• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼と毎日お風呂)

彼とのお風呂生活に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 結婚前提にお付き合いしている彼と一緒にお風呂に入っていますが、時間や要望の違いがあり悩んでいます。
  • お風呂の時間にマッサージや無駄毛処理をしたい私と、暑がりで短時間で済ませる彼の間でゆっくり過ごすことが難しいです。
  • また、セックスの頻度が高く、裸を見られることで彼に飽きられるのではないかと心配しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

初めまして。 40代なので参考にならないかも知れませんが(^^; うちは私が先に入って20分したら夫が入って来ます。 私は体をしっかり温めたいので、その間、雑誌やtwitterを見たりしています。 夫の仕事が忙しくお風呂くらいしか、ゆっくり話をする時間がないので、とても大事な時間になっています。 jjmaru さんが先に入って、お手入れなど済んでから時間差で入ってもらうのはいかがですか? それから、「飽きる」とお考えになるのもとても良くわかるのですが、歳と共に、セックスは衝動的というよりも、愛情を確認し合う(もちろん若い方もそうですが、特に)ものに、どんどんなっていく感じがします。 なので、人間的に魅力を持つようにすることと、ある程度きれいな体を保つ。つまり、すごく太るとか彼の嫌いな体つきにならないように努力する、などの方が大事かな、と思います。 でも、人それぞれ、個人差の大きい事柄ですので、あくまでも我が家の感じです☆

jjmaru
質問者

お礼

いただいた応えを彼にも教えていたら、goo-run-run-さんからもらった回答を凄く喜んでいました。 彼と同じ世代の方から頂いた回答だから余計説得力があったのかもしれません(笑) 今度から実践してみてくれるそうです。 私も、ただの家族にならないように健康的な体を保つよう心掛けたいと思います。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

  > 結婚前提に今お付き合いしてる人と、同居し始めてから10カ月くらいになります。   > 私はこのまま風呂を共にするべきなんでしょうか?    結婚する前にあなたから彼の意にそぐわないことを言えば結婚前提は  ゴールの無い前提になるでしょう。   もしかしたら既にゴールは消えているのかも知れません。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

結婚前提で付き合ってて同棲が長くなると、飽きられたりする可能性高いですよ! 結婚するなら早く結婚した方がいいかも!同棲が長く続くと飽きられて別れるってよく聞きますよ! だから結婚するなら同棲しないで結婚するのがいいって、よく結婚してる友達や先輩に言われます!(笑) ムダ毛処理とか色々したいなら、彼氏といつもお風呂入るなら、彼氏より早めに入って後から彼氏を呼ぶとか、ちゃんと自分の意見を言って、たまには別々に入るなりしたらどうかな?ちゃんと話せば彼氏サンだって分かってくれるだろうし、女性はお風呂が長いって男性は分かってるだろうし、彼氏が早くお風呂出ても気にしないで、ゅっくり入るのもいいと思いますよ! そんなのイチイチ気にしてたら、あなたがいつか疲れちゃいますよ! エッチも毎日したいなら別ですが、毎日はイヤならちゃんと彼氏に話せばいいだろうし! 自分がしたいようにすればいいと思いますよ!彼氏のことバカリ気にしてたり遠慮してたら同棲も長く続かないですよ! たまには一人で入るのもいいだろうし、ちゃんと自分の意見や気持ちは彼氏に話せば、彼氏サンだって分かってくれるはずですよ! あとは毎日エッチしてて毎回同じパターンだといつか飽きられるでしょうね! 結婚したいなら長く同棲してないで早く結婚した方がいいかも!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.6

経験から言えば。。。同棲すると別れが早くなるよ^^; 1年過ぎたら Hの回数も激変するだろうな。 お風呂に一緒に入るのは入るかもだけどねw 現状でのアドバイスとしては お風呂は先に質問者様が入り したい事をした後に彼を呼ん入ってきて貰う。 で 風呂から出る時間を一緒にするように 自分で時間調整をする。 同棲・・・結婚が既に決まって・・・の同棲なら良いけど そうじゃない場合は・・・・・^^; 最初の1年はそれなりに楽しい?かもだけどね(苦笑)

jjmaru
質問者

お礼

入るのを一緒にして取り残されるよりは、最初に入って一緒に出る方が気持ちは楽だと思うので今度からそうしてみようと思います。 でもお風呂は一緒に入った方が良いんですね^^; 同棲に関しては、お互いに早く結婚はしたいのですが、その前にクリアする事が沢山あるのでまだまだ先になりそうです。別れてなければの話ですが(笑) アドバイス有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184258
noname#184258
回答No.5

大丈夫、飽きる時は30日で飽きますから 40分と20分なら、彼が出た後の20分で作業をすればいいだけです。 女は長湯、だと思ってるので気にしていませんから、ゆっくり入っていましょう(^_^)v

jjmaru
質問者

お礼

温泉に一緒に行く時は、待ち時間にそこにある指圧や マッサージに行ってくれるので 待たせるのも気がねなく出来るんですけどね^^; きっと彼もこの時間を自分の時間として好きな事してるさ、と思うように心がけたいと思います。 有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ynakano
  • ベストアンサー率6% (10/154)
回答No.4

同棲は飽きられるよ。

jjmaru
質問者

お礼

子供や周りの承認というお互いを縛り付ける何かが無いと確かに疲れやすいかもしれませんね。 有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ssssan
  • ベストアンサー率18% (132/730)
回答No.3

結婚前から常にベッタリてもなーとは思いますね、たまには変化が必要なんじゃ無い、互いに時々一人になったり、結婚前提なら結婚すれば嫌でもは言い過ぎでもズーット同じ屋根の下で共同生活するんですからー、貴女が言いたい事言えないで我慢する彼は解かろうとしないは結婚して直ぐ子供に恵まれて彼が家事.子育てに協力する旦那に成ったら良いんですがそうで無かったら失礼ですが結婚する前からその後の黄信号が灯ってる状態じゃないですか、良く使われる性格の不一致とかー今から彼に遠慮してたらー。

jjmaru
質問者

お礼

仕事や家族の関係でお互い別々に行動する事もあるんですが、べったりと言えばべったりですよね^^; もう少しお互い趣味や勉強に費やす時間を割いてみようかなあ、と思いました。 あと問題は私が逆に感じた事をすぐ本人に言ってしまう事でしょうか? もう少し大人になるよう頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたが今心配している事(この先も女としてみてくれるか)を言えばいいのでは? それなら相手も一緒に入るのが嫌なわけではないんだと思ってくれるだろうし理解もしてくれるのではないですか??

jjmaru
質問者

お礼

結構ダイレクトに伝えてるつもりなのですが、こういう話になると恥ずかしくて少し冗談めかして喋ってしまう所があるような気がするので… 私が悩んでる度合いを多分分ってくれてないのかもしれませんね(汗 今度ゆっくり伝えてみようと思います。有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お風呂、ベビーカーで泣きます、どうしたらいいでしょうか?

    2ヶ月ベビーですが、裸にすると大泣きします。 お風呂、着替え、ベビーマッサージ・・・どれも全部脱がしたとたんに大泣きするのです。裸にすると不安になるから体にガーゼなどをかけて沐浴させていましたが、着替えの時やマッサージ、最近はママと一緒にお風呂にはいるので布をかけていません。話しかけるなどしていますが、他にどうしたらいいでしょうか? またベビーカーに乗せたときも泣いてしまってだめです。よいアイディアを教えてください。

  • 一緒にお風呂

    一緒にお風呂 皆さんは、パートナーと一緒にお風呂に入りますか? 仲間内で恋人同士のお風呂についての話になったのですが、 男友達の中では、一緒にお風呂に入る派と、あえて入らない派に分かれました。 一緒に入る人は、絆が深まるという意見や、お風呂でもいちゃいちゃしたいという意見があり、 一緒に入らない人は、パートナーの裸を見慣れることによるマンネリ防止という意見もありました。 女友達は、裸を見られるのは恥ずかしいけど、一緒に入る人が多いみたいです。 ちなみに、私達はホテルでですが、一緒にお風呂(シャワーも湯船も)に入っています。 私の両親は、夏以外は一緒に入ることが多いのですが、いちゃいちゃではなく(笑)いろいろ話しているようです。 結婚前と結婚後では違うのかもしれませんが、一緒に入りますか?

  • お風呂後に赤く...

    お風呂から出ると、鎖骨近く・胸・胸下に赤いぶつぶつ(直径2センチくらい)が毎回出ます。 お風呂での過ごし方は大体こんな感じです▼ 1.全身に水をかける 2.髪を濡らす 3.シャンプーをつける 4.シャンプーを流す 5.リンスをつける 6.泡をあわ立てて体を洗う(週3でここで無駄毛処理してます) 7.胸のマッサージ(笑) 8.泡を流す 9.リンスを流す 10.お風呂につかる いたって普通ですよね? しかも、赤い所は痒いです。 これって何かアレルギーとかなんですかね? でも、アレルギー検査でも全く異常は無くて、体は丈夫な方だと思っています。 私的には泡に問題があるのかな?と... LUXのモノを使用しています。家族兼用で、別に古くは無いです。 何が原因なのでしょうか? これは、皆さんが感じている事なのですか?

  • 彼氏と一緒にお風呂に入るのをやめたい。

    付き合って4ヶ月、週に4日くらいのペースで一緒にいるのですが毎回一緒にお風呂に入ってます。 ですがそれをやめたいです。 あまり一緒にお風呂に入ったりすると、男性側が裸を見慣れてしまって欲情しなくなると聞きました。 確かに、付き合いたてはアホほど求めてきてたのですが今は少し減りました。 なので、どうにか別々にお風呂に入りたいのですが、どうしたらいいでしょうか? ずっと一緒だったので今更別々に入ろうって言ったら、なんで?ってなってしまう気がして… 上手い断り文句はないでしょうか? よろしくお願いいたします

  • 彼氏とお風呂

    今度彼氏と一緒にお風呂に入ります。 私は今まで付き合ったことはありますが、彼氏と一緒にお風呂に入るのは初めてです。 まだ今の彼氏とはキスしかしてません。なので、裸を見られるのは恥ずかしく、暗くしてもらう約束をしています。 恋人同士でお風呂入ったら体とか洗い合うのでしょうか? あと、女性から先に入浴した方がいいのでしょうか? あと、泊まるわけではないので、頭は洗わなくても不潔だと思われないですよね? いろいろわからない事が多すぎます(;_;) 経験者の方アドバイスください!!

  • 彼とのお風呂。微妙です。

    彼がわたしのアパートに来るとき、毎回「今日、一緒にお風呂入る?」と彼が聞いて来ま す。 最初は恥ずかしくて断って、別々に入ってましたが、断り続けてたら悲しい顔をしてたの で、別に断る理由もないかと思い、一緒に入りました。 私としては一緒にお風呂に入ったらいちゃいちゃしたいし、体洗いっこしたりするのが普 通、というかそうするんだろうなって思ってましたが、お風呂入ってすぐ、とにかく、一 緒に湯船に浸かってるだけで、「挿れたいよ。。ダメ?」と言って挿れてきます。 これでは、ベットでセックスしたらいいんではないか…と思います。 お風呂に一緒に入っている意味がないような。 そして結局、風呂場ではセックスしにくいのでベッドに行き、ことを済ませ、朝また一緒 にお風呂に入り体を洗う。のこの間から、毎回この繰り返しです。 なので毎回「お風呂一緒にはいろ」って言ってくれる割には一緒にお風呂に入る意味がな いと思うのですが… なんか私の彼変わってるのかな みなさんの彼はどうですか? また男性側の意見も聞きたいです。

  • 一緒にお風呂??

    私は付き合って2ヶ月半の彼氏がいます。 今までで3回エッチをしました。 (私20歳 処女、彼29歳 経験豊富) いつも一緒にお風呂に入ろうと言われているんですが、 一緒にはいったらどうなるんでしょうか?? 私的には、 ・電気消す。 ・私が入って、彼が入って、彼が洗って、彼が出て、私が洗って、私が出る。 が理想。 ・暗くても裸を見られたくない。 ・お風呂ではエッチしたくはない。(ゴムなしは嫌だ) 一番の理想としては、一緒にお風呂に入っても 一緒に湯船につかるだけがいいのですが そんなのは男性にとってはきついでしょうか?? 嫌だったら、最初から入らないほうがいいのでしょうか?? 私は今まで処女で、男性の体をいまだにしっかり見れません。 一回だけ、下を触りました。 男性としては一緒にお風呂に入ると言うことは どういうプランを考えているのでしょうか?? あまりにも一緒にとしつこいので・・・。 回答者様のご意見でよいのでよろしくお願い致します。

  • お風呂を15分で済ますには

    春から下宿で生活していますが、 そこのお風呂が一人15分という決まりなんです。 実家ではいつも1時間はお風呂に入っていた自分には正直きついです。 シャンプーだけで15分経ってしまうこともあります。 時間かかりすぎでしょうか。 でも私は頭皮が敏感なのか、よく濯がないとトラブルが起きるんです。 同じ理由でリンスインシャンプーなんかも使えません。 そしてもちろんムダ毛処理をする時間もありません。 今はまだ長袖の季節なので良いのですが、 夏になったら毎日部屋で処理しなければならないのかと思うと面倒に思います。 湯船にも本当は浸かりたいけど15分では洗うのだけで精いっぱいです。 今の生活が辛いです。 何か良い案はありますでしょうか。

  • いつお風呂に入りますか?

    ラブホでも自宅でもいいんですが、お泊りの時でコンドームありのセックス、という前提でお願いします。 皆さんは、夜と朝にセックスをする場合、お風呂(またはシャワー)はいつ入りますか? その時々によりますが、私達の場合はたいてい いちゃいちゃ→一緒にお風呂→上がってちょっとゆっくりする→セックス→そのまま彼氏に抱っこしてもらって就寝→朝起きてセックス→シャワー です。 皆さんはどうされてるのかなと思い質問しました。 ご意見お待ちしてます。

  • セックスの後 彼氏とシャワー・お風呂

    先日彼氏とのsexのあと、私が彼に「シャワーを一緒にあびようよ!」 と言ったところ、拒否されました。 付き合ってまだ2ヵ月半、sexはまだ6回しかしてないのにショックでした。  彼に理由を聞いたところ、 「一緒にシャワーとかお風呂に入るのが習慣になって当たり前になると、私の裸も当たり前になってしまい、そのうち裸をみても勃起しなくなってしまうから。そういったこと(お風呂に一緒に入るとか)は今後の関係を継続していくにもよくないから。」 という返事をされました。 はっきり言ってこの答えに私は納得できません。 なんせ私彼がはじめての彼だし、女性としての魅力を否定された&馬鹿にされている気分になりました。 彼は現在35歳バツ一、私23歳です。 彼は前の奥さんとのsexの時も最後の方の結婚生活も奥さんとお風呂に入るのが習慣になっていて、勃起しなくなっていたと言っていました。 にしても、前の奥さんは前の奥さんだし・・・ 私も23なのにこんなこといわれて悲しいです。 (1)彼は本当に真意でいっているのか、それとも私のことが本当は好きではないのでしょうか。 (2)こんなことをいわれて私は馬鹿にされているのでしょうか。 好きな女性にこんなこと言いますか?普通。。 別れた方がいいのかまよっています。 (3)彼の真意を知りたいです。私は女性なので男の人の体や精力はよくわからないので。。 35歳ってもっと元気だと思っていたのに場合によってはたたないのでしょうか。