• 締切済み

お礼のプレゼント

18歳、女です。 ジムに通っているのですが、今月でジムを退会します。 お世話になったインストラクターさん(♀)や、ジムで仲良くなった何人かの人にお礼のプレゼントを贈りたいのですが、迷惑ではないですかね?? そのジムには気になっているインストラクターさん(♂)もいて、その人にもプレゼントを渡したいのですが迷惑でしょうか?? それと一緒に「前からカッコいいなって思ってました!良かったらメールしてほしいのですが・・・」というようなアドレスを書いた手紙もおくりたいんです。恥ずかしい・・・。。。 一目ぼれなのか、よく分かんないですけど、なんか気になっています。そのインストラクターさんとは最近ようやく少し会話ができるようになったという感じで・・いつもは挨拶程度です。クール(?)な人なのでなかなか話しかけにくいんですが・・・。 トレーニングメニューを考えてもらったり、お世話になりました。 メールの返事が来なくも構いません。 退会まで少ししかないので後悔したくないし、そのジムでの思い出として・・渡そうと思うのですが・・。≪いやな思い出になっても(汗) ただ、その人にとって迷惑じゃないかと迷っています。でもお礼の気持ちとしてあげたいんです。控えたほうがいでしょうか? まとまらない文章で申し訳ありません。 よろしければ、どなたかご意見お願いします。

みんなの回答

• my-again
回答No.4

お渡ししてもいいんではないでしょうか?いやな気持ちはしないと思いますよ。手紙もいいと思いますが、「前からカッコイイと思っていました」っていうのは書く必要はないと思いますよ。「アドレス書いておきましたので、よかったらまた送ってくださいね」ぐらい軽くていいと思いますよ。

heaven0111
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 指摘ありがとうございます!!軽い感じに書けば相手も気にしませんよね。 参考になりました!!

• goony
回答No.3

そのインストラクターの人にだけ、プレゼントとなると、 彼も周りの人に気を使うと思うし、 特別な感情がこもってるようで、受け取りにくいかもしれません。 でも、目の前で お友達や他のインストラクターの人にも 渡してるのを見ると、すんなり受け取ってもらえるかも しれませんよ。 頑張ってくださいね。

heaven0111
質問者

お礼

そうですね。相手が受け取りやすいように渡してみます。 緊張しそうですが・・。。。 回答ありがとうございました!!参考になりました!!

• shiena
回答No.2

お礼のプレゼント、もしかして迷惑かなぁという気もする場合は、私は消えてなくなるものにしています。食べ物とか。 ここ最近はゴディバのチョコレートにしています。500円くらいの手軽なものです。量も少なめで、負担にならないだろう…と。 メール交換できるといいですねー。 頑張ってください!

heaven0111
質問者

お礼

ありがとうございます!! ゴディバですか!!大人な感じですね!! 消えてなくなるもの・・。迷惑だと思ったらそのほうがいいのでしょうかね。参考になりました!! 回答ありがとうございました!!

• sukelock
回答No.1

お礼のプレゼントをもらって気分が悪い人などいません。 あまり高価なものだと困ってしまうかもしれませんので、 スポーツタオルだとか、手軽なものがよいのではないでしょうか。 手紙も「今後ご相談したいことがあるかもしれませんのでメール アドレスを教えてくだされば幸いです。」と自分のアドレスを 書いておけば、プレゼントに対するお礼のメールが来るのでは ないでしょうか。

heaven0111
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 手紙の内容も参考になりました!! 渡すタイミングなど、どういった感じで渡せばいいのか・・緊張しますが頑張ってみます!! 本当にありがとうございました!!