• 締切済み

好きなのに…

toto5674の回答

• toto5674
回答No.9

私はその彼と同じ立場に今たっています。付き合っているうちに自分が相手への好きだという気持ちがどういう好きか分からなくなり、友達関係に戻ろうと提案しました。 自分の気持ちが曖昧なのに、恋愛をしていたら相手に対しても失礼ですし、自分に対しても嫌悪感みたいなものしか感じないと思います。 多分彼はあなたのことを嫌いにはなっていないでしょう。寧ろ好きだからこそした、彼の苦渋の決断でしょう。 「なぜ?」と思う気持ちもきっと有ることでしょう、聞きたいこともあるでしょう。しかし彼を変に苦しめたくなければそれを聞くことはタブーで、彼を益々困らせる原因になりうるでしょう。 連絡をまったくとらないというのは極端では、逆に今度は友達として連絡を取り合ったほうが彼のためにも、そして自分のためにもなると思います。