• ベストアンサー

教えて下さい。

はじめまして。 このカテゴリーでは何度かお世話になっています。 仕事で海外の方からの電話を取り次ぐ機会が多いのですが、 ・彼は今席を外しています。外出しています。 ・彼は会議に入っています。 ・折り返しでもよろしいでしょうか? ・また後でかけ直してもらえますか? など、自然な言い回しをしたいので、 わかる方がいましたら教えてください。

• emogo
  • お礼率94% (52/55)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kayruby
回答No.2

はじめまして。#1です。 ちょうど近くに米国人の友人がいたのでこんな質問があるよと話したら打ち込んでそのまま投稿してしまいました。 1・2の回答については「彼」の代わりにMr.Smithとしています。2についてはright nowの方がいいけれど、日本人の質問者の人にはrightの発音が大変かもしれないからnowだけにしたとのことでした。3については、折り返しかけさせるのにその社員は相手の電話番号を知っているのだろうかと心配したようで、勝手に「電話番号をお伝えいただければあとでかけ直させますよ」にしたようです。 参考になればいいけれど、とのことです。

emogo
質問者

お礼

kayrubyさん、とてもご丁寧な回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• kayruby
回答No.1

1.) Mr. Smith is out of the office at the moment. 2.) Mr. Smith is in a meeting now. 3.) If you leave your number, I can have him call you back later. 4.) Can you call back later? Good luck ;-)