• 締切済み

女の人って風呂で何してるんでしょ

うちは姉貴が3人いるんですが、全員とも風呂を1時間入り、うち一人は2時間入ります おかげでなかなか風呂に入れなくてイライラなんつーこともしばしば それで気になるんですが、女の人ってそんな長いこと風呂で何やってんですかね? 僕はどんな頑張って洗っても20分以上かかることはないんですが

みんなの回答

  • pekoco
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.6

蒸し暑いこの季節、長時間待たなければならないのは辛いですね。 心中お察しします。。 私の場合ですが、 ・朝や次に入る人が待っている時などは約20分 (シャンプー ⇒ コンディショナー ⇒ 洗顔 ⇒ 体を洗う) ・普段は約30分~1時間 (シャンプー ⇒ トリートメント ⇒ 洗顔 ⇒ 体を洗う ⇒ ボディ用スクラブ ⇒ マッサージ ⇒ コンディショナー) ・週末など時間のあるときは約2~3時間 (シャンプー ⇒ トリートメント ⇒ 洗顔 ⇒ フェイス用ピーリング ⇒ パック ⇒ 雑誌・音楽ありの半身浴 ⇒ 体を洗う⇒ ボディ用スクラブ ⇒ ボディクリームでマッサージ ⇒ 保湿パウダー) 途中何度か湯船に入りますが、冬場などは特に体が冷えるのでその分長くなります。また、髪の量が多く長さがあると髪のケアで時間の長さは変わってきます。 常に先には入れればそれが1番良いでしょうけれど、なかなか難しいですよね。 ちなみにうちの父は、私が入ろうとすると「待て!先に入ってくる」と止めてさっさと入ってしまってます…(^^; (長いのは自覚しているので待たせると申し訳ないし、 実際男の人は早いので、そう言われても全然嫌な気はしません。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

どんなに簡潔に済まそうとしても30分以上はかかります・・・。 顔を洗うにしてもメイク落としと洗顔と別々にやるので 男性より確実に長くなるでしょうし、髪も、パックなんてすると 放置時間が発生するのでそれだけで時間かかります。 ちょっといい入浴剤なんて手に入れた日は、1時間は当たり前かも(^^; とはいえ、待たされる方にしてみれば嫌ですよね。 お姉さん達より先に入ってしまったほうが良いかもしれないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • konagoo
  • ベストアンサー率24% (67/276)
回答No.4

防音(反響防止)に改造して、MUSICビデオや音楽を楽しみつつ、ビールとつまみを持って入ります。読書もしますし、ソフトドリンク、フルーツは当然のように持ち込みます。この回答も風呂の中で打っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私の場合ですが、半身浴合計50分ほど、体を洗い、踵の手入れ、シャンプー、コンディショナー、トリートメント、洗顔等。 あと歯磨きと歯間ブラシもお風呂で済ませる事があるので、1.5hくらいはあっという間です^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anokeno
  • ベストアンサー率28% (115/402)
回答No.2

2時間というのは いくらなんでも長すぎじゃないでしょうか イライラするのは当然では? 私(一応女)の場合は そんなにはかからないと思います 体を洗って シャンプーとコンディショナー 歯磨き マッサージすることもあり 時間は計ったことが無いですが 一時間はかかっていないと思います そんなに長く入っていたら 疲れそうです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fonlon
  • ベストアンサー率19% (22/112)
回答No.1

女性は洗うだけではありませんよ。 しっかりボディーマッサージも 髪の毛の手入れもしているのでそれくらいの時間がかかるのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お風呂に浸かる時間について

    どこに書き込んでいいのかよく分からなかったのでこちらで書き込ませていただきます。 私はお風呂に入りながら本を読んだりするのが好きなのですが10分以上湯船に浸かると体中が熱くなってすぐに出てしまいます。 (お風呂は41℃設定です) よくお風呂に1時間とか2時間とか費やす人を聞きますがああいう人は何か特別なことでもやってるのでしょうか? それともただ単に私自信がそういう体質なのでしょうか・・・?

  • お風呂に入らない人がいます

    私は運送会社で経理として働いています。 その会社の男性ドライバーさんで、お風呂に入らない人がいます。 年は40歳で独身で彼女は出来た事ないそうです(彼の同僚から聞きました) 彼は県外の小売店へ商品を配達する仕事をしていて早くて翌日、遅くても1週間以内には帰ってきます。 でも、出張に出ている間は一切お風呂に入っていないようです。 普段からお風呂に入っていない為、臭いが体に染み付いているようで、会社のお風呂に入っても2~3時間もすればやはり少し臭います。 そんな人なので、2日も3日もお風呂に入らないとかなり臭います。 その臭いのままで配達に行っていますので、お客様からのクレーム等はありませんが、迷惑している事には間違いないと思います。 おろしたてのトラックも彼の体臭で1週間しないうちに新車とは思えない臭いがするようで、雨の日も窓を閉めたまま乗って居られないと彼の同僚が言っていました。 私も彼に仕事の用事があって電話をする時がある時は「クサイ君こんにちは」とかわざと言ったりしています。 私だけでなく他の同僚もです。 言い過ぎかな?と思って一時期誰も全く言わなくしてみましたが、やはり言っても言わなくても同じでした。 彼女が居ない彼にも一応お気に入りの女の子が居るようで、その子からお誘いがあった時は、出る直前にお風呂に入ってから会いに行っているようです。 だから、自分でも臭いは分かっているんです。 会社の人全員に臭いと責められた時に「そんなん自分でも分かってるわ!」とワケの分からない答えが返ってきました… これからの季節とても憂鬱です。 やはり、そんな人なんだと諦めるしかないのでしょうか? ・仕事ですが、そんなに過酷な走り方をしないといけないって事はありません(休憩する時間がないとか、寝る時間がないとかはありませんが、交通渋滞していると休憩する時間がない時はありますが…) ・大体夕方7時頃、遅くても8時頃には配達も終わります(お店が閉まりますので) ・寝る時間は最低でも8時間はあります(夜中に走ってもです) ・配達から帰ってきたらすぐに荷物を載せてまた配達に出て行く…という事もありません。 お風呂に入るより寝たい…と言う彼の気持ちも分からなくはありませんが、彼よりももっと過酷な配達をしている別のドライバーさんでも、しっかりお風呂に入ってしっかり寝ていますので、お風呂に入る時間がないと言うのはただの言い訳のようです。 別に彼をお風呂好きにしたいとは思いませんが、せめて2日に1回お風呂に入ってもらえれば…と思うのですが、何か良い方法はないでしょうか?

  • 彼と毎日お風呂

    結婚前提に今お付き合いしてる人と、同居し始めてから10カ月くらいになります。 セックスはほぼ毎日、お風呂も一緒です。 私としては、お風呂の時間はマッサージ、無駄毛処理、それにゆっくり40分くらい浸かっていたりしたいのです。 彼は暑がり/熱がりで20分くらいで全て終えて出てしまします。 「したい事をすれば良い」とは言ってくれますが、男性の手前なかなかマッサージや無駄毛処理をする気になれず、一緒に入って先に出て行かれると「早く出なきゃ」というプレッシャーがかかってゆっくり出来ません。 もうひとつは、こうもセックスの頻度も高く、ずっと裸を見られてると思うとすぐ飽きられてしまうのでは無いかととても心配になります。 本人は「飽きるならもうとっくに飽きてる」と言ってはくれますが、生活を一緒にして10カ月。 まだまだ先は長いのに、私を女として見てくれるのがあとどのくらい続くのかと考えると寂しいです。 「今日は別々にお風呂入りたいな~」と言うと、まるで私が(あなたの事嫌いだから一緒に入りたくない)と言ったような反応を見せます。説明はしてるのですが、「そういう事したいなら一緒に入ってても出来るでしょう」とききません。 私はこのまま風呂を共にするべきなんでしょうか? 意見を無理矢理通して、一人でお風呂に入ったりもしましたが、なんだか悪い事をしているような気がして結局ゆっくり出来ませんでした。 ご意見いただければ幸いです。

  • 風呂で熱唱

    私は、歌うことが大好きで、毎日風呂では約30分ずーっと歌い続けてます。 というか、熱唱です。 その時間は私にとって一番好きな時間なんですが、ひとつ気になっています。 毎日水分補給なしで風呂で30分以上熱唱してたら喉痛めますか? 私の夢は歌手なので、喉は大切にしたいです。 回答よろしくお願いします。

  • お風呂にかける時間

    私は、お風呂に毎日1時間入っています。 どんなに急いでも、50分はかかります。 お風呂でやることは、 ・お湯につかりながら歯磨き ・体を洗う ・髪を洗う です。 しかし、世の中には、10分で済むという人もいるようです。 どうやったら、10分で済ますことができるのでしょうか?? 毎日忙しいため、お風呂の時間を削って自分の自由時間にしたいのですが、急いでも50分はかかってしまうのです。 10分だなんて、きちんと洗えてないのでは?と思ってしまいますが、どうなんでしょうか? なにか、洗い方に特別なコツとかあるんでしょうか? お風呂を10分で済ませている人がいましたら、コツを教えてください。

  • お風呂に入ると吐き気が…

    30代の女です。 4~5日前からお風呂に入って数分後に吐き気をするようになりました。 食前、食後1時間以上はあいています。 なので、出ても少量の胃液(?)です。 独身なので、おめでたってことは有り得ないんですが…。 嗅覚もいい方らしく、吐き気も起こりやすい体質です。 でも、お風呂で吐き気って初めてです。 これって体調不良のサインですか? お願いします。

  • お風呂からあがると何もできない

    お風呂からあがると何もできない 夜、お風呂に入ると、そのあと集中力がなくなってロクに作業ができません。 「今日は早めにお風呂に入って、夜に2時間ぐらい集中しよう」と、19時台に風呂に入っても、結局24時すぎまでコンディションがあがらずにイライラします。 30分~1時間ぐらいでをある程度回復させることはできないでしょうか。 現在行ってる対処と問題点を列記しますので、これ以外の方法があったら教えてください ・風呂に入ったあと、すぐに寝るようにする  →遅い時間になると入る気がなくなり、入り損ねることがある。朝風呂は一日コンディションが落ちる ・湯船につかるのをやめ、シャワーだけにする  →これは効果がありますが、腰を痛めた関係上、重力から解放される時間がないのは厳しいです ・湯船の湯を減らし、半身欲にする  →上記と同じで、重力軽減のために湯船の湯はあまり減らせない ・入るときの湯温を低くする  →40℃付近で入っているのですが、これでも入浴後はボーーッとしてしまいます。   42℃よりけっこうぬるくしてるのに… ・入力後に水風呂  →何度かやってみましたが、冷水はさすがに厳しいです。   シャワーの温度設定も37℃以下にはならないので、適温の水の調達が難しい   

  • 女同士、声を掛けない=悪い人ですか?

    積極的に関わらないと、敵視してくる女性ってどこの職場にも必ず一人いると思います。 私は人見知りな方なので、初めて会う人とは挨拶ぐらいしかしないのですが、 そういう人は全員と口を聞かないと満足できないらしく、 私が話しかけないでオーラを出していると、 別の人の話をするふりして、 私の服装とか、言い間違いみたいなちょっとした失敗等について、 聞こえよがしに近くの人に話し掛けてきます。 ちょっと小学生のいじめ風です。 それでも無視していると、だんだんエスカレートしてきて、 誰のことを言っているか分かるような言い方になってきます。 話しかけられている人も、ひやひやした感じで困っています。 そこで私もカチンときて、ちょっとイライラしてる風を装います。 すると今度は凄く反省して、仕事などで話すときに媚びてきます。 ここで私も(こちらこそごめんなさい)という感じで、媚びれば丸く収まるとは思うのですが、 怒るでもなく媚びるでもなく、何事もなかったように今までと同じ普通の態度で接します。 すると、もう完全に嫌われてしまい、私が仕事で話しかけると、 わざとらしくテンションが低くなり、凄く嫌そうな返事をされます。 大抵は時間が解決してくれるのですが、皆さんならこういうときどうしますか??

  • お風呂で寝てしまう

    娘のことです。 昨日お風呂で結構な時間寝てしまいました。 だって眠いから・・だそうです。 私には考えられません。 疲れているとは言え、ぐっすり眠ってしまうとは。。 その事でイライラしています。対策はあると思いますが そういうお子さん、いらっしゃいますか?

  • 女のつきあいについて(質問の状況に当てはまる方)

    私は女ですが、女の子らしい女友達が苦手です。 話しててもイライラ… 彼氏がいる時もいない時も、女の子らしい子にはイライラしちゃいます。 男の人の前でぶりっこするならまだ分かるんです。あ~頑張ってんな~って。 素で女の子らしい女の子が苦手なんです。 「え~っすごいね~っ私、コワくて出来な~い」とか「なんで~?似合うよ~」とか言われると笑顔が引きつります。 あと、もう帰らないとって席を立って別れる時、私は右、友人が左にと分かれるその場所での立ち話。 意味が分かりません。帰らないといけない時間だって言ったじゃん!時間気にしろよっ!ってイライラしながら10分くらい付き合って、ハッと気づいたふりをして時計見て別れます。 これはいわゆるオバチャンの世界でもよくありますよね。あれ、苦手です。最近は帰らないといけない時間より30分早めに帰らないといけない時間を伝えるようにしてますが。 上記のことを普段している方…なぜですか? 服を試着して自分で自分に似合わないと思ったものにはお金を出したくないし、ましてやそれについて長々トークを広げたくもないのに、「でも」とかで話を広げたり似合ってると反論したり… 帰らないといけない時間があるのに時間を気にせずトークしたり… 同じ女なのに理解できないんです。 なぜですか?

専門家に質問してみよう