• ベストアンサー

彼と結婚したいのですが・・・

彼と結婚したいのですが、障害がありすぎてどうしたらいいのか分かりません。どなたかアドバイスお願いします。 1. 私は29歳で、彼は23歳、年齢が離れすぎで私の親が反対している。因みに会わせたことはまだありません。将来若い女の子と浮気するんじゃないかと言う事です。 2. 彼は派遣社員で、正社員になるべく働いている状態。いつなれるか目途はたっていません。 3. 彼の家には多額の借金があり、父親、母親、彼、妹で返済にあたっていますが、借金の額は増えている状態。 先日、私の為には別れて別の人を探した方がいいと彼に言われました。確かに子供もほしいですし、私の年齢から考えて悠長にしている時間は無いように思います。しかし、お互い人生を共にするならこの人しかいないと思っています。何か方法はないでしょうか?それとも別れたほうがいいのでしょうか?別れたとしても彼の家がすごく心配です。相手の家の借金をこちらがすべて返済して結婚するというのはどうなんでしょうか? 人生経験豊富などなたか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emi0321
回答No.3

1について 年齢の問題は、ふたりで親を説得しましょう。「23歳という年齢のわりに将来をきちんと見据えている」ことがわかれば、ご両親も納得するはず。 2について 正社員になる目処がたつまで待ったほうがいいでしょう。これは1の、ご両親を説得する際にも役にたちます。 3について 借金については、関わらないほうがいいです。「相手の家の借金をこちらがすべて返済して」なんて絶対やめてください。何が原因の借金なのかご存知ですか?もし知らないなら、調べてください。その額も。この点をあいまいにして、結婚することは必ず将来の破綻につながります。 29歳という年齢から焦りを感じておられるようですが、バツイチになっては意味ないでしょう?

ryouman
質問者

お礼

確かに。むやみに突っ走って離婚してしまったら元も子もないですね。どちらにせよ、もう少し余裕を持ってじっくり考えたほうがいいのかもしれません。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mayutti
回答No.2

今はつらいでしょうが、別れられるなら別れた方がいいような気がします。 年齢、派遣社員はいずれ何とかなるでしょうが、、 借金は何が原因かですよね。。相手の家の借金をこちらがすべて返済してというのは経済的余裕があれば簡単なことかもしれませんが、彼も、彼の家族も質問者様と親御さんに頭が上がらなくなる状態がいいのかどうなのか判断しかねます。 夫婦の喧嘩の原因は金銭的なものが一番ドロドロして嫌なものです。それを一時的に取り除けても、次はないのでしょうか?長い人生でどうなんでしょう? 派遣社員も今の時代当たり前なのかもしれませんが、安定してるのでしょうか? 最悪の場合、一生、質問者様が働くか、実家の援助をもらい、子育てし、それでも彼のために尽くしていけるかよく考えて答えを出した方がいいと思います。

ryouman
質問者

お礼

冷静なご意見ありがとうございます。 借金のことは、返せば終わりじゃないんですよね。おっしゃるとおり、今後の関係がおかしくなる可能性も考えられますね。ただ、彼のことを諦めたとしても、やはり心配でほうってはおけないという気持ちもありますが、、、。後悔しないよう、ゆっくり結論を出したいと思います。

• sat1tam2
回答No.1

質問者様にとっては、もう彼氏さんしか考えられないのですよね。 そう思ってしまったら他の人を探すといっても無理ではないでしょうか。 ここはまず、彼氏さんに「私はあなたしか考えられない、結婚したい」という意志を しっかり伝えましょう。 そして次に、ご両親と彼氏さんを会わせてみましょう。 彼氏さんの誠実さが伝わってくれば、きっと安心してもらえると思いますよ。 その時はいいお付き合いをしていることだけ話して、 結婚についてはまだ今後、彼氏さんを家に何度か呼んだ時に、 少しずつ言えばいいのかと思います。 そして借金については、こればかりは、彼氏さんの家の事情です。 変に質問者様が手助けをしてしまうと、相手のご家族にとっていいとは思いません。 結婚して、月にいくらか援助する程度にした方がいいと思います。 あくまでも私なりの意見ですので、決断するのは質問者様です。 くれぐれも、後悔しないように、頑張ってください。

ryouman
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。結論を急がず、何が二人にとって一番いい選択なのか、二人で一緒に考えていきたいと思います。