なめで、負担にならないだろう…と。 メール交換できるといいですねー。 頑張ってください!

heaven0111
質問者

お礼

ありがとうございます!! ゴディバですか!!大人な感じですね!! 消えてなくなるもの・・。迷惑だと思ったらそのほうがいいのでしょうかね。参考になりました!! 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukelock
  • ベストアンサー率17% (79/440)
回答No.1

お礼のプレゼントをもらって気分が悪い人などいません。 あまり高価なものだと困ってしまうかもしれませんので、 スポーツタオルだとか、手軽なものがよいのではないでしょうか。 手紙も「今後ご相談したいことがあるかもしれませんのでメール アドレスを教えてくだされば幸いです。」と自分のアドレスを 書いておけば、プレゼントに対するお礼のメールが来るのでは ないでしょうか。

heaven0111
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 手紙の内容も参考になりました!! 渡すタイミングなど、どういった感じで渡せばいいのか・・緊張しますが頑張ってみます!! 本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スポーツジムのインストラクターが気になっています。退会までの1ヶ月、どう過ごしたらいいか・・。 

    18歳、女です。 あまり話したことがないのですが、今通っているジムのインストラクターさんのことが気になっています。ルックスだけじゃなく、どこか惹かれるところがあって・・・。その人が好きとかそういうんじゃなくて(多分)、今はその人のことが知りたいという感じです。 恋愛に対しては冷めていた私が、こんな感情を持つなんて・・と自分では戸惑っています。 毎日のようにジムに通っているので、インストラクターさんの方は私の顔はわかると思うんですが、お互い挨拶程度です。 そのインストラクターさんは時々そのジムで筋トレしているみたいで、一生懸命やってるところを視ていると(私は緊張してあまり視れないけれど)素直にカッコいいなと思います。 私は進学のため3月いっぱいで今通っているジムを退会します。退会して会えなくなれば忘れられるかなって思うけど、今はその人のことばかり考えてしまいます。気になって・・。 トレーニングに来ているのに(筋トレとか特に鍛えたいのに・・)集中できません。でも、その人に会えないときは寂しいし・・・恋愛経験が少ない私なので、この状況をどうしたらいいのかわかりません。 私はただでさえ男性と話すのは苦手なのに、すぐ顔に出る性格なので、気になる相手とは普通に話せません。 退会するまでの1ヶ月間、その人との思い出ができるように仲良くなれるように頑張るか、それとも自分の気持ちを抑えて葛藤と戦っていけばいいのか・・。 残された時間をどう過ごせばいいか・・。 どなたかご意見お願いします。

  • お礼がしたいです!

    お礼がしたいです! スポーツジムに通う20代♀です。 好きなインストラクターさんにDVDをお借りしました。 今度返すときに、お礼に何かお返ししたいと思うのですが、どのようなお返しがいいでしょうか? これを機に、もっと仲良くなりたいです!今後に繋がるような上手いアプローチはありませんか? スポーツジムでは、スタッフと会員の恋愛は厳禁という話を聞くので、あまり相手に迷惑にならないよう自然な方法があれば良いのですが…。 難しいですが、皆様のアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

  • プレゼントを貰ったらお礼を言いますか?

    誰かから何かを頂いたら当然お礼を言いますよね。 でも、企業から何か頂いた時って、どうですか? 例えば、何かのキャンペーンに応募して当選したとか 商品に付いていたポイントを集めて所定の景品を貰った時とかはどうされてます? その場であたるくじ引きとか、ガラガラ抽選だとかで景品が当たったら たとえささやかな物でも、その場でありがとうは当然言います。 でも、郵送とか宅配で景品が送られて来たときなんですが わざわざ電話とか、手紙とか、メールとかで お礼を言うべきか、言わなくてもいいのか迷います。 こんな事で迷うのはいい年をしておかしいのでしょうか。 (そんな気もしないではないので、、^^;) ご意見お聞かせください。 それにしても、くじ運の無い人間でして、、 全員に当たるとかでなければほとんど当たった経験のない者なので、、 実は去年、長年貯めていたポイントで、ちょっとしたプレゼントを頂いて (買えば3000円ほどの品ですが) お礼の手紙を出そうか出すまいか迷っているうち出しそびれ、、 いまだに、出せば良かったかなぁとか思っているので(もう遅いけど) 質問してみました。よろしくお願いします。m(_ _)m

  • ジム トレーナーさんへのプレゼント

    半年ほどジムに通っています。パーソナルではありません。 その間にレッスンを受けてトレーナーの方と知り合いになり、トレーニングの相談に乗ってもらったりしています。 通い始めた当初から声をかけてもらったり色々と気にかけてもらうことがあり、 簡単なプレゼントをお礼として渡したのをきっかけにお互いプライベートのアドレスでメールのやり取りはしています。 メールでの話題はトレーニングについてのみです。 休みの日に返信をくれたり業務外で色々と調べて教えてくれることが結構あったので 改めてお礼のプレゼントをしたところ2回目と言うこともあってか恐縮されてしまいました。 大事に使いますと言って受け取ってはくれたのですが、お気持ちだけで充分ですと言われました。 受け取る側の気持ちまで汲めなかったことを反省して、今後はプレゼントは控えようと思っていますが、 やはりお客さんからものをもらうと言うのは接客業の方からしたら恐縮してしまうものなのでしょうか? これを機にもう少し仲良くなれたらなと思っていたのですが、一線引かれてしまったのかと不安になっています。

  • 好きな人にお礼としてプレゼントしたいのですが…

    今、お世話になっている方にお礼に彼の似顔絵付きの名刺入れをプレゼントしようと思っています。それって、彼…嫌がると思いますか? 最近、彼のこと素敵な人だなぁって思っているのですが…彼にとってそのプレゼントは重すぎと思いますか?違うものがいいのでしょうか?

  • ジムのインストラクターに恋。自ら退会するしかない?

    ジムのインストラクターに恋した場合、自ら退会するしかないでしょうか? ジムのインストラクターに恋してしまいました。25歳女です。 インストラクターに恋をした、という質問内容はよく見掛ける内容だったため、色々拝見して参りました。そこで、恋が実った人の共通点を2つ見つけました。 一つは、通っているジムが地域密着型といいますか、「大手のジムではない。」という共通点です。 もう一つは、大手ジムだとしてもそのインストラクターが、スタジオレッスンだけをしに外部から出稼ぎに来られているインストラクターなら、大手ジムだとしても可能性はあるそうなのです。 残念ながら私の通っているジムはティッ●ネスなため、割りと大手ジムにあたいしますし、 私の恋してるインストラクターは、外部から来てるのではなく、ジムに社員として所属しておられる方なのです。 そうなってくると会員との深い関わりを禁止している可能性がかなり高いとの事です。 なので現在会員である私が、自らジムを退会し、現会員から元会員になるしかないのでは?という回答を見ました。 辞めるときにアドレスを書いた紙を渡す、という提案なのです。 もちろん辞めるまでの間には自ら積極的にトレーニングについて質問するなり、アプローチしてから……の話しです。 大手ジムですし、しかもジムに社員として所属しておられるインストラクターさんなので、確かに自ら退会するしかないのかなぁ。。。と納得させられたのです。 しかし私自身がプロとしてスポーツ競技をしているため、日々のトレーニングは絶対にかかせなく、自宅からわずか5分で通えてしまうジムに通えなくなるのは非常に痛いのです。 ただただシェイプアップやダイエットのために通っているなら退会する勇気を持てるのですが、競技のパフォーマンス向上のため、テ●ップネスにしかないTRXという特殊なトレーニング機械を目的に通っているため、退会するという案をすんなり飲み込めずにいます。。。 自ら退会する以外になにか提案がありますでしょうか?自分一人ではもう良い案が思い付かず、非常に悩んでおります。 ちなみに相手のインストラクターさんは30代前半の男性です。

  • クリスマスプレゼントの渡し方

    こんばんわ。 夜遅くに失礼します。 僕には今年付き合って4ヶ月の大切な彼女がいるのですが、どうやってプレゼントを渡したらいいのか迷っています。 今まで本気の本気で付き合った女性が居ないもので、今の彼女にはどうしても良い思いでを残してあげたいんです。 プレゼントはこっそり彼女と買い物行った時にリサーチしてDiorのネックレスに一目ぼれしたと言っていたので「これだ!」と思い後日こっそりこれを購入しました。 24日にイルミネーション祭という場所に行くので、そこでイルミネーションを見ながらタイミング良く渡すとか 寝てる間に顔元の横に置いておくとか 自分にはこれくらいしか頭に浮かばなくて申し訳ないのですが・・ あと彼女に対する手紙も書こうと思うのですが、女性は手紙とかは引いたりするんでしょうか? またはどんな渡し方が印象に残りますか? 女性はどのようなプレゼントが1番嬉しくて思い出に残るのでしょうか? 本当に涙が出るくらい喜んでほしいんです。 本当に愛されてるって思ってくれたらそれでいいです。 女性の気持ちを聞くにはやはり女性に聞くのが1番良いと思うので、できれば女性の方の意見を参考にしたいと思います。 どうかご意見をお聞かせくださいませんか? 是非よろしくお願いします。 今も隣でぐっすりと可愛い寝顔で寝ています。 見てるだけで抱きつきたくなります。 寝てる間にこっそりこういう相談しているっていうのも恥ずかしいですね・・

  • 砕け散った心

    一目ぼれした某飲食店の店員さんに手紙を直接渡しました。 メールアドレスを書いたのですが五日経ってもメールは来ません。 振られました。 当たって砕けろと思って渡したので、落ち込まないと思っていましたが、すごくブルーです。 やはり、知らない人にいきなり手紙は引かれちゃいますかね? 手紙の書き方に問題があったのかも? ひとこと。気になっています、連絡下さいと書いただけなのですが・・・ 一目ぼれした知らない人と共通点を作る方法を教えて下さい。

  • 先生にお礼をしたいのですが・・

    5年間お世話になった先生にお礼がしたいのですが、今私立の大学に奨学金で行っているので、全くお金がありません。 なのでお礼の手紙と何かプレゼントをしたいのですが、 どういうものを渡せばいいのか迷っています。 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • ジムのインストラクターさんのことです。。

    ジムのインストラクターさんが気になってしまいます。。 つい最近まで1年半近く通っていたジムでずっとお世話になっていたインストラクター(24歳、男性・私、25歳)さんがいました。 入った頃からつきっきりで面倒みてもらって、本当に仲良く接してくれて、時にはおみやげ交換したり、色んな話をしたりするうちに、ありがちなんですけど、惹かれていってしまいました。。 好きなのかもとはおもいつつ、相手の職業が職業なだけに、いけないなと思いあきらめようと思っていました。 つい先日、家の近くに新しいジムができたので今のジムを辞めて新しいほうに行く事にしたんです。 最後の日にも会えたんですけど、好きだとかそういう気持ちは無しにして、たくさん話をしたり、いっぱいトレーニング教えてもらったりして最後に記念に写真も撮ってもらいました。 これで終わり!!と思えたんですけど、終わったと思った瞬間にどうしても忘れられなくなってきてしまって。。 写真できあがったらジムまで送ってよ。と言われたんですけど、スポーツジム宛に個人的な手紙なんて送っていいんでしょうか? 変な意識しなければいいのかもしれないんですけど、どうも踏ん切りがつかなくて。。 もし送るとしたら、手紙とかで自分のメールアドレスでも一緒に書いて入れようかとまで思ってるんですけどみなさんどう思いますか? 優柔不断な質問ですみませんがよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • インターネット接続なしでウィンドウズXPパソコンにプリンタドライバをインストールする方法をご紹介します。
  • EPSON社製品を使用している場合、インターネット接続がなくてもウィンドウズXPにプリンタドライバを簡単にインストールすることができます。
  • インターネットが利用できない環境でも手軽にプリンタドライバをセットアップできる方法を解説します。
回答を見る