• 締切済み

【至急】離婚原因が結婚前の浮気について

相談できる相手がいないのでこの場を借りて質問させていただきます。 結婚して3年目になり、現在離婚について話し合い中です。 原因は私が結婚前に浮気をしたことです。 当時、夫とは同棲しておりました。夫はギャンブルに明け暮れ友達と遊び、私の事はほったらかし状態でした。私は「他の人のところに言ってもいいの?」と聞いても上の空でした。 上京したてで、相談できる相手もおらず途方に暮れていました。その時、仕事先に私に行為を抱いている方がいて悲しい気持ちを埋めてもらいたいと1度泊まりに行ってしまいました…。大変後悔をしております。 それが夫にばれ裏切り行為だと大喧嘩になり「殴りにいかせろ」と言われたのですが、仕事を辞め二度と会わないようにするからと言いどうにか事なきを得ました。 数年後、旦那に多額の借金数百万(原因は友達詐欺?)が見つかり、この先どうすればいいか話し合いをしました。 それでも私は旦那の事が好きだったので、お互い協力して頑張ろうという事で結婚をしました。 結婚後はなかなか借金が返済できず、旦那は金の事で自我を忘れ鬱状態になりました。 それでもどうにか掛け持ちしてコツコツと借金返済を手伝いました。次第にお金が足りない時には私への態度は冷たくなる一方で、お金を渡すと優しくなっていきました。 それでも私は旦那が好きなので頑張れたのですが、数年前から「俺は一人で生きていきたい。誰にも縛られたくない、一人暮らしさせてくれ」と告げられました。考え直そうと毎月話し合ったのですが、先月「限界だ。」と言われました。 家事も仕事もできる限りは尽くしてきたつもりです。遊びにいこうと誘っても断られたり構ってもらえなくても、好きだという気持ちでここまでやってこれました。 原因はお金のことだと思ったのですが、なんでなの?の聞いてみると 「お前が結婚前に浮気したのが原因だ。 それがずっと頭に過ぎって限界がきた。相手を殴っていれば救いはあったかもしれないな。お前に好きという気持ちはない。」と言われました。 お互いいろんなことがあったけど 共に支え合って生きていこうと結婚したのに 「なんで結婚したかもわからない」と言われてしまいました。 やはり私が全て悪かったのでしょうか。 もうどうすることもできないのでしょうか。 第三者の意見が聞きたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

noname#252343
noname#252343

みんなの回答

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2559)
回答No.5

>やはり私が全て悪かったのでしょうか。 良い悪いではなく、「甘かった」です。 どんだけ甘やかしちゃったんよ・・・が正直な感想です。 で、旦那が「好き」で「別れたくない」気持ちが未だに残っていて悩んでいるのでしたら、他人がここで何を言ったとしても腑に落ちる回答にはならんでしょう。 >第三者の意見が聞きたいです。 「はよキングボンビーと縁切りなさいな」、です。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33005)
回答No.4

旦那さんが別れたいの一辺倒なので、夫婦間でストーカーになっているようなものですよ。 そんな借金大魔王のどこがいいのか私には分からないですが、どうしても離婚はしたくないというのなら、まずは別居するという方法もあると思いますね。

回答No.3

分かりました、では返済した借金を返して下さい と言って離婚しましょう こんなクズとは早く清算して新しい人生を歩みましょう それにしてもなんで世の女性は女性はこんなクズとばかり結婚するんでしょうね

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5497)
回答No.2

人というのは気持ちがあります きっかけが勘違いや思い過ごしであっても冷めてしまったら気持ちの面での修復は難しいですね。頭では理解出来ても感情だけはどうにもなりません。 内容からして、旦那さんは未熟というか精神的にもろい方なんだと思います。その証拠に詐欺に引っかかったり鬱になったり、浮気相手を殴ろうとしたり、殴っても何も解決出来ませんし 人はカッなった時に行動を起こせばもっと感情が高ぶります。 冷静になった時に「しまった」と後悔します。 世の中には我慢して感情を鎮める方が良いです。 お互い信頼しあってる関係でなければ長続きはしないです。 文面から質問者さんがただ支えてるだけの関係ではありませんか >やはり私が全て悪かったのでしょうか。 悪い悪くないというものではないと思います。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

出会いあれば別れは既に決まっているのが現実です、違うのは 原因は人それぞれというだけでしかありません。

関連するQ&A

  • 旦那の結婚前の浮気が発覚しました。離婚すべきかどうか悩んでいます。

    旦那の結婚前の浮気が発覚しました。離婚すべきかどうか悩んでいます。 今年3月に結婚したばかりです。交際期間1年半,旦那も私も28歳です。 結婚は子どもができたことがきっかけでしたが,流産をしてしまいました。 ふとしたことで旦那に浮気疑惑をもち,前に使用していた携帯電話をみてしまいました。 するとそこには浮気をしていた事実の他に,その浮気相手が妊娠し,おろしたことが書かれていました。 ちょうど私たちの結婚が決まった同時期です。 旦那に問いただすと,事実を認めました。 また,浮気相手には彼女(私)の存在を隠していたそうで,私と付き合って2カ月後ぐらいから付き合い始め,月に1,2度会うか会わないかだったようですが,恋人同士のような関係を送ったそうです。 浮気相手とは,私との結婚が決まった時に別れ,その後浮気相手の妊娠も判明し,おろしてもらったそうです。それからは連絡をとってないようです。 私も携帯電話をみたことはいけないと思います。 しかし,今まで優しくて誠実だと信じていた旦那に裏切られた気持ちでいっぱいです。 旦那は別れたくないと言います。結婚前の話だから,遊びだからと…。 しかし,この先旦那を信用し結婚生活を続けていけるのかどうか悩み続け辛いです。 旦那へは怒りもありますが,私は誠実に向き合ってきたので好きな気持ちも消えません。 前向きになろうと努力しても,裏切られたことを思うと涙がとまらず,食事ものどを通しません。 離婚し,新しい人生を歩むべきか。 もう一度やり直すべきか。 どうすればいいでしょうか。 アドバイスやご意見などあったらお聞かせ下さい。 長文,まとまりのない文章ですみません。。

  • 離婚出来るでしょうか?

    はじめまして、結婚して10数年経ちます。 去年、私が浮気(本気)をしてしまい、それ以来、毎日が苦痛の日々です。 私も浮気の事では反省をし、自分なりに頑張ってやってきているつもりですが、旦那はすべていいなりにならないとダメなのです。 何か言おうものなら、裏切っておいて。となります。 浮気してしばらくはよく殴られたりと暴力があったので、私もいいなりになってしまっていました。 もちろん夜の生活もそうです。 この半年の間に中絶を2度しました。 病院に行くのも一人で、彼は何もしてくれません。 彼には借金も多く、その借金の返済等のために私が名義人となって、 たくさんの借金が私にはあります。 そのお金のことも浮気をしたんだから我慢しろ。なんです。 借金は私が浮気するずっと前からのものもたくさんあるのに・・・・・ 旦那は子供をだしにして離婚をしてくれません。 子供の事を考えると少し迷ってしまいます。 ですが、汚い女などの暴言にももう限界が近いような気がします。 どうして行ったらいいのでしょうか? 離婚しないで円満に行く方法はあるのでしょうか? 文がめちゃくちゃですみません。よろしくお願いします。

  • 1年半程前に浮気をしていた彼と結婚することになりました。

    10年以上付き合っている彼に1年半程前に浮気をされました。 半年間話し合いを続け、もう浮気相手とは別れたと言っては、 まだ続いていると言う事が何度も繰り返され、 彼の事が信じられなくなり距離を置く為に彼のもとを去りました。 その後も彼から連絡があり、本当に浮気相手とは別れたから結婚して欲しいと言われ結婚する事になりました。 それでも、ふとした時に裏切られていた時の記憶が蘇り、 本当はまだ浮気相手と続いているのではと疑いの気持ちが溢れて、 自分の気持ちを上手くコントロール出来なくなり不安になってしまいます。 男性の方におうかがいしたいのですが、 浮気をしている時にも彼女との結婚話を持ち出すなんて事あるでしょうか。 彼を信じきれない事がとても苦しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 結婚前の浮気について

    先日ご相談をさせていただきました。 旦那の結婚前の浮気を知ってしまい、モヤモヤとした日々を過ごしていました。勝手にスマホを見た私のルール違反から、過去の浮気については自分の中で目を瞑る事を決めました。 ですが、浮気をしていた元カノとInstagramで繋がっていることや元カノからいいねが送られてくることが良い気持ちにならないこと、連絡先を残していることが不安という事を伝えました。 旦那は私と結婚したから今後関わることがない為、特に気にせずフォローの解除や連絡先の消去をしていなかったとのこと。ですが私が嫌な気持ちになるのならとその場で元カノのInstagramをブロック、連絡先も消去してくれました。 付き合っている時はこんな風に相手の過去やプライベートに干渉することはありませんでした。嫉妬深い嫁だと思われたかな…と不安に思いつつ、私の気持ちを尊重し行動してくれた旦那を今後は信じても良いのでしょうか?

  • 結婚前の浮気が結婚後に発覚しました。

    はじめまして。 皆さんのご意見を聞かせてください。 結婚して1年になる29歳の女です。 タイトルにもあるように結婚前の旦那の浮気が結婚後に発覚しました。 1.発覚したのは結婚後半年位して私が旦那の携帯を盗み見したから 2.旦那は私と結婚が決まっていた時期に、浮気相手に心が揺れ動いていた。 3.キス、肉体関係はなく、2度ほど食事に行って遊んだだけ(浮気相手にも確認済み) 4.旦那の心が揺れたのは私がマリッジブルーとかで旦那を放置していたから。 5.気持ちが揺れ動いていたのは1ヶ月くらいの間で、その後は浮気相手と会ったりしていない。 こんな状況です。発覚して半年以上経つのですが、未だに旦那を許せません。 ちなみに旦那とは最近はセックスレスです。一緒にいるのは嫌ではないのですが、 セックスするのは嫌です。 旦那はしたいと思っているみたいですが、今はなんとか我慢してくれています。 旦那の職場とは近いので一緒に仕事に行き、一緒に仕事から帰ってきて、 休日はほぼずっと一緒にいるので浮気や風俗はないとおもいます。 こんな私は異常なのでしょうか?

  • 結婚する前に貸した夫へのお金返してもらえますか?

    結婚する前に夫の両親の借金を私が返済しました。 現在、夫からは離婚を言われています。 いざ離婚する時、夫は私への借金返済の義務はあるのでしょうか?(口約束でいつか返すと言われました。) また、結婚する際に車を購入しました。 その車は、私の両親と私が払いました。 夫は一銭も出していません。 車のお金は、月々私の両親に返済する・・・ということでしたが、いまだに1円たりとも返済していません。 しかし、夫は返済するつもりはないようです。 逆に夫は、「お前たち(私と子供)を今まで食わせてやっただろ・・・」と言って知らん顔です。 結婚して2年になりますが、夫からお金を返済してもらう事は可能なのでしょうか。 また、良い方法がありましたら教えてください。 現在、生活費は夫のお給料からです。 しかし、「人の金を勝手に使うな」と言われています。 夫は充分な金額を自由に使っています。 私は、固定費と必要最低限のわずかなお金をおろすだけですが、文句を言われます。 何かいいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 結婚当初からの旦那の本気の浮気

    結婚当初からの旦那の本気の浮気 旦那が本気の浮気をしている事が先月発覚し、旦那も認め、経緯等すべて聞かされ、相手の子とも話ました ですが、それは全て旦那が浮気相手に言われてした事です。 浮気相手の子に、嫁に今までの経緯を話せと言われて話し、私と話をさせろと言い出し、電話で話す事になりました。 話は「別れないから!」って事でした。 夫婦の話し合いの末、携帯を替え、それで旦那は別れた。と言ってましたが、それ以降も数回会い、連絡を取り合っていました。 その事を問い詰めたのですが、認めませんでした。 別れたと言い張りますが、今でも証拠が残らないよう付き合ってるんだと思います。 探偵に頼む程余裕もないので、浮気相手を訴える為に色々調べたのですが、 旦那の口頭の話だけですので訴えて勝てるだけの証拠はありません。 浮気相手との話はただ「別れない」と言われただけなので、それが不貞行為があったという証拠にはならないようです。 ですが、旦那と浮気相手の間に子供がいた事(中絶したようです)、旦那は浮気相手の為にだいぶお金を使い、全て家計から出ていた事(私にはお小遣いはなく、旦那から貰った最小限の生活費をやりくりしています)子育てに明け暮れ助けが欲しかった時にも、子供の相手もせずに仕事と嘘をつき浮気相手と会っていたと思うと許せません。 制裁を加えたいのですが、子供も小さく自分で証拠をとるのは難しいです。 思い出すと腹が煮えくりかえりますが、疲れました 旦那と離婚し子供達の為にも前を向くべきでしょうか 旦那と浮気相手と徹底的に戦うべきでしょうか? 今こうして毎日を過ごしている事が無駄に思えてきました。

  • 結婚前の夫の浮気は許すべきですか?

    こんにちは、初めて質問します。 私は結婚して半年ほどの主婦です、6月に子供が生まれる予定なのですが、先日夫の浮気が発覚しました。 結婚直前のことなのですが、夫には私のほかにデートを重ねている女性がいたのです(もちろん私と付き合っている時にです)。私たちはちょうどその時期に妊娠が発覚し、結婚となりました。その事は最近発覚したので当時は私は何も知りませんでした。 夫は結婚してからはその人とは会っていないと言っていますが、こちらからすれば付き合っているときにほかの女性とデートをした人の事を簡単に信用することも気持ちを割り切ることもできませんし、夫は「連絡は本当に取っていない。それでもおまえと結婚したんだから結婚前のことは水に流せ、俺を信用できないなら離婚すればいい」の一点張りで、私がこの話を少しでも出すとすぐに機嫌が悪くなって話もしようとしません。 結婚後は仕事が終わるとすぐ帰って来て、休みの日どこかに遊びに行く時もちゃんと予定を言ってくれているので、実際浮気相手と会っている時間は無いと思います。 こちらとしては最近夫の地元に移り住み、知らない場所で出産を迎えるという時期で、夫にも色々相談に乗ってもらいたいのに、問題が起きて話し合いもできずに一方的にこんなことを言われて精神的につらいです。 何より「離婚」の言葉がこんなに簡単に出てくるなんて、ショックです。簡単に別れられるはずもないのに、どうしてそんな軽率な一言が出てくるのか、私としては信じられません。 夫の言うとおり、このことはもう終わったこととして私の中で処理するしかないのでしょうか? アドバイス、体験談、叱責、なんでも構いません。ひとりで考えていると暗くなっていくだけなので、皆さんの意見を聞かせていただければ嬉しいです。

  • 結婚前の浮気が結婚後に発覚

    旦那のラインを覗き見した為、付き合っている時の浮気が結婚後に発覚しました。 浮気の事実があったのは2年前。二股ではなく、同じ相手と2回程関係を持っていた。私と婚約する前です。今は浮気している様子はなく、仲良く過ごしていますし良い旦那です。 過去の浮気は目を瞑るべきですか?今更問いただすべきですか? 独身時代の浮気は多めに見るべきですか? 私自身、モヤモヤとした思いが離れず。気持ちの整理の付け方を教えて欲しいです。

  • 旦那の浮気と借金

    こんにちは。 旦那が浮気を認めて2日経過しました。 私は今結婚して1年半経過、まだ首の座らない子どもが一人います。 結婚して2ヶ月くらい経過したときに、結婚前から旦那に借金があることに気づき、同時にレシートの内容から浮気の疑惑も湧きました。 借金に関しては話し合い、友人の借金の肩代わりという旦那の説明を信じ、一緒に返済していくこととなりましたが浮気に関しては認めることもなくはっきりした証拠もなかった為そのままにしていました。 それから数か月経過したときに旦那が夫婦共通の貯金を崩して勝手に使っていることがわかりました。 使い道を問いただせば、本人はギャンブルに使ったと説明。 その時に、本人名義のクレジットカードと通帳を全部取り上げると、 次は一ヶ月後に消費者金融のカードを作ってさらに借金を作っていることが判明。 現在、総額約150万ほどの借金を抱えています。 その時点で離婚も考えたのですが、お腹にはこどもがいました。 妊娠初期から中期、精神的にも辛い状態で仕事もしながらそのときの私の稼いだお金まで使っていたのかと思うと…大変腹も立ちましたが、共働きということもありまだ借金を返しながらでも食べていける範囲。 考えた結果、結婚前の借金はすべて一緒に返していますが、消費者金融の借金は自分の小遣いの中から返すと言っており、その自主性に任せて返済目的としてカードを取り上げていません。 一つ不安なのは、ちゃんと返しているのかということ。 さて、そんな状況で度々浮気の匂いをさせて帰宅する旦那。 本人は私が感づいていると知らず、色々辻褄合わないことには嘘を重ねていました。 しかし…2日前ついにETCカードの履歴で旅行に行っている形跡を残してしまったため追及した結果、 認めました。 本人は離婚するつもりもないし、反省もしている、浮気相手とは別れると言っています。 今までのお金のこともあり、なかなか信用出来ず、浮気相手とのこともどこまで本当のことを言っているか信じることも難しく… 私自身、こんな旦那でもまだ好きだという思いもあり(←そんな自分も情けないが) 子どものことを考えると離婚したくない。 出来れば浮気も借金もなんとか解決したい気持ちでいっぱいです。 浮気相手は私と旦那の結婚式にも参列したかなり年下の方。 不倫=犯罪という自覚もないのでは?! と思っています。 旦那が一番悪いとはいえ、浮気させた私にも何かしら問題はあります。 私の両親も大事にしてくれていますし、子育てや家事全般手伝ってくれる優しさもあります。 しかし、浮気相手を庇う発言を繰り返す旦那に腹がたち、 旦那には文句を言われながらも浮気相手の方に会って話がしたい旨メールで伝えました。 しかし、相手は浮気を認めない発言、会うことを先伸ばしにしている様子。 私も離婚したくない今、こんな不安定な状況でズルズル過ごすのも嫌ですし、できるだけ早く気持ちの整理をつけたいと思っています。 そのためにも、ただの自己満足かもしれませんが浮気相手に認めてもらったうえで、彼女自身はこれからどうするつもりなのか問いたい。 開き直られたらと想像するだけで、怒りで我を忘れてしまいそうですが・・・ しかし、旦那と浮気相手は職場も同じ。 今、育休中の私の目を盗んで話を合わせることは容易なことなので、こうやって過ごしている今も不安は尽きません。 これからこの借金をどうしていくべきかと、浮気をさせないための対処方法について何か少しでも皆様からのご意見いただきながら解決に繋げていけたらと藁にもすがる思いでいます。 拙い説明で申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いいたします。