• 締切済み

【至急】離婚原因が結婚前の浮気について

相談できる相手がいないのでこの場を借りて質問させていただきます。 結婚して3年目になり、現在離婚について話し合い中です。 原因は私が結婚前に浮気をしたことです。 当時、夫とは同棲しておりました。夫はギャンブルに明け暮れ友達と遊び、私の事はほったらかし状態でした。私は「他の人のところに言ってもいいの?」と聞いても上の空でした。 上京したてで、相談できる相手もおらず途方に暮れていました。その時、仕事先に私に行為を抱いている方がいて悲しい気持ちを埋めてもらいたいと1度泊まりに行ってしまいました…。大変後悔をしております。 それが夫にばれ裏切り行為だと大喧嘩になり「殴りにいかせろ」と言われたのですが、仕事を辞め二度と会わないようにするからと言いどうにか事なきを得ました。 数年後、旦那に多額の借金数百万(原因は友達詐欺?)が見つかり、この先どうすればいいか話し合いをしました。 それでも私は旦那の事が好きだったので、お互い協力して頑張ろうという事で結婚をしました。 結婚後はなかなか借金が返済できず、旦那は金の事で自我を忘れ鬱状態になりました。 それでもどうにか掛け持ちしてコツコツと借金返済を手伝いました。次第にお金が足りない時には私への態度は冷たくなる一方で、お金を渡すと優しくなっていきました。 それでも私は旦那が好きなので頑張れたのですが、数年前から「俺は一人で生きていきたい。誰にも縛られたくない、一人暮らしさせてくれ」と告げられました。考え直そうと毎月話し合ったのですが、先月「限界だ。」と言われました。 家事も仕事もできる限りは尽くしてきたつもりです。遊びにいこうと誘っても断られたり構ってもらえなくても、好きだという気持ちでここまでやってこれました。 原因はお金のことだと思ったのですが、なんでなの?の聞いてみると 「お前が結婚前に浮気したのが原因だ。 それがずっと頭に過ぎって限界がきた。相手を殴っていれば救いはあったかもしれないな。お前に好きという気持ちはない。」と言われました。 お互いいろんなことがあったけど 共に支え合って生きていこうと結婚したのに 「なんで結婚したかもわからない」と言われてしまいました。 やはり私が全て悪かったのでしょうか。 もうどうすることもできないのでしょうか。 第三者の意見が聞きたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

noname#252343
noname#252343

みんなの回答

• Granpa1969
回答No.5

>やはり私が全て悪かったのでしょうか。 良い悪いではなく、「甘かった」です。 どんだけ甘やかしちゃったんよ・・・が正直な感想です。 で、旦那が「好き」で「別れたくない」気持ちが未だに残っていて悩んでいるのでしたら、他人がここで何を言ったとしても腑に落ちる回答にはならんでしょう。 >第三者の意見が聞きたいです。 「はよキングボンビーと縁切りなさいな」、です。

• eroero4649
回答No.4

旦那さんが別れたいの一辺倒なので、夫婦間でストーカーになっているようなものですよ。 そんな借金大魔王のどこがいいのか私には分からないですが、どうしても離婚はしたくないというのなら、まずは別居するという方法もあると思いますね。

回答No.3

分かりました、では返済した借金を返して下さい と言って離婚しましょう こんなクズとは早く清算して新しい人生を歩みましょう それにしてもなんで世の女性は女性はこんなクズとばかり結婚するんでしょうね

• p-p
回答No.2

人というのは気持ちがあります きっかけが勘違いや思い過ごしであっても冷めてしまったら気持ちの面での修復は難しいですね。頭では理解出来ても感情だけはどうにもなりません。 内容からして、旦那さんは未熟というか精神的にもろい方なんだと思います。その証拠に詐欺に引っかかったり鬱になったり、浮気相手を殴ろうとしたり、殴っても何も解決出来ませんし 人はカッなった時に行動を起こせばもっと感情が高ぶります。 冷静になった時に「しまった」と後悔します。 世の中には我慢して感情を鎮める方が良いです。 お互い信頼しあってる関係でなければ長続きはしないです。 文面から質問者さんがただ支えてるだけの関係ではありませんか >やはり私が全て悪かったのでしょうか。 悪い悪くないというものではないと思います。

• habataki6
回答No.1

出会いあれば別れは既に決まっているのが現実です、違うのは 原因は人それぞれというだけでしかありません。