• ベストアンサー

短気な彼女との結婚?

pakuyonhaの回答

• pakuyonha
回答No.3

私の母がそんな感じです。 一家を散々な目にあわせているのに、責任を感じていません。 恐らく死ぬまで変わり無さそうです。 あなたが彼女の事を愛しているなら、それもアリだとは思います。 あなたがガラっと変わらない限り、彼女も変わる事はないと思います。

wheeloff
質問者

お礼

ご経験を踏まえたご回答、ありがとうございます。 >あなたが彼女の事を愛しているなら、それもアリだとは思います。 >あなたがガラっと変わらない限り、彼女も変わる事はないと思います。 そのような結婚生活を送りたくないことは、はっきりしてきました。そして、確かに今の関係を築いたのは2人なわけで、私にもその責任の一旦はあるわけですよね。 最後に(なるかもしれないですが)、自分の意思をはっきりと相手に伝えておきたいと思います。これまでの感謝も含めて。