• ベストアンサー

「MCA」について

表題の通り、「MCA」についての質問です。 今回、同資格の「セキュリティ」を受験しようと考えているのですが、 その難易度はどれくらいのものなのでしょうか? また、受験に際して「これは気を付けた方がいい!」といった注意点が あれば、その点についてもお教え頂けると助かります。 私自身、PCやネットワークなどについて、本格的な勉強をしたことが ない為、「無知識である」とお考え頂いて結構です。 また、「セキュリティ」の他にも「プラットフォーム」などの分野が あると思いますが、これらについてもお教え頂ければ幸いです。 稚拙な質問であるとは思いますが、何卒よろしくお願い致します。

• tof
  • お礼率89% (163/182)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chyurihi
回答No.1

tofさん、はじめまして 私は今、MCA Platformのeラーニングを契約して勉強中です。 最初にSecurityをやろうと思いましたが、Platform前提知識と聞いたので、Platformから始めました。 最初からSecurityをやるのは可能でありますが、私も初心者のことからSecurityでは厳しいので、Platformにしました。 Securityは、来月1日からVista対応試験が始まり、現行版は来年春終了予定と聞きました。 今発売している書籍ではVistaでは厳しいと聞きましたし、今発売している書籍を使いたいなら来年の春までに受けるのがよろしいかと思います。 MCAフリークを参考にされるといいです。

参考URL:
http://xfreak.com/mca/
tof
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 回答者様も現在、勉強中ということで、大変参考になりました。