• ベストアンサー

温泉のメタンガスを再利用しないのはどうして?

温泉を掘るとメタンガスが出て、それを分離しているそうです。 せっかく分離しているので、そのまま空気中へ放出するのはどうしてでしょうか? プロパンガスなどの原料になるのではないでしょうか? リサイクルできないものでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • north_2nd
回答No.2

分離利用してボイラーに使ったりしてるところもあるそうですよ。 と、最近の騒動関係のニュースで言ってました。 メタンガスの割合やコストの問題ではないでしょうかね。

その他の回答 (1)

• ymmasayan
回答No.1

量がそれほど多くなくコスト的に引き合わないからだと思います。 ボンベに詰めるには圧縮機が要りますし、場所、人件費の問題もあります。 そのまま精製しないでいいのかとか危険物なので法規制の問題もあると思います。