• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

20代の女性に質問です。

20代の女性に質問です。 私は30代♂で一回り違う20代女性に一目惚れしました。 その女性はスポーツジム(水泳)のインストラクターで、私はスポーツジムの会員です。 男性スタッフを通じて私がその女性に好意を抱いているのはばれています。 その女性は、明るく、元気で、健康的な感じの素敵な人です。 反面、私は無口で話をしても会話が続かず面白くない男です。仕事場の女性に相談した際、私の見た目は若いし顔もよい方だけど、あまり容姿は関係ないですよ、笑顔と会話ですよ!!と言われました。 物凄くありがたいアドバイスをもらったにもかかわらず、私は笑顔で接しましたがうまく会話(盛り上がらない一言二言の会話程度で終わる)が出来ず、好きだという想いと上手く会話できない焦りで行動が行き過ぎてしまい、その女性は私のことを気持ち悪いと思っているらしいです。 それは男性スタッフから聞いて気付きました。 普段、無口で喋らず、勇気を出して喋りかけても会話が続かない上、好きすぎてチラチラ見たりしかできないくせに、私は勝手な思い込みで、帰りが雨の日に、その女性は2日前に風邪をひいていたし、その日は傘を持ってきていないと思ったので雨に濡れて風邪をぶり返すといけないと思ったので100均の傘を女性の自転車に置いてジムを出ました。 その傘の行為のことを男性スタッフに、置いていったのは私じゃないかなー?とメールで相談したそうで、そこで男性スタッフが、何故自転車わかったのだろうと気持ち悪がってたよとサラリと言ってきて、気持ち悪いと気付きました。間の悪いことに、その日ジムを出た後、友人との約束でジムの近くで待ち合わせをしていて、そこへ帰宅途中のその女性が向こうからやってきて、途中私に気付いて、進路を変えて違う道を曲がって帰っていきました。きっと勘違いされて、やっぱり気持ち悪いと思われているに違いないです。 そして今、何故そんなことしてしまったのだろう、何故もっと普通に喋れなかったのだろうと後悔し、その女性とのやり取りや表情を思い返す度に、実は気持ち悪がっていたんだなーと思い、自分って気持ち悪い男だなって自己嫌悪しまくりで、それ以上に、きっと彼女はすごく嫌な思いをしていたのだと思い反省しています。 まだそれ以来、ジムで会っていません。 質問ですが、 毎週その女性のスクールに参加していたのですが、これからも参加してたら女性からすれば気持ち悪いだけでしょうか? 未練があります。今更ながら、今度はもっと普通に会話をしたいのです。 気持ち悪いイメージを払拭する方法はありますか? 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数111
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

お相手の女性よりは年上ですが一応20代女性です。 少しばかりあなたの行為はストーカーチックですね。 好きでもない男性からちらちら見られたら正直気分は良くないですし、黙って傘なんて置かれていてもいたずらかと思います。 ご自分でもわかっていらっしゃるようですが、勝手な思い込みによる行動は親切でも何でもありません。単なる自己満足です。 自転車がどれか、傘を持っていないこと、何で知っているんだろう?ずっと観察されてる?喋らないから何を考えているのかわからない・・・と彼女は不安に感じているでしょうね。 イメージを払拭するには直接対話するしか方法はありませんよね。 2人きりでは会話が続かないと言うのであれば、何人か交えて会話することは不可能なのでしょうか? その時も黙っていては意味がありませんよ。 話題を振ったり、彼女に直接話しかけないまでも積極的に話に加わるなどしたほうが良いと思います。 まずはあなたがどういう人間なのか知ってもらうことが優先事項です。 職場の女性とは普通に会話が出来るんですよね? でしたら「みんなで会話」は出来るはずです。 スクールに通うのはあなたの自由ですが、今までのようにただ遠くから見ているだけだったり、人づてに言動が伝わるようであれば気持ち悪さ倍増は必至です。 もういっそのこと「気持ち悪いことしてごめん!」と謝ってしまえば? 直接、好きだからやってしまったと言ってもらえたほうがすっきりします。(私は・・・) ところで、なぜ男性スタッフが間に入っているのでしょうか?? 協力を求めたのですか? それとも、勝手におせっかいを焼いてくれているのですか? どちらにしても、まずその男性の口からあなたの好意が女性に伝わってしまったのは失敗ですよね。 本人から直接言われていないけど好意があるらしい相手って厄介じゃありません? 告白もされていないのに断ることも出来ないし、あなたは彼女にとって「お客様」である以上むげにも出来ないし、かといってあなたが何かアクションを起こしてくるわけでもないし・・・ 失礼を承知で申し上げますが、いい歳した大人なんですからしっかりしましょう! 不器用な方であるとは思われますが、社会経験をされてきたのであればある程度知らない人・異性・年代の違う方・・・いろんな方と会話されてきてると思います。 あまり意識しすぎず自然体でいるように心がけてみてはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 意識してしまうと、好きなのに相手から少し遠ざかろうとしてしまいます。コミュニケーション能力が高いとは言えないので、そうすることによって相手の気を引こうとしてしまうんでしょうね。気持ち悪いだけなのに。 男性スタッフには、チラッと彼女がどんな女性か聞いてみたんです。今思えば、それだけで感付かれて話漏れますよね。男性スタッフいなかったとしても失敗してたかなって思うし、まぁウジウジしてた私が悪いのであって、男性スタッフには傘の件教えてくれたことありがたいと思ってます。 彼女には謝ろうと思います。しかし、場所が場所だけにタイミングが難しいです。 謝った後、自然体でいるよう心掛けます。 

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

傘はやりすぎましたね…。自分ならそのジム辞めます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 きちんと謝ってから、判断すると思います。

  • 回答No.4
  • rabbyy
  • ベストアンサー率14% (7/50)

>これからも参加してたら女性からすれば気持ち悪いだけでしょうか? 毎週いたのなら、今後も参加していてもおかしくありませんし 気持ち悪くとも女性にとってはそれが仕事なので仕方ありません。 傘は気持ち悪いというより「誰の?」と困惑させるだけだと思います。 雨具の1つや2つ、ジムのものがあるでしょうし。 >気持ち悪いイメージを払拭する方法はありますか? 女性の貴方に対する気持ち次第ですね。 「ちょっと怖い」 「本当に気持ち悪いけど仕事だから仕方ない」 この2つでは随分違いますから。上なら払拭できる可能性がありますよね。 どちらにしても諦める気がないのなら、頑張るだけです。 普通に会話して打ち解けられるようにするか、砕けるの覚悟で当たってみるか…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 今後も参加したいって気持ちはやっぱりあります。でも出ないでおこうと思う気持ちもあります。 まず謝らなければ、出ようにも出れません。 好きな気持ちはまだあります。普通に会話していこうと思います。

  • 回答No.3
noname#117865
noname#117865

あえてこういいますが、あなた自身、犯罪の被害者になったとして、加害者と今後関わりたいと思いますか? ややオーバーかもしれませんが、彼女の心境は近いものがあると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。

  • 回答No.1

うん・・・正直、私がそのイントラの立場だったらキモイと思ってしまいます。 しかし、可愛いイントラってそういう行為をされるのに慣れているというか・・・ 慣れてると思います! 人に見られる仕事だし、人気商売の仕事だし・・・ しかし、傘はやりすぎだったかもしれないですね。もったいない。 優しさが裏目にでてしまっていると思います! そもそも、その間に入ってくれている男性スタッフが余計なことをやり過ぎ良い過ぎのような。 今回の傘のこと、ちゃんと説明すれば相手もわかってくれるのでは? 直接、弁解と本当のことをいうべきだと思います。 まだ本当に好きで、自分の想いを相手にわかってもらいたいのならば。 「傘は、風邪をひかないようにで、直接渡せなかったから自転車に・・・」 がんばってください! 恋はタイミングです!^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やっぱり私って本当にキモイですね。 今度会ったとき、まず謝ってから、それから弁解しようと思います。 会話頑張ってみます。